【響け! ユーフォニアム2】 第6話『あめふりコンダクター』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

響け! ユーフォニアム2 第6話『あめふりコンダクター』 感想(画像付)

文化祭最高です♪
久美子ちゃんたちのアリスコスも、みぞれちゃんたちのメイドコスも最高かよ!
息抜き回と思ってたら、久美子の姉とあすか先輩の問題への伏線が…
どっちも深刻そうなのかな? 多事多難ですねー!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
文化祭の翌日、台風の影響で北宇治高校は休校になってしまう。
大学を辞めると言いだした麻美子と口論になった久美子は家から抜け出す。
雨が降るなか久美子が歩いていると、花屋の店頭で滝を見かけて……。


ユーフォ2 06話ユーフォ2 06話
ユーフォ2 06話2ユーフォ2 06話2
ユーフォ2 06話3ユーフォ2 06話3
ユーフォ2 06話4ユーフォ2 06話4

文化祭で演奏する吹奏楽部。
全国行きもきまって凱旋演奏でもあるんw
指揮するのは、あすか先輩だ!

ユーフォ2 06話5ユーフォ2 06話5
ユーフォ2 06話6ユーフォ2 06話6

全国大会でもいい成績が出せるよう頑張ります
コメントするあすか先輩ですが、どこか表情が曇ってる?

ユーフォ2 06話7ユーフォ2 06話7
ユーフォ2 06話8ユーフォ2 06話8

「今時メイド喫茶なんて流行らないよね?」
「お客さん呼ぶなら、もっと目立つことしようよ!」

メイドというか、不思議の国のアリスみたいな衣装でカワイイw

ユーフォ2 06話9ユーフォ2 06話9
ユーフォ2 06話10ユーフォ2 06話10
ユーフォ2 06話ユーフォ2 06話
ユーフォ2 06話12ユーフォ2 06話12

三人で組体操でアピールw
アグレッシブメイド喫茶、これで繁盛したら、奇跡ですね?

「お茶がしたいので、メニューを頂けるかしら?ウェイトレスさん」
奇跡じゃなく、麗奈ちゃんが来たw

ユーフォ2 06話13ユーフォ2 06話13
ユーフォ2 06話14ユーフォ2 06話14
ユーフォ2 06話15ユーフォ2 06話15

久美子ちゃんが休憩となって、麗奈ちゃんと文化祭を見て回ります
猫カフェ?
猫は置けないので、生徒が猫の鳴きまねしてるw

ユーフォ2 06話16ユーフォ2 06話16
ユーフォ2 06話17ユーフォ2 06話17

みぞれちゃんたちのクラスもメイド喫茶かw
無言で席を勧めるみぞれちゃんw
接客には向かないねー

ユーフォ2 06話18ユーフォ2 06話18
ユーフォ2 06話19ユーフォ2 06話19
ユーフォ2 06話20ユーフォ2 06話20

デカリボン先輩には、ピザの斜塔みたいなクレープを出す夏紀先輩w

「これが当店のスペシャリティ、苺クレープですよ。お客様?
ゆっくりとお召し上がり下さい」

仲良しだなw

ユーフォ2 06話21ユーフォ2 06話21
ユーフォ2 06話22ユーフォ2 06話22

「希美もあれ食べたい?食べる?」
みぞれちゃんもイチャつきたいw

ユーフォ2 06話23ユーフォ2 06話23
ユーフォ2 06話24ユーフォ2 06話24
ユーフォ2 06話25ユーフォ2 06話25
ユーフォ2 06話26ユーフォ2 06話26

橋本さんと新山さんに出くわす
滝先生が女生徒に囲まれてる! コンクールで見てファンが出来たのねw

「橋本先生が、あちらでお待ちです」
麗奈ちゃんがウソをついて先生を連れだす。 目が死んだ魚の目になってるw

ユーフォ2 06話27ユーフォ2 06話27
ユーフォ2 06話28ユーフォ2 06話28

そんな麗奈ちゃんの気持ちを滝先生は気付いてるのかな?
気になる久美子ちゃんw

ユーフォ2 06話29ユーフォ2 06話29
ユーフォ2 06話30ユーフォ2 06話30

考えごとしてたら、キグルミを着たかおり先輩ぶつかるw
ダンスパフォーマンスするクラスの宣伝活動です。
かおり先輩ノリノリだw

ユーフォ2 06話31ユーフォ2 06話31
ユーフォ2 06話32ユーフォ2 06話32
ユーフォ2 06話33ユーフォ2 06話33

「占ってあげよっか! 黄前ちゃんの未来はぁ~」
魔女コスが似合いすぎのあすか先輩w

ユーフォ2 06話34ユーフォ2 06話34
ユーフォ2 06話35ユーフォ2 06話35

「可愛くない後輩め! お前なんかオバケに取り憑かれて呪われてしまえ!」
本当に呪われそうなw

ユーフォ2 06話36ユーフォ2 06話36
ユーフォ2 06話37ユーフォ2 06話37
ユーフォ2 06話38ユーフォ2 06話38

麗奈ちゃんのクラスのオバケ屋敷に入る久美子ちゃん
偶然、中で秀一と遭遇w これも引力なのかなw

ユーフォ2 06話39ユーフォ2 06話39
ユーフォ2 06話40ユーフォ2 06話40

「待っていたぞぉー!!」
麗奈ちゃんの渾身のオバケ役こわすぎぃw
嫉妬パワーで邪魔したのかな?w

ユーフォ2 06話41ユーフォ2 06話41
ユーフォ2 06話42ユーフォ2 06話42
ユーフォ2 06話43ユーフォ2 06話43
ユーフォ2 06話44ユーフォ2 06話44

秀一と会ったのが偶然と聞いて、やっと許す麗奈ちゃんw
浮気は許さないの?w

文化祭も終わって、その夜は台風が来る…
忙しい展開だなw

ユーフォ2 06話45ユーフォ2 06話45
ユーフォ2 06話46ユーフォ2 06話46

雨に濡れて帰って来た久美子の姉は、大学をやめると親と喧嘩
いったい何が?

ユーフォ2 06話47ユーフォ2 06話47
ユーフォ2 06話48ユーフォ2 06話48

次の日は休校になる。
大学を辞めるやめないで、父と口論の姉。
言い出すと聞かないタイプかな

ユーフォ2 06話49ユーフォ2 06話49
ユーフォ2 06話50ユーフォ2 06話50
ユーフォ2 06話51ユーフォ2 06話51

「お姉ちゃん、大学やめるの?
あれだけ人に勉強しろってうるさなかったのに、大学辞めちゃうの?
良い学校行って、良い会社入るために勉強してたんでしょ?
やめたら意味ないじゃん!」


姉に意見する久美子ちゃんw
関係ないとスルーする姉。

ユーフォ2 06話52ユーフォ2 06話52
ユーフォ2 06話53ユーフォ2 06話53
ユーフォ2 06話54ユーフォ2 06話54
ユーフォ2 06話54ユーフォ2 06話54

姉と気待づくなりそうで、久美子ちゃんは雨の中外出
花屋で滝先生を見かけます。

「今日は、特別なんですよ」
指輪をしてる滝先生。 亡くなった奥さんに花を持って行くのかな。

ユーフォ2 06話55ユーフォ2 06話55
ユーフォ2 06話56ユーフォ2 06話56
ユーフォ2 06話57ユーフォ2 06話57

傘がダメになった久美子ちゃんを車で送っていく先生。
車の中に写真を見つけるが、すぐになおす

「今の写真に写ってた人って、滝先生の奥さんですか?」

ユーフォ2 06話57ユーフォ2 06話57
ユーフォ2 06話57ユーフォ2 06話57
ユーフォ2 06話57ユーフォ2 06話57

写真に写っていたのは滝先生の妻。
橋本先生と妻は北宇治高校の生徒だった。

「その頃は私の父が顧問で、全国大会にも行っていたらしいです
高校3年間、全国大会には出ても金賞は取れなかったって…
だから、自分が先生になって、母校を金賞に導くんだって、病気になってからもよく言っていました」


滝先生が顧問で来たのは、そんな思いがあったんですね…

ユーフォ2 06話49ユーフォ2 06話49
ユーフォ2 06話50ユーフォ2 06話50
ユーフォ2 06話51ユーフォ2 06話51

翌朝、早く起きて練習に向かう久美子ちゃん。
みぞれちゃんも早く来てる。
麗奈ちゃんも見逃さずにやって来ますねw

ユーフォ2 06話52ユーフォ2 06話52
ユーフォ2 06話53ユーフォ2 06話53
ユーフォ2 06話54ユーフォ2 06話54

ミドリちゃんも早朝から来てる。 みんな気合はいってるな。

「上手な新入生沢山入ってくるかな」
「当たり前でしょ。滝先生がいるんだから」
麗奈ちゃんw

ユーフォ2 06話54ユーフォ2 06話54
ユーフォ2 06話55ユーフォ2 06話55
ユーフォ2 06話56ユーフォ2 06話56

滝先生が買っていた花が植えてあるのに気づく。
イタリアンホワイト、花言葉は、『あなたを想い続けます』

滝先生の想いが重いよw

ユーフォ2 06話57ユーフォ2 06話57
ユーフォ2 06話57ユーフォ2 06話57

上手な新入生が入ればいいな。 何気なく言った言葉… でもそれは同時に3年生の引退も意味
あすか先輩たちも卒業してしまう、今のメンバーでやれるのはこの大会までです。
学校に来たのはあすか先輩の母?

滝先生の妻への思いが、胸が苦しくなるね…
なんとか全国で金をとりたいね!
次は、あすか先輩の事情がクローズアップされそう
どんな闇を抱えてるのかw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)朝野やぐら/集英社・灼熱の卓球製作委員会

関連記事
テーマ:響け!ユーフォニアム | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/10 ] TB(15) | CM(1) |  EDIT 

サク

これら先のメインは久美子&あすかのお話です
久美子の姉の問題はサブストーリーです
[ 2016/11/10 05:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5551-ad4b7829


響け!ユーフォニアム2 第六回 あめふりコンダクター

賑やかに明るい前半。ここの学園祭はカフェが多いようで。あんなウザいネコカフェでも客いるのに久美子んとこのメイドカフェに誰も来ないのは何故だと考えてしまう。確かに内装とか華やかさで他に負けてるなあ。元々のやる気の違いか。3人以外誰もいないし。アグレッシブメイド喫茶の発想は面白かったけどw あとマドンナが着包みでちょっと驚いた。マドンナなのに…。けど頭にタオル巻いてるマドンナになんか興奮した...
[2016/11/12 08:12] URL 悠遊自適

響け! ユーフォニアム2 第6話 「あめふりコンダクター」 感想

日常回と思ったらかなり重い回だった…
[2016/11/11 21:24] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

響け!ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」

関西大会の次は学園祭、イベントラッシュの久美子ちゃんたち。 全国大会出場を決め、吹奏楽部にも注目が集まっているようです。 女学生に囲まれる滝先生。 麗奈ちゃん穏やかじゃない^^;^^;^^; 部+自分たちのクラスの出し物と結構たいへん。 よい百合ップルがいっぱいですなあ(*´Д`) 組体操で客引きには笑ったww 久美子×秀一ラインはまだフラグ...
[2016/11/11 16:17] URL のらりんすけっち

響け!ユーフォニアム2感想/第六回「あめふりコンダクター」(ネタバレ注意)

 アニメ『響け!ユーフォニアム2(公式サイト)』第六回「あめふりコンダクター」の感想です。  ネタバレ注意です。
[2016/11/11 05:42] URL ランゲージダイアリー

アニメ感想 16/11/09(水) #響け!ユーフォニアム2 第6話

響け!ユーフォニアム2 第6話『あめふりコンダクター』今回は・・・学祭ですね。きっと全国の決まった吹奏楽部は、学祭の主役でしょうね。久美子のクラスは・・・メイドで組体操 ...
[2016/11/11 02:43] URL ニコパクブログ7号館

響け!ユーフォニアム2 #06 「あめふりコンダクター」

美人の幽霊は恐い・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第6話。 全国大会出場を決めた吹奏楽部も文化祭でちょっと緩めに演奏会。 父兄に対して挨拶をするあすか、しかし少しだけ伏し目となったところを 久美子は見逃さなかった。 久美子達はメイド喫茶にしたもののなかなか客は来ず、表で客引き。 その甲斐あって麗奈がお茶を飲みにやって来た。 その後は麗奈と久美子の二人でみぞれと夏紀のク...
[2016/11/11 00:44] URL ゆる本 blog

響け!ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」感想

北宇治高校の文化祭。 久美子のクラスでは喫茶店を出店するが、一向に客が来ない。 そんな矢先、麗奈が久美子の教室を訪問。 一緒に文化祭を見てまわる事になる。 文化祭で賑わう校内を歩いて回る中、二人は滝が女子生徒に囲まれる姿を目撃。 それに嫉妬心を抱いた麗奈は嘘をついて強引に滝をその場から連れ出してしまう。 そんな麗奈の気持ちを知る久美子は、滝が麗奈の事を...
[2016/11/10 23:56] URL アニメ色の株主優待

響け!ユーフォニアム2 第6回「あめふりコンダクター」

響け!ユーフォニアム2 第6回「あめふりコンダクター」です。 『響け!ユーフォニ
[2016/11/10 23:23] URL 藍麦のああなんだかなぁ

響け!ユーフォニアム2 第六話  『あめふりコンダクター』

黄前久美子、加藤葉月と川島緑輝は何故、黒い耳を付けているの? メイド服? ああ、学園祭で喫茶店しているのね。 しかし、お客さんが高坂麗奈ですって。 そっか。そっか。 これは、さくらですね。 いや、高坂麗奈やるな。 ちょっと、田中あすかに似てきたね? なんですと。 傘木希美と鎧塚みぞれのメイド服姿は とっても正義で...
[2016/11/10 22:09] URL 奥深くの密林

響け!ユーフォニアム2 第六回「あめふりコンダクター」

評価 ★★★ あの花の名前を久美子はまだ知らない       
[2016/11/10 21:33] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

花言葉は/響け!ユーフォニアム2 6話感想

 暗いからこそ見えるもの。
[2016/11/10 20:56] URL Wisp-Blog

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/09)#06

第6話 あめふりコンダクター 北高祭が始まった。吹奏楽部も「君は天然色」、「学園天国」を披露する。関西大会の結果と10月末に名古屋で開催される 全国大会への出場を報告する。名古屋で一瞬、表情が歪むあすかだった。 久美子、葉月、緑のクラスはメイドカフェだが、誰も来ない。麗奈が訪れて一緒に校内を廻る。緑の一押し、猫カフェ、動物は持ち込めないので縫いぐるみ。鎧塚、夏紀、希美のクラスはメイドカフェ。...
[2016/11/10 12:59] URL ぬる~くまったりと

響け!ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」感想 イタリアンホワイトの花言葉を聞いてウットリするサファイアちゃん可愛い!みどりですぅ〜♪

あなたを想い続けますー。 これは久美子は麗奈に言えないですね。よく失言しなかったと思います。頑張りました。 全国大会出場を決め、壮行会で演奏する北宇治高校吹奏楽部。 そして来賓への言葉は晴香部長ではなくあすか担当だったのがいつもの吹部らしかったですが、部長はみんなの癒しなので適材適所といった感じでしょうか。 間もなく始まった文化祭の出し物でも同じクラスの二人がお約束の...
[2016/11/10 06:26] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

響け♪ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」

響け♪ユーフォニアム2の第6話を見ました。 第6話 あめふりコンダクター 文化祭の翌日、台風の影響で北宇治高校は休校になってしまう。 大学を辞めると言いだした麻美子と口論になった久美子は家から抜け出す。 台風の雨が降る中、久美子が歩いていると、花屋の店頭で亡くなった妻のために花を買いに来ていた滝先生を見かけるのだった。 傘も壊れてしまい、滝先生に車で送ってもらう久美...
[2016/11/10 05:42] URL MAGI☆の日記

響け!ユーフォニアム2 第6話 『あめふりコンダクター』 学園祭キタ!そしてお姉ちゃんと滝先生の事情が明らかに。

希美復帰した!?お披露目講演で吹いていましたね。全国に行く=旅費が必要。スポンサー=父兄とOBへのアピールにも余念がありません。 司会があすか、流石に上手い。と思ったらちょっと表情曇った?学園天国って小泉今日子の歌ですね。 メイド喫茶。久美子役の人鼻声、風邪引いている様ですね。なんで客来ないんだろう、みんな可愛いのに。組み体操はマイナス効果だと思うけど。 どこに行く?当然のように麗奈と一緒に...
[2016/11/10 01:04] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ