【灼熱の卓球娘】 第6話『ともだち』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

灼熱の卓球娘 第6話『ともだち』 感想(画像付)

ロリほくとちゃんの可愛いこと!
子供だけで店番してた理由が気になるけどw
…ってか、うさぎパーカーは1000ポイントって無理すぎせんか?
今回登場のくるりちゃんが次で試合する相手ぽいね。
どんな技を持ってるのかドキドキするw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





  
(ストーリー)
ほくととハナビは小学校からの幼馴染。
実家が卓球用具店を営むほくとは、ラケットのラバーを見極める目を持っていた。
最近不調のこよりの原因も、ラバーの寿命によるものだという。
そこで新しいラバーを得るため、こよりはほくとのお店でお手伝いをすることに。
慣れない仕事に悪戦苦闘のこより。一方あがりも、そんなこよりが心配で……。


卓球娘 06話卓球娘 06話
卓球娘 06話2卓球娘 06話2

アバンは小学校生のほくとちゃんたち。
店のお手伝いで、友達とも遊ばずに帰っていたほくとちゃん…
ハナビちゃんは、ほくとちゃんのことが気になっていた。

卓球娘 06話3卓球娘 06話3
卓球娘 06話4卓球娘 06話4
卓球娘 06話5卓球娘 06話5
卓球娘 06話6卓球娘 06話6

こよりちゃんの調子が悪く、注意するあがりちゃん。
ほくとちゃんがラケットを見て、ラバーの寿命が原因だとすぐにわかる。
ラバーを2ヶ月同じだったことも分かってしまうとはw

卓球娘 06話7卓球娘 06話7
卓球娘 06話8卓球娘 06話8
卓球娘 06話9卓球娘 06話9

ラバーを見るだけで、持ち主のことが全部分かってしまうって凄すぎですw
あがりちゃんのパンツがピンクなのまで分かるのかよ!
いつも桃パンツなような気もするけどw

卓球娘 06話10卓球娘 06話10
卓球娘 06話卓球娘 06話
卓球娘 06話12卓球娘 06話12
卓球娘 06話13卓球娘 06話13

家が卓球用具店なので、ラバーを買って貰おうとするほくとちゃんw
でも、こよりちゃんはお小遣いをグッズで使ってお金がない!
買えないと分かるとムネムネ先輩に売ろうとするw 守銭奴かw

ハナビちゃんの提案で、お店を手伝ってラバーを貰うことにします。

卓球娘 06話14卓球娘 06話14
卓球娘 06話15卓球娘 06話15
卓球娘 06話16卓球娘 06話16

人見知りのこよりちゃんには初めての接客は苦手なようですw
赤面して可愛いですね♪
ラバー分は接客くらいはしてねと、ほくとちゃんはクールだw

卓球娘 06話17卓球娘 06話17
卓球娘 06話18卓球娘 06話18
卓球娘 06話19卓球娘 06話19
卓球娘 06話20卓球娘 06話20

こよりちゃんも頑張って店番。
緊張しすぎて、お辞儀の角度が深すぎw

ほくとちゃんは深呼吸してとラマーズ法を教えますw
それ妊婦さんのや!

卓球娘 06話21卓球娘 06話21
卓球娘 06話22卓球娘 06話22
卓球娘 06話23卓球娘 06話23

再び店番をしてると、緑髪の子がやって来る。
二重丸くるりちゃん。
ゴスロリで面倒そうな性格だなw

卓球娘 06話24卓球娘 06話24
卓球娘 06話25卓球娘 06話25
卓球娘 06話26卓球娘 06話26
卓球娘 06話27卓球娘 06話27

あがりちゃんも、こよりちゃんが失敗してないか心配w
集中できなくて、ケモミミをつける罰ゲームさせられてる!

練習試合では、東のドライブマンのいる もず山中と戦うのに。
その噂の人物が、くるりちゃんw

卓球娘 06話28卓球娘 06話28
卓球娘 06話29卓球娘 06話29
卓球娘 06話30卓球娘 06話30

くるりちゃんは貯まったポイントでUSAシャツをゲットして喜びますw

「今週の友達料金これにしよう」
友達料金ってなんだ?w

卓球娘 06話31卓球娘 06話31
卓球娘 06話32卓球娘 06話32
卓球娘 06話33卓球娘 06話33

ハナビちゃんは言葉がなくてもほくとちゃんの言いたいことが分かるみたい
息ピッタリなコンビですねw
さすが小学校時代からの長い親友。

卓球娘 06話34卓球娘 06話34
卓球娘 06話35卓球娘 06話35
卓球娘 06話36卓球娘 06話36
卓球娘 06話37卓球娘 06話37

ラバーのことなら何でも来い!のスーパー店員のほくとさんw
ラバー交換の上手いハナビちゃん。
こよりちゃんも店番を頑張ります。

卓球娘 06話38卓球娘 06話38
卓球娘 06話39卓球娘 06話39
卓球娘 06話40卓球娘 06話40
卓球娘 06話41卓球娘 06話41

卓球部のみんながお店にやって来る。
こよりちゃんのことを心配してたとバラされ、アワアワするあがりちゃんがカワイイぞ!

卓球娘 06話42卓球娘 06話42
卓球娘 06話43卓球娘 06話43
卓球娘 06話44卓球娘 06話44
卓球娘 06話45卓球娘 06話45

ほくとちゃんとハナビちゃんが仲良くなるきっかけは、ハナビちゃんから話かけてくれて…
ハナビちゃんは卓球に興味を持って仲良くなります♪

卓球娘 06話46卓球娘 06話46
卓球娘 06話47卓球娘 06話47
卓球娘 06話48卓球娘 06話48
卓球娘 06話49卓球娘 06話49

それから二人で卓球するようになって親友になった。
卓球が縁となって生まれた友情!

卓球娘 06話50卓球娘 06話50
卓球娘 06話51卓球娘 06話51
卓球娘 06話52卓球娘 06話52
卓球娘 06話53卓球娘 06話53

ハナビちゃんだけでなく、こよりちゃんたちも友達。
卓球によって、ほくとちゃんの友達の輪が広がっていきます♪
ほくとちゃんとハナビちゃんの仲の良い理由が分かる良ユリ回でした!w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)朝野やぐら/集英社・灼熱の卓球製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/08 ] TB(4) | CM(1) |  EDIT 

サク

四天王の一角の東のドライブマンと言われてた通り勿論ドライブ技です
どんなドライブ技かは見てのお楽しみですが
くるりちゃんが使うドライブも現実に存在するものです
ただやっぱり派手なエフェクトとイメージ映像はありますけどね
[ 2016/11/08 03:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5545-0bbfcefb


灼熱の卓球娘 第六球「ともだち」

評価 ★★☆ お金にならない桃パンツには興味ないよ        
[2016/11/11 21:01] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

灼熱の卓球娘 第六球「ともだち」

この卓球ショップには問題がある!
[2016/11/08 21:55] URL 悠遊自適

灼熱の卓球娘 テレ東(11/07)#06

第6話 ともだち 来週はもず山中との練習試合で練習にも気合が入る。しかしこよりのスマッシュがおかしい。前ほどのキレがないので気合が足りないと怒るあがり。体調は悪くないなら、ラバーが原因だよ。ほくとの指摘どうり2ヶ月の使用でラバーが摩耗していた。ほくとは卓球専門用具店の娘、ラバーをひと目見るだけで分かる。ラバーは定期的に張り替えるもの。それはクセや卓球スタイルなど様々なことが分かる、パンツの色...
[2016/11/08 12:29] URL ぬる~くまったりと

灼熱の卓球娘 第6話「ともだち」感想 卓球のラバーには無限の情報が詰まっていた。そう、おぱんつの色さえも!

ほくととハナビの仲の良さにほっこり。 卓球を通して友達が増えていくハートフルな回でした。 もず山中との試合に向けた練習中に、こよりの打球に勢いが無い事を心配するあがり。 お腹を出して寝たらダメよというあがりのアドバイスを守れていなかったこよりがアセアセし出しますが、ほくとによればこよりのラケットのラバーが減ってきているからと云う事で、ハナビプロデュースによるほくとのなぜなに...
[2016/11/08 07:12] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ