【魔法少女育成計画】 第4話『フレンドを増やそう!』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

魔法少女育成計画 第3話『フレンドを増やそう!』 感想(画像付)

ねむりんが夢であったのが、スイムスイムだったんですね。
スイムちゃんは本当の少女、一方中の人が社会人の偽魔法少女ルーラさんは退場に…。
残っていく魔法少女は狂気だったり、極悪だったりろくなのが残らなそう。
新キャラもゲスい性格なんだろうなw
どんな魔法少女を育成したいんだこのゲームは?(困惑)


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





 
(ストーリー)
マジカルキャンディーを奪うためスノーホワイトとラ・ピュセルに襲撃をかけるルーラとその配下達。
必死に応戦するラ・ピュセルだが、あえなくキャンディーをルーラ達に奪われてしまい、
打ちひしがれるスノーホワイト。
二人目の脱落者の発表と時を同じくして、黒衣をまとった16番目の魔法少女が登場する。


まほいく 04話まほいく 04話
まほいく 04話2まほいく 04話2
まほいく 04話3まほいく 04話3

ルーラの正体、木王早苗は高慢な社会人だった。
他人を見下していたら、左遷されるという挫折を味わう
そんな時、魔法少女に選ばれ、これこそ本当の自分だと思った。
痛すぎるな…w

まほいく 04話4まほいく 04話4
まほいく 04話5まほいく 04話5
まほいく 04話6まほいく 04話6

スノーホワイトちゃんからキャンディー奪取作戦を計画するルーラたち。
双子の挑発に乗り、ラピュセルちゃんが引き離される。

まほいく 04話7まほいく 04話7
まほいく 04話8まほいく 04話8
まほいく 04話9まほいく 04話9

ラピュセルちゃんの延びる剣にびびらされる双子w
でも、たまちゃんの落とし穴に落ちる!?

まほいく 04話10まほいく 04話10
まほいく 04話まほいく 04話

ルーラちゃんの魔法は目の前の相手になんでも命令できるよという強力なもの。
ただし、ずっと同じポーズでいないといけない。 ダメじゃんw
致命的な弱点なので、スイムちゃんにしか教えていない。

まほいく 04話12まほいく 04話12
まほいく 04話13まほいく 04話13
まほいく 04話14まほいく 04話14
まほいく 04話15まほいく 04話15

ラピュセルちゃんは剣を伸ばして穴に落ちるのを回避
たまちゃんを穴に落とすが、双子ちゃんには逃げられる
双子の魔法は変身かw

スイムちゃんがスノーホワイトちゃんから、キャンデーを移すが時間がかかってしまう。
ラピュセルちゃんに作戦がバレた!

まほいく 04話16まほいく 04話16
まほいく 04話17まほいく 04話17
まほいく 04話18まほいく 04話18

タワーを剣で殴って、ルーラちゃんたちを落すラピュセル。
なんという強引なw

まほいく 04話19まほいく 04話19
まほいく 04話20まほいく 04話20

キャンディーを全部奪いとり撤退するルーラたち。 たまちゃんは置いて行くって酷いな!

スノーホワイトちゃんは、取り戻しにいこうとするラピュセルちゃんを止める。
落ちていたマジカルフォンを確認するとそこには…!?

まほいく 04話21まほいく 04話21
まほいく 04話22まほいく 04話22
まほいく 04話23まほいく 04話23
まほいく 04話24まほいく 04話24

アジトに戻ったルーラは、キャンディーの取り分はまず自分が半分とると主張。
そんなんだから部下の人望がないんですよ…

そして今週の結果発表。
最下位はルーラちゃん!?

まほいく 04話25まほいく 04話25
まほいく 04話26まほいく 04話26
まほいく 04話27まほいく 04話27
まほいく 04話28まほいく 04話28

ルーラちゃんは魔法少女になったころ、カラミティ・メアリも負ける屈辱を味わった。
自分の能力を生かすために、御しやすい部下たちを集めた。
ゲスイなw

まほいく 04話29まほいく 04話29
まほいく 04話30まほいく 04話30
まほいく 04話31まほいく 04話31
まほいく 04話32まほいく 04話32

部下として使っていたつもりのスイムちゃんたちに裏切られたルーラちゃん。
敗北したルーラちゃんは殺害…されてる!? 双子の仕業かな

まほいく 04話33まほいく 04話33
まほいく 04話34まほいく 04話34

キャンディーをスノーホワイトちゃんから奪ったスイムちゃんは、たまちゃんに半分を譲渡。
それを他の魔法少女たちに配らせた。

まほいく 04話35まほいく 04話35
まほいく 04話36まほいく 04話36
まほいく 04話37まほいく 04話37

一番忠実と思われたスイムちゃんの裏切り…
スイムちゃんは、ルーラの遺体を運んで行き、他のメンバーには今日は解散させる。

まほいく 04話38まほいく 04話38
まほいく 04話39まほいく 04話39
まほいく 04話40まほいく 04話40

スイムちゃんにとって、ルーラちゃんは憧れのお姫様だった。
ねむりんが最期の夢であったロリが、スイムちゃんだったんですね!

「仕える人じゃなくて君がお姫様になれば?」
ねむりんの言葉が、スイムちゃんに、ルーラちゃんに代わりリーダーになる決意をさせた
邪魔なルーラを排除して…

まほいく 04話41まほいく 04話41
まほいく 04話42まほいく 04話42

「貴方から教わった事は忘れません、ありがとう」
ルーラに最後に感謝して涙するスイムちゃん。
恐ろしい子…

まほいく 04話43まほいく 04話43
まほいく 04話44まほいく 04話44
まほいく 04話45まほいく 04話45
まほいく 04話46まほいく 04話46

ルーラが最下位になったことが信じられないトップスピードちゃん
リップルちゃんは部下のクーデターにあったのだと事情を察する。

トップスピードちゃんは信用するシスターナナと協力する気のようですが…
人を信じやすいトップスピードのことは心配ですね。
リップルちゃんがフォローできるか。

まほいく 04話47まほいく 04話47
まほいく 04話48まほいく 04話48
まほいく 04話49まほいく 04話49

魔法少女らしくない抗争に涙するスノーホワイトちゃん。
ラピュセルちゃんは、彼女だけは理想の魔法少女でいて欲しいと守ることを剣に誓います。

「どこにいるの…どこにいるの… 白い…魔法少女」
16番目の不吉な新魔法少女がスノーホワイトちゃんを探し回ってる…。

ねむりんの遺言(?)がルーラの死の伏線になるとはw
部下を利用するだけだったことが、ルーラの敗因でしょうね。
まったく信用できない双子を部下にする当たり見る目もなかったかな。
新キャラがスノーホワイトを狙っていて、またピンチの予感。
ラピュセルちゃんが次あたりにヤバくなりそうな…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/23 ] TB(8) | CM(3) |  EDIT 

オレを踏み台にしたぁ?!

「安らかに」をアイナちゃんにTweetして送るアレですかね?フレンドって。

こいつら最初から信頼関係とか全然なさそうだったから、裏切っても全然違和感ねーわ。
「デスヨネー」であって、「まさか彼女が裏切り?!」ってならないもん。
[ 2016/10/23 08:49 ] [ 編集 ]

いえ新キャラのアリスちゃんはすごくいい娘です
というかいい娘のが実は多かったりします
[ 2016/10/23 10:14 ] [ 編集 ]

>キャンディーをスノーホワイトちゃんから奪ったスイムちゃんは、たまちゃんに半分を譲渡。

「半分」はスノーホワイトから奪ったキャンディーの量で、たまちゃんには9割がた譲渡して配らせてますよ
でないと、残りのキャンディーの半分を独占したルーラが最下位にはなりません。

>新キャラがスノーホワイトを狙っていて、またピンチの予感。

「スノーホワイト」ではなく「白い魔法少女」と呼んでいるという事は
魔法少女になる前に、名前も知らない「白い魔法少女」に助けられた人じゃないですかね
この先、味方がラピュセルだけじゃきついでしょうし(スノーホワイトは性格的にも能力的にも戦闘に向いてなさすぎる)
[ 2016/10/25 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5492-f0f193a5


魔法少女育成計画 #04 「フレンドを増やそう!」

== ゼロから始めるお姫様への道 ==  どうも、管理人です。ようやく仕事の忙しさがちょっと収まったのかなって思いつつも、やはりまだ続くのかなって感じで、正直落ち着かないです。ここのところ、真面目にまともに寝た記憶が…。 === ねむりん:「女の子は誰だってお姫様候補なのさ~」 ===  今回の話は、二人目の脱落者の話。前回の感想書いたときも色々と予測してみましたが、何というか...
[2016/10/30 12:57] URL 戯れ言ちゃんねる

魔法少女育成計画 ♯04「フレンドを増やそう!」

評価 ★★ 少し頭を冷やすんじゃモン        
[2016/10/25 21:25] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

魔法少女育成計画 BS11(10/24)#04

第4話 フレンドを増やそう! 木王早苗は校内テストでトップだった。就職しても上司に業務改善を提案する。しかし地方に左遷されてしまう。バカばっかしと、彼女を有効に活用できる者は 周囲には居なかった。魔法少女ルーラに選ばれる。錫杖を向けた者を思いのままに従わせることが出来る。しかし有効距離は5mでポーズを続けないと効果が切れる。今週、16人目の魔法少女が誕生する。 ミナエル、ユナエルがスノーホワ...
[2016/10/25 11:58] URL ぬる~くまったりと

魔法少女育成計画感想フレンドを増やそう!

やりたいことに気付いたあ(笑) 魔法少女がしたいことだったんだあ(笑) 私、魔法少女(すごい???)
[2016/10/25 10:15] URL tacoの気持ち

魔法少女育成計画第4話「フレンドを増やそう!」レビュー・感想

そうか、わたしがなればいいんだ・・・お姫様に・・・ルーラに・・・でも、ルーラがいたら、ルーラになれない・・・! ゲームシステムのバージョンアップで魔法少女同士でのマジ ...
[2016/10/23 14:20] URL ヲタブロ 

魔法少女育成計画 第4話 フレンドを増やそう!

ラピュセルの剣は男根のメタファー(オイ
[2016/10/23 13:38] URL 悠遊自適

魔法少女育成計画 04 「フレンドを増やそう!」

魔法少女育成計画 04 「フレンドを増やそう!」です。 「魔法少女育成計画」の感
[2016/10/23 09:30] URL 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女育成計画 第4話「フレンドを増やそう!」感想 憧れるあまり下克上してしまったスイムスイムの目に涙が光る

幼女ゆえの過ちというやつか…。 16人目の魔法少女が加わった知らせを受けたスノーホワイトはそれがどんな人なのかを知ろうと、ラ・ピュセルと共にチャットルームへ行こうとしていたんでしょうか。 折り悪くミナエルとユナエルの襲撃を受け、ラ・ピュセルが彼らを許せないと追って行きましたが、一人になったスノーホワイトから直接キャンディを奪おうとルーラとスイムスイムが現れましたね。 ...
[2016/10/23 08:08] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ