【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第3話『妄想だったのだろうか』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

オカルティック・ナイン 第3話『妄想だったのだろうか』 感想(画像付)

兄の死体と暮らしていたブラコンが亞里亞ちゃんだったか。
池で見つかった大量の遺体は実験の被害者とかかな?
悠太の持つ教授の鍵が何か証拠になってくんだろうか。
話が繋がってきて面白くなりそう!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
両親を早くに亡くした亜里亜は、兄・貴春と共に二人きりで生活していた。
最愛の兄との日々、それは彼女にとって満ち足りた日々。
しかし、その幸せは長くは続かなかった。
幼い二人の関係は徐々に歪なものへの変化していく――。


オカン 04話オカン 04話

実優羽ちゃんの親友ちーちゃんが学校に来なくなった。
あの日の帰り道、不気味な子供に出会ってどうなってしまったのか…?

オカン 04話2オカン 04話2
オカン 04話3オカン 04話3
オカン 04話4オカン 04話4
オカン 04話5オカン 04話5

公園で梨々花に話しかける森塚。
ヴァンガとかルパンネタはやめろw

梨々花の画くものはビジョンを見たものだという。
それでは同人誌に書かれていたCODEの意味は?

オカン 04話6オカン 04話6
オカン 04話7オカン 04話7

悠太が家にこもって出てこない。
心配する稜歌ちゃんだが、誰かからの電話で素に戻る。 いつものキャラは作ってるのかw
マスターも素顔は違う感じ… この二人も何かの組織なんですかねw

橋上教授はオカルトを研究しだし、息子のサライと険悪に。
テスラの超理論を研究していたオカルトになった。
アビリンノートを知らないかと聞く森塚。

オカン 04話8オカン 04話8
オカン 04話9オカン 04話9
オカン 04話10オカン 04話10

兄・高春と二人で屋敷に暮らしていた亜里亜ちゃん。
かなり病的なブラコンだね…

オカン 04話オカン 04話
オカン 04話12オカン 04話12
オカン 04話13オカン 04話13

亜里亜ちゃんが倒れてから、兄はずっと家にいるようになって幸せな日々だった。
だが、ある日、亜里亜ちゃんが帰ると家の前は騒然となっていた。

オカン 04話14オカン 04話14
オカン 04話15オカン 04話15
オカン 04話16オカン 04話16

兄はすでに死んでいたという真実!!
亜里亜ちゃんは、自分に臓器をくれ、病院の過失で死んだ兄の遺体を持ち帰って、ずっと暮らしていた。
今も同じ屋敷に住み、魔術の代行をしてる亜里亜ちゃん。

ムムーの記者・桐子は、橋上教授に聞かれた夢の話を思い出す
湖に無数の遺体?

オカン 04話17オカン 04話17
オカン 04話18オカン 04話18
オカン 04話19オカン 04話19

ちーちゃんの家に行った実優羽ちゃんは、彼女が行方不明だと話を聞く
そこに電話が…。

悠太は、橋上の歯から抜いた鍵にあう穴を探し街をさまよう。
なにか悪魔ぽいものに狙われた? それって夢オチw
謎の声に、ニュースを見ろと言われる。
井之頭公園の池から、100を超える集団自殺の遺体発見のニュースが!?

超展開の事件が発生。
何かの儀式で自殺させられた遺体なんでしょうか。
呼び出されたちーちゃんと実優羽ちゃんが心配だ!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)Project OC9/Chiyo st.inc.

関連記事
テーマ:Occultic;Nine | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/23 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5489-16a0f08b


Occultic;Nine TokyoMX(10/22)#03

第3話 妄想だったのだろうか 公園で浮浪者をスケッチする西園梨々花。彼女に声を掛ける森塚駿。西園が描いた同人誌の3話目が気になっていた。その同人誌とは、暗い水の底で。橋上教授殺害事件と告示した部分が描かれていた。内容は夢で見たと西園が答える。絵にはCODEと事件と一致する符号が描かれていた。 橋上サライと話す森塚駿。父がオカルトに傾倒してからは疎遠となった。ニコラ・テスラの超理論を解明するは...
[2016/10/26 15:39] URL ぬる~くまったりと

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-【第3話 妄想だったのだろうか】感想

☆第3話 妄想だったのだろうか  第1話&第2話の配信が急に停止になってビックリしました。この第3話からは配信するそうですが…。制作上の都合としか公式発表なくて、原因は何なんだろ?何かオカルト的な理由だったらどうしよう。 第3話も怖かったです…!今回はミイ…
[2016/10/23 17:56] URL だいたいこんな感じで -アニメ感想日記-











  ブログパーツ