【ステラのまほう】 第6話『そくばいかい』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ステラのまほう 第6話『そくばいかい』 感想(画像付)

椎奈ちゃんは会場の前で倒れちゃうとはw
前部長から貰ったウサ耳は珠輝ちゃんが有効活用♪
可愛い子がウサ耳でいたらもっと買いに来そうなのにねw
初めてのイベント参加でスケブを頼まれ、珠輝ちゃんには良い経験でしたね!
次回は、入部希望の新キャラがやっと本格登場するのか?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





  
(ストーリー)
『同人円盤オンリー』の当日。会場に着くと既に入場待機列が!
即売会のことをよくわからないまま来てしまった珠輝だけでなく、椎奈とあやめも
緊張でいっぱいになる。
修羅場で作り上げたゲームは、果たして誰かの手に取って貰えるのか……?!


ステラ 06話ステラ 06話
ステラ 06話2ステラ 06話2
ステラ 06話3ステラ 06話3

突貫でゲームを完成させ、即売会へ!
でも、待機してる列を見た椎奈ちゃんが熱を出して倒れてしまう。
珠輝ちゃんには部のアイテムを渡して後をお願い。

ステラ 06話4ステラ 06話4
ステラ 06話5ステラ 06話5

熱のため帰っていく椎奈ちゃん
あやめちゃんは知っている。
出たくないイベントの時、椎奈ちゃんには熱を出す能力があることをw

椎奈ちゃんから渡されたアイテムの中には、前部長から貰ったウサ耳もw

ステラ 06話6ステラ 06話6
ステラ 06話7ステラ 06話7

テーブルを準備して、珠輝ちゃんはウサミミ装備で開場を迎える。
すぐお客さんが来るかなとワクワクして待ってるw

裕美音ちゃんもイベントに来ていたが、人気のソフトを先に買いに行ってしまうw

ステラ 06話8ステラ 06話8
ステラ 06話9ステラ 06話9
ステラ 06話10ステラ 06話10

他の人のより絵に魅力がないと落ち込む珠輝ちゃん
あやめちゃんは、宣伝もしてないからお客さんも来ないんだよろフォロー

知人のサークルにあやめちゃんが行き、珠輝ちゃんはスケブにイラストを描いて時間をつぶす
そんな恰好で椅子に座ったら見えちゃいそうw

ステラ 06話ステラ 06話
ステラ 06話12ステラ 06話12

珠輝ちゃんに声をかけてくるお客さんが現れる。
絵が気にいって、画いた珠輝ちゃんにスケブをお願いします。
珠輝ちゃんは嬉しくてスケブを画くのに夢中になってしまうw

ステラ 06話13ステラ 06話13
ステラ 06話14ステラ 06話14
ステラ 06話15ステラ 06話15
ステラ 06話16ステラ 06話16

裕美音ちゃんも目当てのものを買って、珠輝ちゃんたちのテーブルにやって来る。
ウサ耳の可愛い珠輝ちゃんを写しまくりですw

お客さんにスケブを渡して嬉しそうな珠輝ちゃん
今日一の珠輝ちゃんの笑顔をカメラに収めるあやめちゃん
後で送ってくださいと裕美音ちゃんも抜かりないなw

ステラ 06話17ステラ 06話17
ステラ 06話18ステラ 06話18
ステラ 06話19ステラ 06話19

売れた枚数は10数枚だけど、それでも作ったものが売れるのは嬉しいことですね♪
数少ないお客さんの中には、変そうした照先輩もいましたw

終了時間になって、歌夜ちゃんも顔を見せにくる。
BGMを作った後、17時間寝てしまっていたらしいw

あやねちゃんは打ち上げのジャンケンで白熱するが、欲しかったグッズはゲットできず
つけてる髪飾りも実はアニメグッズだったのかw

ステラ 06話20ステラ 06話20
ステラ 06話21ステラ 06話21
ステラ 06話22ステラ 06話22

椎奈ちゃんは家で寝込んだままで申し訳なさそう 無理しないでw
週末に、あやねちゃんの家で打ち上げを行うことになります。

ステラ 06話23ステラ 06話23
ステラ 06話24ステラ 06話24
ステラ 06話25ステラ 06話25
ステラ 06話26ステラ 06話26

裕美音ちゃんも打ち上げに参加で、王様ゲームが始まるw
トップは椎奈ちゃんで、ゲームが完成したことへのお言葉。

裕美音ちゃんはゲーム制作の話を聞くが、それはみんな話たくないことが多いのでNG
歌夜ちゃんは追い込みの時に庇ってくれた珠輝ちゃんに感謝。
珠輝ちゃんの頭をなでるのは許せない裕美音ちゃんw

ステラ 06話27ステラ 06話27
ステラ 06話28ステラ 06話28
ステラ 06話29ステラ 06話29
ステラ 06話30ステラ 06話30

裕美音ちゃんの珠輝ちゃんへの腐妄想が酷いんだけどw
同意を求められあやめちゃんも賛同しかけけてるよ!

あやめちゃんの文芸部時代に書いてたのは黒歴史ですねw
小学校から付き合いあるとお互い、黒歴史って多いよね~

ステラ 06話31ステラ 06話31
ステラ 06話32ステラ 06話32
ステラ 06話33ステラ 06話33

珠輝ちゃんがコイバナしましょうと言い出す。
パパとのノロケトークじゃないかw

歌夜ちゃんは見た目美少女なんだけど、音楽作って時の姿が怖い
残念だーw

ステラ 06話34ステラ 06話34
ステラ 06話35ステラ 06話35
ステラ 06話36ステラ 06話36
ステラ 06話37ステラ 06話37

椎奈ちゃんには小二の時ラブレターを貰ったエピソードがあった。
でも、ネガティブ思考な椎奈ちゃんは貰った意図が分からずに、先生に相談したというオチにw

珠輝ちゃんは、椎奈ちゃんにウサ耳をつける
大事にとっていたのは前部長のことを思ってるからですよねw

ステラ 06話38ステラ 06話38
ステラ 06話39ステラ 06話39

打ち上げの帰りに文房具屋による珠輝ちゃん
門限のある裕美音ちゃんは先に帰すが、店の窓から珠輝ちゃんが新しいスケブを買って笑顔になるのを見ていたw
裕美音ちゃん、ちょっとストーカーすぎませんかね?w

初めての即売会体験。
珠輝ちゃんには良い経験になりましたね。
誰かに作品を診てもらえた。 次の制作に向けてモチベーションアップしました!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/08 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5544-cdc2af64


ステラのまほう ♯6「そくばいかい」

評価 ★★☆ 二次創作では覚醒後のギャップ萌えが……!        
[2016/11/13 21:42] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ステラのまほう 第6話 「そくばいかい」 感想

部長、突然の死!(←マテ)
[2016/11/10 22:37] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ステラのまほう TokyoMX(11/08)#06

第6話 そくばいかい 即売会の秋葉原に到着する。いきなり倒れる椎奈部長。奴は嫌なことがあると風邪をひく。過去の体育祭でも同じ経験をした。椎奈を返して2人で設営を始める。実は宣伝を何も行わなかった、宣伝は大事。ポスターを飾ったり、ゲームがプレイできるようにしたり、つぶやいたり。 裕美音を発見、手回り先生に長蛇の列が出来ているので 後で訪れるが、今は忙しい。1枚が300円で、初めてのお客さんが現...
[2016/11/09 12:22] URL ぬる~くまったりと

ステラのまほう 第6話

「同人円盤オンリー」の会場に着いた、珠輝(CV:長縄まりあ)、あやめ(CV:小澤亜李)、椎奈(CV:村川梨衣)。 既に入場受付にものすごい列が出来ていました。 それを見た椎奈が倒れて熱を出してしまい、早々に一人で帰宅してしまいます。 それを見ていたあやめは、中学時代のことを思い出していました。 どうも椎奈は、このようなイベントがある時には都合良く、熱が出て来る体質らし...
[2016/11/09 11:27] URL ぷち丸くんの日常日記

ステラのまほう 第6話「そくばいかい」感想 じんわりくる癒し…最近ステラのまほうの良さが分かってきた気がする。

ゲーム作りを通していろんな事を体験したたまちゃん。 楽しそうにしている彼女の笑顔と、たまちゃんを見守る裕美音の優しい笑顔が、たまらなく可愛いかったです。 イベント会場を目前にして人ごみに倒れる椎奈部長に驚きましたが、あやめが言うには参加したくないイベントなどがあると風を引いてしまう特技の持ち主だそうですね。 これにはたまちゃんもたまげたと思いますが、託された部に伝わる重要ア...
[2016/11/09 09:56] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

アニメ感想 16/11/07(月) #ステラのまほう 第6話

ステラのまほう 第6話『そくばいかい』今回は・・・即売会ですね。って、椎奈が倒れた!!イベントの前に風邪を引く能力って・・・地味に便利ですね。学校の遠足とか嫌いだったん ...
[2016/11/09 02:34] URL ニコパクブログ7号館

ステラのまほう #06 「そくばいかい」

新人にはうさ耳が伝統になりそう。「ステラのまほう」の第6話。 何とか仕上げたゲームを持って円盤限定同人即売会の会場へ。 しかし並ぶ大勢の人達を前に椎名は熱を出してします。 珠輝になにやらアイテムを託して退場。しかし幼なじみのあやめは知っていた。 椎名はイヤなイベントの前に風邪を引く能力があることを・・・ そして珠輝とあやめの二人でテーブルを準備。 珠輝は椎名から託されたう...
[2016/11/09 00:52] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ