【夏目友人帳 伍】 第5話 キャプ感想 多軌ちゃんと家に迷い込んだ妖怪との優しい物語

各画像はクリックで大きな画像に~

夏目友人帳 伍 第5話『結んではいけない』 感想(画像付)

多軌ちゃん回!
家に迷い込んだ妖怪と多軌ちゃんを巡るハートウォーミングで切ないお話。
多軌の陣が禁呪になったのは優しさのためのかもしれない。
本来出会うべきでない人と妖怪が会うことで起きる哀しみもあるからね。
ニャンコ先生の女体化ひさびさに出ましたねw 
ウサギ妖怪はシッポを見ないと分からないって可愛すぎ!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
夏目は、学校の黒板に妖怪が書いたと思われる落書きを見つける。
用心する中、多軌が最近、陣を使って家に迷い込んだ妖怪を助けたという話を聞く。
夏目は多軌の陣が、祓い屋の間では禁術であることを伝えようとするが…。


夏目5 05話夏目5 05話
夏目5 05話2夏目5 05話2
夏目5 05話3夏目5 05話3

夏目にだけ見える妖怪の書いたラキガキ! 何それ怖いw
近くにいる妖怪は、多軌ちゃんが家に迷い込んでいたのを助けた妖怪なのか?

夏目5 05話4夏目5 05話4
夏目5 05話5夏目5 05話5

助けられた妖怪は、出られた印の花の咲いた枝を残して行った。
イイハナシだな!

夏目5 05話6夏目5 05話6
夏目5 05話7夏目5 05話7
夏目5 05話8夏目5 05話8
夏目5 05話9夏目5 05話9

カニ缶を開けてくれと現れたニャンコ先生w
ニャンコ先生大好きな多軌ちゃんに、追い回されますw

多軌ちゃんの傍にまだ妖怪のいる匂いがする
多軌の陣が禁呪であることも伝えたいので、家を訪ねる夏目。
ニャンコ先生は猫のままではいじられるので、JKに変身していくw

夏目5 05話10夏目5 05話10
夏目5 05話夏目5 05話
夏目5 05話12夏目5 05話12
夏目5 05話13夏目5 05話13

はたして、多軌ちゃんの家で妖怪を発見!
小さいネズミの妖怪?w
ニャンコ先生が襲うのから小妖怪を保護する夏目w

夏目5 05話14夏目5 05話14
夏目5 05話15夏目5 05話15
夏目5 05話16夏目5 05話16

多軌ちゃんは見たいのに妖怪が見えないw
小さい妖怪は、ネズミでなくウサギの妖怪。 シッポを見ないと見分けつかないよ!

ウサギ妖怪は、モサモサの妖怪の後を追って多軌の家に迷い込んだ。
一緒に旅していた連れのウサギ妖怪が見つからずに探しているのだった。

夏目5 05話17夏目5 05話17
夏目5 05話18夏目5 05話18
夏目5 05話19夏目5 05話19

多軌ちゃんのまとわりつくモサモサ妖怪が現れる。
妖怪は助けてくれた多軌ちゃんを見て、好きになったの?
黒板に書いていたのは多軌ちゃんへの手紙で、見てしまった夏目には口止めw

夏目5 05話20夏目5 05話20
夏目5 05話21夏目5 05話21
夏目5 05話22夏目5 05話22

モサモサ妖怪もいっしょになって、ウサギ妖怪の仲間を探す。
見えない妖怪を探すのに多軌ちゃんは苦労ですよねw

夏目5 05話23夏目5 05話23
夏目5 05話24夏目5 05話24
夏目5 05話25夏目5 05話25

多軌ちゃんが指を怪我したのを心配するウサギ妖怪。
なんだかんだで、多軌ちゃんのことを嫌いじゃなくなってるのねw

夏目5 05話26夏目5 05話26
夏目5 05話27夏目5 05話27
夏目5 05話28夏目5 05話28

無事に仲間と再会するウサギ妖怪。
モサモサ妖怪と多軌ちゃんの家を出て行きます。
夏目だけが妖怪たちのさよならを聞いていた。

夏目5 05話29夏目5 05話29
夏目5 05話30夏目5 05話30

モサモサ妖怪が黒板に書いた手紙は、多軌ちゃんを連れていきたいというものだった。

多軌ちゃんに片思いをした妖怪。 純情ですねw
妖怪にも優しすぎる多軌ちゃん。 彼女には妖怪が見れるようになる陣は危険かもですね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

関連記事
テーマ:夏目友人帳 | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/02 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5523-d29876fb


夏目友人帳 伍 第五話「結んではいけない」

夏目友人帳 伍 第五話「結んではいけない」です。 まず連絡事項でございます。この
[2016/11/03 01:01] URL 藍麦のああなんだかなぁ

夏目友人帳 伍 第5話 「結んではいけない」 感想

多軌回はやっぱりいいですね。 かなわぬ想い、切なくていいお話でした。 それにしてもニャンコ先生、今回は毛糸玉のような 生き物扱いか(笑) 夏目は、学校の黒板に妖怪が書いたと思われる 落書きを見つける。 用心する中、多軌が最近、陣を使って家に迷い込んだ 妖怪を助けたという話を聞く。 夏目は多軌の陣が、祓い屋の間では禁術であることを 伝えようとするが…。 ↓画像クリッ...
[2016/11/02 23:44] URL ひえんきゃく

夏目友人帳 伍 第5話「結んではいけない」

第5話「結んではいけない」 多軌!かわいい~ 久しぶりに夏目パンチも炸裂しましたねw
[2016/11/02 20:46] URL いま、お茶いれますね

夏目友人帳 伍 第5話「結んではいけない」

多軌ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ポニテ多軌ちゃんたまらん(*´Д`) だっこ対策で女子高生バージョンのニャンコ先生^^; 結局多軌ちゃんのおひざの上。 先生うらやまけしからん^^; 結界いっぱい多軌ちゃんのお家。 近道しようとしたモサモサアヤカシは迷ってしまい出られず。 抜け道地図書いてあげる多軌ちゃん優しい(^^) ...
[2016/11/02 15:30] URL のらりんすけっち

夏目友人帳 伍 テレ東(11/01)#05

第五話 結んではいけない 地学教室の黒板に文字を発見した。西村には見えない妖かしが書いた文字。妖かしの陰を見つけるが見失う。多軌と偶然出会い、話をすると自宅に妖かしが居たのだった。詳細を尋ねると、自宅で不審な音が聞こえる。怖かったが祖父の残した陣で姿を見る。毛むくじゃらで巨大な妖かしが家から出られなくなっていた。祖父は結界を施したので、迷ってしまったらしい。出るための案内図を手渡すと無事に脱...
[2016/11/02 15:12] URL ぬる~くまったりと

夏目友人帳 伍 第5話 『結んではいけない』 満を持して多軌登場。

文字がホラー。夏目にしか見えない黒板の落書き、なんか怖い。この話を多軌にすると、最近彼女の家にも妖怪がやって来たとか。 多軌が妖怪を知る=魔法陣使った。祖父の呪術の影響で妖怪に取って多軌の家は迷路。これが禁術であると知った夏目は複雑。何せ「妖怪を助けた」多軌は嬉しそうだから。 出て行ってないかも。もしかして付き纏われているのか。心配した夏目とニャンコ先生が多軌の家を訪問。 女子高生ニャンコ先...
[2016/11/02 10:39] URL こいさんの放送中アニメの感想

夏目友人帳 伍 第5話「結んではいけない」

夏目友人帳 伍の第5話を見ました。 第5話 結んではいけない 夏目は学校の黒板に妖怪が書いたと思われる落書きを見つけてしまい、用心する中、多軌が最近、陣を使って家に迷い込んだ妖怪を助けたという話を聞く。 夏目は多軌の陣が祓い屋の間では禁術であることを伝えようと女学生の姿をしたニャンコ先生と共に家へと出かける。 そして、祓い屋の中で陣が禁術になっていることを教えた多軌の...
[2016/11/02 05:30] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ