【装神少女まとい】 第4話『彼女の覚悟と私の理由』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

装神少女まとい 第4話『彼女の覚悟と私の理由』 感想(画像付)

パートナーだったフロースちゃんは失って、クラルスちゃんはナイツとの戦いに駆られてきたのね。
といちゃんも、やっと装神のこととか分かって成長しそうですねw
ゆまちゃんは相変わらず平和ですね~。 装神する回はいつになるんだろう?w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





  
まとい 04話まとい 04話
まとい 04話2まとい 04話2

3年前、クラルスちゃんにはフロースちゃんというパートナーがいた
わずか半年だけのパートナーが。

まとい 04話3まとい 04話3
まとい 04話4まとい 04話4
まとい 04話5まとい 04話5

仇であるクリードキラーに立ち向かうクラルスちゃん
だが傷を負った今のクラルスちゃんでは勝負にならない。
クラルスちゃんを庇って前に出るといちゃん。 その前に飛び出すゆまちゃんw

まとい 04話6まとい 04話6
まとい 04話7まとい 04話7

カエルムの門を開けて高次空間に移動してしまったw
しつこく追って来るクリードキラー!

「出たぁー! キモキモ似非紳士はまぜてあげません!!」
ゆまちゃんw

まとい 04話8まとい 04話8
まとい 04話9まとい 04話9

フロースちゃんは、ナイツも救われるべき存在だと希望を持っていた
戦いを避けたい、優しい子だったのですね…

まとい 04話10まとい 04話10
まとい 04話まとい 04話
まとい 04話12まとい 04話12
まとい 04話13まとい 04話13

さらに高次空間に逃げ、クラルスちゃんも力を回復。
ゆまちゃん呑気に寝すぎw

クラルスちゃんにナイツと戦う理由を聞くまといちゃん。

「そうしなければならない理由があるから…
そのためだったらどんなことでもする覚悟があるから!」


まとい 04話14まとい 04話14
まとい 04話15まとい 04話15
まとい 04話16まとい 04話16

フロースちゃんは再起不能に…!?
それからナイツへの憎しみを強くしたクラルスちゃん。

「私達は高次元対と一体化しているけど、あなたが悪霊と呼んでいるナイツは違う。
奴らは強引に人に憑りつき、意のままに操る」


纏創が出来るようになった理由を考えるといちゃん。
その姿に、フロースちゃんを重ねるクラルスちゃん。

まとい 04話17まとい 04話17
まとい 04話18まとい 04話18
まとい 04話19まとい 04話19
まとい 04話20まとい 04話20

フロースちゃんは、話あおうとして、クリードキラーに騙され、再起不能にされた…
話しあう余地などなかったか…。

まとい 04話21まとい 04話21
まとい 04話22まとい 04話22
まとい 04話23まとい 04話23

『フロースは弱かった。 弱いから希望をほしがり、ありもしない夢想に縋りついた。フロース、それがあなたの罪。
そして私の罪は、あなたに心を許しすぎた事。 あなたを守れなかった』


ナイツとは戦うしかない!
クリードキラーが追撃してきたw

まとい 04話24まとい 04話24
まとい 04話25まとい 04話25
まとい 04話26まとい 04話26

「逃げて!私はあなたを守りながら戦う余裕はないわ」

「といちゃん逃げましょう! そりゃもう一目散に」
ゆまちゃんw

まとい 04話27まとい 04話27
まとい 04話28まとい 04話28
まとい 04話29まとい 04話29
まとい 04話30まとい 04話30

次元の穴に落とされ、空から落ちるぅ!?
といちゃんの祈りが通じて、飛べるように翼が生えたw
ピンチのクラルスちゃんも救い出す。

「なぜ助けるの? あなたに戦う理由なんて」

「あります! 私があなたを助けたいと思ったんです。
それっていけない事ですか? あと名前も聞いてませんし」


まとい 04話31まとい 04話31
まとい 04話32まとい 04話32
まとい 04話33まとい 04話33
まとい 04話34まとい 04話34

クリードキラーの攻撃からみんなを守ろうと、といちゃんが覚醒!
八百万の神の力を召喚する、それが、といちゃんの能力?

「守るって決めたから、助けるって決めたから!」

といちゃんの力で封じられたクリードキラーにとどめを刺すクラルスちゃん
やっとフロースちゃんの仇を討てた。

まとい 04話35まとい 04話35
まとい 04話36まとい 04話36

クラルスちゃんが怒ってると、ゆまちゃんも何だか謝るw
それはクラルスちゃんも笑ってしまう。

「クラルス・トニトロス。私の名前よ」
名前を教え去って行くクラルスちゃんでしたw

やっと、クラルスちゃんとといちゃんがお互い名前を知りました。
次回は、三人で買い物に行くくらい打ち解けるみらいですw
ゆまちゃんも、ついに変身くるかな?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BOWI/まとい製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/26 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5499-492cc920


装神少女まとい ♯04「彼女の覚悟と私の理由」

評価 ★★☆ といちゃん、神様みたい……        
[2016/10/28 21:59] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

装神少女まとい第4話「彼女の覚悟と私の理由」レビュー・感想

といちゃん、逃げましょう!それも、一目散に! 三度目のナイツの襲撃に巻き込まれるまといとゆま。そこに現れた『クリード・キラー』を名乗るフェゴルを狙い、クラルスが介入す ...
[2016/10/26 23:54] URL ヲタブロ 

装神少女まとい 第4話 「彼女の覚悟と私の理由」

ゆまちん、色んな意味でタフすぎだろwww ゆまちんも後に変身するのは分かってるがその伏線かしら?生身で逞しすぎるんだがw クラルスが闘う理由はかつてのパートナーの仇討ち。で、その決着回。パートナーちゃんもその仇のおっさんも公式のキャラ紹介にちゃんと載ってるんだが後に再登場するんだろか。雰囲気的に御役御免な感じするけど。 それにしてもおかしなパートナーだったな。力...
[2016/10/26 21:23] URL 悠遊自適

装神少女まとい 第4話 「彼女の覚悟と私の理由」

・・・・・ライフストリームだ という某ゲームのクライマックスシーンが浮かぶまといの覚醒だったけど今期アニメだとどちらかと言えば終末のイゼッタの方がその設定に近かったかな(ノ∀`)
[2016/10/26 21:17] URL ムメイサの隠れ家

装神少女まとい TokyoMX(10/25)#04

第4話 彼女の覚悟と私の理由 クリードキラーはクラルスのかつてのパートナー、フロースのブレスレッドを持っている。敵討ちのために戦うクラルスは限界だった。危ないところをまといが守る。彼女の願いが叶ってカエルムの門が開いて 高次元空間に3人が移動する。クリードキラーも追いかけてきたが再び移動するまとい。 フロースはクラルスのアンチクリードのパートナーだった。彼女は神から授かった力は戦うためだけで...
[2016/10/26 15:36] URL ぬる~くまったりと

装神少女まとい 第4話「彼女の覚悟と私の理由」感想

助けたい、守りたいというまといの気持ちが、八百万の神の助力を呼ぶ。 これからクラルスと仲良しになれるといいですね。 日本を舞台にした退魔ものという事で、いつ八百万の神様たちが出て来るか楽しみにしていましたが、まといの当たり前の気持ちによってそれらが動き出すと云うのが日本的でとっても良かったと思います。 さておき、お話は前回から続くアンチ・クリードのクラルスと、ハイ・ナイ...
[2016/10/26 08:51] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ