【夏目友人帳 伍】 第3話『祓い屋からの手紙』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

夏目友人帳 伍 第3話『祓い屋からの手紙』 感想(画像付)

名取さんひさびさに登場!
祓い屋の争いに巻き込まれいく夏目。
また的場が出てきて厄介なことになってきたね。
今度もうまく的場から逃げることが出来るのか?
ニャンコ先生助けてーw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。






  
(ストーリー)
ある日、祓い屋一門の頭首・的場静司から手紙が届き動揺する夏目。
そんな時、若い祓い人が妖怪を封じる儀式に巻き込まれ、手紙を風で飛ばされて失くしてしまう。
焦って手紙を探す夏目だったが、若い祓い人が持っていた小さな壺を見つける。
壺からは禍々しい気配が漂い、このままでは封印が解けそうだと感じた夏目は、
助けを求め名取に相談をする。


夏目5 03話夏目5 03話
夏目5 03話2夏目5 03話2

祓い屋一門の的場から手紙が来た!
ろくでもない予感しかしないので、出かけてるニャンコ先生に相談に行く。

森で妖封じの腕試しをしてる術者と遭遇。
見つかりかけて、猫の鳴きまねで逃げる夏目w

騒動のどさくさで、的場からの手紙を無くして困ったことに…

夏目5 03話3夏目5 03話3
夏目5 03話4夏目5 03話4
夏目5 03話5夏目5 03話5

妖を封じた壺は中途半端
このままでは怒って妖怪が出て来るので、名取さんに相談しに行く。
何この名取さんのキラキラオーラw

名取さんが準備してる間に、電話がきて、呪詛によって壺が解放されてしまう!
封印し直してことなきを得るが。

名取さんの話で、滝の持ってた妖怪が見えるようになる陣や、妖怪の名を封じる友人帳が禁呪だと分かる。
的場に友人帳のことを知られるわけにはいかないね。

夏目5 03話6夏目5 03話6
夏目5 03話7夏目5 03話7
夏目5 03話8夏目5 03話8
夏目5 03話9夏目5 03話9

名取さんに的場のことを相談できずに帰る夏目。
的場さんは落としていった手紙を拾ったよw

夏目を待っていた的場!!
最近、祓い屋で仲間を狙うものがいる。
いっそ集めて犯人を突き止めることにした。
そこで、夏目に協力を強要してくる的場さん。 また面倒な話に…

夏目5 03話10夏目5 03話10
夏目5 03話夏目5 03話

藤原さんたちを巻き込まないために、的場と話に行く夏目。
いったいどうなるのやら… ニャンコ先生は不機嫌そうだw

相変わらず祓い屋は内輪もめしてるねw
名取さんはキラキラしすぎて粒子を出してるのかね?w
的場の催す集会で何が起きるか、嫌な予感しかないね~


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

関連記事
テーマ:夏目友人帳 | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/19 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5476-885b0bf9


夏目友人帳 伍 第三話「祓い屋からの手紙」

夏目友人帳 伍 第三話「祓い屋からの手紙」です。 ひさしぶりにやってきました『夏
[2016/10/19 23:51] URL 藍麦のああなんだかなぁ

夏目友人帳 伍 第3話 「祓い屋からの手紙」 感想

ニャンコ先生のデブ化が止まらない!(笑) 今回は作画がかなり微妙でしたね。 次回は大丈夫かな。 ある日、祓い屋一門の頭首・的場静司から手紙が届き 動揺する夏目。 そんな時、若い祓い人が妖怪を封じる儀式に巻き込まれ、 手紙を風で飛ばされて失くしてしまう。 焦って手紙を探す夏目だったが、若い祓い人が持っていた 小さな壺を見つける。 壺からは禍々しい気配が漂い、このままでは封...
[2016/10/19 23:39] URL ひえんきゃく

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

第3話「祓い屋からの手紙」 学校帰りに珍しい場所で西村と出会った夏目。 塾が面倒だとか、でも可愛い女の子がいるんだなんて西村の何気ない話も夏目にとっては守りたい大切な場所です。
[2016/10/19 21:06] URL いま、お茶いれますね

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

柊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ニャンコ先生と並ぶ、夏目サイドの頼もしいアヤカシですね。 5期はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみ。 柊の肩にちょこんと乗ってるニャンコ先生可愛い♪ 柊といえば名取さん、相変わらずバックにキラキラを背負う方ww ひさびさ夏目とのがっつりエピでした。 魔物を祓い封印する腕は相変わらず鮮やか。 友人帳ワールド屈指の悪...
[2016/10/19 16:31] URL のらりんすけっち

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」 感想

禁術に心当たりがある夏目少年。 友人帳なんて、悪用したらえらいことだし、当然といえば当然かな。 多岐のやっていることも凄かったんですね。 以下ネタバレあり
[2016/10/19 15:03] URL こう観やがってます

夏目友人帳 伍 テレ東(10/18)#03

第三話 祓い屋からの手紙 的場から手紙が届く。不安なのでニャンコ先生を探す。森で妖を見よう見真似で封印する男。突風が生じて驚いてしまう。気配を察知されるが、猫の鳴き声でやり過ごす。的場の手紙が飛んでしまって見当たらない。ニャンコ先生と出会う、最近、未熟な祓い屋が適当に 妖を封印していると聞いてやって来たのだった。先程の男もその一人のようで封じた壺が捨てられていたが不十分。このままでは封じられ...
[2016/10/19 12:55] URL ぬる~くまったりと

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

夏目友人帳 伍の第3話を見ました。 第3話 祓い屋からの手紙 ある日、祓い屋一門の頭首・的場静司から手紙が届き動揺する夏目だったが、若い祓い人が妖怪を封じる儀式に巻き込まれ、手紙を風で飛ばされて失くしてしまう。 焦って手紙を探す夏目だったが、若い祓い人が持っていた小さな壺を見つける。 「しかし厄介だぞ。あの半端な祓い人め、封じが完全じゃないものを置いたまま去りよった。...
[2016/10/19 05:37] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ