【灼熱の卓球娘】 第5話『あなたとドキドキしたいから』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

灼熱の卓球娘 第5話『あなたとドキドキしたいから』 感想(画像付)

キルカ部長強い! 怪我が治ればもっと強いのか?w
こよりちゃんも入って、本気で全国に向けて始動ですね。
練習試合でも能力者みたいなキャラが出て来くるのかなw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
一見、飄々としてとらえどころのないキルカ。
しかしその実力は部内随一のカットマンだった。
怪我のハンディをものともせず、悠々と勝ち進んでいくキルカに
闘志を燃やすあがり。
全国大会出場の夢を込めた渾身のスマッシュがキルカに迫る。
そんなあがりの覚悟に胸が高鳴るこよりは、もっとドキドキしたいと
新たな決意を固める。


卓球娘 05話卓球娘 05話
卓球娘 05話2卓球娘 05話2
卓球娘 05話3卓球娘 05話3

2年前の回想アバン。
キルカさんは全国に行きたいと宣言
ムネムネ先輩は1年のときから胸が大きいw

卓球娘 05話4卓球娘 05話4
卓球娘 05話5卓球娘 05話5
卓球娘 05話6卓球娘 05話6

キルカ部長の今日はまた強いと言うほくとちゃん。 ニャンって可愛い♪
連戦で疲れもあるので、あがりちゃん優位か?

あがりちゃんは部長に勝って団体戦メンバーに入ると宣言!
全国に行くと決意表明。

卓球娘 05話7卓球娘 05話7
卓球娘 05話8卓球娘 05話8
卓球娘 05話9卓球娘 05話9

キルカさんはカットマンとしての実力を発揮。
あがりちゃんも食らいつき、激しいラリーの応酬。
見てるこよりちゃんの方も熱くなるw

卓球娘 05話10卓球娘 05話10
卓球娘 05話卓球娘 05話
卓球娘 05話12卓球娘 05話12

キルカさんのもう一つの強さは、その広い守備力。
イメージ映像怖すぎw

卓球娘 05話13卓球娘 05話13
卓球娘 05話14卓球娘 05話14
卓球娘 05話15卓球娘 05話15

あがりちゃんは苦手だったフォアハンドスマッシュを見せる
こよりちゃんに勝つために、ムネムネ先輩と練習していたんですねw

卓球娘 05話16卓球娘 05話16
卓球娘 05話17卓球娘 05話17

ひよりちゃんに、これがわたしよと見せつける。 
意識しちゃって両想いな二人ですねw

フォアハンドスマッシュが決まり、キルカ先輩から1点をとる
これで代表入り決定!

各画像はクリックで大きな画像に~

私は更に上を…頂点を目指す!
ポーズも決まってるあがりちゃんですw

卓球娘 05話18卓球娘 05話18
卓球娘 05話19卓球娘 05話19
卓球娘 05話20卓球娘 05話20
卓球娘 05話21卓球娘 05話21

ひよりちゃんも、一緒に全国に行きたいドキドキしたい!
ツンデレなあがりちゃん最高ですわw

卓球娘 05話22卓球娘 05話22
卓球娘 05話23卓球娘 05話23
卓球娘 05話24卓球娘 05話24

こよりちゃんとキルカさんの対決!
キルカさんも卓球を楽しそうにするこよりちゃんに影響されていくw

卓球娘 05話25卓球娘 05話25
卓球娘 05話26卓球娘 05話26

キルカさんも笑顔になってラリーを続け、こよりちゃんが遂に1点をとる!
こよりちゃんとの対戦が楽しくてキルカさんも悔いなしみたいなw

卓球娘 05話27卓球娘 05話27
卓球娘 05話28卓球娘 05話28

こよりちゃんとあがりちゃんの二人が団体戦メンバーに決まる。
残りメンバーは4人。

この後の練習は猫耳のままで続けますw

卓球娘 05話29卓球娘 05話29
卓球娘 05話30卓球娘 05話30
卓球娘 05話31卓球娘 05話31
卓球娘 05話32卓球娘 05話32

ほくとちゃん猫耳気に入ってたのかw
部長の強さはまだ本気を見せてない

こよりちゃんたちが入って、全国を目指せると楽しみな部長w

卓球娘 05話33卓球娘 05話33
卓球娘 05話34卓球娘 05話34
卓球娘 05話35卓球娘 05話35

部長はダブルスではもっと強い。
ほくとちゃんに先に言われ、悔しいあがりちゃんw

卓球娘 05話36卓球娘 05話36
卓球娘 05話37卓球娘 05話37

部長のダブルスの相手はムネムネ先輩ですよね?w
仲がいいw

卓球娘 05話38卓球娘 05話38
卓球娘 05話39卓球娘 05話39
卓球娘 05話40卓球娘 05話40

アイスを落したこよりちゃんに、自分の分をたべさせるあがりちゃん。
恋人かよw

卓球娘 05話41卓球娘 05話41
卓球娘 05話42卓球娘 05話42
卓球娘 05話43卓球娘 05話43
卓球娘 05話44卓球娘 05話44
卓球娘 05話45卓球娘 05話45

有望な二人が入って、キルカ先輩の目指してきた全国も夢でないかも?
全国の強い選手との対戦でドキドキのこよりちゃんw

卓球娘 05話46卓球娘 05話46
卓球娘 05話47卓球娘 05話47

山中学と練習試合をすることになる
全国にも出場した強豪と聞き、すでに熱くなってるこよりちゃんw
練習試合も楽しみ


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)朝野やぐら/集英社・灼熱の卓球製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/01 ] TB(4) | CM(1) |  EDIT 

この作品に能力者は一切登場しません
現実にある技しか出てきません
でも漫画的に大げさに表現はしてありますけどね
[ 2016/11/01 03:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5521-4b892a3a


灼熱の卓球娘 第五球「あなたとドキドキしたいから」

評価 ★★★ そのドキドキの頂点を目指したい!        
[2016/11/02 21:46] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

灼熱の卓球娘 第五球「あなたとドキドキしたいから」

ナイスブルマw
[2016/11/01 21:56] URL 悠遊自適

灼熱の卓球娘 テレ東(10/31)#05

第五球 あなたとドキドキしたいから キルカ部長との勝負もあがりとこよみを残すのみとなった。あがりは部長に勝って全国に行く、団体戦メンバーに入ると宣言する。全国なんて考えたこともなかったこより。全国にはもっと強い人が居る、もっとドキドキできる。 試合が始まる、キルカ部長はカットマン、でもそれだけではなかった。卓球マシン2台を相手にできるほどのフットワークこそが武器だった。圧倒的な守備範囲を誇る...
[2016/11/01 10:38] URL ぬる~くまったりと

灼熱の卓球娘 第5話「あなたとドキドキしたいから」感想 三年間でムネムネ先輩の胸はずいぶん成長したんだにゃん。

キルカの夢につられるように全国優勝と言った1年生のムネムネ。 そんな二人の夢が叶えられる日が来たのかもしれない。 キルカ部長とあがり、そしてこよりの対戦が描かれた今回。 フォアハンドスマッシュでキルカから一本取ったあがりが嬉しそうに吠えていましたね。 そんな頼もしい彼女に部員たちからも歓声が上がりますが、嬉しいのはキルカもムネムネも同じだったんじゃないでしょうか。 ...
[2016/11/01 08:09] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ