【灼熱の卓球娘】 第1話『…ドキドキするっ!』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

灼熱の卓球娘 第1話『…ドキドキするっ!』』 感想(画像付)

キャラデザからもっとギャグアニメと思ってたけど、しっかり卓球アニメしてましたw
こよりちゃんの登場でエースだったあがりちゃんはどうなるの?
二人切磋琢磨する親友になるといいですね!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
中学卓球界では、9年連続全国大会優勝の凰堂学園が敗れるという大波乱が起きていた。
群雄割拠の覇権争いが始まりつつある中、市立雀が原中学校卓球部のランキング1位に
君臨するエース・上矢あがりは、その座を誰にも渡すまいと日々努力を重ねていた。
しかし転校生・旋風こよりにより、そのランキングは大きく変動していく……。


卓球娘 01話卓球娘 01話
卓球娘 01話2卓球娘 01話2
卓球娘 01話3卓球娘 01話3
卓球娘 01話4卓球娘 01話4

アバンから大番狂わせ!
9年連続全国大会優勝の鳳堂学園が予選敗退
ストレートで勝った隼学園が初出場で優勝。
中学卓球界が戦国時代に突入w

卓球娘 01話5卓球娘 01話5
卓球娘 01話6卓球娘 01話6
卓球娘 01話7卓球娘 01話7
卓球娘 01話8卓球娘 01話8

OPは、「灼熱スイッチ」 雀が原中学卓球部
なんか詐欺だw 普通の日常アニメのOPみたいw

卓球娘 01話9卓球娘 01話9
卓球娘 01話10卓球娘 01話10
卓球娘 01話卓球娘 01話
卓球娘 01話12卓球娘 01話12

私立雀が原中学でランキング1位のエース・上矢あがりちゃん。
紫ツインテがカワイイよね!
ムネムネ先輩ってネーミングがヒドスw

卓球娘 01話13卓球娘 01話13
卓球娘 01話14卓球娘 01話14
卓球娘 01話15卓球娘 01話15

あがりちゃんには新聞部の取材も来ていた。
ちやほやされるの大好きなあがりちゃん。 顔がにやけすぎw

卓球娘 01話16卓球娘 01話16
卓球娘 01話17卓球娘 01話17

もうアイドルになったような妄想が止まらないなw
あがりちゃんの夢は雀が原を全国に!?

卓球娘 01話18卓球娘 01話18
卓球娘 01話19卓球娘 01話19
卓球娘 01話20卓球娘 01話20
卓球娘 01話21卓球娘 01話21

朝練しようと早くきたら、校門の上から降りれなくなった転校生の旋風こよりちゃんがw
ドキドキする! サブタイ回収w

こよりちゃんも卓球部に入るつもりで、楽しみで早く来てしまったw

卓球娘 01話22卓球娘 01話22
卓球娘 01話23卓球娘 01話23
卓球娘 01話24卓球娘 01話24

軽くと言ってあがりちゃんと対戦するこよりちゃん。
でも、思った以上にあがりちゃんが上手くて本気になっていく。
ハナビちゃんが来て勝負はつかなかったw

卓球娘 01話25卓球娘 01話25
卓球娘 01話26卓球娘 01話26
卓球娘 01話27卓球娘 01話27
卓球娘 01話28卓球娘 01話28

急に部員たちに囲まれ困惑するこよりちゃん。
ムネムネ先輩の胸に怯えてるわけではないw

卓球娘 01話29卓球娘 01話29
卓球娘 01話30卓球娘 01話30
卓球娘 01話31卓球娘 01話31

あがりちゃんは新聞部のインタビューを受ける。
その間に、こよりちゃんは1年生と対戦。
ストレートで勝ち、その強さを見せつける。

卓球娘 01話32卓球娘 01話32
卓球娘 01話33卓球娘 01話33
卓球娘 01話34卓球娘 01話34
卓球娘 01話35卓球娘 01話35

10人にストレートで勝ち、ランキング10位になったこよりちゃん。
1年生から一躍人気ものになってしまうw

卓球娘 01話36卓球娘 01話36
卓球娘 01話37卓球娘 01話37

こよりちゃんは、あがりちゃん達と同じクラス。
授業中居眠りして、寝ぼけて卓球好きと叫んじゃうw

卓球娘 01話38卓球娘 01話38
卓球娘 01話39卓球娘 01話39
卓球娘 01話40卓球娘 01話40

部活になるとやる気まんまんw
こよりちゃんはハナビちゃんともいい勝負、ますます人気にw
それにジェラシーとなるあがりちゃんw

卓球娘 01話41卓球娘 01話41
卓球娘 01話42卓球娘 01話42
卓球娘 01話43卓球娘 01話43

ベスト4のムネムネ先輩とこよりちゃんが対戦。
見た目と違い強いぞ先輩。
でも、こよりちゃんも互角。

卓球娘 01話44卓球娘 01話44
卓球娘 01話45卓球娘 01話45
卓球娘 01話46卓球娘 01話46

胸が重くて動きに難のあるムネムネ先輩をフットワークで揺さぶり、勝利してしまう!
こよりちゃんはベスト4に!

卓球娘 01話47卓球娘 01話47
卓球娘 01話48卓球娘 01話48

新しいエースだと慕われるこよりちゃん。
あがりちゃんは自分のエースの座が危ういと焦りだすw

卓球娘 01話49卓球娘 01話49
卓球娘 01話50卓球娘 01話50
卓球娘 01話51卓球娘 01話51
卓球娘 01話52卓球娘 01話52
卓球娘 01話53卓球娘 01話53
卓球娘 01話54卓球娘 01話54
卓球娘 01話54

EDは、「僕らのフロンティア」 Wake Up, Girls!

卓球シーンはなかなか熱いですね! 燃える展開を期待できそう。
予告ではいきなり泣いてるあがりちゃん?
こよりちゃんに負けちゃうんでしょうかw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)朝野やぐら/集英社・灼熱の卓球製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/04 ] TB(2) | CM(1) |  EDIT 

こよりちゃんは凄いなんてものじゃありません
正に化け物でダンガンロンパ風に言うと「超高校級の卓球部」です
そして前半より後半に強くなる追い上げタイプです
[ 2016/10/04 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5425-da2ee278


灼熱の卓球娘 第一球「…ドキドキするっ!」[新]

評価 ★★☆ アッガリーン!        
[2016/10/04 21:29] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

灼熱の卓球娘 テレ東(10/03)#01新

第一球  ・・・ドキドキするっ! 中学女子卓球界で9年連続全国大会優勝の鳳堂学園が 予選敗退の大波乱。ストレート負けした相手の隼学園は初出場初優勝。絶対王者が破れ中学卓球界が群雄割拠の時代を迎えた。 私立雀が原中学卓球部は完全なランキング制を敷いていた。現在のトップは上矢あがりで都大会ベスト8の実力。2位は天下ハナビ、3位が出雲ほくと、4位がムネムネ先輩だった。雀が原中学は部長のキルカの負傷...
[2016/10/04 14:47] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ