【ドリフターズ】 第4話『 アクティブハート』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ドリフターズ 第4話『アクティブハート』 感想(画像付)


信長は豊久を前に出し、後ろから操るスタイルw
迫る黒王軍に対抗するために、国を盗る!
兵として圧制に怒るエルフたちを煽る豊久たち。
先祖の誇りを取もしたエルフたちが逆襲に出る!?
オルミーヌさんは名前を憶えてもらえず、おっぱいちゃんで固定になりそうw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
導師オルミーヌは監視していた豊久たち三人に捕らえられ詰問される。
廃棄物の脅威とそれに抗戦してほしいことを求めるオルミーヌだが、
軍権が握れない以上廃棄物に対抗できないことを信長に指摘され、
逆に豊久を頭目に行う自分達の国盗りに加担しろと迫られる。
一方、謀士ラスプーチンに支えられ行軍を進める黒王は、傷ついた
亜人兵を奇跡の力で治療し、一握りの麦を無限に増殖させ兵站を生み出す。
常識を覆す脅威の軍隊には、その身を置きながらも自らを廃棄物とも
漂流者とも決めない九郎判官義経の姿があった。


ドリフ 04話ドリフ 04話
ドリフ 04話2ドリフ 04話2
ドリフ 04話3ドリフ 04話3

捕まったオルミーヌは、詰問され、十月機関が異世界から来た漂流者を集める役目だと話す。
異世界から来る廃棄物から世界を救うために。
信長さんは、自分は悪だと傾奇ますw

ドリフ 04話4ドリフ 04話4
ドリフ 04話5ドリフ 04話5
ドリフ 04話6ドリフ 04話6

廃棄物・エンズは人をやめてしまった存在。世界を憎み破壊する
黒王は北方のモンスターを率いていて、今度こそ世界が滅ぼされそう!

ドリフ 04話7ドリフ 04話7
ドリフ 04話8ドリフ 04話8
ドリフ 04話9ドリフ 04話9
ドリフ 04話10ドリフ 04話10

戦うための兵士は各国の領主に借りると聞いて、呆れる信長。
領主が他者に兵を貸すことはない。
ドリフターズが国を獲れば良いのだ。

ドリフ 04話ドリフ 04話
ドリフ 04話12ドリフ 04話12
ドリフ 04話13ドリフ 04話13

黒王は傷ついたモンスターを奇跡の術で治療。
手についた聖痕…イェス様を思わせるが、真似した偽キリストなのかな。
義経は面白い方につくって、その考えは漂流者サイドな感じもするけどw

菅野はどこかの森に不時着
何かの部族に取り囲まれますw

ドリフ 04話14ドリフ 04話14
ドリフ 04話15ドリフ 04話15
ドリフ 04話16ドリフ 04話16
ドリフ 04話17ドリフ 04話17

領主の兵の逆襲に立ち上がるかで紛糾するエルフたち。
与一が必死に覚えた言葉で説得にかかるが…
オルミーヌさんが持ってる符を張れば言葉はしゃべれたw
与一の努力がw

ドリフ 04話18ドリフ 04話18
ドリフ 04話19ドリフ 04話19
ドリフ 04話20ドリフ 04話20

信長に耳打ちされ、豊久は、エルフたちの誇りに訴えて、奮い立たせる。
恥ずかしくないのか、祖先に? 子孫に?
国は欲しくないか? ならば皆で国盗りじゃ!

ドリフ 04話21ドリフ 04話21
ドリフ 04話22ドリフ 04話22
ドリフ 04話23ドリフ 04話23

信長は背後から豊久を操る立場でいくつもりw
死んだ息子に豊久と重ねてるのかw

領主の軍はあさってには来ると予測され、時間はない。
薩摩ならすぐ来る、戦闘民族怖ぇよw

ドリフ 04話24ドリフ 04話24
ドリフ 04話25ドリフ 04話25
ドリフ 04話26ドリフ 04話26

エルフたちは40年前は子供で、戦う方法を知らないという。
長命な種族だからねーw
オッパイーヌと呼ばれるオルミーヌさんがエルフが長生きだと説明。

ドリフ 04話27ドリフ 04話27
ドリフ 04話28ドリフ 04話28

この一帯の亜人を侵略した帝国は今も侵攻中
エルフたちは帝国への憎しみが強いので、これを結集すれば軍勢は集めれそうですね。

「今宵 奴らは皆殺し、尽く首を取れ!」

村に領主の兵を誘い込み、森から襲撃をうかがう豊久たち。
次回は流血必至な予感ですねw
誇りを取り戻したエルフたちの逆襲が始まるのか


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)KOUTA HIRANO/SHONENGAHOSHA/DRIFTERS 製作委員会


関連記事
テーマ:ドリフターズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/29 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5508-631343a5


DRIFTERS(ドリフターズ) 第4話「アクティブハート」

第4話「アクティブハート」 オルミーヌを捕らえたドリフたちはこの世界で何が起こっているのか、十月機関の目的を聞き出します。
[2016/10/29 12:23] URL いま、お茶いれますね

DRIFTERS TokyoMX(10/28)#04

第四幕 アクティブハート 信長たちに捕まり拘束されたオルミーヌ。ドリフターズと廃棄物、ENDSがこの世界に出現した。ENDSは人ではない全ての物を憎んで人を滅ぼす。EDNSを倒す力を貸して欲しい。しかし十月機関に兵力はない。領主が余所者に指揮権を渡すことはない。ドリフターズがENDSに対抗するには兵力を手に入れるしかない。国盗り以外に手段はない、手を貸せとおっぱいメガネことオルミーヌに迫る。...
[2016/10/29 11:57] URL ぬる~くまったりと

【DRIFTERS】ドリフターズ 第4話「アクティブハート」感想 信長の征服者としての思考が面白い。

国取り脳の信長さん、豊久に色々やらせて、ずいぶん楽しそうにしていましたね。 オルミーヌを縛り上げ、エルフたちを前にした豊久たちは、彼女から十月機関がこの異世界で漂流者を集めて廃棄物に対抗しようとしているのを聞き出しましたね。 しかし信長たちの関心はもうひとつ薄く、国取りをはじめ各々が元居た世界でしていた事をここでも続けようとする気配に満ちている感じですね。 そしてエ...
[2016/10/29 08:56] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

【豊久の人心掌握】『ドリフターズ』4話感想(誇りを失っていたエルフの『燻っていた闘争心』を蘇らせる話術はさすがでした)

豊久の 人心掌握      おう お前たち 恥ずかしくないのか  祖先 に 恥ずかしくないのか  子孫 に お前たち  国は欲しくないか 這うて 悔いて死ぬか  疾って 夢見て死ぬか どちらにする!?  決めろ!! ...
[2016/10/29 06:12] URL 私的UrawaReds&SubCul

ドリフターズ(DRIFTERS) 第4話 『アクティブハート』 オッパ...オルミーヌって苗字なのか、名前はキャサリン。

何がドリフよ!私の廃棄物に遠く及ばない!って格好付けたけど紫居ない。EASY…紫が好きなんじゃね?随分大掛かりなツンデレですね。  オルミーヌ縛られている。お前の言っていることはサッパリ分からん。要するにこの世界には地球から漂流者と廃棄物がやってくる。十月機関は来た奴がどっちか見極めて、漂流者なら協力要請。世界を廃棄物から救うため。何しろ廃棄物は話が通じない。&nbs...
[2016/10/29 01:32] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ