【ステラのまほう】 第1話『スタート地点』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ステラのまほう 第1話『スタート地点』 感想(画像付)

今期のきらら原作枠もゲーム作りです♪
珠輝ちゃんも自分で『遊び』を作るためにゲームを作る部活に入部。
方言もカワイイ頑張り屋さんみたいですね!
初めてのゲーム絵に挑戦する珠輝ちゃんは、SNS部とゲームを完成できるの?
SNS部の正式名がおかしいけどw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
高校の入学式の日、夢中になれることを探して部活PRの展示を見て回る新1年生の珠輝。
幼なじみのクラスメイト・裕美音はイラスト部に入部して楽しそうだけれど、珠輝は
何をしたいかわからなくて……。


ステラの 01話ステラの 01話
ステラの 01話2ステラの 01話2

今日から高校生の本田 珠輝ちゃん、田舎育ちで方言出るのがカワイイですね♪
親友の布田 裕美音ちゃんと一緒に初登校。 どんな学園生活がまってるのかな?

ステラの 01話3ステラの 01話3
ステラの 01話4ステラの 01話4
ステラの 01話5ステラの 01話5

OPは、『God Save The Girls』
ドット絵がw

ステラの 01話6ステラの 01話6
ステラの 01話7ステラの 01話7
ステラの 01話8ステラの 01話8

SNS部では新部長の村上 椎奈さんが新入部員の加入に期待していた。
前部長はウサミミつける人だったのかw

何かしたい部活を探してる珠輝ちゃん
その珠輝ちゃんたちがSNS部を見学に来る。

ステラの 01話9ステラの 01話9
ステラの 01話10ステラの 01話10
ステラの 01話ステラの 01話

作った同人ゲームを楽しくプレイする珠輝ちゃんたち。
カワイイと危ない反応の関 あやめちゃんw

ステラの 01話12ステラの 01話12
ステラの 01話13ステラの 01話13

二人にゲームが好評で、作ったSNS部も嬉しい。
でも、椎奈さんはゲーム作りは大変だと言われ、珠輝ちゃんたちは行ってしまうw

ステラの 01話14ステラの 01話14
ステラの 01話15ステラの 01話15
ステラの 01話15ステラの 01話15

やりたいことを考えて珠輝ちゃんは、過去の自分の趣味のバラバラぶりに落ち込むw
祖母に、遊び作りを褒められていたのを思い出す。
新しい遊び作りがきっかけで裕美音ちゃんとも友達になれたし。


ステラの 01話16ステラの 01話16
ステラの 01話17ステラの 01話17
ステラの 01話18ステラの 01話18

SNS部に入ろうと決める珠輝ちゃん。
でも、去年作ったゲームの絵を描いた先輩は卒業でもういないという
それでも、頑張ってゲームの絵を描くと誓う珠輝ちゃん

ステラの 01話19ステラの 01話19
ステラの 01話20ステラの 01話20
ステラの 01話21ステラの 01話21

新入生を歓迎するSNS部。
早速、どんな絵を描くか見せてもらうが…
うまいけど、リアルな画風だったw

ステラの 01話22ステラの 01話22
ステラの 01話23ステラの 01話23
ステラの 01話24ステラの 01話24

裕美音ちゃんはイラスト部で、先輩のBLに妄想をw

珠輝ちゃんは初めての部活ということで、キンピラを作ってきて振る舞うw
渋いなw

ステラの 01話25ステラの 01話25
ステラの 01話26ステラの 01話26
ステラの 01話27ステラの 01話27

ゲーム作りを引っ張った前部長が居ないので、今年は作りやすいものにする。
そこで、あやめちゃんは前作の外伝を提案。

ステラの 01話28ステラの 01話28
ステラの 01話29ステラの 01話29
ステラの 01話30ステラの 01話30
ステラの 01話31ステラの 01話31

絵は頑張ると張り切る珠輝ちゃん。
絵柄は珠輝ちゃんらしいのでいいからと言われる。
椎奈ちゃんは、この先の負担を考え、珠輝ちゃんに覚悟させますw
本当は後輩が出来たの嬉しいくせにw

ステラの 01話32ステラの 01話32
ステラの 01話33ステラの 01話33

帰宅して、遅くまで模写を頑張る珠輝ちゃん。
自分のやりたいことを見つけられた張り切ってますw

前期はゲームを作るお仕事のアニメがありましたがw
今度は、ゲームを作る部活のお話で、なんだかゲーム作りアニメが続きますね。
ゲーム作り初心者の珠輝ちゃんがどんなゲームを作っていくのか期待ですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会


関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/10/04 ] TB(8) | CM(1) |  EDIT 

面白いし癒されます、これからのゲーム造りが楽しみですね。
[ 2016/10/05 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5423-6e310cdd


ステラのまほう ♯1「スタート地点」[新]

評価 ★★★ ステマのまほう「今日も一日がんばるぞい!」で 冴えない少女たちは荒野を目指す!?        
[2016/10/08 21:11] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ステラのまほう 第1話 「スタート地点」 感想

ステラの魔法っていうんだから魔法使いが登場するんかと思ってました。
[2016/10/05 22:16] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ステラのまほう TOKUOMX(10/04)#01新

第1話 スタート地点 今日は私立星ノ辻中学高等学校の入学式。友人の布田裕美音が本田珠輝を誘いに来る。中学から通っている裕美音は田舎者の珠輝が心配。方言禁止で髪をすいて電車で通う。町中にある学校、入学式の後は部活勧誘。たくさんの部が存在してどれに入部しようか迷う。裕美音はイラスト部を見学、入部希望。 SNS部を発見、自分たちで制作した同人ゲームをプレイする。パズルゲームだが、昔に遊んだゲームと...
[2016/10/05 12:17] URL ぬる~くまったりと

ステラのまほう 第1話

高校入学式の日、本田珠輝(CV:長縄まりあ)はボサボサの髪の毛で、迎えに来てくれた幼馴染のクラスメイト・布田裕美音(CV:前川涼子)を出迎えて驚かれます。 裕美音に髪の毛をきちんとしてもらって学校へ急ぐ珠輝なのでした。 珠輝は、方言が自然に出て来る純粋でのんびりした大人しい子のようです。 珠輝は夢中になれることを探して部活のPR展示を見て回ります。 裕美音は、イラ...
[2016/10/05 10:25] URL ぷち丸くんの日常日記

ステラのまほう #01 「スタート地点」

今期のきらら枠はまたまたゲーム制作。しかし今度はプロじゃなくて同人ゲーム。 くろば・U先生原作、高校部活動での同人ゲーム制作アニメ「ステラのまほう」の第1話。 オープニングは「God Save The Girls(AA)」。 ドット絵はくろば先生によるものとか・・・ スキルに「くろのれきし かいほう」ってある人がいるんですが諸刃の剣やん。w 高校に入学の「本田 珠輝」と...
[2016/10/05 02:05] URL ゆる本 blog

ステラのまほう 第1話 スタート地点

きらら枠。単純にステラっていう主人公の魔法少女モノかと思ってたが全然違った。けど、ゲーム制作モノとも思わなかったからちょっとビックリ。前期の『NEW GAME!』とか何時ぞやの荒野ナンタラとかあったけど、最近それ系統のが流行ってるのかしら。ちんちくりんなキャラデザの割に一応目標持って本気でゲーム制作するっぽい。と言っても、この雰囲気だとおそらく『NEW GAME!』みたいな内容になる...
[2016/10/04 22:56] URL 悠遊自適

ステラのまほう 第1話「スタート地点」感想 春や秋の気配を感じるとってもいい雰囲気のアニメが始まった。

アバンの入学式で春を、そしてオープニングで秋を感じさせる、のんのんびよりの川面監督らしい初回のスタートでした。 のどかな田舎の風景が残る町から、私立星ノ辻高等学校の入学式へと向かう幼馴染の珠輝と裕美音。 中学からそのまま星ノ辻高等部に上がった裕美音と連れ立って、初めての都会へと駆け出していく珠輝の胸は、新しい高等学校での生活に期待でいっぱいだった思いますが、おりふれて珠輝...
[2016/10/04 04:29] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

アニメ感想 16/10/03(月) #ステラのまほう 第1話(新)

ステラのまほう 第1話『スタート地点』(新)新番組の感想4本目です。前回のNEW GAME!の枠なのですが・・・今度は同人ゲームの話なのね。ゲーム制作という大きなテーマは同じですね ...
[2016/10/04 03:25] URL ニコパクブログ7号館











  ブログパーツ