【ブレイブウィッチーズ】 第2話『羽ばたけチドリ』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ブレイブウィッチーズ 第2話『羽ばたけチドリ』 感想(画像付)

お姉ちゃんが退場! そんな予感はしてたけど、つらいねぇ…。
いつか復帰してくれるといいね。
ひかりちゃんは、ブレイブウイッチーズでやっていけるのか?
管野ちゃんはすぐデレそうな気がするw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
1944年9月、欧州ガリア共和国を占領していたネウロイの巣は、第501統合戦闘航空団
『ストライクウィッチーズ』の活躍により撃破された。
人はネウロイに勝つことが出来る。 「次は我々の番だ」 第502統合戦闘航空団
『ブレイブウィッチーズ』隊長、グンドュラ・ラル少佐は、 東部戦線を打破する為の
秘策として、扶桑皇国から一人のウィッチを呼ぶ。


ブレイブ 02話ブレイブ 02話
ブレイブ 02話2ブレイブ 02話2
ブレイブ 02話3ブレイブ 02話3

海渡もマスターしたひかりちゃん。
成長したね~w

ブレイブ 02話4ブレイブ 02話4
ブレイブ 02話5ブレイブ 02話5

孝美さんからも完璧とお墨付き
自信になりますねw

ブレイブ 02話6ブレイブ 02話6
ブレイブ 02話7ブレイブ 02話7
ブレイブ 02話8ブレイブ 02話8
ブレイブ 02話9ブレイブ 02話9

1944年9月。欧州ガリア共和国を占領していたネウロイの巣が破壊されました。
人はネウロイに勝てるんだ!
時間軸はストパン1期の後なんだ。

孝美さんはオラーシャ帝国のペテルブルグ
ひかりちゃんはスオムスのカウハバに配属となる。

ブレイブ 02話10ブレイブ 02話10
ブレイブ 02話ブレイブ 02話

孝美を呼んだのはラツ少佐。
リバウ撤退戦で一緒に戦っての評価。

ブレイブ 02話12ブレイブ 02話12
ブレイブ 02話13ブレイブ 02話13
ブレイブ 02話14ブレイブ 02話14
ブレイブ 02話15ブレイブ 02話15
ブレイブ 02話16ブレイブ 02話16

ひかりちゃんの派遣先は後方支援部隊
まだ見習いですからね

各画像はクリックで大きな画像に~

孝美さんのストライカー姿きた!

ブレイブ 02話17ブレイブ 02話17
ブレイブ 02話18ブレイブ 02話18
ブレイブ 02話19ブレイブ 02話19

チドリを操り自在に飛ぶ孝美さん!
紫電四型は試作機なのね。

ブレイブ 02話20ブレイブ 02話20
ブレイブ 02話21ブレイブ 02話21
ブレイブ 02話22ブレイブ 02話22

「チドリはいくつもの国を旅する渡り鳥よ。 だから世界中が平和じゃないと困ってしまうの
ネウロイを倒してこの世界に平和を取り戻したら私もチドリと旅をしたいと思ってるの」

いいネーミングですねw

ブレイブ 02話23ブレイブ 02話23
ブレイブ 02話24ブレイブ 02話24
ブレイブ 02話25ブレイブ 02話25

ひかりちゃんも飛ばしてみるが、うまく使えないw
チドリの声ちゃんと聞いた?

ブレイブ 02話26ブレイブ 02話26
ブレイブ 02話27ブレイブ 02話27
ブレイブ 02話28ブレイブ 02話28
ブレイブ 02話29ブレイブ 02話29

ひかりちゃんと添い寝する孝美さん♪

「私達航空ウィッチは全てをユニットに預けて飛んでいるの。ユニットはウィッチの魂よ
私はあなたがきっとすごいウィッチになると信じてる。
ひかりの努力は絶対ひかりを裏切らないわ」

いいお姉さんだ!

「やってみなくちゃわからない」
姉妹の合言葉w

ブレイブ 02話30ブレイブ 02話30
ブレイブ 02話31ブレイブ 02話31
ブレイブ 02話32ブレイブ 02話32
ブレイブ 02話33ブレイブ 02話33

ネウロイの出現に出撃する孝美さん
ひかりちゃんは、まだ無理だと残される。

ブレイブ 02話34ブレイブ 02話34
ブレイブ 02話35ブレイブ 02話35
ブレイブ 02話36ブレイブ 02話36
ブレイブ 02話37ブレイブ 02話37

ネウロイが集団で?!
援軍が来るまで持ちこたえられるか。

ブレイブ 02話38ブレイブ 02話38
ブレイブ 02話39ブレイブ 02話39
ブレイブ 02話40ブレイブ 02話40

飛行隊も次々と落とされ、艦隊にも被害が…
敵はあまりに多すぎる。

ブレイブ 02話41ブレイブ 02話41
ブレイブ 02話42ブレイブ 02話42
ブレイブ 02話43ブレイブ 02話43
ブレイブ 02話44ブレイブ 02話44

ひかりちゃんは訓練用ユニットで出ようとするが、被弾によてユニットが壊される。
迫るネウロイと孝美さんが独りで戦ってるのに。

ブレイブ 02話45ブレイブ 02話45
ブレイブ 02話46ブレイブ 02話46
ブレイブ 02話47ブレイブ 02話47
ブレイブ 02話48ブレイブ 02話48

孝美さんは絶対魔眼を使用。
すべてのネウロイを把握して全撃破。

ブレイブ 02話49ブレイブ 02話49
ブレイブ 02話50ブレイブ 02話50
ブレイブ 02話51ブレイブ 02話51
ブレイブ 02話52ブレイブ 02話52

だが、脇腹に傷を負い、魔力の使い過ぎで墜落。
ひかりちゃんが受け止めるが、孝美さんは重症。

ブレイブ 02話53ブレイブ 02話53
ブレイブ 02話54ブレイブ 02話54
ブレイブ 02話54ブレイブ 02話54

一緒に戦えないでと謝るひかりちゃん。
そこに、ネウロイの増援が…

ブレイブ 02話55ブレイブ 02話55
ブレイブ 02話56ブレイブ 02話56
ブレイブ 02話57ブレイブ 02話57
ブレイブ 02話57ブレイブ 02話57

502がこちらに急行ちゅう。
菅野は孝美さんの親友。 孝美さんがやられたと聞き驚く。

ひかりちゃんはチドリで出撃。
ちゃんと操れてないのにムチャして…

ブレイブ 02話57ブレイブ 02話57
ブレイブ 02話57ブレイブ 02話57
ブレイブ 02話49ブレイブ 02話49

姉のようにうまく戦えないひかりちゃん。
ネウロイに追い詰められピンチ!

ブレイブ 02話50ブレイブ 02話50
ブレイブ 02話51ブレイブ 02話51
ブレイブ 02話52ブレイブ 02話52
ブレイブ 02話53ブレイブ 02話53

502部隊が到着し、ネウロイを殲滅!

「やっぱり孝美がやられるわけ… 誰だでめぇ!?」
えーw
 
ブレイブ 02話54ブレイブ 02話54
ブレイブ 02話54ブレイブ 02話54
ブレイブ 02話55ブレイブ 02話55
ブレイブ 02話56ブレイブ 02話56

ジョゼさんが治療するが、孝美さんは急激な魔力の消費で、冬眠状態?
いつ目覚めるかも分からない…

ブレイブ 02話57ブレイブ 02話57
ブレイブ 02話57ブレイブ 02話57
ブレイブ 02話57ブレイブ 02話57
ブレイブ 02話57ブレイブ 02話57

新たなネウロイの巣も出現し、航路も使えなくなる
孝美さんはこのまま帰すしかない。

ブレイブ 02話49ブレイブ 02話49
ブレイブ 02話50ブレイブ 02話50
ブレイブ 02話51ブレイブ 02話51
ブレイブ 02話52ブレイブ 02話52

「私を502部隊に入れてください!」
ひかりちゃんが無謀なことを言い出した。

ブレイブ 02話53ブレイブ 02話53
ブレイブ 02話54ブレイブ 02話54
ブレイブ 02話54ブレイブ 02話54

「死ぬまででいいから入れてください
お姉ちゃんは言ってました…ネウロイを倒して世界を平和にしたいって。 だから私も戦います」


ひかりちゃんは戦力としては今はゼロ。 
でも生き残ったことは評価できる。

ブレイブ 02話55ブレイブ 02話55
ブレイブ 02話56ブレイブ 02話56
ブレイブ 02話57

「雁淵ひかり。お前を502統合戦闘航空団の一員として迎え入れる
ただし戦いたければ強くなるんだな」


姉に変わって502に志願したひかりちゃん。
ブレイブウィッチーズとして戦えるのか?
いきなりハードな展開ですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/13 ] TB(8) | CM(1) |  EDIT 

こう来たか

空母に窓

史実の空母は従来艦の改装したケースも多々あり、日本海軍は補助してまで高速客船を建造させたのは戦時になったら空母に改装する訳です。千歳と千代田は水上機母船、信濃、赤城、加賀は戦艦として建造途中に計画変更されてます……これも軍条約で空母建造が制限された中での苦肉の策だったんですね。


おねーちゃんのアレ

どうも他のウィッチにも知れていたけどそれなりにリスクがあった……仮に宮藤があの場に居ても考美の昏睡は免れないと思う。しかもひかりにも一瞬だけど同じような能力が……坂本少佐とは少々異なる訳ですな。



育てる気だ

ネウロイニ匹に五分も持っており防御魔法も展開出来る……育てる気ですね。
[ 2016/10/13 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5457-c318f6f9


ブレイブウィッチーズ 第2話 「羽ばたけチドリ」 感想

美人のお姉さん退場とか悲しすぎる……
[2016/10/15 14:22] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ブレイブウィッチーズ 第2話

  ブレイブウィッチーズ第2話です。 いろいろあったけど欧州へ向かうことになったひかりちゃん。   渡れました! 前回のアレでコツをつかんだみたいですね。 第2話「羽ばたけチドリ」 欧州への出港日です。 みんな総出で送り出しています。 ちなみに欧州での配属先は孝美おねえちゃんがオラーシャのペテルブルク、ひかりちゃんはスオムスのカウハバです。 それぞれサーニャとエイラの母国...
[2016/10/15 12:40] URL アニメグラフィティ

ブレイブウィッチーズ第2話「羽ばたけチドリ」レビュー・感想

チドリ、あたしに力を貸して!航空予備学校からの欧州派遣の試験を乗り越えて、姉の孝美と一緒に佐世保を出港するひかり。そんな中、欧州ガリア共和国を占領していたネウロイの巣 ...
[2016/10/15 09:56] URL ヲタブロ 

死ぬまででいいから/ブレイブウィッチーズ2話感想

 「沖波もやられた!」という台詞に悲鳴を上げる僕は眼鏡っ娘好き提督。
[2016/10/14 22:56] URL Wisp-Blog

ブレイブウィッチーズ #02 「羽ばたけチドリ」

== 引継ぎし志 ==  どうも、管理人です。昨日はちょっと直前にアニメ視聴が止まってるのを思い出したりで、ドタバタしててああいう形になってますが、こっちは後日更新予定です。本当サーセン…。 === ひかり:「死ぬまででいいから入れてください」 ===  今回の話は、ブレイブウィッチーズこと502部隊とひかりの出会いの話。どうもでいいですけど、「また今度」というセリフとか魔眼使...
[2016/10/14 00:04] URL 戯れ言ちゃんねる

ブレイブウィッチーズ 第2話「羽ばたけチドリ」

なかよし姉妹にほっこり(^^) …もつかの間、孝美お姉ちゃん負傷! ネウロイの群れに立ち向かうも、多勢に無勢。 絶対魔眼の能力を駆使して殲滅に成功したお姉ちゃんでしたが… 力尽き戦闘不能、魔法力も使いすぎて意識不明に(;_;) まさか2話でお姉ちゃんが準退場になってしまうとは。 姉妹でネウロイ撃退シーン期待してただけに残念無念。 ネウロイ集団まだあった―...
[2016/10/13 18:22] URL のらりんすけっち

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(10/12)#02

第2話 羽ばたけチドリ 1944年ガリアが501統合戦闘航空団の活躍で開放された。ネウロイに勝てると希望が湧いた。姉の孝美は502統合戦闘航空団入隊でオラーシャ帝国ペテルブルグへ。ひかりはペテルブルグの隣のカウハバ基地で後方支援に向けて出発する。 孝美は紫電四型の開発に従事している、ユニットにはチドリと 命名していた。渡り鳥なので世界が平和にならないと生きていけない。ネウロイが群体で出現、孝...
[2016/10/13 15:48] URL ぬる~くまったりと

ブレイブウィッチーズ 第2話 『羽ばたけチドリ』 まさかの展開!そしてひかりは軍人精神の塊。

配属は別々。姉妹で同じ所行くのかと思ったら違いました。孝美は前線、ひかりは後方部隊。考えみりゃ当たり前ですね。素人に毛が生えたウィッチじゃ実戦なんて無理。まあオラーシャとスオムスは近いから共闘するのかな。というか共闘無いと盛り上がらない、と思ったら予想外の展開にビックリ。 あと今回の501キャラはエーリカ。例によって新聞に写真載ってました。  ひかりの体力は男の軍人すら凌...
[2016/10/13 03:09] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ