【装神少女まとい】 第5話『特別な普通』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

装神少女まとい 第5話『特別な普通』 感想(画像付)

ゆまちゃんがひたらすカワイイ1話でしたw
キツネたちに憑かれて変身になるのかな?
クラルスちゃんも良い感じに馴染んできそう♪
次回こそ、退魔少女ゆまちゃんになるのかな?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
まとい 05話まとい 05話
まとい 05話2まとい 05話2

アバンは幼い頃のゆまちゃん!
ゆまちゃんは何かの神の力(?)に覚醒。
でも、まだ早いと言って、おじいちゃんに力を封印された?

まとい 05話3まとい 05話3
まとい 05話4まとい 05話4
まとい 05話5まとい 05話5

クラルスちゃんが学校までついて来て困惑のまといちゃん。
金髪美少女が付いて来て目立ちまくりですよね!
ゆまちゃんは、退魔少女だとバラそうとするw

まとい 05話6まとい 05話6
まとい 05話7まとい 05話7

周囲に生徒が近づくのも拒否するクラルスちゃん。
口を封じられたゆまちゃんが窒息しそうw 鼻まで塞いだらダメだ!

まとい 05話8まとい 05話8
まとい 05話9まとい 05話9

まといちゃんのレガリアは体と一体になっていて外すのは不可能。
ファティマとしても、まといちゃんを見守ることにする。
で、クラルスちゃんは夜もずっと外から監視。
女の子としてそれはどうなのか?

まとい 05話10まとい 05話10
まとい 05話まとい 05話
まとい 05話12まとい 05話12
まとい 05話13まとい 05話13

まといちゃんはクラルスちゃんを家に泊めることします♪
クラルスちゃんのシャワーシーンキター! なにも見えないw

魔と戦う任務のクラルスちゃんにとって、まといちゃんとは日常も違う
いたたまれない話ですね…

まとい 05話14まとい 05話14
まとい 05話15まとい 05話15
まとい 05話16まとい 05話16

まといちゃんに服も借りるが、ブラのサイズがあいませんw
格差に凹んで泣いちゃうまといちゃんです。

まとい 05話17まとい 05話17
まとい 05話18まとい 05話18

同じベットで寝るまといちゃんたち♪
クラルスちゃんは任務用の服以外は持っていない。
そこで、まといちゃんはクラルスちゃんの服を買いに行こうと思いつきます。

まとい 05話19まとい 05話19
まとい 05話20まとい 05話20
まとい 05話21まとい 05話21
まとい 05話22まとい 05話22

で、やって来たのがカワイイもの揃う原宿!
戸惑うクラルスちゃんを手をとって案内するまといちゃんたち。

まとい 05話23まとい 05話23
まとい 05話24まとい 05話24
まとい 05話25まとい 05話25

まといちゃんとゆまちゃんが、クラルスちゃんに似合う服をチョイス。
すごく普通の女の子ぽいですねw

まとい 05話26まとい 05話26
まとい 05話27まとい 05話27
まとい 05話28まとい 05話28

クラルスちゃんのファッションショー♪
大人ぽい服がよく似合うw

まとい 05話29まとい 05話29
まとい 05話30まとい 05話30
まとい 05話31まとい 05話31

着替えたクラルスちゃんは注目のまとになり、ナンパされちゃうw
まといちゃんたちがダメーと守りますw

服には反応がなかったクラルスちゃんですが、クレープなどは気にいった様子。
女の子だからスイーツには目がないのねw

まとい 05話32まとい 05話32
まとい 05話33まとい 05話33
まとい 05話34まとい 05話34

食べ過ぎ!買いすぎだw
クラルスちゃんも二人がいろいろ買ってくれてもお返しできないと申し訳ない気持ち。
ゆまちゃんは見返りが欲しいと現金だなw

まとい 05話35まとい 05話35
まとい 05話36まとい 05話36
まとい 05話37まとい 05話37

クラルスちゃんにしか出来ないことを言われ、ゆまちゃんのお願いを聞くw
ゆまちゃんにも神がまとえるか見てもらう。

まとい 05話38まとい 05話38
まとい 05話39まとい 05話39
まとい 05話40まとい 05話40

クラルスちゃんの高次元体を試してみるが、何かに弾かれた!?
予想外の反応?

まとい 05話41まとい 05話41
まとい 05話42まとい 05話42
まとい 05話43まとい 05話43
まとい 05話44まとい 05話44

ゆまちゃんは勝手にいじり、出力をあげて再チャレンジ!
すると、ゆまちゃんの中から、可愛いキツネとタヌキが出て来たw
これがゆまちゃんの神様?

まとい 05話45まとい 05話45
まとい 05話46まとい 05話46
まとい 05話47まとい 05話47
まとい 05話48まとい 05話48

キツネとタヌキは可愛い子供に変身w

「二人とも、とってもキュートです♪ これから仲良く…」
って、ゆまちゃんから逃げ出すキツネくんたち

まとい 05話49まとい 05話49
まとい 05話50まとい 05話50
まとい 05話51まとい 05話51

封印されていた二人の神は逃げてしまったようです。
二人の神を追うゆまちゃんたち。

まとい 05話52まとい 05話52
まとい 05話53まとい 05話53
まとい 05話54まとい 05話54

まといちゃんたちの変身バンク!
ゆまちゃんを見たらまた逃げるかもと置いていかれる。
でも待っていられず、一人で追いかけけるゆまちゃんです。

まとい 05話54まとい 05話54
まとい 05話55まとい 05話55
まとい 05話56まとい 05話56

高次元を通ってショートカットしても、現実世界に出ると目立ちすぎるまといちゃんたちw
キツネくんたちを発見するが見失ってしまう。

まといちゃんはキツネだからと、お稲荷さんを餌におびき出すw
そんなものに釣られるのか?

まとい 05話57まとい 05話57
まとい 05話57まとい 05話57
まとい 05話57まとい 05話57

食いついて来たキツネw しかも意地汚いw
これで神様ゲットだぜ!
って、キツネとタヌキらしく、ヌイグルミで化かされるw

通行人が集まてきて、撮らないでー上げないでー!
まといちゃんまたネットで話題になっちゃったかw

まとい 05話57まとい 05話57
まとい 05話49まとい 05話49
まとい 05話50まとい 05話50

「お願いします… ゆまちんを、狸さんと狐さんに会わせてください」

祈るゆまちゃんを見守るキツネくんたち。
やはり二人は、小さい時に由真ちゃんに呼び出された神様だった。
だが、おいじいちゃんに封印され異空間に…

まとい 05話51まとい 05話51
まとい 05話52まとい 05話52
まとい 05話53まとい 05話53

「キツネさんとタヌキさんは…ゆまちんの事が嫌いなのかな…? 逃げ出すくらい、イヤなのかな…」
哀しむゆまちゃん。
でも、キツネたちはずっと、ゆまちゃんの近くで成長を見守っていたのですね。

まとい 05話54まとい 05話54
まとい 05話54まとい 05話54
まとい 05話55まとい 05話55
まとい 05話56まとい 05話56

「ゆまちんは、キツネさんとタヌキ…一緒に居たいです。 一緒にいてくれますか…?」

ゆまちゃんも踊りに誘う二人。  幼い時のように三人仲良く♪
微笑ましいゆまちゃんの姿を見て、クラルスちゃんも笑顔w
踊りが変だったからよと誤魔化す。 ツンデレさんですね!

ゆまちゃんらしい可愛い神様が出来ましたねw
次回は、装神少女ゆまちんになるのか?
変身に期待です!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BOWI/まとい製作委員会


関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/02 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5522-b385e28b


装神少女まとい ♯05「特別な普通」

評価 ★★ しかも意地汚い……!        
[2016/11/07 21:36] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

装神少女まとい 第5話「特別な普通」感想

『八百万の神』の力により、クリード・キラーを撃退する事に成功したまとい。 その超常の力に興味を示したアンチ・クリードは、ナイツからまといの持つレガリアを守る事を決定。 クラルスたちが引き続き日本に残り、まといの警護を行う事となる。 しかし、まといはずっと野外で警護するクラルスを心配。 自らの家に泊め、普通の生活を教えようとする。 クラルスを連れて...
[2016/11/02 23:59] URL アニメ色の株主優待

装神少女まとい第5話「特別な普通」レビュー・感想

うわぁああん恩が仇になって返ってきたよぉおお!世知辛いよぉおお!パートナーをフェゴルによって再起不能にされたクラルス。そんな仇敵をまといの助けで消滅させることに成功し ...
[2016/11/02 13:42] URL ヲタブロ 

装神少女まとい TokyoMX(11/01)#05

第5話 特別な普通 痛い、視線が痛いよ、突き刺さるよ。まといは普通で居たかった。しかしクラルスがまといを警護するので学校にもついてきた。隠れる必要もないのか一緒に歩くと生徒たちから注目の的。 ファティマ本部に報告するカリオテ。クリードキラーを倒したこと、まといのレガリアに関しても報告する。まといが纏う神は八百万の神々を使役できるかなりの高位の神様。ただし、彼女の資質よりも外的要因の影響が大き...
[2016/11/02 10:59] URL ぬる~くまったりと

装神少女まとい 第5話「特別な普通」感想 ゆまちゃん神様ゲットだぜ!クラルスの少女らしい表情も可愛いかったですね。

お稲荷さんとおたぬき様が目の前で一緒に踊ってくれるなんて、御利益をたっぷりいただけそうですね。 ゆまちゃんは幼い時にお狐さんお狸さんと遊んだり、退魔士としての素質を早くから見せていたんですね。 しかしおじいちゃんからまだ早すぎると、神様たちにゆまちゃんが成長するまで待っていただくために、封印されていたという事でした。 そしてといちゃんを見張るように言われたクラルスは、食...
[2016/11/02 09:10] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ