【ブレイブウィッチーズ】 第5話『極寒の死闘』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ブレイブウィッチーズ 第5話『極寒の死闘』 感想(画像付)

戦場で遭難し助け合って友情が深まる!
定番だけどやっぱり面白いエピソードですね。
温め合うシーンはもっと見たかったかなw
ズボンやスク水で寒冷地とか寒くなんですかね?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





  
(ストーリー)
ネウロイの侵攻が予想される中、ラドガ湖北東のペトロザヴォーツク周辺まで
偵察範囲を広げる502部隊。
偵察当番の下原定子少尉とジョーゼット・ルマール少尉(ジョゼ)に同行するひかりだが、
下原とジョゼはそれぞれに悩みを抱えており、ひかりとうまく打ち解けない様子。
「ラドカ湖を超えたわ、任務に集中しましょう」
しかし、ペトロザヴォーツク付近で急激に天候が悪化し吹雪に見舞われる3人であった。


ブレイブ 05話ブレイブ 05話
ブレイブ 05話2ブレイブ 05話2
ブレイブ 05話3ブレイブ 05話3
ブレイブ 05話4ブレイブ 05話4

定子ちゃんの料理をつまみ食いするジョゼちゃん。
クルピンスキーさんはジョゼちゃんをつまみ食いしたいw

ひかりちゃんが来ると避けるようにジョゼちゃんは行ってしまう
嫌われてるのかな?

ブレイブ 05話5ブレイブ 05話5
ブレイブ 05話6ブレイブ 05話6
ブレイブ 05話7ブレイブ 05話7

定子ちゃんは料理が得意で褒められますw
でも料理よりは実戦で活躍したいようです…

ブレイブ 05話8ブレイブ 05話8
ブレイブ 05話9ブレイブ 05話9
ブレイブ 05話10ブレイブ 05話10

ジョゼちゃんは実家がペンションなので、ベットメイキングと掃除をしてくれていた!
いま掃除してたのは管野ちゃんの部屋。
本が多いのは意外ですねw

ブレイブ 05話ブレイブ 05話
ブレイブ 05話12ブレイブ 05話12
ブレイブ 05話13ブレイブ 05話13

ひかりちゃんを追いかけまわして、落ちて来た本で頭にコブがw
ジョゼちゃんが治癒魔法で管野ちゃんを治す。
治癒魔法を使うと体温のあがるジョゼちゃん、カワイイ♪

ブレイブ 05話14ブレイブ 05話14
ブレイブ 05話15ブレイブ 05話15

ネウロイの進行はラドガ湖北方で止まってる
湖が凍結すると南下すると予想され、ひかりちゃんは、ジョゼ&定子と偵察に向かうことに。

ブレイブ 05話16ブレイブ 05話16
ブレイブ 05話17ブレイブ 05話17
ブレイブ 05話18ブレイブ 05話18
ブレイブ 05話19ブレイブ 05話19

ひかりちゃんは接触魔眼のことは黙ってるように言われてるのか。
定子さんは、尾道の出身。 坂の多いことでひかりちゃんと話題が盛り上がる?w

ネウロイと戦う以上は、戦課をあげたいと思ってる定子ちゃん
軍人としてはそうだよね。

ブレイブ 05話20ブレイブ 05話20
ブレイブ 05話21ブレイブ 05話21
ブレイブ 05話22ブレイブ 05話22
ブレイブ 05話23ブレイブ 05話23

ラドガ湖を超えると雪が降りだし、吹雪になっていく!
ペトロザボーツクが凍ってる!?
定子ちゃんは遠くが見える能力で、雲の上にネウロイを発見。

ブレイブ 05話24ブレイブ 05話24
ブレイブ 05話25ブレイブ 05話25
ブレイブ 05話26ブレイブ 05話26

基地と通信が出来ない。
定子ちゃんたちだけでネウロイと戦おうと攻撃を開始。
ムチャしてダイジョウブ?

ブレイブ 05話27ブレイブ 05話27
ブレイブ 05話28ブレイブ 05話28
ブレイブ 05話29ブレイブ 05話29
ブレイブ 05話30ブレイブ 05話30

寒さで銃が凍り、ストライカーユニットまで!
無理に突っ込んだひかりちゃんが凍って墜落!!
ジョゼちゃんも落ちてしまう。

ブレイブ 05話31ブレイブ 05話31
ブレイブ 05話32ブレイブ 05話32
ブレイブ 05話33ブレイブ 05話33
ブレイブ 05話34ブレイブ 05話34

落下したけど無事だw
ひかりちゃんが頭からめり込んで落ちてるのを助けますw
凍傷になりかかってる

ネウロイを倒すにこだわった自分のせいだと責める定子ちゃん
ジョゼちゃんが叩いて、先にひかりちゃんを助けないと。

ブレイブ 05話35ブレイブ 05話35
ブレイブ 05話36ブレイブ 05話36
ブレイブ 05話37ブレイブ 05話37
ブレイブ 05話38ブレイブ 05話38

雪道を掘ってそこ退避。
ジョゼちゃんが治癒魔法をかけるが…

連絡途絶から4時間。
捜索に向かおうとするが、吹雪となって中止になる。

ブレイブ 05話39ブレイブ 05話39
ブレイブ 05話40ブレイブ 05話40
ブレイブ 05話41ブレイブ 05話41
ブレイブ 05話42ブレイブ 05話42

ひかりちゃんが気づくと、下着姿で温められていたw
服を脱いでお互いの体温を直接伝えあってたそうです♪

ブレイブ 05話43ブレイブ 05話43
ブレイブ 05話44ブレイブ 05話44
ブレイブ 05話45ブレイブ 05話45
ブレイブ 05話46ブレイブ 05話46

ジョゼちゃんが一晩中治癒魔法の発熱で温めてた。 ありがたい!

ジョゼちゃんは、ひかりちゃんの姉を治せなかったのを申しわけなく思っていた
それで、ひかりちゃんを見るのがつらくれ避けていたんですね。
姉が命をとりとめたのはジョゼちゃんのおかげで感謝してる
誤解が解けて、二人の仲良くなれそうw

ブレイブ 05話47ブレイブ 05話47
ブレイブ 05話48ブレイブ 05話48
ブレイブ 05話49ブレイブ 05話49
ブレイブ 05話50ブレイブ 05話50

定子ちゃんが外に偵察に行くと、ネウロイは居なくなっていた
近くの戦車の残骸に移動して暖をとります
定子ちゃんはサバイバル能力高いなw

ブレイブ 05話51ブレイブ 05話51
ブレイブ 05話52ブレイブ 05話52
ブレイブ 05話53ブレイブ 05話53

一方、定子ちゃんがいないので、クルピンスキーが料理。
まずいし、ロスマン先生の大事なキャビアを使い切ってしまうw
隊長は冷静にまずいと評価w

ブレイブ 05話54ブレイブ 05話54
ブレイブ 05話54ブレイブ 05話54
ブレイブ 05話55ブレイブ 05話55

ネウロイが吹雪を起こしてる、基地にも連絡しないと危険では…
隊長たちもネウロイが原因かと考えてはいた。
でもどうしようもないのだが…

ブレイブ 05話56ブレイブ 05話56
ブレイブ 05話57ブレイブ 05話57
ブレイブ 05話57ブレイブ 05話57

翌朝は、吹雪がやんでいた。 ネウロイが移動したせいか。
吹雪で出撃できない基地がピンチ。
自分たちでネウロイが倒せないか考える。 
でも武器も壊れて使えない…

ブレイブ 05話57ブレイブ 05話57
ブレイブ 05話57ブレイブ 05話57
ブレイブ 05話49ブレイブ 05話49
ブレイブ 05話50ブレイブ 05話50

ウィッチに不可能はない
定子ちゃんのアイディアで、弓矢と燃焼剤を手作り。
ジョゼちゃんが急激に温めればネウロイも破壊しやくなると作戦を考えた。

ブレイブ 05話51ブレイブ 05話51
ブレイブ 05話52ブレイブ 05話52
ブレイブ 05話53ブレイブ 05話53
ブレイブ 05話54ブレイブ 05話54

ネウロイを見つける。 ストライカーが凍る前に倒さないと!
装甲を破壊しコアを露出させるのに成功。
だが、ストライカーが凍ってしまう。

ブレイブ 05話54ブレイブ 05話54
ブレイブ 05話55ブレイブ 05話55
ブレイブ 05話57ブレイブ 05話57
ブレイブ 05話57ブレイブ 05話57

ひかりちゃんが定子ちゃんを支える
ジョゼちゃんが熱でストライカーを温める担当
治癒能力の時しか熱が出せないならと、自分で傷をつくるひかりちゃん。
ガッツありすぎw

三人での連携でついにネウロイの破壊に成功!

ブレイブ 05話57ブレイブ 05話57
ブレイブ 05話49ブレイブ 05話49

みんな無事で嬉しいのに素直に言えない管野ちゃん。 良い子だw
ネウロイを倒す手柄をあげ、定子ちゃんも大満足♪
美味しい料理も作れるし優秀だよw

ブレイブ 05話50ブレイブ 05話50
ブレイブ 05話51ブレイブ 05話51
ブレイブ 05話52

「戦闘で活躍するのもいいですけどこういうのも悪くないですね」
食事係は重要ですw 隊長もうまいと満足w

ジョゼちゃんと定子ちゃんの当番回でした。
どんどんメンバーのキャラが分かってきて面白くなっていきそうですね。
隊長はもうギャグ担当になっていきそうねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団
関連記事
テーマ:ブレイブウィッチーズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/10 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5552-8c20b57b


ブレイブウィッチーズ 第5話 「極寒の死闘」 感想

寒いんだったら全裸で抱き合えば良いんだよ!(←マテ)
[2016/11/12 21:57] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ブレイブウィッチーズ 第5話

  ブレイブウィッチーズ第5話です。 日々の食事は大切です。   第5話「極寒の死闘」 ぐるぐる。 ジョゼちゃんがつまみ食いしまくってますw ジョゼ「これはつまみ食いじゃなくて味見」 クルピンスキー「ジョゼちゃん」 クルピンスキー「ボクもキミを味見させてほしいなあ♪」 機転を利かせた定子ちゃんが助け舟を出してくれました。 定子「しっかり味見してください」 クルピンスキー「...
[2016/11/12 14:20] URL アニメグラフィティ

ブレイブウィッチーズ #05 「極寒の死闘」

== 心の扉を開く鍵 ==  どうも、管理人です。ほんのりと眠気が襲って来つつも、とりあえず執筆開始。ここのところ、大分モチベーション低めで申し訳ないのですが、やるからにはどうにかします。 === ラル:「……まずい」 ===  今回の話は、ジョゼ&下原当番回。最近、前日譚のPrequel(小説版)を読み終えたところなんですが、下原がいないときの食糧事情が色々悲惨過ぎないかと、...
[2016/11/11 22:11] URL 戯れ言ちゃんねる

ありがとう、2人とも/ブレイブウィッチーズ5話感想

 笑顔の下の熱い思い。
[2016/11/11 00:06] URL Wisp-Blog

ブレイブウィッチーズ 第5話「極寒の死闘」

下原さんとジョゼ。今回初めて名前知ったというかこんな人居たんだ。それくらい今まで存在感薄かったのは役立たずの落ちこぼれ(本人はそう思ってるらしい)キャラだったから?分からんが、今回のこういうエピソードが無かったら最後まで記憶に残らないキャラだった可能性高かったから良かった。「まずい」「うまい」の二言しか言わなかったニート隊長にキャラ食われそうだったけど。
[2016/11/10 21:26] URL 悠遊自適

ブレイブウィッチーズ 第5話「極寒の死闘」

定子ちゃんとジョゼちゃんの女子力高いコンビで偵察のお仕事。 訓練を兼ねてひかりちゃんも同行。 進むに連れてだんだん天候が悪化。 猛吹雪で街が凍りつくほどの低温状態。 ネウロイの仕業でした。こういう能力を持った奴もいるのか。 撃墜を試みるも、武器が凍って大ぴんちに。 ストライカーユニットも凍って3人とも墜落! ダメージが大きいひかりちゃんの回復を再優先。 回復係...
[2016/11/10 15:24] URL のらりんすけっち

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/09)#05

第5話 極寒の死闘 炊事担当の下原定子、ジョゼは5杯目の味見。ひかりとは顔が合わせられない様子。いつも誰かが部屋を掃除してくれている。ジョゼの実家はペンション経営しているのでベッドメイキングで 皆のお手伝い。菅野直枝の部屋には本が沢山あって見られたくない。治癒魔法が行えるジョゼ、発動すると体が火照る。 1ヶ月後にはラドガ湖が凍結するのでネウロイの巣が 一気に南下する可能性がある。それも含めて...
[2016/11/10 14:54] URL ぬる~くまったりと

ブレイブウィッチーズ 第5話 『極寒の死闘』 ジョゼは何故ひかりを避けるのか...人見知りだけじゃなかった。

僕にも君を味見させて欲しい←何言ってんだこいつ。プレイガールらしいですが口説き文句がチープなクルピンスキー。ナンパの成功率は低そうです。今回は下原定子、ジョーゼット・ルマール(ジョゼ)のお話です。2人共ウィッチとしての能力にコンプレックスを持っているようで。 ジョゼはどうやら人見知り、知らない子と打ち解けるには時間がかかる模様ですね。丁度ストライクウィッチーズで言うリーネポジション...
[2016/11/10 12:52] URL こいさんの放送中アニメの感想

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第5話「極寒の死闘」感想 ウィッチに不可能はない!はっはっは!!

可愛いと美味しいが揃った、寒くて熱い回だった。 下原定子の作るシチューの味見に調理場を訪れていたジョゼ。 その美味しさに満足しているジョゼを見ていると季節がら温かいものが食べたくなってきますが、ラストで登場した下原が焼いた玉子焼きがかなり美味しそうでした。 さておき、12月頃になるとネウロイが勢力範囲にしている地域の湖が凍り、それによって彼らが南に侵攻して来ると予測した...
[2016/11/10 09:12] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ