【ステラのまほう】 第3話『伝導アイテム』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ステラのまほう 第3話『伝導アイテム』 感想(画像付)

合宿回なのでお風呂シーンあり…ってEDでするのかよ!w
ステラって作ってるゲームの名前だったのか?
珠輝×椎奈で妄想する美音ちゃん、自重しろ!!
腐も百合もどっちも行ける口なのか?w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





 
(ストーリー)
締め切りを過ぎても完成しないあやめのプロット。
椎奈はゴールデンウィークに合宿しようと提案する。合宿場所は珠輝の家に決定!


ステラ 03話ステラ 03話
ステラ 03話2ステラ 03話2

あやめちゃんのプロット作りも遅れてるので、早いけど5月の連休に合宿。
ゲームが出来ないと、活動してないと判断され廃部もありえる
妙にリアルな未来予測をする椎奈ちゃん

合宿場所は珠輝ちゃんの自宅になります! ちょっと遠いけどw

ステラ 03話3ステラ 03話3
ステラ 03話4ステラ 03話4
ステラ 03話5ステラ 03話5

田舎と聞いたので、装備一式持ってきた椎奈ちゃんw
そんな田舎ちゃうもん、となまっちゃう珠輝ちゃんカワイイ!

珠輝ちゃんの家は田舎にある大きな家。 優しそうに見える祖母さんが迎えます。
珠輝ちゃんがいるところ現れる裕美音も来るw

ステラ 03話6ステラ 03話6
ステラ 03話7ステラ 03話7
ステラ 03話8ステラ 03話8

椎奈ちゃんがPCで絵が描ける環境を作る。
プレッシャーを感じる珠輝ちゃんw

作るゲームはADVと聞き、トロッコのアドベンチャーを想像する
選択肢でトロッコは分岐…それテレビで見たことあるぞw

ステラ 03話9ステラ 03話9
ステラ 03話10ステラ 03話10

あやめちゃんがプロットで悩んでると、歌夜ちゃんがリラックスさそうと話かける。
鹿威しの音をサンプリングして遊んでると、おばあさんが鹿威しで遊んでると思って怒って来るw
怖すぎる!!

ステラ 03話ステラ 03話
ステラ 03話12ステラ 03話12
ステラ 03話13ステラ 03話13
ステラ 03話14ステラ 03話14

夕方になり裕美音ちゃんも帰り、椎奈ちゃんと二人になって気まずくなる珠輝ちゃん。
SNS部の名前の由来について訊いてみる。
実は、クジで出した三文字をつないで作ったとのこと。
なぜネガティブな言葉なかりなんですか、椎奈ちゃん?w

ステラ 03話15ステラ 03話15
ステラ 03話16ステラ 03話16

ペンタブではうまく絵が描けないと困る珠輝ちゃん。
スキャナーで取り込む方法もある。
思わずラクガキを書いてしまったのを椎奈ちゃんに写されて、遊んでごめんなさいと謝るw

ステラ 03話17ステラ 03話17
ステラ 03話18ステラ 03話18
ステラ 03話19ステラ 03話19

椎奈ちゃんは先輩が作ったSNS部が、みんなで楽しめる場所として続けていくのが目的でした
だから、珠輝ちゃんにも楽しんでほしい。

ステラ 03話20ステラ 03話20
ステラ 03話21ステラ 03話21

珠輝ちゃんのママのちらし寿司で夕食。

プロットを完成させたあやめちゃんは先にお風呂へ。
眼鏡とってると美人さんだw

ステラ 03話22ステラ 03話22
ステラ 03話23ステラ 03話23
ステラ 03話24ステラ 03話24

ゲームのヒロインがステラだったのかw
途中で遊ばれなくなったキャラたちのお話だった…

ステラ 03話25ステラ 03話25
ステラ 03話26ステラ 03話26
ステラ 03話27ステラ 03話27

ステラちゃんと結婚するか?
選択ウインドを出してしまい、プレイヤーがいないので、ここから進めないw
酷いバッドエンドだw

ステラ 03話28ステラ 03話28
ステラ 03話29ステラ 03話29
ステラ 03話30ステラ 03話30

トゥルーエンドで、選択ウインドさんのお蔭で無事にハッピーエンドへw
珠輝ちゃんのおじさま好きを生かして、ウインド擬人化おじさんが小さくEDシーンにw
蛇足すぎるw

ステラ 03話31ステラ 03話31
ステラ 03話32ステラ 03話32
ステラ 03話33ステラ 03話33

ウィンドを出せないから、分岐はデスクトップに出すのはどう?
なにそのウィルスみたいなのw
擬人化されたキャラはみんなおじさん…そんなゲーム嫌だーw

裕美音ちゃんが黒歴史のシナリオを読みそうになり止めるあやめちゃん
ジュースを持ってきたおばーちゃんにぶつかってまた怒られるw

ステラ 03話34ステラ 03話34
ステラ 03話35ステラ 03話35
ステラ 03話36ステラ 03話36

散らかしてしまって、近くの銭湯に来たSNS部。
珠輝ちゃんは、あやめちゃんのプロットが完成してよかったと。
良い子ですねw

ステラ 03話37ステラ 03話37
ステラ 03話38ステラ 03話38
ステラ 03話39ステラ 03話39
ステラ 03話40ステラ 03話40

珠輝ちゃんと椎奈ちゃんの百合もありと妄想するあやめちゃんw
裕美音ちゃんがちょっと待ったとw

ステラ 03話41ステラ 03話41
ステラ 03話42ステラ 03話42

珠輝ちゃんが攻め! 誘い受けもアリとw
親友をそんな目で見るなんて、最低だよw

ステラ 03話43ステラ 03話43
ステラ 03話44ステラ 03話44

珠輝ちゃんはその夜も少しペンタブの練習。 がんばりますw

合宿なのにお風呂ないの? と思ったら最後のEDでぶっこんできましたね。
真っ白で何も見えなーいw
プロットも出来てゲーム制作は次に進みます。
珠輝ちゃんの絵はちゃんとできるのかな?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/18 ] TB(7) | CM(1) |  EDIT 

親友の腐が凄かった

珠輝ちゃんの自宅

うん、幾らなんでもデカ過ぎます……きっと戦前は地主だったのかな?そしてPCを見るとどうも……NECの廃番モデルかな?



椎奈ちゃんの未来図

ヤメテ、何人のヲタが涙流してウナズイテイル(汗つ


あやめ……そっちの腐もありか!

さあ同人誌で再現する猛者がデテキマスナ
[ 2016/10/19 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5473-708688cd


ステラのまほう ♯3「伝導アイテム」

評価 ★★☆ ネタが不健全!        
[2016/10/23 21:37] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ステラのまほう 第3話 「伝導アイテム」 感想

よし、お風呂シーンはあるな!(本編にとは言ってない)
[2016/10/19 23:43] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ステラのまほう TokyoMX(10/18)#03

第3話 伝導アイテム GWに合宿をします。原因は既に完成しているはずのプロットが未だ出来上がっていないからです。場所はいつもどおりの椎奈の部屋?珠輝が場所を提供する。中央線で到着した場所は田舎だった。 椎奈は珠輝のPCをセットアップするために備品を 準備してきた。ネットに接続してファイル共有やバックアップ、 ペンタブレットを設定する。父親は単身赴任で母親は仕事で外出中。祖母と二人の大きな家だ...
[2016/10/19 11:16] URL ぬる~くまったりと

ステラのまほう 第3話

SNS部での会議で、締切を過ぎても完成しないあやめ(CV:小澤亜李)のプロットのことが問題視されます。 なので、椎奈(CV:村川梨衣)はゴールデンウィークに合宿をしようと提案するのでした。 合宿場所はいつもの椎奈の家かと思われましたが、珠輝(CV:長縄まりあ)が自宅を提供することになって、みんなでお邪魔することに。 珠輝の家は田舎ですが、かなり広い。 みんな感心し...
[2016/10/19 10:15] URL ぷち丸くんの日常日記

アニメ感想 16/10/17(月) #ステラのまほう 第3話

ステラのまほう 第3話『伝導アイテム』今回は・・・みんなで合宿です。合宿と言えば、海とか山の別荘を想像してたけど・・・場所は珠輝の家になりました。まぁ、かなり大きな家な ...
[2016/10/19 02:59] URL ニコパクブログ7号館

ステラのまほう #03 「伝導アイテム」

合宿といえばお風呂回!「ステラのまほう」の第3話。 プロットの遅れもありGWから合宿をすることに。 場所はちょっと遠いけど珠輝の家。 そこそこ田舎によくある大きなお家、まずは祖母が出迎えてくれる。 お父さんのPCに持ち込みのペンタブレットを繋いでプレッシャーを感じながら PCでの絵描きの練習。 まずゲームの大枠はADVということで「アドベンチャー」といえばトロッコと ...
[2016/10/19 01:02] URL ゆる本 blog

ステラのまほう 第3話「伝導アイテム」感想 そっか、裕美音ちゃん百合もイケるんだ。いいね!もっと妄想して!

みんなで合宿。みんなで銭湯。 選択肢の無いニューゲームを思いつくあやめがいろいろと面白い回でした。 制作の第一歩となるゲームのプロットが上がって来ないSNS部は椎奈部長の発案でみんなで合宿をすることに。 ならばと少し遠いですが私の家でと言う珠輝にあやめたちは喜んだようでしたが、まさか路線の終点に珠輝の家があるとは、ちょっとしたサプライズでしたね。 そして、のどかな風景...
[2016/10/18 04:27] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ