【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第5話『ここが新しい世界なのね』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

オカルティック・ナイン 第5話『ここが新しい世界なのね』 感想(画像付)

ガモタンとサライが出会って、橋上教授事件が繋がってきた。
亞里亞側も、ガモタンたちの集まりに気づいて動きそう?
謎の解明に向かいだした感じで面白くなってきた!
りょーたすの胸は今回も揺れまくっていたw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





  
(ストーリー)
橋上教授殺害の真犯人を突き止めるため、教授の書斎を訪れる悠太達。
何も見つけられないと一人天井を見上げるガモタン。
そんな時スカイセンサーから『ゾン子』の声が聞こえてくる。
夜の井の頭公園でスケッチをしながら、相模少年と会話をしている梨々花・その表情には
不穏な微笑みが浮かんでいて――。


オカン 05話オカン 05話
オカン 05話2オカン 05話2
オカン 05話3オカン 05話3

橋上教授殺害現場にいた悠太から手がかりがないか訊くサライ
教授が殺された時間、自宅の書斎も荒らされていた

真犯人を突き止めるために、書斎を調べさせてもらう悠太
そこで天井にある穴を見つける。 何かの暗号?

同じころ、夜の公園で不気味な少年と話す梨々花
「ここが新しい世界なのね」
謎の言葉の意味は? 分からないなーw

オカン 05話4オカン 05話4
オカン 05話5オカン 05話5

森がキリキリバサラの管理人の悠太の後をつけてくる。
池で死んだ255人には意味がある。 人数に何かあるのか

カフェブルゥムーンのゲロまずドリンクを話題にする森
そうやって悠太と近づくw

オカン 05話6オカン 05話6
オカン 05話7オカン 05話7
オカン 05話8オカン 05話8

奥歯の話を出す森は、自分が刑事だと明かす
ゲロまずの話が出来たと言って帰っていく。

亞里亞ちゃんは森が店を監視してると報告を受ける
森は稜歌ちゃんと悠太が同じ店にいた。 
悪魔の存在を調べるつもりなら報復に出そうですね。

森は亞里亞の店にも捜査に現れる。

オカン 05話9オカン 05話9
オカン 05話10オカン 05話10
オカン 05話オカン 05話
オカン 05話12オカン 05話12

サライは天井に書かれたの暗号を解明し、被害者256人分の名前だと突き止める
名前の後にある後半10桁が解明できてない。

梨々花の書いた同人誌に10桁に共通する数字が見つかる
3315728はEEQTUWIで一致する。
おおっ、謎が繋がって来た!
同人誌には鍵のある箱が!?

オカン 05話13オカン 05話13
オカン 05話14

魂もつなぎ会わせることが出来るのかしら? そしたら何ができるのかしら。

256人の実験とは魂を融合する実験とかだったのかな。
オカルトサイドの動きがまだまだ謎で、全貌が見えてきませんねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)Project OC9/Chiyo st.inc.

関連記事
テーマ:Occultic;Nine | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/06 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5537-0b06a891


Occultic;Nine TokyoMX(11/05)#05

第5話 ここが新しい世界なのね 橋上サライに問い詰められる我聞悠太。キリキリバサラの管理人で橋上教授のもとを訪れたことは 美優羽から聞いた。教えてくれ、お前は何を知っている。父は監禁されて拷問された形跡があった。同時刻に書斎が荒らされていた。警察は何も教えてくれない。ダイイングメッセージ、CODEと書かれていた。2人で事件を調査しよう。橋上教授の部屋を訪れる。 そこで天井にパテで穴が埋められ...
[2016/11/07 14:46] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ