【フリップフラッパーズ】 第5話『ピュアエコー』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

フリップフラッパーズ 第5話『ピュアエコー』 感想(画像付)

ホラーテイストでゾクっとするシーンが多かった今回!
毎回世界が違うと雰囲気がガラっと変わるのが面白いね。
時計台の中の歯車の上でのアクションは、カリオストロの城を思い出すね。
過去作品のオマージュがあるのも楽しい♪
ヤヤカはカケラが集まるとどうなるか知ってるようで、あまり良いものじゃない様子。
フリップフラッグも怪しいし、先行き不穏ですね。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
“ごきげんよう”そこは女学生達が優雅な学園生活を送る秘密の花園。
“ごきげんよう”それは永遠に続くリバイバルの呪文。
今日起きなかったことが明日起こるはずも無く、世界は繰り返されていく。
そして、ふとした思いがパピカとココナの胸をかすめたとき、時計塔の
鐘の音が鳴り響いた─!


フリフラ 05話フリフラ 05話
フリフラ 05話2フリフラ 05話2
フリフラ 05話3フリフラ 05話3

ヤヤカちゃんたちに三連敗でカケラをとられてる!
好きな場所にゲートを開けられるんじゃ不利ですね。

宝物を使って、「フリップフラッピング」で変身できる♪
ノリノリですねw

フリフラ 05話4フリフラ 05話4
フリフラ 05話5フリフラ 05話5
フリフラ 05話6フリフラ 05話6

今度のピュアイリージョンは、ホラーぽい夜の学校の世界。
ゾンビな女生徒たちに追いかけられる!
マジで怖いんですけどーw

フリフラ 05話7フリフラ 05話7
フリフラ 05話8フリフラ 05話8

何とか屋上に逃げるが、雨に当たった二人は血まみれで死んでしまう!?
いきなりバッドエンドですやんw

フリフラ 05話9フリフラ 05話9
フリフラ 05話10フリフラ 05話10
フリフラ 05話フリフラ 05話

気が付くとお風呂に入られていた二人
ホラーといえばお風呂シーンですよねw

ゾンビな生徒たちに渡された制服に着替えさせられます。

フリフラ 05話12フリフラ 05話12
フリフラ 05話13フリフラ 05話13
フリフラ 05話14フリフラ 05話14

世界に馴染んでしまい、ゾンビ生徒たちと本を読んだり優雅な学園生活。
そして夜になり眠るが…
不気味な人形の向きを変えるココナちゃん。

フリフラ 05話15フリフラ 05話15
フリフラ 05話16フリフラ 05話16

翌朝… まったく同じ日をすごす二人。
時間がループしてますよ!

止まない雨…
雨は嫌いじゃない二人w

フリフラ 05話17フリフラ 05話17
フリフラ 05話18フリフラ 05話18
フリフラ 05話19フリフラ 05話19

ヤヤカちゃんが夜中に来て、ココナちゃんを連れだす
この世界はループしてる、鐘が鳴る前に逃げろ。
失敗するのは怖いココナにはピュアイリージョンは向かない
覚悟がないならやめろ。

フリフラ 05話20フリフラ 05話20
フリフラ 05話21フリフラ 05話21
フリフラ 05話22フリフラ 05話22

ココナちゃんは世界に取り込まれそうになるパピカちゃんを起こして学校を探索。
12番目の部屋を見つけて、隠されていた時計台を見つける。
そこにはすでにヤヤカちゃんたちも来ていた。

フリフラ 05話23フリフラ 05話23
フリフラ 05話24フリフラ 05話24
フリフラ 05話25フリフラ 05話25

欠片を巡ってヤヤカちゃんたちとの争奪戦にw
時計台の中の歯車でのアクションはよく動いていいね!

フリフラ 05話26フリフラ 05話26
フリフラ 05話27フリフラ 05話27
フリフラ 05話28フリフラ 05話28

触手キター!
パピカちゃんが助けるがガス欠にw
落とされたココナちゃんが変身し、鐘を破壊!

フリフラ 05話29フリフラ 05話29
フリフラ 05話30フリフラ 05話30

欠片をゲットするが、帰るゲートがないココナちゃんたち。
助けられ借りを返してヤヤカちゃんが二人も脱出させる。

アモルファスを渡せと言われるが、パピカちゃんと手に入れたから渡せない
ココナちゃんに言われ今回は諦めるヤヤカちゃん。

アモルファス(カケラ)を集める理由はろくでもなさそうですね。
ヤヤカちゃんはココナちゃんとは敵対はしたくないみたいだけど。
終盤で仲間になる展開かな


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)FliFla Project

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/04 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5529-c5102898


フリップフラッパーズ TokyoMX(11/03)#05

第5話 ピュアエコー ヤヤカたちに欠片を既に3つも先に奪われた。彼らはピュアイリュージョンの好きな場所にゲートを 開けられるらしい。宝物を変身アイテムにする、生物は無理。フリップフラッピングの掛け声で変身できるらしい。 今回2人が移動したピュアイリュージョンは夜の学校。外は雨で暗い、ヤヤカと出会う。不気味な生徒たちが居た、怖くて逃走するが倒れる。目覚めるとお風呂、女生徒たちが着替えさせてくれ...
[2016/11/04 12:30] URL ぬる~くまったりと

フリップフラッパーズ 第5話 ピュアエコー 感想 ループする度に増殖する、ごきげんようのあの子たちが怖い。

ホラー仕立てのループ世界と時計塔の中の描写がドキドキハラハラすこぶる面白かったです。 家から持って来た大切なものをアイテムにして変身が可能になったココナとパピカ。 次々とピュアイリュージョンの世界に行ったものの、ヤヤカたちにアモルファスを続けざまに奪取された事へのテコ入れのようですが、呪文の語尾がパピカには向いていないみたいでしたね。 そして変身の力を持してもらった二人...
[2016/11/04 10:32] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ