マギ 第4話 「草原の民」



アリババは、迷宮アモンを攻略で得た財宝でモルジアナたち奴隷を解放。
アラジンならそうすると思ってしたのですが...
そのアラジンの姿はアリババの傍には無かった


しばらくはアラジンを追って草原の国・黄牙に舞台が移ります。
モルジアナちゃんの出番はしばらく無いのかな?( ̄▽ ̄;)


黄牙一族のテントで目覚めたアラジン。
一族を指導するババさまと黄牙一族に暖かく迎えられる。


かつて巨大な帝国を築いていた黄牙一族。
その王を見出したのがマギと呼ばれる存在だった。

]

今は帝国は滅び、周囲の驚異にさらされる暮らし。
それでも一族の結束は固く、みな家族という風に暮らしております。

家族のない特別な存在らしいアラジン。
ババ様は、孤独を感じるアラジンも家族だと言ってくれます




新興の煌帝国の使者としてやって来た練白瑛。
前皇帝の第三子で、友好的な態度で黄牙一族に帝国に加わるようにと。




でも、白瑛の従者は黄牙一族を見下し、挑発的な態度を取る。
ここでことを荒立てると戦争になってしまう...




アラジンは、白瑛さんに興味を持って一人で会いに出かけます。
家族とまで言ってくれたババ様の替わりに話し会いに来たと。

白瑛さんも戦争の意思はないと約束してくれます。




しかし、トーヤたち黄牙一族の娘がさらわれていた!
従者たちの暴走なのか?

もう許せないと怒りのドルジたちは、トーヤたちの救出に向かう。



ババ様はドルジたちを信じてアラジンと、みなの帰りを待つ。



ドルジはババ様との約束を思い出し帝国兵は殺さずに帰ってきました。
戦争になることは回避されました。




ババ様は、一族が帝国に下ることを決断する。
守るべきは一族の命。 心の戦いを始めればいいと。


一族の道筋を決めて安堵してか
ババさまはトーヤをドルジに任せるような発言w



平和に終るかと思えたが...
一人になったババ様が何者かの放った矢に倒れてしまう!?

いい感じに終わると思ったらこの終わり方...
しかも空気読まないエンディングにガッカリ感倍増です( ̄▽ ̄;)
ババ様は無事なのか? 次回が気になります


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:マギ | カテゴリ:2012秋(10-12月) テーマ:マギ | カテゴリ:マギ
[ 2012/10/28 ] TB(16) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/549-6b35a833


マギ 第4話 「草原の民」感想

ばば様ああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。 なぜか1人だけ草原の国・黄牙帝国へ飛ばされたアラジン! モンゴルっぽい~(*・ω・*)騎馬戦が面白いですね。 ちいさなマギは世界
[2012/11/04 17:19] URL 空色きゃんでぃ

マギ

4話です ーざっすじー 平原に落ちてたアラジンはコウガと名乗る騎馬民族の村に 拾われて、そこの村人と仲良くなる しかしそこへ強力な軍隊を従えた侵略者がやってくる 和平の道
[2012/10/31 21:59] URL 川柳の一派 アニ川!! 

◆マギ 第4夜 感想

月が似合うなぁ((*゚∀゚)) そんなアラジンの自分探しの旅が始まる第4話感想。 遅くなってすみません(;^ω^) (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからレビュー
[2012/10/31 11:06] URL HEROISM

TVアニメ版マギ 第4夜「草原の民」の簡単な感想

しかしアラジン達は迷宮を攻略した後、 それぞれ別々の場所に出てしまっていたようですね。 アリババは迷宮があった場所、 モルジアナは迷宮からそんなに離れていない場所? そ
[2012/10/30 18:29] URL 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)

TVアニメ版マギ 第4夜「草原の民」の簡単な感想

しかしアラジン達は迷宮を攻略した後、 それぞれ別々の場所に出てしまっていたようですね。 アリババは迷宮があった場所、 モルジアナは迷宮からそんなに離れていない場所? そ
[2012/10/30 12:22] URL 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)

TVアニメ版マギ 第4夜「草原の民」の簡単な感想

しかしアラジン達は迷宮を攻略した後、 それぞれ別々の場所に出てしまっていたようですね。 アリババは迷宮があった場所、 モルジアナは迷宮からそんなに離れていない場所? そ
[2012/10/30 08:05] URL 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)

マギ 4話

普通でした。 それにしてもブルーレイ版のCMで流れるメインテーマみたいな曲は いいですね。 このアニメ化において手放しで褒められる最初のものだと思いますよ。 本編でもちょく
[2012/10/30 07:22] URL ゲートレウェブログ

(アニメ感想) マギ 第4話 「草原の民」

投稿者・鳴沢楓 マギ 3 (少年サンデーコミックス)(2010/03/18)大高 忍商品詳細を見る 迷宮アモンを攻略し、念願のお金持ちになったアリババ。財宝を使ってモルジアナ達奴隷を解放する
[2012/10/29 14:18] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

マギ -MAGI- 第04話 感想

 マギ -MAGI-  第04話 『草原の民』 感想  次のページへ
[2012/10/29 07:59] URL 荒野の出来事

マギ MAGI 第4話 「草原の民」 感想

アラジンと遊牧の民とのエピソード。だけど記事の内容はおもにモルジアナちゃん。
[2012/10/29 01:13] URL Little Colors

マギ 4話 「草原の民」

家族とは何かを知ったアラジン。 マギ 14 (少年サンデーコミックス)(2012/09/18)大高 忍商品詳細を見る
[2012/10/29 01:12] URL 新しい世界へ・・・

マギ 第4話「草原の民」

『迷宮アモンを攻略し、念願のお金持ちになったアリババ。財宝を使ってモルジアナ達奴隷を解放するも、喜びを分かち合える友・アラジンの姿はなかった…。そして、舞台は草原の国・...
[2012/10/29 00:27] URL Spare Time

一族全員で今を生き抜くための・・・ 「マギ」 第4夜の簡易感想。

「心の戦をせよ!」 第4夜 「草原の民」 アラビアンなお話かと思いきや、モンゴリアンな民族も出てきて、 多民族のごった煮感がおもしろいですな~。 それはさておき。 な...
[2012/10/28 23:51] URL あるアッタカサの日常

マギ 4話 「草原の民」

第4話あらすじ 草原の民 迷宮アモンを攻略し、念願のお金持ちになったアリババ。 財宝を使ってモルジアナ達奴隷を解放するも、喜びを分かち合える友・アラジンの姿はなかった…...
[2012/10/28 21:34] URL ういんどみる

マギ 第4夜 『草原の民』

「ババの子じゃ」 家族のあたたかさ。
[2012/10/28 20:37] URL ティンカーベルをください

マギ第4話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-b11b.html
[2012/10/28 18:52] URL うたかたの日々別館











  ブログパーツ