【ViVid Strike!】 第6話『ウインターカップ』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ViVid Strike! 第6話『ウインターカップ』 感想(画像付)

ウインターカップで最後にみんなと戦いたいミウラちゃんの夢…
あばら骨と一緒に粉砕された!?
魔法の治癒とかあるけど、あのやられ方はヤバいんじゃないか…。
選手生命どころかマジで死んじゃいそう。
いつからこの作品はこんな凄惨にやり合う作品になったんだw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





 
(ストーリー)
冬の大会、ウインターカップ。
ナカジマジム4人とリンネがエントリーしたこの大会、
リンネと一回戦でぶつかるのは、ナカジマジム所属選手ミウラ。
U15最後の試合に情熱を燃やすミウラは、1ラウンド目にリンネから
2ダウンを奪う善戦を見せるが……


ViVid 06話ViVid 06話
ViVid 06話2ViVid 06話2
ViVid 06話3ViVid 06話3
ViVid 06話4ViVid 06話4

いきなり季節は飛んで、もうウインターカップの季節w
フーカちゃんが予選から帰って来るが、結果は?

ViVid 06話5ViVid 06話5
ViVid 06話6ViVid 06話6
ViVid 06話7ViVid 06話7

1位で大会進出を決めるw 

トーナメント表が届いて発表されます。
ナカジマジムは5人もエントリーってすごいなw

ViVid 06話8ViVid 06話8
ViVid 06話9ViVid 06話9
ViVid 06話10ViVid 06話10

Aブロックの初戦でミウラちゃんがリンネちゃんとぶつかる!
フーカちゃんとは試合出来ないかも

ミウラちゃんが勝ったら、フーカと試合できるよう頼んでみるという
それはダメなフラグじゃ…

ViVid 06話ViVid 06話
ViVid 06話12ViVid 06話12
ViVid 06話13ViVid 06話13

ミウラちゃんが泊まって夕食を作ってくれる。
実家はレストランなんだw

ViVid 06話14ViVid 06話14
ViVid 06話15ViVid 06話15
ViVid 06話16ViVid 06話16

よく食べるフーカちゃんには作り甲斐がありますねw
ミウラちゃんにとっては料理することも精神安定になるのか。

リンネちゃんは、ミウラちゃんの条件を受ける。
誰にも負ける気はしない
アインハルト選手とのタイトルマッチを目指すのみ

ViVid 06話17ViVid 06話17
ViVid 06話18ViVid 06話18
ViVid 06話19ViVid 06話19

ミウラちゃんはU15を卒業になるので、最後にヴィヴィオちゃんと戦いたい。
年下だけで尊敬してる特別なライバルなんだ。

ViVid 06話20ViVid 06話20
ViVid 06話21ViVid 06話21
ViVid 06話22ViVid 06話22

ウインターカップが開催!
ゲストも豪華ですねw ってかキャラが多すぎだろ!

ViVid 06話23ViVid 06話23
ViVid 06話24ViVid 06話24
ViVid 06話25ViVid 06話25

ヴィヴィオちゃんと対戦するのはWGCジュニアリーグナショナル級チャンピオン、アディール・デルスターちゃん。
最初から連打で速攻をしかけるヴィヴィオちゃん。

ViVid 06話26ViVid 06話26
ViVid 06話27ViVid 06話27

あっという間にKOw
ヴィヴィオちゃんの強さを見せつける試合結果だね。

ViVid 06話28ViVid 06話28
ViVid 06話29ViVid 06話29
ViVid 06話30ViVid 06話30

フーカちゃんが戦うのは、注目のルーキーのカルナ・メイブン
カルナが挑発しても、調子を狂わせるフーカちゃんの対応w

ViVid 06話31ViVid 06話31
ViVid 06話32ViVid 06話32

断空拳の一撃で瞬殺されるカルナw
なんというやられやくw
フーカちゃんが強すぎるのか。

ViVid 06話33ViVid 06話33
ViVid 06話34ViVid 06話34
ViVid 06話35ViVid 06話35
ViVid 06話36ViVid 06話36

今日のメインとなるリンネちゃんとミウラちゃんの対戦!
ミウラちゃんの流派に合わせ打撃だけで戦うというリンネちゃん
強者の余裕か…

ViVid 06話37ViVid 06話37
ViVid 06話38ViVid 06話38
ViVid 06話39ViVid 06話39

中央で打ちあう二人。
リンネちゃんの大技をカウンターで返すミウラちゃん!

ViVid 06話40ViVid 06話40
ViVid 06話41ViVid 06話41
ViVid 06話42ViVid 06話42
ViVid 06話43ViVid 06話43

立ち上がって来たリンネちゃんに、猛ラッシュをかけるミウラちゃん
だが、すごく打たれ強くなってたリンネちゃん。

ViVid 06話44ViVid 06話44
ViVid 06話45ViVid 06話45
ViVid 06話46ViVid 06話46

ミウラちゃんは必殺の抜剣を繰り出す。
それすらも耐えるタフネスを鍛えてきたリンネちゃん。
攻撃力だけでなく防御力もあがったのか!

ViVid 06話47ViVid 06話47
ViVid 06話48ViVid 06話48
ViVid 06話49ViVid 06話49

ミウラ選手は10年に1人の逸材、リンネは100年に1人の天才!?
圧倒的な差が…

ViVid 06話50ViVid 06話50
ViVid 06話51ViVid 06話51
ViVid 06話52ViVid 06話52

それでもジムのみんなと戦いたいと、抜剣で戦い続けるミウラちゃん。
だが… その結果はあまりに残酷。

ViVid 06話53ViVid 06話53
ViVid 06話54ViVid 06話54
ViVid 06話54ViVid 06話54

リンネちゃんの強烈すぎる攻撃に、ミウラちゃんのあばら骨が砕けた!?
すぐにタオルを投げ込んで試合を終わらせる…

あの骨クラッシュはやばすぎるんじゃ…
ミウラちゃんの体が心配ですね。
恐るべき硬さも身に着けたリンネちゃんは強敵。
ヴィヴィオちゃんでも勝てそうにないよね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ViVid Strike PROJECT

関連記事
テーマ:魔法少女リリカルなのはViVid | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/06 ] TB(6) | CM(1) |  EDIT 

バトル物2クール不可欠論

むう………。ミウラがリンネに負けてしまいましたか。
リンネが強いという設定とその理由はこれまでの話でもちろん
描かれてきましたし、リンネの強さを決定的に印象付けるには
「強さ」が視聴者に知られている強者を彼女が倒す必要があったのも
構成的に理解できます。しかし「なのはViVid」で主人公であるヴィヴィオを
一度は下したミウラが登場してからまだ1クール分もたっていないリンネに
敗北してしまうのはもったいなくて、できれば見たくありませんでした。
これは昨年「なのはViVid」が中途半端な所でアニメが終わってしまった事と
同様の「1クールの弊害」ですね。2クールの放送期間があればミウラではなく、
他の新キャラをリンネのやられ役に立てる事もできたし、1クール以上の
間(ま)をもたせてからならミウラが負けてもあっさり感は和らいだでしょう。
やはりバトル物は2クール以上使うべき。絶対その方がいい。
[ 2016/11/07 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5538-d948869b


ViVid Strike! 第6話「ウインターカップ」感想・考察

リンネの挑戦を受けて臨んだ試合が開幕した。フーカが競技選手として強く成長したことを示すと共に、ライバルであるリンネの強さも描いている。そして、大会で優勝を目指す選手達の想いを盛り込み、ナカジマジムVSリンネの対決姿勢を強く印象付ける展開であった。 そして、今話のメイン試合となったのがミウラ対リンネの試合である。
[2016/11/07 20:47] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ感想 16/11/05(土) #ブブキ・ブランキ 星の巨人 第18話、ViVid Strike! 第6話 #vivid_strike

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第18話『蝶と死刑台』今回は・・・絶美が登場しました。こいつ絶美だよね?と思いながら見てましたが、やっぱりそうでした。てっきりマジで薫子の首切る ...
[2016/11/07 02:56] URL ニコパクブログ7号館

ViVid trike! #06 「ウィンターカップ」

== 波乱と因縁の開幕 ==  どうも、管理人です。すっかり夜が寒くなってきて、正直帰りの時間になると寒くてびびります。今年は色々と前倒しで準備しないといけないかもしれない…。 === フーカ:「断空、拳!」 ===  今回の話は、ウィンターカップ開幕の話。ここで一気に時間が飛ぶのは予想通りでしたが、それにしてもペース配分が些か早いようにも。この調子だと、フーカとリンネの戦いが...
[2016/11/06 23:23] URL 戯れ言ちゃんねる

ViVid Strike!第6話「ウインターカップ」レビュー・感想

約束したんだ、最後のウィンターカップヴィヴィオさんと戦ってフーカさんやアインハルトさんとも戦って できれば優勝してジムのみんなにも、家族にもお世話になっているいろんな ...
[2016/11/06 14:13] URL ヲタブロ 

Vivid Strike TokyoMX(11/05)#06

第6話 ウインターカップ フーカは予選に出場、1位で大会出場が決まる。トーナメント表が届く。参加選手40名でA,B,C,Dの4ブロックに分かれて対戦する。Aブロックでミウラが初戦でリンネと対戦する。Aブロックのヴィヴィオは他団体のチャンピオンと対戦するが 勝利すると次はリンネ。フーカはBブロックで新人との対戦。Dブロックのアインハルト。フーカがリンネと対戦することは無さそう。ミウラが勝った場...
[2016/11/06 12:29] URL ぬる~くまったりと

ViVid Strike! 第6話「ウインターカップ」感想 お料理するミウラちゃん可愛い。(現実逃避)

凄惨なリンネとミウラの試合にStriKeの名のつく作品の息吹を感じた。 予選を一位で勝ち抜いたフーカを笑顔で迎えるヴィヴィちゃんたちにウインターカップのリーグ表と初戦の相手が知らされることに。 そしてこの大会でU15から卒業するミウラはいきなりリンネと当たる事になりましたが、ノーヴェの家に泊まって彼女とフーカに手料理を振る舞っていましたね。 ノーヴェによるとそれがミウラ...
[2016/11/06 08:19] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ