【ドリフターズ】 第1話『FIGHT SONG』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ドリフターズ 第1話『FIGHT SONG』 感想(画像付)

過去の英雄が異世界に飛ばされるという物語。
一筋縄でいかない武者たちがどんな戦いをするのか楽しみw
たまに入るギャグ絵との落差も面白いね!
信長にとっては、名古屋周辺が大都会だったのかw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





  
ドリフタ 01話ドリフタ 01話
ドリフタ 01話2ドリフタ 01話2
ドリフタ 01話3ドリフタ 01話3
ドリフタ 01話4ドリフタ 01話4

関ヶ原・烏頭坂!
伯父・島津義弘を逃がすためしんがりとなって、捨て身で井伊直政に挑む直政

ドリフタ 01話5ドリフタ 01話5
ドリフタ 01話6ドリフタ 01話6
ドリフタ 01話7ドリフタ 01話7

一矢を報いるも重症。 死んでないのはが不思議w
無数の扉が並ぶ謎の空間で、眼鏡男に書類決済された直政は、別の世界に飛ばされる
扉の先は、異世界食堂じゃないよw

ドリフタ 01話8ドリフタ 01話8
ドリフタ 01話9ドリフタ 01話9
ドリフタ 01話10ドリフタ 01話10

直政を見つけたのはエルフの二人組!
異世界の言葉を話す直政を『漂流者(ドリフターズ)』と呼び、森の中の廃城に運ぶ。

そこにいたのは同じ漂流者の二人。
弓の名手・那須与一と織田信長!?

ドリフタ 01話ドリフタ 01話
ドリフタ 01話12ドリフタ 01話12
ドリフタ 01話13ドリフタ 01話13

直正と信長はいきなり一触即発! 血の気の多いやつらですw
与一は弓で止め、鳥の羽根をむしれとw
えーw なんだこれ?w

ドリフタ 01話14ドリフタ 01話14
ドリフタ 01話15ドリフタ 01話15
ドリフタ 01話16ドリフタ 01話16

信長の死から10年は経ってるのに、本人は半年ほど前だという。
与一にいたっては400年前に人物w 別の時代から集まって来たのか。

信長からも与一からも田舎者扱いされる島津家w
ずっと辺境なのねw

ドリフタ 01話17ドリフタ 01話17
ドリフタ 01話18ドリフタ 01話18
ドリフタ 01話19ドリフタ 01話19

信長たちも不思議な空間で眼鏡男によってこの世界に飛ばされたらしい。 男は死神なのか?

豊久から、織田家のその後を聞き、自分の人生50年は無駄だったかと虚しくなる
時間の流れは無情よね…

ドリフタ 01話20ドリフタ 01話20
ドリフタ 01話21ドリフタ 01話21
ドリフタ 01話22ドリフタ 01話22

三人を監視するセム。
ドリフターズ3人がいると聞いた安倍晴明(?)
本当にこの世が滅んじまうぞ。

違う時代から集まった英雄たち。
この異世界で天下取りを目指すのか?
なんか巻き込まれるこの世界の住人が気の毒な気もするw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)KOUTA HIRANO/SHONENGAHOSHA/DRIFTERS 製作委員会


関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/08 ] TB(7) | CM(1) |  EDIT 

異世界大戦開幕

島津家敗走

この関ヶ原敗走で幾多の犠牲は後世まで伝えられてます。西郷隆盛が少年時代に刀傷受けたのもお宮参りの際に上組との諍いを止めようとしたら上組の方の刀鞘が割れてしまった訳です。刀抜いたら切腹だったので鞘を付けたまま撃ちつけたのが原因ですね。


信長もびっくり

そりゃあ秀吉が関白になっていたし……徳川はともかく秀吉の茶坊主だった石田三成の出世ぶりには仰天、まあ信長も家督存続時にはお家騒動に今川家の脅威やらで大変でした。更に今現在は……はい分かってますね。


那須与一も知っていた

島津家は中央から遠く離れていたので源平合戦時から室町幕府の世から戦国まで存続して……明治維新の中核になったんですな。
[ 2016/10/08 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5437-bb9c7158


DRIFTERS(ドリフターズ) 第1話「FIGHT SONG」

図書館で惰眠を貪っていたら、眠れなくなる。人間、よくあることです。今期の新規さんのアニメー。ドリフターズ。 単行本、従姉に貸したまま帰ってこない件(・ω・) 妖怪首おいてけが、首おいてケーって色々と、あの、そういうことを叫んだりとか、なんか愉快な歴史上の人物が戦う漫画(・ω・) 大将首だ!! 大将首だろう!? なあ 大将首だろうおまえ 首置いてけ!! なあ!!! ...
[2016/10/10 00:12] URL AQUAを照らす月光

DRIFTERS(ドリフターズ) 第1話「FIGHT SONG」

第1話「FIGHT SONG」 時は1600年、関ヶ原・烏頭坂。西軍劣勢で退路を断たれた戦国武将・島津豊久は、伯父・島津義弘を薩摩へ戻すため“捨てがまり”で敵の大将・井伊直政の首を狙う。 捨て身の戦法で見事直政に一矢報いるも、首を取るまでには至らず瀕死の重傷を負った豊久。 満身創痍で山中を彷徨っていると、突如、奇妙な空間に足を踏み入れる。 事務机に座る謎の男、紫が書類にサインをす...
[2016/10/08 19:33] URL いま、お茶いれますね

DRIFTERS TokyoMX(10/07)#01新

第一幕 FIGHT SONG 関が原の戦い、西軍は敗走を始め勝敗は決していた。しかし一人後退せずに戦う島津豊久。彼の討伐に井伊直政が出陣する。己が身を捨てて一矢報う島津。満身創痍で森を彷徨うと、不思議な空間に入り込む。紫が書類にサインをすると扉から異世界に移動する島津。 瀕死の島津を発見する異世界の民。彼はドリフターズだと確信して運ぶ。そこで那須与一、織田信長が手当をしてくれる。目覚めて二人...
[2016/10/08 16:24] URL ぬる~くまったりと

DRIFTERS 第一幕 FIGHT SONG

ドリフターズっていうとオッサン5人組を思い浮かべるが当然違ってて、要するに1度死んだけど異世界に転生した(させられた?)人を漂流者としてそう呼んでるみたい。 ラノベで良くある異世界モノみたいなものだが、主人公が現代のどこにでもいる普通の高校生などではなく歴史上の人物。歴史は嫌いじゃなく聞いた事のある偉人の登場にワクワクする。キャラデザやなかなか凄惨な戦闘描写もかなり良かった。規制に煩い...
[2016/10/08 15:29] URL 悠遊自適

ドリフターズ(DRIFTERS) 第1話 『FIGHT SONG』 関ヶ原の戦闘シーン増加+OVA前半。

井伊直政だけじゃなく福島正則も出た。冒頭のシーンが追加されて、あとはOVA前半とほぼ同じ内容ですね。良かったのは「副音声ではオルテ語を日本語でお送りしています」という所。気になって副音声に切り替えると、 ホントに日本語で話している。 首を置いてけーーー!関ヶ原の戦いで敗戦した西軍の薩摩・島津勢。しかしこのまま逃げるのでは面目が立たんと一矢を報いることを決断。敵の一番攻撃が激しい所に突っ込め!...
[2016/10/08 15:10] URL こいさんの放送中アニメの感想

【ドリフターズ】第1話「FIGHT SONG」感想 漂流物と呼ばれる英雄たちの戦いが始まろうとしている。

ギャグのノリがHELLSINGまんま戦場の犬たちだワン! 異世界に召喚された豊久たちがこれからどんな戦いに巻き込まれて行くのか楽しみでなりません。 陰影キツめのキャラの立ち姿はもちろん、その独特の表情やセリフ回しがヒラコー作品らしさを醸し出していた初回だったと思います。 中でも主人公の島津豊久が滅多刺しにされ、それでも敵の首をあげようと動きをやめないところは鬼気迫るものがあってブル...
[2016/10/08 11:51] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

【織田信長×那須与一×島津豊久】ドリフターズ1話感想(偉人を年代関係なく同じ時代に巡り合わせるというのは不思議な感じですが面白いです )

一言感想 : 平野耕太さん原作らしい 重厚な絵柄 と 濃いメンツ が良いですね!     偉人を年代関係なく 同じ時代に巡り合わせる というのは 不思議な感じ ですが面白いです      こういう 原作から魅力的な作品 を待ってました!   ...
[2016/10/08 10:33] URL 私的UrawaReds&SubCul











  ブログパーツ