【魔法少女育成計画】 第5話『新キャラを追加しました!』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

魔法少女育成計画 第5話『新キャラを追加しました!』 感想(画像付)

マジカロイドとナナさんの秘密道具ネタw
奇数回は脱落者は出ないようですが、次回はかなりヤバいですね。
戦闘狂だったクラムベリーに、ラピュセルちゃんがピンチになりそう!?
もう誰が脱落しても不思議ない展開ですね…。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
平和的な解決を皆で考えようと魔法少女達に提案するシスターナナ。
彼女のそんな偽善性に不愉快さを隠そうともしないリップル。
挫けることなく活動を続けるシスターナナの元にクラムベリーから会いたいと連絡が入る。
理解者が現れたと喜ぶシスターナナはウィンタープリズンと共に待ち合わせ場所へと赴くが―。


まほいく 05話まほいく 05話
まほいく 05話2まほいく 05話2
まほいく 05話3まほいく 05話3
まほいく 05話4まほいく 05話4

シスターナナは、トップスピードたちに平和に解決しようと提案。
運営にも言ったが黙殺された。 でしょーねw

シスターのことをキレイごと嫌うリップルちゃん
いつも泣いていた母への複雑な気持ちがあるんですかね。

トップスピードは生きていたい、あと半年は…
不治の病とかなんですかね。

まほいく 05話5まほいく 05話5
まほいく 05話6まほいく 05話6

スイムちゃんは、リーダーとして次はどうするか悩む
ルーラのように行動しようと縛られてる。
双子に裏切られて死んじゃいそうw

まほいく 05話7まほいく 05話7
まほいく 05話8まほいく 05話8

ウィンタープリズン/亜柊雫とシスターナナ/羽二重奈々は、同棲するガチレズカップルなのかw
ナナはかつて教えたマジカロイドなら仲間に出来ると考えるが…

まほいく 05話9まほいく 05話9
まほいく 05話10まほいく 05話10

カラミティ・メアリは、極道のヒットマンまでやるのかw
お金もキャンディーも手に入るお仕事w

マジカロイドはメアリと懇意にしてる
ナナのことは金づるとしか思ってないw

まほいく 05話まほいく 05話
まほいく 05話12まほいく 05話12
まほいく 05話13まほいく 05話13
まほいく 05話14まほいく 05話14

ナナさんは王子である恋人が魔法少女になれるようマジカロイドに助けを求めた
未来の魔法少女型ロボって設定なので、毎日ランダムに未来の道具が出せる
1日で壊れ、だいたい役に立たないw

適当なことを言ってナナに売りつけ儲けていたマジカロイドw
だが、本当に役に立つ道具が出て、恋人のウィンタープリズンが魔法少女になってしまったw

まほいく 05話15まほいく 05話15
まほいく 05話16まほいく 05話16

マジカロイドの本性を知らず、信じて相談するナナさん
運営とも話せると言って、マジカロイドはまたお金をとるんかいw
悪いやつですねーw

まほいく 05話17まほいく 05話17
まほいく 05話18まほいく 05話18
まほいく 05話19まほいく 05話19
まほいく 05話20まほいく 05話20

クラムベリーに呼び出され、採石場で待ち合わせするナナさんたち。
だが、クラムベリーは平和解決など望んでなく、ただ戦いだけの戦闘狂だったw

まほいく 05話21まほいく 05話21
まほいく 05話22まほいく 05話22

ナナさんのサポートで強化されたウィンタープリズンがどうにかクラムベリーと止め
なんとか退却するナナさんたち。

クラムベリーはファブと通じていて、魔法少女の戦いを邪魔する存在を排除する役目を引き受けていた
最初からグルだったのか?

まほいく 05話23まほいく 05話23
まほいく 05話24まほいく 05話24
まほいく 05話25まほいく 05話25

現実でも、戦いになって現状に心痛める小雪ちゃん。
同じ電車に乗ってる少女も魔法少女ぽいけど、誰だろ?

好きな相手と言われ、颯太のことを思う小雪ちゃんw
恋しちゃってますね~

まほいく 05話26まほいく 05話26
まほいく 05話27まほいく 05話27
まほいく 05話28まほいく 05話28

ナナさんたちは、16番目の新キャラのアリスちゃんとも会う。
白い魔法少女を探すアリスちゃんは、スノーホワイトを探しに行く。
アリスちゃんは敵なのか? 味方なのか?

まほいく 05話29まほいく 05話29
まほいく 05話30まほいく 05話30
まほいく 05話31まほいく 05話31

颯太を意識してラピュセルと会う時も、乙女になってるスノーホワイトちゃんw
マジ守ってくれる王子さまですねw

まほいく 05話32まほいく 05話32
まほいく 05話33まほいく 05話33
まほいく 05話34まほいく 05話34

スノーホワイトを送った後、一人になったラピュセルは、クラムベリーと対峙。
いるのは分かっていたが、戦いを避けるスノーホワイトの前で戦いたくなかったということか。

クラムベリーとラピュセルの戦いは次回。
どっちかが退場になってしまうのか?
生きのびてー、ラピュセル!!

↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく


http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/49887580.html
関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/30 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5516-d6669b2e


魔法少女育成計画 ♯05「新キャラを追加しました!」

評価 ★★ 最悪でもあと半年は……        
[2016/11/01 21:28] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

魔法少女育成計画 BS11(10/31)#05

第5話 新キャラ追加しました! シスターナナに呼び出されたトップスピード。キャンディーを奪い合う状況を憂いて運営に 報告したがファヴはそういうものと取り合ってくれない。皆で協力しあって助け合おうと説くがリップルは気に入らない。人前で泣ける女と不快感を露わにする。リップルの過去には、愛は無かった様子。 シスターナナはマジカロイドとラ・ピュセルにも声をかけた。マジカロイドは命の恩人だと思っていた...
[2016/11/01 12:26] URL ぬる~くまったりと

魔法少女育成計画 第5話 新キャラ追加しました!

新キャラはハードゴア・アリスというゴスロリちゃん。見た目はすこぶる怪しいが、1周廻って良い人という可能性がありそう。どんな怪我も直せるという意外にも良心的な能力だし。スノーホワイトを探してるようだが味方になってくれるかも?
[2016/10/31 18:25] URL 悠遊自適

魔法少女育成計画第5話「新キャラを追加しました!」レビュー・感想

私は森の音楽家・クラムベリーキャンディーなどいりません私が欲しいのは強敵です・・・!シスターナナからのメールに呼び出されるトップスピードとリップル。二人が合流すると、 ...
[2016/10/30 14:20] URL ヲタブロ 

魔法少女育成計画 05 「新キャラ追加しました!」

魔法少女育成計画 05 「新キャラ追加しました!」です。 「魔法少女育成計画」の
[2016/10/30 09:05] URL 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女育成計画 第5話「新キャラを追加しました!」感想 育成アプリとは最強を産み出す蠱毒みたいなものか?

キャンディの奪い合いをやめさせようとするシスターナナが危ない。 あの太ももが失われるのはもったいないと思うの。 運営の魔法少女減らしに異を唱えるシスターナナは、ウィンタープリズンを伴ってトップスピードとリップル組と話し合う機会を設けたり、彼女が恩人と呼ぶマジカロイド44に助力を頼んだりしていましたが、リップルに何故か嫌われたり、マジカロイドからは金づるとして扱われるだけでした...
[2016/10/30 07:40] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ