【タブー・タトゥー】 第9話『過去』 キャプ付感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

タブー・タトゥー 第9話『過去』 感想(画像付)

国王が外道なので、世界を改変しようとすたアリヤちゃん。
親子そろって迷惑だなw
BBの過去を見せられたセーギはどうするのか?
次回は1年が経過…トーコちゃんやっぱりあれで死亡なのか。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




 
(ストーリー)
セーギは辿る…BBの記憶を。
そこには、米国の呪紋研究の資料を手土産に軍を抜け出し、セリニスタン王国へ
身を寄せた若き日のBBの姿があった。
「地球上から全ての呪紋を無くしたい」というイジーの願いを叶えることが
目的である彼は、呪紋研究の先進国である王国へと接触し、その方法を模索しよ
うとしていた。
だが、王国の呪紋研究の中枢へと潜入したBBは、そこで驚愕の事実を知ることになる…。


タトゥー 09話タトゥー 09話
タトゥー 09話2タトゥー 09話2
タトゥー 09話3タトゥー 09話3
タトゥー 09話4タトゥー 09話4

BBの過去を見せられるセーギ
米国の呪紋研究を持ちこんだBBは、カルも任せてブラフマンに認められる。

タトゥー 09話5タトゥー 09話5
タトゥー 09話6タトゥー 09話6
タトゥー 09話7タトゥー 09話7
タトゥー 09話8タトゥー 09話8

セリニスタンになら遺跡を破壊する方法があると潜入したBB
城内を調べていたら着替え中のカルさんと遭遇w
カルさんは日本人のクォーターだったのね。 だからってフンドシはw

タトゥー 09話9タトゥー 09話9
タトゥー 09話10タトゥー 09話10
タトゥー 09話タトゥー 09話
タトゥー 09話12タトゥー 09話12

近づくなと言われたサンサーラに向かうBB
国王のスパイだったバルマと一緒になる。
守護者のガネシャがいて、サンサーラには入れず。

タトゥー 09話13タトゥー 09話13
タトゥー 09話14タトゥー 09話14
タトゥー 09話15タトゥー 09話15
タトゥー 09話16タトゥー 09話16

潜入した米軍と戦わされるBB
殺さずが正義のBBに代わりカルがころしてしまう。

イルも入隊したころ、BBが来て1年半が経過。
アリヤが行動を開始するのが近づき、サンサーラ潜入を行うBBたち。

タトゥー 09話17タトゥー 09話17
タトゥー 09話18タトゥー 09話18
タトゥー 09話19タトゥー 09話19
タトゥー 09話20タトゥー 09話20

ガネシャの媒体を封じ、バルマが動きをとめる
抵抗するバルマを気絶させ拘束するBB

タトゥー 09話21タトゥー 09話21
タトゥー 09話22タトゥー 09話22
タトゥー 09話23タトゥー 09話23
タトゥー 09話24タトゥー 09話24

サンサーラで待っていたのはアリヤの姉クリシュ。
クリシュは、アリヤほど人を憎んでないのでBBを案内。

タトゥー 09話25タトゥー 09話25
タトゥー 09話26タトゥー 09話26
タトゥー 09話27タトゥー 09話27
タトゥー 09話28タトゥー 09話28

クリシュたちはクローン?
遺跡を操作するために人型の入力装置がいり、作られたのがアリヤたち。
姉妹の中にはアリヤの考えに同意するものもいる。
クリシュの折檻が酷いんですがw

タトゥー 09話29タトゥー 09話29
タトゥー 09話30タトゥー 09話30
タトゥー 09話31タトゥー 09話31
タトゥー 09話32タトゥー 09話32

外道な父王を殺し、世界を書き換えようと願ったアリヤ。
クリシュはそこまで人を嫌ってないので味方してくれるのか。

タトゥー 09話33タトゥー 09話33
タトゥー 09話34タトゥー 09話34
タトゥー 09話35タトゥー 09話35
タトゥー 09話36タトゥー 09話36

アリヤたちを生み出すために、遺跡の子孫である部族が人体実験され滅ぼされた。
成功したアリヤ以外は虐待された

タトゥー 09話37タトゥー 09話37
タトゥー 09話38タトゥー 09話38
タトゥー 09話39タトゥー 09話39

王だけでなく人間を憎んだアリヤは、人類を作りなおすことを決意。
アリヤに殺されることを覚悟していた王だが、人類をも変えようとするアリヤの野望はとめたい
BBに託して逃がす。

タトゥー 09話40タトゥー 09話40
タトゥー 09話41タトゥー 09話41
タトゥー 09話42タトゥー 09話42

イルやカルも退けて脱出するBB
アジタの攻撃に捕まったけど、どうやって逃げたんですかね?

BBの過去とアリヤの秘密が明かされる1話
よく1話でまとめましたねw
次回は1年が経過したセーギたちの話に戻る。
時間が飛びすぎだw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016真じろう・KADOKAWA刊/タブー・タトゥー製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016夏(07-09月)
[ 2016/08/30 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5329-ccecda9b


タブー・タトゥー(TABOO TATTO) 第9話 『過去』 国王は外道だった...でも姫の復讐は規模がデカ過ぎる。

BBの記憶をトレース。王女の成長が見られるのは微笑ましいですね。内容は笑えるようなものじゃなかったですが。BBが米軍を抜け王国のブラフマンに入隊~脱退するまでが物凄い駆け足で描かれました。原作読んでなくてもかなり端折っているのは分かります。長々と過去の回想やられても困る。 でももうちょっとやりようがあった気が。最後とかモノローグ&ツギハギ戦闘シーンで相当無理している感がありましたね...
[2016/09/08 23:43] URL こいさんの放送中アニメの感想

タブー・タトゥー 第9話 『過去』

BB(ラッド・ブラックストーン)の記憶を赤塚正義に 診て貰う意図は、BB(ラッド・ブラックストーン)の意思を 継げという意味なのだろうか? ワイズマン博士は、一体何を考えている野やら。 過去編に入った『タブー・タトゥー』。 BB(ラッド・ブラックストーン)やアリヤバータが 和解ですね。アリヤバータは、今のようなカリスマ性がなく 只...
[2016/08/30 22:46] URL 奥深くの密林

タブー・タトゥー テレ東(8/29)#09

第9話 過去 ワイズマン博士の作った装置でセーギの中にある BBの意識から過去を見ることが出来る。それが君の未来となる。 米国資料を手土産にアリヤ姫サイドに寝返ったBB。実力は申し分なくカルともいい勝負をしたのでブラフマンに配属される。米国の呪文研究は遅れている、無限の呪文がBBに適合する。米国が抑えた遺跡は不十分で研究材料が発見できなかったのも 原因の一つだった。敷地内を自由に行動して探る...
[2016/08/30 14:42] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ