【ステラのまほう】 第4話『スキルアップ』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ステラのまほう 第4話『スキルアップ』 感想(画像付)

本当に猫耳してたのね、前部長はw
フリーダムな人だけど良い先輩♪ 猫語はやめて欲しいけど!
クラスメイトでハーフの新キャラも登場。 SNS部に関わってくるのかな?
あやめちゃんの弟もカワイイね。
珠輝ちゃんと良いオネショタになりそうw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。






(ストーリー)
あやめに言われてキャラクターの表情を描いてみる珠輝。
生き生きした表情を描けていない気がして悩んでいる珠輝に、クラスメイトの
マリカと夏が話しかけてくる。


ステラ 04話ステラ 04話
ステラ 04話2ステラ 04話2
ステラ 04話3ステラ 04話3
ステラ 04話4ステラ 04話4

合宿の時、イラストを何枚か書いておくよう言われた珠輝ちゃん。
表情とがうまく描けずに四苦八苦します。

裕美音ちゃんは何だか徹夜してお疲れで相談できないw
クラスメイトのマリカちゃんが絵を描いてるの興味を持ってくる。
マンガ好きのハーフなのかな?

ステラ 04話5ステラ 04話5
ステラ 04話6ステラ 04話6

授業中も絵の方にばかり意識がw
裕美音ちゃんは絶賛腐ってますね~!

ステラ 04話7ステラ 04話7
ステラ 04話8ステラ 04話8
ステラ 04話9ステラ 04話9
ステラ 04話10ステラ 04話10

河原で元気を出そうとおばあちゃんが作った飴を食べる。
表情を作ろうとして飴を落してしまい、猫の餌にw
にゃんと言ってると、猫耳のお姉さんが話かけてきたー!
あぶないなーw

ステラ 04話ステラ 04話
ステラ 04話12ステラ 04話12
ステラ 04話13ステラ 04話13

絵を描くというお姉さんがスケッチブックを見て何かに気づく。
スケッチブックをとりあげてカフェでおごってくれることに。
この猫耳の人が前部長なのかな?w

ステラ 04話14ステラ 04話14
ステラ 04話15ステラ 04話15
ステラ 04話16ステラ 04話16

「君は絵を書かされてるからかくの?」
珠輝は楽しむために書いてることを思い出し、スケッチブックを返してと
ネコミミさんに返してもらい、キツネにつつまれた気分で帰る。
猫耳だけどなw

ステラ 04話17ステラ 04話17
ステラ 04話18ステラ 04話18

歌夜ちゃんのバイト先に来た猫耳姉さん
SNS部の前の部長のテルさんでしたw
可愛い猫ちゃんに会ったのでカンパします。
なごなご…猫語で言われてもw

ステラ 04話19ステラ 04話19
ステラ 04話20ステラ 04話20
ステラ 04話21ステラ 04話21

部でスキャナーを買いに行く。
お金は先輩のくれたカンパですw

ステラ 04話22ステラ 04話22
ステラ 04話23ステラ 04話23
ステラ 04話24ステラ 04話24

スケッチブックを忘れたのを取り行った珠輝ちゃんが雨でびしょ濡れになってしまう。
近くのあやめちゃんの家でお風呂を借りることに。
あやめちゃんの弟は珠輝ちゃんを小学生と勘違いw

ステラ 04話25ステラ 04話25
ステラ 04話26ステラ 04話26
ステラ 04話27ステラ 04話27

絵の上手い弟くんに塗り方をアドバイスしてもらう珠輝ちゃん
遠慮なく突っ込む弟くんw
お風呂の用意ができ、珠輝ちゃんはお風呂タイム♪

ステラ 04話28ステラ 04話28
ステラ 04話29ステラ 04話29
ステラ 04話30ステラ 04話30

珠輝ちゃんが好きになった弟くんをからかうあやめちゃん
喧嘩する姉弟を実力で黙らせる椎奈ちゃんw

ステラ 04話31ステラ 04話31
ステラ 04話32ステラ 04話32
ステラ 04話33ステラ 04話33

スキャナーで珠輝ちゃんの書いた絵を取り込み、ゲームに仮置きするといい感じ♪
珠輝ちゃんがカッコいいおじさんのデザインに悩んでると聞くと、ネットで検索してモデルを探せばいいと言う弟くん。
その発想はなかったと感謝する珠輝ちゃんw

ステラ 04話34ステラ 04話34
ステラ 04話35ステラ 04話35
ステラ 04話36ステラ 04話36

絵を描くにはインプットも大事、猫耳姉さんの言いたかったことが分かった珠輝ちゃん。
弟くんは珠輝ちゃんが高校生だったとまたショックを受けるw

猫耳先輩が衝撃でしたねw
SNS部を作るだけあって、なかなかの人物でしたね!
珠輝ちゃんとあやめちゃんの弟もオネショタもよかったねw
裕美音ちゃんが見たら、また妄想のネタにされそうw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/25 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5497-84c59617


ステラのまほう ♯4「スキルアップ」

評価 ★★☆ 人間の言葉喋ってください!        
[2016/10/30 21:38] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ステラのまほう 第4話 「スキルアップ」 感想

珠輝。スランプに入る(笑)
[2016/10/26 21:52] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ステラのまほう TokyoMX(10/25)#04

第4話 スキルアップ 学校でゲームキャラの表情を考える珠輝。クラスメイトの清水マリカが話しかけてくる。ハーフのマリカが覗き込むので見られるのは恥ずかしい。同人ゲームは知らなかった。裕美音に相談しようとするが眠ってた。 祖母が作ってくれたべっこう飴を舐めながら考える。落としてしまって猫がやって来る。猫になりたいニャー。猫になりたいのかニャー?猫耳の女性が話しかけてくるのでスケッチブックを見せる...
[2016/10/26 18:13] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 16/10/24(月) #ステラのまほう 第4話

ステラのまほう 第4話『スキルアップ』今回は・・・照が登場しました。なんか変わった人ですね。まぁ、こんな部活を作った人なんだから普通なわけないか。今回はあやめの家にきま ...
[2016/10/26 02:47] URL ニコパクブログ7号館

ステラのまほう #04 「スキルアップ」

俺の前にも猫耳お姉さん現れてくれ。「ステラのまほう」の第4話。 合宿の最後にイラストを何枚か用意しておくように宿題をもらった珠輝。 で、いろいろ頭をひねるが徹夜でグロッキーな裕美音をはじめクラスメイトの アドバイスも今ひとつ役に立たず。 河原で黄昏れて猫と戯れているとなぜか猫は猫耳お姉さんに。 やらたと積極的に話しかけるお姉さん、珠輝のスケッチブックをちょっと見て何かに気付...
[2016/10/26 00:22] URL ゆる本 blog

ステラのまほう 第4話「スキルアップ」感想 黒ネコが現れた!ネコミミのお姉さんが現れた!にゃーん!!

たまちゃんはショタも攻めてしまうのか、弟プロのアドバイスで目の前が開けたたまちゃんの明日が楽しみ。 合宿でPCにペンタブをセットしてもらったものの、同人ゲームのキャラ絵を描きあげれないたまちゃんはかなり苦労しているようでしたが、相談しようと思った裕美音はBLアニメの神回で寝不足になっていたので、彼女と話をする事もできませんでしたね。 そして同級生のマリカと夏の登場となりま...
[2016/10/25 06:09] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ