【クロムクロ】 第19話『鬼が誘う宴』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

クロムクロ 第19話『鬼が誘う宴』 感想(画像付)

ムエッタの遺伝子が由希奈ちゃんと同じ!?
ご先祖である姫と同一人物なのか。
クロムクロにムエッタが乗り、由希奈ちゃん奪還なるか?
ソフィーちゃんはエフィドルグと敵対する鬼と会談。
エフィドルグの秘密が分かりそう!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





 

(ストーリー)
黒部研究所へと連れて行かれたムエッタは、研究によりDNA型が由希奈と完全に一致することが判明。
一同は由希奈がムエッタと間違えられて連れ去られたことを確信する。
洋海は由希奈を奪還するため奔走するのだが……。


クロムクロ 19話クロムクロ 19話
クロムクロ 19話2クロムクロ 19話2
クロムクロ 19話3クロムクロ 19話3
クロムクロ 19話4クロムクロ 19話4

ムエッタと間違われ、宇宙船に連れて行かれた由希奈ちゃん
本物のムエッタちゃんのDNAが由希奈ちゃんと同じ。
やはりご先祖さまの雪姫なの?

クロムクロ 19話5クロムクロ 19話5
クロムクロ 19話6クロムクロ 19話6
クロムクロ 19話7クロムクロ 19話7

ムエッタのナノマシンで体調を戻せない状態。
ミラーサが使った毒のせいだね。

クロムクロ 19話8クロムクロ 19話8
クロムクロ 19話9クロムクロ 19話9
クロムクロ 19話10クロムクロ 19話10

宇宙船では救出作戦も行えない。
ソフィーちゃんは帰国が決まってるので自宅待機となる。
洋海さんは由希奈ちゃんを助けようとあちこち電話するが良い応えはない。

クロムクロ 19話クロムクロ 19話
クロムクロ 19話12クロムクロ 19話12
クロムクロ 19話13クロムクロ 19話13
クロムクロ 19話14クロムクロ 19話14

剣之介は雪姫がいれば由希奈ちゃんはいなくてもいいの?
守るという約束は忘れてないが、一人ではクロムクロも動かない自分が不甲斐ない。

ソフィーちゃんに会いたいという謎の文字メッセージが!?
前にクロムクロを助けた飛行機体の声は、文化祭の時現れた声と同じ…。

ミラーサがムエッタを暗殺しようとするが、姿を消していた。

クロムクロ 19話15クロムクロ 19話15
クロムクロ 19話16クロムクロ 19話16
クロムクロ 19話17クロムクロ 19話17
クロムクロ 19話18クロムクロ 19話18

ムエッタの体は別のナノマシンが拮抗して直らない。
同じナノマシンを持つ剣之介から輸血すればいい。

意識を回復したムエッタちゃんは、由希奈ちゃんが間違って連れていかれたと知る。

クロムクロ 19話19クロムクロ 19話19
クロムクロ 19話20クロムクロ 19話20
クロムクロ 19話21クロムクロ 19話21
クロムクロ 19話22クロムクロ 19話22

ソフィーちゃんの家で待っていた鬼の人w
ゼルイーガーという名前で、ゼルと呼べ。

ゼルは鬼ではなく地球人でもない
エフィドルグの敵だから、共闘できるのか。

クロムクロ 19話23クロムクロ 19話23
クロムクロ 19話24クロムクロ 19話24
クロムクロ 19話25クロムクロ 19話25

剣之介はムエッタちゃんにクロムクロを動かして由希奈ちゃん奪還を手伝ってほしいと頼み込む。
クロムクロを回収したとムエッタちゃんが報告すれば宇宙船にあがれる。
その後は剣之介しだい。
ポーラさんたちが、剣之介たちを格納庫に導いてくれる。

クロムクロ 19話26クロムクロ 19話26
クロムクロ 19話27クロムクロ 19話27

洋海さんは由希奈ちゃんの代わりにムエッタを乗せればクロムクロが動くと言われ、剣之介たちに娘を託した。
国連も無茶言うな…

クロムクロ 19話28クロムクロ 19話28
クロムクロ 19話29クロムクロ 19話29
クロムクロ 19話30クロムクロ 19話30

ムエッタちゃんが乗るとクロムクロは承認!?
雪姫の映像が現れる。
それがムエッタの忘れた過去の姿。
自分が知らない記憶にムエッタちゃんもエフィドルクに疑問を持つ。

クロムクロ 19話31クロムクロ 19話31
クロムクロ 19話32クロムクロ 19話32
クロムクロ 19話33クロムクロ 19話33

治療カプセルから出た由希奈ちゃん。
自分がいる場所が宇宙船と史って愕然となる。
ですよねーw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)クロムクロ製作委員会

関連記事
テーマ:クロムクロ | カテゴリ:2016夏(07-09月)
[ 2016/08/12 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5270-e7652eac


マクロスΔ 第19話 「Eternal Songs」

 第四話につづいてこのたびもまた前作までのマクロスについて語られました。こういうシーンが描けるのが長寿シリーズものの強みです。しかしマクロスシリーズ以上に歴史がふるくて作品数もたくさんあるガンダムシリーズはアナザーが多いし富野監督が『∀ガンダム』で黒歴史に収束させてしまったので、今回のマクロスみたいな感動をガンダムで味わいたいのなら宇宙世紀ものの新作をまたねばならんのでしょうなあ。 ...
[2016/08/19 23:28] URL Moon of Samurai

クロムクロ 第19話 「鬼が誘う宴」

 意外と露出度の高いシーンが多くてまことに眼福でござった。  カクタスは思ったよりもアホの子でなくて対象の遺伝情報をたよりに由希奈を捕獲してエフィドルグの衛星軌道基地へ帰還したのでした。エフィドルグのメンツはみんな由希奈をムエッタと勘ちがいしています。おかげでブスは気が気でありません。  いっぽう由希奈といっしょに旅行に来ていた面々は当然のことながら大わらわです。そん...
[2016/08/15 01:46] URL Moon of Samurai

クロムクロ TokyoMX(8/11)#19

第十九話 鬼が誘う宴 ムエッタは無事に回収できた。かなりの負傷をしているので衰弱が激しく治療が必要。固有の整体模様は同じで間違いはない。 一方、ムエッタを診察したハウゼン医師は驚愕の事実を告げる。DNAやミトコンドリアが由希奈と同じだった。生殖体も同じで古いものだと判明した。ムエッタは由希奈のご先祖様らしい。 ガウスパイロットは全員が由希奈救出をグラハム隊長に直訴する。何があっても救出される...
[2016/08/13 16:51] URL ぬる~くまったりと

クロムクロ参るっ!! 第19話「鬼が誘う宴」感想 雪姫カットインで激アツ展開必至でござる。

由季奈救出に覚悟を決める母と剣之介。 そしてソフィー宅を訪れた鬼は、彼ら鬼の真実を聞かせてくれるという。 クロムクロ、いよいよ佳境に入りましたね。! GAUS部隊長のトムが捕えられた仲間は必ず助けに行くと国連の職員に食ってかかるところは惚れぼれしました。 しかしその当たり前の事が出来ない国連の決定に従わないのは彼だけではなかったですね。 由季奈の母が、剣之介が、そし...
[2016/08/12 08:20] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

クロムクロ 第19話 『鬼が誘う宴』 ムエッタがクロムクロに乗る展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ムエッタを回収したぞ!ああ、間違ったのか。固有模様…どうやらDNA情報まで合致したっぽい。この前まで失態とか散々な言われようでしたが、今回は名誉の負傷と賞賛されるムエッタ(実は由希奈)。しかし状況はミラーサに取ってピンチ。真相バレたら困りますもんね。だからって直接殺しに行くとかホントおバカさん。幸い中はもぬけの殻でしたが。  ムエッタと由希奈は同一人物?同じ話が地球側...
[2016/08/12 07:38] URL こいさんの放送中アニメの感想

私の知らない真実/クロムクロ19話感想

 明朝帰省のため、感想の時間がちょっと変動します。ジョジョ感想は前倒ししたい。UCは日またぎで遅延となります、すみません。 >拍手返信:と〜しきさん(魔界転生9巻感想)  オリジナルかどうかは……原作が実家にあるものですから(;´д`) 単純にお見事でしたよね、あの見開き。  四郎の「たしかに笑うておるわ」は文章で表現するのは難しいと思いますw  ますます盛り上がっているので...
[2016/08/12 06:07] URL Wisp-Blog











  ブログパーツ