【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第4話『犯人は我聞悠太だ』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

オカルティック・ナイン 第4話『犯人は我聞悠太だ』 感想(画像付)

200人超えの大量死は自殺なのか? 集団催眠なのか?
話題作りのためって、それで自殺するものかな。
亞里亞ちゃんの悪魔は本物の霊なのか…w
どう話が繋がっていくのか、まだ謎を埋めるピースが足りなすぎる!?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
井の頭公園の池から大量の死体が発見され、現場に警察、野次馬、マスコミで
溢れかえっている。
ビッグニュースの到来に「キリバサ」の更新に勤しむ悠太。
そんな悠太の前に橋上教授の死の真相を探ろうと現れたのは――。


オカン 04話オカン 04話
オカン 04話2オカン 04話2
オカン 04話3オカン 04話3
オカン 04話4オカン 04話4

井の頭池から出た200を超える遺体は、集団催眠による自殺事件?
悠太は陰謀説を否定。 黒幕とかいない
集団催眠などかけて得することはない? 集団自殺説の方をとる。

稜歌ちゃんの胸がすごすぎて頭に入って来ないw

オカン 04話5オカン 04話5
オカン 04話6オカン 04話6
オカン 04話7オカン 04話7

悠太はラジオが美少女の声で話すと紹介。
なんとも声も聞こえず、実優羽ちゃんはドン引きですw

オカン 04話8オカン 04話8
オカン 04話9オカン 04話9

亞里亞が悪魔と思っているのは、幽体離脱してる日下部吉柳の霊だった。
悪魔のふりをして代行業をしてるのかw

オカン 04話10オカン 04話10
オカン 04話オカン 04話
オカン 04話12オカン 04話12

ラジオの声は悠太以外にはバレたくないのか。
悠太は、教授の殺され方が西園梨々花の同人誌に似てるという書き込みを見つける

実優羽ちゃんは桐子さんに会って、行方不明のちーちゃんの情報がないか聞く
タイミング的に井之頭の事件に巻き込まれてないか不安

実優羽ちゃんからキリキリバサラの管理人を知ってると聞き、桐子さんも会いたいという
何か情報があるのか?

オカン 04話13オカン 04話13
オカン 04話14オカン 04話14
オカン 04話15オカン 04話15

悠太はなぜ黒幕いない説をとるのか? 何か知ってるんですかね…
オカルトも信じてないしw

鍵穴を探す悠太は、サライと出会う!

やっと話が繋がってきそうかな。
集団自殺は、教授の死に関わる事件から目をそらすためなのか?
いくらなんでもそれはないかw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)Project OC9/Chiyo st.inc.


関連記事
テーマ:Occultic;Nine | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/30 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5513-979fa521


Occultic;Nine TokyoMX(10/29)#04

第4話 犯人は我聞悠太だ 井の頭公園の池に大量の遺体が発見される。早朝からの事件にムムー編集部は集合していた。 結局256人の遺体が発見され身元が判明したのは34名。全員が外傷もなく水死。キリキリバサラにこの事件を書き込む我聞。今まで行方不明だったが、事件で復活した。橋上教授殺しの真犯人が我聞を探して学校関係者を襲ったとしたら・・・。 日下部吉柳は死亡して幽体となって彷徨うことが可能。ある日...
[2016/10/30 21:12] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ