【双星の陰陽師】 第23話『双星 西へ』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

双星の陰陽師 第23話『双星 西へ』 感想(画像付)

また別の婆娑羅が登場! 12人くらいいるですかね?
ろくろと紅緒の占いでもう子供がいると言うのが気になるね。
さえちゃんは二人の娘だったりするのか?w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





 
(ストーリー)
龍黒点が現れた地域からの応援要請で、ろくろと紅緒、さえが現地に向かうことになった。
亮悟たちも忙しく、三人を送り届けることもできない中、紅緒の式神・きなこが思いがけ
ない活躍(?)をする。
現地に着いたろくろたちは、ほかの陰陽師たちと協力して事態の収拾にあたることになるが、
そんな中、紅緒は、悠斗の一件から「化野家」をよく思わない一部の陰陽師から冷たくされる


サンシャイ 11話サンシャイ 11話
サンシャイ 11話2サンシャイ 11話2
サンシャイ 11話3サンシャイ 11話3
サンシャイ 11話4サンシャイ 11話4

龍黒点がまた出現し、応援要請に出撃するろくりたち。
婆娑羅がさやちゃんに目を付けてるので、むしろ安全だからと同行させます。
マユラちゃんは三人だけにするのが不安だけど、留守番ですw

サンシャイ 11話5サンシャイ 11話5
サンシャイ 11話6サンシャイ 11話6
サンシャイ 11話7サンシャイ 11話7

紅緒ちゃんが「化野家」だからと冷遇する神稲。
裏切った兄がいるけど、紅緒ちゃんは悪くないのにね…

現地で指揮する霧ヶ峰清水さんは、三児の母…いったい何歳なんだ?
双星の二人を占うと、もう子供がいるという結果にw
さえちゃんを子供とカウントしてるの?

サンシャイ 11話8サンシャイ 11話8
サンシャイ 11話9サンシャイ 11話9

紅緒ちゃが符を書くのに興味を持つさえちゃん。
邪魔しないでと叱ってしまいます。
さえちゃんは清水さんのところに行って、おはぎマンの絵を描いてるw
符が大事なものと、ちゃんと理解してた賢い子ですね。

サンシャイ 11話10サンシャイ 11話10
サンシャイ 11話サンシャイ 11話
サンシャイ 11話12サンシャイ 11話12

龍黒点から出て来たケガレが、大量の人間を喰らう惨事…
ろくろたちが巨大ケガレを討滅するが…。

留守番のさえちゃんは、あっちから来たと別の方向を示す。
来た場所の記憶はあるの?
紅緒ちゃんが忘れた符を見つけ届けに行ってしまう!

サンシャイ 11話13サンシャイ 11話13
サンシャイ 11話14サンシャイ 11話14
サンシャイ 11話15サンシャイ 11話15
サンシャイ 11話16サンシャイ 11話16

巨大なケガレの中から婆娑羅の師が登場。
キスで人から霊力を吸うのかw

サンシャイ 11話17サンシャイ 11話17
サンシャイ 11話18サンシャイ 11話18
サンシャイ 11話19サンシャイ 11話19

符を届けに来たさえちゃんを危ない所に来ちゃダメと叱ってしまう紅緒ちゃん。
レゾナンスしたろくろたちが、龍黒点を閉じると、師も逃げ帰って行く。

怒ってしまったさえちゃんに謝りに行く紅緒ちゃん。
さえちゃんは、紅緒ちゃんにおはぎを差し出す…良い子すぎるw

紅緒ちゃんとさえちゃんの仲も深まっていきそうですね。
相変わらず正体が分からない子ですけど、とても良い子なのは間違いないw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016夏(07-09月)
[ 2016/09/14 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5371-08361000


双星の陰陽師 第23話「双星 西へ」

陰陽師、危機一髪。 今度は信州で塞ぐ。
[2016/09/16 11:24] URL 大海原の小さな光











  ブログパーツ