【ViVid Strike!】 第5話『ウラカン』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ViVid Strike! 第5話『ウラカン』 感想(画像付)

フーカちゃんはクズに負けないために強さを求めるようになった…
その理由は分かっても、人を見下す目は許せない。
だから殴りに行く。オトコマエすぎるフーカちゃん!
典型的な、なのはシリーズ世界の住人ですね~w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
リンネに起きた悲しく複雑な出来事と、リンネが「強くなろうとする理由」を知るフーカとナカジマジム一同。
リンネの過去と未来について思い悩みながらも、自分がリンネとどう向き合うかを決めるフーカ。
そして、フーカの元に豹型デバイス「ウラカン」が到着する。


ViVid 05話ViVid 05話
ViVid 05話2ViVid 05話2

リンネちゃんのバイオレンスな行動は、マスコミでも取り上げられる話題となった…
なんとか示談ですむが、リンネちゃんはもうベルリネッタ家にいれないと出ていく。

ViVid 05話3ViVid 05話3
ViVid 05話4ViVid 05話4

だが、いじめっ子の兄が復讐のために、リンネちゃんを拉致。
その現場を見ていたのが今のコーチw

ViVid 05話5ViVid 05話5
ViVid 05話6ViVid 05話6
ViVid 05話7ViVid 05話7

されるがまま暴力を受けるリンネちゃん
やったことへの罪悪感からなのか…

ViVid 05話8ViVid 05話8
ViVid 05話9ViVid 05話9
ViVid 05話10ViVid 05話10

走って追ってきたコーチが止めに入るw
通りすがりの元格闘家ってw

いじめっ子が反省もなく家族にウソをついていた
怒りに燃えたリンネちゃんはDQN兄を力づくで黙らせる
恐怖してナイフをだした兄をKOするコーチ

ViVid 05話ViVid 05話
ViVid 05話12ViVid 05話12
ViVid 05話13ViVid 05話13
ViVid 05話14ViVid 05話14

リンネちゃんはそんな事件があって、コーチの元で格闘技を始めた
力だけを求める理由も理解できるが…

フーカちゃんがリンネの過去を知っても変わらずに練習に励んでる
どんな心境なのか、まわりは心配です。

ViVid 05話15ViVid 05話15
ViVid 05話16ViVid 05話16
ViVid 05話17ViVid 05話17
ViVid 05話18ViVid 05話18

で、新装になった近くの銭湯に行くことになる?w
裸となって心を割って話そうということかなw

ViVid 05話19ViVid 05話19
ViVid 05話20ViVid 05話20
ViVid 05話21ViVid 05話21

リンネちゃんがあんな風になったことは理解できた
今自分にしてやれることはない。

ViVid 05話22ViVid 05話22
ViVid 05話23ViVid 05話23
ViVid 05話24ViVid 05話24
ViVid 05話25ViVid 05話25

「あいつの悩みはあいつのものです。 わしが勝手なお節介で首を突っ込んからあいつも怒ったんだろう。
ただそれはそれとしてわしはあいつのあの目が嫌なんです…。
わしや対戦相手、ヴィヴィさん達を見る時の濁ったドブみたいな目」


ViVid 05話26ViVid 05話26
ViVid 05話27ViVid 05話27
ViVid 05話28ViVid 05話28
ViVid 05話29ViVid 05話29
ViVid 05話30ViVid 05話30

「昔のリンネを知ってるからこそ4年間の事情を知ってもやっぱりあの目をわしは許せんのです
だから殴りに行くんです!
昔のツレが嫌な風にグレてそれが気に食わんから思いっきりブン殴る!
わしがしたいのはただそんだけです」


殴った後は、その後考える
なんというマイルドヤンキーの考えw

ViVid 05話31ViVid 05話31
ViVid 05話32ViVid 05話32
ViVid 05話33ViVid 05話33

クロちゃんが、完成したフーカちゃんのデバイスを届けに来ました♪
猫ぽいウラカンちゃん、可愛いデバイスですねw

ViVid 05話34ViVid 05話34
ViVid 05話35ViVid 05話35

クロちゃんはアインハルトちゃんとは、馴染というかご先祖繋がり
ややこしいなw

ViVid 05話36ViVid 05話36
ViVid 05話37ViVid 05話37
ViVid 05話38ViVid 05話38

スパーリングパートナーの人たちが続々と登場w
ミカヤさんとシャンテさんたちキター!

ViVid 05話39ViVid 05話39
ViVid 05話40ViVid 05話40

シャンテさんは、同じ協会の施設出身ということで、フーカちゃんの姉貴のような存在になってくれそうw
頼れるけど怖いお姉さんできたなw

ViVid 05話41ViVid 05話41
ViVid 05話42ViVid 05話42
ViVid 05話43ViVid 05話43
ViVid 05話44ViVid 05話44

フーカちゃんとスパーのため、ミカやさんが変身。
ビキニ(?)からの和服にw

ViVid 05話45ViVid 05話45
ViVid 05話46ViVid 05話46
ViVid 05話47ViVid 05話47

素手の格闘技は得意ではないけど攻撃の威力と速度についてはリンネ選手にも負けない
いえ、刀使うのはどうかと思うぞw

ウラカンをウーラと呼ぶことにしたフーカちゃん
名前のゴロ的に良い感じですw

ViVid 05話48ViVid 05話48
ViVid 05話49ViVid 05話49
ViVid 05話50ViVid 05話50
ViVid 05話51ViVid 05話51

ウーラちゃんを使って、力強く変身!
可愛い、おへそ♪

ViVid 05話52ViVid 05話52
ViVid 05話53ViVid 05話53
ViVid 05話54ViVid 05話54
ViVid 05話54ViVid 05話54

フーカちゃんらしい豪快で力強い変身ですね。
初回と思えない照れのなさw

ViVid 05話55ViVid 05話55
ViVid 05話56ViVid 05話56
ViVid 05話57ViVid 05話57
ViVid 05話57ViVid 05話57

覇王流っぽいw
師匠のハルにゃんを意識しましたw
アインハルト師匠も似合ってますと満足そう。

ViVid 05話57ViVid 05話57
ViVid 05話57ViVid 05話57
ViVid 05話49ViVid 05話49

ミカヤさんとの真剣なスパーw
本当に斬られそうだけどw

ViVid 05話50ViVid 05話50
ViVid 05話51ViVid 05話51
ViVid 05話52ViVid 05話52
ViVid 05話53

『本気のリンネの一撃はどれくらい重いんじゃろうか。 
あいつの4年間を受け止められるわしになる。 試合までに、必ず!』
フーカちゃん気合入ってるw

リンネちゃんの曲がった性根を戻せるか
フーカちゃんの拳を使った会話が通じるといいですね。
まずは試合に勝ち残れる力をつけることですが…
鬼のように強い相手のいるジムなので、短期でのパワーアップが出来そうですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ViVid Strike PROJECT

関連記事
テーマ:魔法少女リリカルなのはViVid | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/30 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5514-55fbe6df


アニメ感想 16/10/29(土) #ブブキ・ブランキ 星の巨人 第17話、ViVid Strike! 第5話 #vivid_strike

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第17話『黒椅子の心臓』今回は・・・礼央子を助けに行きました。なんか色々邪魔が入ったけど・・・敵味方関係がコロコロ入れ替わってもはやわけが分か ...
[2016/10/31 02:51] URL ニコパクブログ7号館

ViVid Strike! #05 「ウラカン」

== 過去を踏まえて、その先へ ==  どうも、管理人です。久々(約一か月ぶり)にヒトカラ行ってきたんですが、ひたすらポテトをモフってた記憶しかないのは一体どういうことなのかw  === リンネ:「サラって誰ですか?」 ===  今回の話は、リンネの過去編の続きとフーカの決意を描いた話。前回までの部分で回想が終わりかと思ったら、まだ続くんかいとw そして、色々と懐かしいキャラが...
[2016/10/30 21:55] URL 戯れ言ちゃんねる

ViVid Strike! 第5話「ウラカン」感想・考察

前話直後のリンネがどうなったか? あれだけの騒ぎを起こしたのである、警察が介入する暴力事件となるのは必然であった。リンネのさらなる追い打ちと逆境を超えて今に至るまでの経緯が明かされる。 今話のテーマは、リンネの過去を知ったフーカがリンネとどう向き合おうとするのか? フーカの決意を描いた一話であった。
[2016/10/30 20:17] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

Vivid Strike !  第5話「ウラカン」

まだ続きあるのwww
[2016/10/30 16:36] URL 悠遊自適

ViVid Strike!第5話「ウラカン」レビュー・感想

昔のリンネを知ってるからこそ四年間の事情を知ってもやっぱりあの目をワシは許せんのですだから、殴りに行くんです!リンネの、幼いころの辛い事情を知ったフーカ。それが引き金 ...
[2016/10/30 14:22] URL ヲタブロ 

Vivid Strike TokyoMX(10/29)#05

第5話 ウラカン 虐められた生徒を逆に叩きのめしたリンネの事件は 当時はベルリネッタ家の家名もあり話題となった。示談が成立して転校することが決まったリンネ。しかしベルリネッタ家には戻れないと考えていた。保護観察の下を脱走したリンネはフーカに連絡しようとして町を彷徨った。そんな彼女を虐めて叩きのめされたサラの兄が発見して 不良たちとリンネを拉致する。それを発見した元プロ格闘家のジル・ストーラが...
[2016/10/30 12:42] URL ぬる~くまったりと

ViVid Strike! 第5話「ウラカン」感想 フーカの相棒はウーラ!セットアップシーンもお披露目なの!!

お馴染みのViVidキャラたちがフーカとヴィヴィオたちのスパーリング相手として登場。 白虎っぽい外見を持つウラカンとのセットアップシーンがかっちょいい! 苛めっ子の兄たちにハイエースされたリンネは、もうベルリネッタ家に戻る気もなくここで終わっても仕方ないという気持ちに飲まれそうになっていましたね。 しかし通りすがりの元格闘家が現れ、そんなリンネの窮地を救いますが、犯人の...
[2016/10/30 05:31] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ