【ブレイブウィッチーズ】 第1話『佐世保の魔法少女?』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ブレイブウィッチーズ 第1話『佐世保の魔法少女?』 感想(画像付)

ストパンひさびさのテレビアニメシリーズ!
新主人公の雁淵ひかりちゃんがカワイイです。努力してエースになっていくのかな?
お姉さんの孝美さんはナイスバディ♪ レギュラーになってくれないかなw
やはりストパン…ブレパンはいいぞ!!w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
扶桑国佐世保航空予備学校に通う生徒・雁淵ひかり。
エリートウィッチで佐世保の英雄でもある姉・雁淵孝美に少しでも追いつくため、
日々努力を重ねる魔法少女は今日も一人山道を走っていた。
そんなある日、父の務める無線発信所に一報の電信が届く
「今日の午後、第三航空戦隊が入港する」
「三航戦・・・お姉ちゃんだ!」
喜ぶひかりは居ても立ってもいられず、その場を飛び出すのだった。


ブレイブ 01話ブレイブ 01話
ブレイブ 01話2ブレイブ 01話2

応酬でネウロイと戦うべく集められたエース部隊・第502統合戦闘航空団
人は彼女達をブレイブウィッチーズと呼んだ。 501じゃないだと?w

ブレイブ 01話3ブレイブ 01話3
ブレイブ 01話4ブレイブ 01話4
ブレイブ 01話5ブレイブ 01話5
ブレイブ 01話6ブレイブ 01話6
ブレイブ 01話7ブレイブ 01話7

OPは 「アシタノツバサ」 石田燿子
ストパンらしいアングルも健在w

ブレイブ 01話8ブレイブ 01話8
ブレイブ 01話9ブレイブ 01話9

ひかりちゃんは通信所で働く父にお弁当を届けに行く。
姉の孝美さんのいる第三航空戦隊が明日帰って来るという通信が!!

ブレイブ 01話10ブレイブ 01話10
ブレイブ 01話ブレイブ 01話
ブレイブ 01話12ブレイブ 01話12
ブレイブ 01話13ブレイブ 01話13

姉のやっていたように魔法ジャンプで海を渡ろうとするが失敗
ひかりちゃんはめげないw

ブレイブ 01話14ブレイブ 01話14
ブレイブ 01話15ブレイブ 01話15
ブレイブ 01話16ブレイブ 01話16

孝美さんはリバウ撤退戦の英雄。
そんな姉と比べられるひかりちゃん…

ブレイブ 01話17ブレイブ 01話17
ブレイブ 01話18ブレイブ 01話18
ブレイブ 01話19ブレイブ 01話19
ブレイブ 01話20ブレイブ 01話20

挑発する三角美也ちゃんに対抗するが失敗。

「私もお姉ちゃんみたいなウィッチになる」
成績は今は悪くてもやる気は人一倍のひかりちゃんです

ブレイブ 01話21ブレイブ 01話21
ブレイブ 01話22ブレイブ 01話22
ブレイブ 01話22ブレイブ 01話22
ブレイブ 01話23ブレイブ 01話23

お姉ちゃんは映画にもなってるw
空母とともにお姉ちゃん帰って来たー!!

ブレイブ 01話24ブレイブ 01話24
ブレイブ 01話25ブレイブ 01話25
ブレイブ 01話26ブレイブ 01話26
ブレイブ 01話27ブレイブ 01話27

ひかりちゃんにとっては自慢の姉。
新聞記事もスクラップにまとめてますw

坂本少佐ともリバウであった孝美さん
宮藤さんも写真に写ってるぞ?w

ブレイブ 01話28ブレイブ 01話28
ブレイブ 01話29ブレイブ 01話29
ブレイブ 01話30ブレイブ 01話30
ブレイブ 01話31ブレイブ 01話31

お姉ちゃんとお風呂に入ったひかりちゃんは、リバウの時にできた傷を見せてもらう
セクシーすぎるよお姉ちゃんw

ブレイブ 01話31ブレイブ 01話31
ブレイブ 01話32ブレイブ 01話32
ブレイブ 01話33ブレイブ 01話33

帰ったばかりだが、孝美さんは次の任地が決まっていた
なんと欧州に配属されることに!?

ブレイブ 01話34ブレイブ 01話34
ブレイブ 01話35ブレイブ 01話35
ブレイブ 01話36ブレイブ 01話36

また姉が出征する…
海でたそがれるひかりちゃん
そこに、孝美さんが来て、海渡の見本を見せる

ブレイブ 01話31ブレイブ 01話31
ブレイブ 01話37ブレイブ 01話37

アドバイスを受けて挑戦するがやっぱり失敗
ひかりちゃんはちょっと落ち込む?

ブレイブ 01話38ブレイブ 01話38
ブレイブ 01話39ブレイブ 01話39
ブレイブ 01話40ブレイブ 01話40
ブレイブ 01話41ブレイブ 01話41

学校からも欧州派遣の志願者を1名を送ることになる。
三角美也とひかりちゃんが手をあげ、選抜試験で勝った方が行くことになる。

姉のようになりたい衝動に動かされるひかりちゃん…

ブレイブ 01話42ブレイブ 01話42
ブレイブ 01話43ブレイブ 01話43

「試験に落ちたら諦める。
弱いウィッチが欧州に行っても迷惑だもん。 でも何もしないで諦めたくない」

そんな妹を姉も応援する

ブレイブ 01話44ブレイブ 01話44
ブレイブ 01話45ブレイブ 01話45
ブレイブ 01話46ブレイブ 01話46
ブレイブ 01話47ブレイブ 01話47

そして選抜試験。
美也さんが圧倒的にリードし、ひかりちゃんは着いていくのもつらそう

ブレイブ 01話48ブレイブ 01話48
ブレイブ 01話49ブレイブ 01話49
ブレイブ 01話50ブレイブ 01話50
ブレイブ 01話51ブレイブ 01話51

雨まで降りだすが、ひかりちゃんは根性で追いつていくw スタミナだけはすごい!
だが、焦った二人が激突してしまう。
海に落ちた美也ちゃんを助けるひかりちゃん。
海渡に成功した!!

ブレイブ 01話52ブレイブ 01話52
ブレイブ 01話53ブレイブ 01話53
ブレイブ 01話54ブレイブ 01話54
ブレイブ 01話54ブレイブ 01話54

ひかりちゃんに感謝する美也さん これは惚れましたわw
試験は時間内で二人とも戻れずに失格でした…

ブレイブ 01話55ブレイブ 01話55
ブレイブ 01話56ブレイブ 01話56
ブレイブ 01話57ブレイブ 01話57

試験はダメだったが自身をつけたひかりちゃん。
そんなひかりちゃんに、欧州派遣準備せよの命令が下る。
見ていた士官がOKだしたんですかねw

ブレイブ 01話57ブレイブ 01話57
ブレイブ 01話57ブレイブ 01話57
ブレイブ 01話57ブレイブ 01話57

ちゃんとストパンらしい展開で安心しましたw
次回で欧州に派遣ですが、なんかお姉ちゃんが心配な予感。
無事に姉妹で活躍して欲しいですけどね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団

関連記事
テーマ:ブレイブウィッチーズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/06 ] TB(11) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5431-c399eb2d


姉妹は互換可能なの「ブレイブ・ウィチーズ」

ストライクの完全続編ブレイブが放映開始です。 少女漫画の王道。落ちこぼれだけど実は隠れた天才という、当て馬にされた自称優等生はいい面の皮設定は鉄板です。 アイドルグルー ...
[2016/10/20 08:44] URL Anime in my life 1号店

ブレイブウィッチーズ 第1話 「佐世保の魔法少女?」の感想

序盤の戦闘シーンの見せ方が前作品と似てますね(笑)
[2016/10/08 21:58] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

【まとめ感想(10/8)】『ブレイブウィッチーズ』1話感想、『ガーリッシュナンバー』1話感想、『競女!!!!!!!!』1話感想、『劇場版ガルパン』WOWOWでテレビ初放送、等

今日のまとめ(10/8) 私的注目度 1位 : ブレイブウィッチーズ  1話感想 1話を見ましたが、このシリーズは 高村監督の良さ が出ますし 安定して面白い ですね 今回は 姉妹でウィッチ ですが、出来る天才肌の姉とドジだけど努力と根性の妹という対比も興味深いです ...
[2016/10/08 10:41] URL 私的UrawaReds&SubCul

何もしないで諦めたくない/ブレイブウィッチーズ1話感想

 不屈であるということ。
[2016/10/07 23:26] URL Wisp-Blog

ブレイブウィッチーズ 第1話

  期待の新アニメ、ブレイブウィッチーズ第1話です。MX版でやることにしました。   主人公はおっぱい星人ではない模様。繰り返す、おっぱい星人ではない模様。   おなじみのナレーションからはじまります。 「1939年、人類の前に突如として現れた謎の敵」 「人はそれをネウロイと呼んだ」 「ネウロイは瞬く間に欧州の大部分に侵攻し」 「多くの人の家も国も奪っていった」...
[2016/10/06 23:56] URL アニメグラフィティ

ブレイブウィッチーズ #01 「佐世保の魔法少女?」

== 意志の強さで勝ち取る力 ==  どうも、管理人です。昨日は本当にすいませんでした。結局、あの後一向に体調が良くならないまま、そのまま果ててたので、記事の方はまだそのままになってます。とりあえず、近日中にどうにかしたいとは思ってるので、引き続きお待ちいただければ幸いです。といったところで、新しい記事を立ち上げるのが非常に心苦しいのですが、そればかりはしょうがない。新作第二弾です。 ...
[2016/10/06 22:05] URL 戯れ言ちゃんねる

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(10/05)#01新

第1話 佐世保の魔女? 佐世保の英雄と言われる雁淵孝美を姉に持つひかり。今日も姉の真似をして海を魔法で渡ろうとするが失敗。佐世保航空予備学校でウイッチの勉強をしていた。体力はあるが魔力制御は上手くない。 佐世保送信所の修理をする父親にお弁当を届ける。電信が届き、第三航空戦隊が入港すると知る。三航戦が帰ってくる、姉が配属されている空母の艦隊だった。姉の活躍は映画、リバウの翼となって上映されてい...
[2016/10/06 18:01] URL ぬる~くまったりと

ブレイブウィッチーズ 第1話「佐世保の魔法少女?」

ヒロインひかりちゃんはがんばりやさん! 魔法力の弱さを体力でカバー。不測の事態にも対応できそう。 ひかりちゃんにいじわるしてた子は魔法技術はありましたが体力に難あり。 アクシデントに対応できなかったですね。前線に出るのは厳しいかな。 孝美おねえちゃんとのおフロシーンが最高でした(*´Д`) お姉ちゃん可愛いし優しいしばいんばいんだし(〃∇〃) 非の打ち所が...
[2016/10/06 15:12] URL のらりんすけっち

ブレイブウィッチーズ第1話「佐世保の魔法少女?」レビュー・感想

思ってるよ、思っちゃダメなの!?私も、お姉ちゃんみたいなウイッチになる!! 扶桑国佐世保航空予備学校に通う生徒・雁淵ひかり。成績がFランクで、いつもエリートウイッチで佐 ...
[2016/10/06 14:27] URL ヲタブロ 

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第1話「佐世保の魔法少女?」感想 未来を感じさせるアシタノツバサが流れたウィッチーズらしい熱い初回でした。

孝美お姉さんの美しさに見惚れます。 アップにすると一段と可愛くなりますね。 連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA ラジオワールドウィッチーズの初回放送も18日に控え、ストライクウィッチーズからバトンを受け取ったブレイブウィッチーズが始まりました。 ラジオの方は最後までファンをハラハラさせた巨匠とくまちゃんがメインパーソナリティを務めるようですが、冒頭と最後のミニドラマとエ...
[2016/10/06 09:43] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ブレイブウィッチーズ 第1話 『佐世保の魔法少女?』 芳佳とは似て非なる主人公・雁淵ひかりはド根性ガール!

時代は1と2の間、別部隊の物語。TVアニメは6年ぶりですが、この間までOVA出ていたのであまり時間が空いた気がしませんね。キャラ全とっかえで成功するのか。そしてストライクウィッチーズのキャラは出るのかが気になります。  ナレーションが屋良有作に変わった!父親役兼ナレーターだった郷田ほづみからバトンタッチ。芳佳が主役じゃなくなったからかな。時は1939年…。何か「銀河英...
[2016/10/06 04:44] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ