【ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン】 第10話『ラ・サイア・アルデラミン』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第10話『ラ・サイア・アルデラミン』 感想(画像付)

まさかの敵族長ナナクと幼馴染だとはw
イクタが責任取って指を切るとか、こわい風習があるんですね。
ハラキリとかもあるんだろうか?
次回やっとライバルぽいキオカの智将が登場するようです。
イクタの真の戦いはこれから始まるで終わりそうですね…


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。


記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^



 
(ストーリー)
集落に入ったイクタ達が見たものは、暴徒化した友軍兵士だった。
イクタはヤトリと共に突入し、なんとか場を治める。
締めくくりとしては最悪だが、ともあれ戦争は終わったのだ。
肩の荷を下ろす帝国軍一行。
そんな状況を見計らったかのように、彼らのもとへ突如アルデラ教の
世情査察官が訪れる。
その理由は「精霊に対する虐待について」の通告。
慌てるサフィーダの言葉に聞く耳を貸さず去っていく査察官を、
イクタは追うはめになる。
だが、すぐさま彼の渋面は戦慄に固まった。
そこに広がっていたのは絶望的な光景??。
イクタの脳裏に、トァック殺害現場にあった巡礼服が蘇る。
彼はついに理解した。
この戦争に裏で噛んでいたのはキオカ共和国……だけではない。


アルデラ 10話アルデラ 10話
アルデラ 10話2アルデラ 10話2
アルデラ 10話3アルデラ 10話3

ナナクとイクタは幼い頃にあっていた!
夜這いした子ってナナクだったのね…

焼き討ちされる村で襲われそうになるナナク!
ギリギリで間に合ったイクタが救います。
今度は間に合った…

アルデラ 10話4アルデラ 10話4
アルデラ 10話5アルデラ 10話5

シナーク族の反乱は鎮圧できた。
キオカの特殊部隊が反乱の裏にたと推察するイクタ。

だが、アルデラ教の世情査察官がこのタイミングで現れ、精霊に対する虐待を通告。
査察官を追いかけたイクタたちが見たのは、アルデラ教本部国軍だった!
これもキオカの陰謀か!!

アルデラ 10話6アルデラ 10話6
アルデラ 10話7アルデラ 10話7
アルデラ 10話8アルデラ 10話8

イクタがサザルーフに作戦を進言し、1個大隊の600足止めして本隊は引き上げるように言う。
600で足りない分は、シナーク族に協力してもらう!?

イクタは、ナナクに虐待のことを謝罪し、アルデラ教本部国軍の脅威を伝える。
シナーク族も信仰を認めれず被害にあう。
協力してもらうためにも、指を切るイクタ!

アルデラ 10話9アルデラ 10話9
アルデラ 10話10アルデラ 10話10
アルデラ 10話アルデラ 10話

ナナクに昔あったイクタだと話し、個人としの謝罪として三回目を切ったと
イクタの説得でナナクは協力を誓う。

アルデラ 10話12アルデラ 10話12
アルデラ 10話13アルデラ 10話13
アルデラ 10話14アルデラ 10話14

野戦昇進で中尉となったイクタとヤトリ。マシューたちも少尉に。
マシューとハロには後方に行ってもいいというが、二人とも残る。
仲間だからね!

アルデラ 10話15アルデラ 10話15
アルデラ 10話16アルデラ 10話16
アルデラ 10話17アルデラ 10話17
アルデラ 10話18アルデラ 10話18

森を火災にして足止めするイクタたち
だがアルデラ教国軍を迎え火をだして処理する。

入れ知恵したのはキオカ共和国の客員将校。
良く働き眠らないから、『不眠の輝将』ジャン少佐。
イクタの真逆のキャラw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2015 宇野朴人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/「天鏡のアルデラミン」製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016夏(07-09月)
[ 2016/09/10 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5357-d8ad1bed


天鏡のアルデラミン TokyoMX(9/09)#10

Episode 10 ラ・サイア・アルデラミン 9年前のシナーク族の祭りで女子がイクタを夜這いに来た。ナナもイクタも夜這いの具体的な内容は知らず、朝まで語ることにした。 敗走してきたナナク・ダルが目にしたのは暴走した北域鎮台の兵たちが 村を焼き討ちしていたのだった。自宅では既に家族が惨殺され略奪されていた。怒りに身を任せて戦うナナクだが、室内の狭い場所では 彼女の戦闘スタイルは不利だった。捉...
[2016/09/11 05:26] URL ぬる~くまったりと

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第10話 『ラ・サイア・アルデラミン』 イクタとナナ・クダル、前から面識があった模様...こいつも嫁候補か!

しかもとっても良い関係。シナークと交流あったみたいな事言ってたけど、ナナと一緒に遊ぶ仲だった。おまけに夜這い(真似事)まで。尚、この時のイクタは色気付いておらず夜這いの意味が分からない。そんな嫁候補が今や敵と味方。 そんなナナが大ピンチ。勝利に酔った帝国軍が暴走して略奪暴行。その毒牙に掛かりそうな所をすんでで救出。戦争であまり描かれない暗部までキッチリ描写するんですね。 カラカルム(亡霊部隊...
[2016/09/10 13:14] URL こいさんの放送中アニメの感想

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第10話「ラ・サイア・アルデラミン」感想 イクタと対象的な不眠の輝将・ジャンが登場

アルデラ神軍ってなんでしょうか。 まるで中世の暗黒時代みたいですね。 数で勝る北域鎮台の部隊がシナーク族の集落に攻め入り、動乱は幕を閉じました。 しかし部族の一般人を蹂躙する帝国の兵の質の悪いことに辟易してしまいます。 そして前回ヤトリと女性同士の激しい剣戟を見せてくれたナナクがその惨状に驚き、彼女自身も悪兵の被害に会うところを、すんでのところで間に合ったイクタとヤト...
[2016/09/10 13:06] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ