【ブレイブウィッチーズ】 第4話『戦いたければ強くなれ!』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ブレイブウィッチーズ 第4話『戦いたければ強くなれ!』 感想(画像付)

ロスマン先生は厳しくて優しいね!
何だかんだで面倒見の良い管野ちゃんもイイ人だw
ひかりちゃんも502で成長していけそうですね。
1週休止してCGシーンにも改善が見えてきて良かったです。
いつものアングルも帰ってきたしw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
ペテルブルグ周辺のネウロイに対抗する為、新たに『ペテルブルグ軍集団』結成された。
いよいよ始まる『ネウロイ反抗作戦』、今必要なのは“戦力”である。
いまだ部隊のお荷物であるひかりはロスマンから一つの課題を課せられる。
「一週間の間に、私から出撃許可を得なければ国に帰ってもらいます」
僅か一週間の猶予、しかし努力と根性が取り柄のひかりは諦めず直向きに頑張る。
「やってみなくちゃ、わかんない!」


イゼッタ 05話イゼッタ 05話
イゼッタ 05話2イゼッタ 05話2
イゼッタ 05話3イゼッタ 05話3
イゼッタ 05話4イゼッタ 05話4

新たなネウロイ掃討に『ペテルブルグ軍集団』が作られる
戦力が欲しいわけだが、姉の代わりのひかりちゃんでは戦力外…
魔力がないのが痛いねー

ブレイブ 04話ブレイブ 04話
イゼッタ 05話6イゼッタ 05話6

501がネウロイの巣を倒した方法は軍事機密
ハルトマンに手紙を出して情報を求めるけど、501メンバーがいないとダメだったような。

イゼッタ 05話7イゼッタ 05話7
イゼッタ 05話8イゼッタ 05話8
イゼッタ 05話9イゼッタ 05話9

朝の日課で水面飛びをしてるひかりちゃん
魔力アップの訓練にはならないかな?

イゼッタ 05話10イゼッタ 05話10
イゼッタ 05話イゼッタ 05話
イゼッタ 05話12イゼッタ 05話12
イゼッタ 05話13イゼッタ 05話13

ロスマン先生がやると水面を歩いてるw
魔女というか忍者みたいなw
ひかりちゃんテストをてくれるですが…

イゼッタ 05話14イゼッタ 05話14
イゼッタ 05話15イゼッタ 05話15
イゼッタ 05話16イゼッタ 05話16

ひかりちゃんが、このままで1週間後にはクビになりそう
管野ちゃんも何だかんだ気になる様子。

イゼッタ 05話17イゼッタ 05話17
イゼッタ 05話18イゼッタ 05話18
イゼッタ 05話19イゼッタ 05話19
イゼッタ 05話20イゼッタ 05話20

ひかりちゃんに紫電改を動かさせて確認するロスマン先生。
見た結果、やはりぜんぜん魔力が足りない!

イゼッタ 05話21イゼッタ 05話21
イゼッタ 05話22イゼッタ 05話22

食事の時間、ひかりちゃんを揶揄する管野ちゃん。
気になる子にいじわるする小学生の男子みたいだw

イゼッタ 05話23イゼッタ 05話23
イゼッタ 05話24イゼッタ 05話24
イゼッタ 05話25イゼッタ 05話25
イゼッタ 05話26イゼッタ 05話26

射撃能力も低すぎる…
近づいて攻撃しないと戦闘でも役に立たないね

イゼッタ 05話27イゼッタ 05話27
イゼッタ 05話28イゼッタ 05話28
イゼッタ 05話29イゼッタ 05話29

魔力が足りなくても諦めいひかりちゃん。
それならと、ロスマン先生は魔力を使って柱を登って帽子をとってこいと無茶な課題を出す。

イゼッタ 05話30イゼッタ 05話30
イゼッタ 05話31イゼッタ 05話31
イゼッタ 05話32イゼッタ 05話32

ロスマン先生のズボン、すばらしいアングルいただきましたw

ひかりちゃんが昇ってみるがぜんぜん登れないよ!
1週間で出来なければ失格という

イゼッタ 05話33イゼッタ 05話33
イゼッタ 05話34イゼッタ 05話34

ロスマン先生はひかりちゃんが課題が出来るとは思ってない
戦場には出せないのなら脱落させるのが彼女のためか…
厳しいけど、それも優しさだね。

イゼッタ 05話35イゼッタ 05話35
イゼッタ 05話36イゼッタ 05話36

また食事の時憎まれ口をいう管野さん
本当はひかりちゃんのこと大好きだよねw

イゼッタ 05話37イゼッタ 05話37
イゼッタ 05話38イゼッタ 05話38
イゼッタ 05話39イゼッタ 05話39

二日目も上手く登れないひかりちゃん
柱には千鳥の巣もあって邪魔されるしw

イゼッタ 05話40イゼッタ 05話40
イゼッタ 05話41イゼッタ 05話41
イゼッタ 05話42イゼッタ 05話42

管野ちゃんは自分なら出来ると言い張るが
あっさり失敗w
単純に魔力だけじゃダメな訓練なのかな。

イゼッタ 05話43イゼッタ 05話43
イゼッタ 05話44イゼッタ 05話44
イゼッタ 05話45イゼッタ 05話45
イゼッタ 05話46イゼッタ 05話46

夜まで頑張って力尽きるひかりちゃん
サウナでもひかりちゃんを煽って元気を出せる管野ちゃんw
ひかりちゃんは疲れすぎて夜はバタンキューw

イゼッタ 05話47イゼッタ 05話47
イゼッタ 05話48イゼッタ 05話48
イゼッタ 05話49イゼッタ 05話49

来る日も来る日も頑張るが進展はない
魔力を毎日使い果たすことをしてるので体力も減っていく
ロスマン先生としては、諦めさせるためにしてるのですがね…

ブレイブ 04話0ブレイブ 04話0
ブレイブ 04話1ブレイブ 04話1
ブレイブ 04話2ブレイブ 04話2

体重を減らすため食事を減らしても…しんどいだけですw
今度は多めに食べてって極端なひかりちゃん。 

遂に気絶して落ちてしまうのを管野ちゃんが受け止める。
優しいよ、管野ちゃん!

ブレイブ 04話3ブレイブ 04話3
ブレイブ 04話4ブレイブ 04話4

ロマンス先生にあの方法で魔力が伸びるが利くが
そんな効果なんかなかった。

ブレイブ 04話4ブレイブ 04話4
ブレイブ 04話5ブレイブ 04話5
ブレイブ 04話6ブレイブ 04話6
ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7

ロマンス先生は、かつて、ひかりちゃんのように熱意のある生徒を指導したことがあった
魔力が足りないのに出撃して再起不能になった。

それでも彼女は幸せだったかもしれない
話を聞いても諦めないひかりちゃん。 困った子だな…

ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7
ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7
ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7

1週間の最終日、荒れ模様の天気
風で落ちかけるひかりちゃんは、足だけで体を支える
それを見て何か気づいたロスマン先生。

イゼッタ 05話49イゼッタ 05話49
ブレイブ 04話0ブレイブ 04話0
ブレイブ 04話1ブレイブ 04話1
ブレイブ 04話2ブレイブ 04話2

片手だけ登ってみなさいと、ロスマン先生はアドバイス
そんなことできるのか?

ブレイブ 04話3ブレイブ 04話3
ブレイブ 04話4ブレイブ 04話4
ブレイブ 04話4ブレイブ 04話4

全身で制御でりるほどの魔力のないひかりちゃん
ない分は一点制御で補なうしかない。

ネウロイが現れ、管野ちゃんたちは出撃
ひかりちゃんとも出撃したかった…ダメなフラグ立てないでw

ブレイブ 04話5ブレイブ 04話5
ブレイブ 04話6ブレイブ 04話6
ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7

途中で力尽きてるひかりちゃんに、お前ではダメだと煽る管野ちゃん
ダメじゃないと、意地になって登りだすひかりちゃん
煽って力をだせてるのかw

ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7
ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7
ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7
イゼッタ 05話49イゼッタ 05話49

出来たじゃないか。 
ひかりちゃんを厳しくも見守っていた管野ちゃん、優しいなw

課題の出来たひかりちゃんに、出撃を許可するロスマン先生。
特訓の成果でちゃんと紫電改を使えてる!

ブレイブ 04話0ブレイブ 04話0
ブレイブ 04話1ブレイブ 04話1
ブレイブ 04話2ブレイブ 04話2

ひかりちゃんも出撃してきたことに嬉しそうな管野ちゃんw
魔力はないけど制御ができるよいになり、ひかりちゃんも戦闘が可能になってる!

ブレイブ 04話3ブレイブ 04話3
ブレイブ 04話4ブレイブ 04話4
ブレイブ 04話4ブレイブ 04話4
ブレイブ 04話5ブレイブ 04話5

ネウロイに接触したことでコアを確認できたひかりちゃん!
初めてネウロイ撃滅に活躍できました。

ブレイブ 04話6ブレイブ 04話6
ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7
ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7
ブレイブ 04話7ブレイブ 04話7

だが、ひかりちゃんの能力は接触型の魔眼なので、使用が禁止となる
ひかりの姉は完全魔眼だったが、使用時にはシールドができなくなる危険があった
みんなを守るために魔眼を使って再起不能になった…

技の使用は封じられたけど、501で戦っていけることになったひかりちゃん。
接触しないといけないは、危険な発動条件ですね。
管野ちゃんがひかりちゃんを大好きで、構ってるのが良かったですねw
口は悪いが情に熱い先輩ですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団


http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/49916946.html
関連記事
テーマ:ブレイブウィッチーズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/03 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5528-9d6acb24


ブレイブウィッチーズ 第4話 「戦いたければ強くなれ!」 感想

水飛びは何処へ行っても毎日やるんですね(笑)
[2016/11/05 21:11] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」

ひかりはネウロイに接触する事で魔眼が発動する事が判明。けど代償がデカすぎるから禁止という話。発動条件が接触ってのが既に最大のリスクに思うんだがそれを特に誰も気にしてない様子を見ると、やはり魔法少女は絶対に死なないらしい。今回も普通なら確実に死にそうな高所から何度も落ちてたのに「いたーい」で済んでたし。加えて、特訓によってユニットを自在にコントロール出来るようになり、且つスタミナ馬鹿のひか...
[2016/11/05 19:44] URL 悠遊自適

諦めが悪すぎる/ブレイブウィッチーズ4話感想

 風邪ひきました/(^o^)\
[2016/11/04 21:30] URL Wisp-Blog

ブレイブウィッチーズ第4話「戦いたければ強くなれ!」レビュー・感想

あなたは飛び続けるのよ・・・そして、あなたはあなたになりなさい・・・!ペテルブルグ周辺に発生したネウロイの新しい巣に対抗するため、『ペテルブルグ軍集団』が結成され、そ ...
[2016/11/04 13:23] URL ヲタブロ 

ブレイブウィッチーズ #04 「戦いたければ強くなれ!」

== それが彼女の生きる道 ==  どうも、管理人です。早見沙織さんの1stライブ@品川ステラボール に行ってきました。詳しい話はそのうち記事にまとめるかもしれませんが(時間があれば…)、ファンが訓練されてるではなく演者が場を支配するタイプのライブは久々かも知れない。それくらい、本当圧倒的な内容でした。 === ロスマン:「あなたはあなたになりなさい」 ===  今回の話は、ロ...
[2016/11/03 23:17] URL 戯れ言ちゃんねる

ブレイブウィッチーズ 第4話

  ブレイブウィッチーズ第4話です。 1週間放送を飛ばしたかいがあったかな? こちらの偉い人によるとグリゴーリを殲滅するために新しく軍集団が結成されることになったようです。 航空戦力として502が期待されています。 第4話「戦いたければ強くなれ!」 先生によるとクルピンスキーちゃんがEMTに探りをいれているようです。 EMTなら軽く教えてくれそうですねw ミーナでも情報を流してくれ...
[2016/11/03 22:59] URL アニメグラフィティ

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/02)#04

第4話 戦いたければ強くなれ 新たに出現したネウロイの巣を殲滅する作戦が 提案、実行される。502統合戦闘航空団も協力することになる。501がネウロイの巣を破壊したが未だ詳細は不明。ハルトマンに親書を送って詳細を尋ねている。 ロスマンは1週間の猶予期間でひかりをテストする。チドリの使用には絶対的な魔力が不足している。これは天性のもので努力や根性でなんとかなるものではない。射撃も反動を魔力で無...
[2016/11/03 15:29] URL ぬる~くまったりと

ブレイブウィッチーズ 第4話 『戦いたければ強くなれ!』 全体的にジョジョだった。

ひかりの利用価値それは…補給?501はやった!そう言っても巣を破壊する方法分からないのにどうすれば。クルピンスキーがハルトマンに手紙出していますが、宮藤芳佳が必要。あとハルトマンじゃちゃんと説明できるかどうか。  雁淵孝美中尉のリタイアを報告しないギュンドラ・ラル中佐。もしかしてひかり影武者?報告したら扶桑からの補給物資がストップするって何でだろう。ともかくも補給のた...
[2016/11/03 03:47] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ