【マクロスΔ】 第18話『感覚 エマージェンス』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

マクロスΔ 第18話『感覚 エマージェンス』 感想(画像付)

暴走したフレイヤちゃんの歌でハヤテがヴァール化しかける!
美雲さんは、やっぱり人造の存在だったみたいですね。
プロトカルチャーシステムが歌を利用するものなら、当然、歌い手の方も造られた可能性があるね。
美雲さんがラスボス化しちゃうのか?!

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


 
(ストーリー)
プロトカルチャーシステム起動実験の防衛任務へと向かう空中騎士団。
戦略上必要なこととはいえ、目的をはっきりと明かされない実験に、
空中騎士団のカシムは不吉な予感をつのらせる。
降り立った地で、彼が目にした人物とは――


マクロスΔ 18話マクロスΔ 18話
マクロスΔ 18話2マクロスΔ 18話2

ヴォルドール に潜入したデルタ小隊とワルキューレ。
フレイヤちゃんとハヤテに対し微妙な距離が? ハヤテの父のことを知ったからね。
カナメさんは前の時はメッサーと一緒だったのを思い出す…。

マクロスΔ 18話3マクロスΔ 18話3
マクロスΔ 18話4マクロスΔ 18話4
マクロスΔ 18話5マクロスΔ 18話5

空中騎士団もプロトカルチャーシステム起動実験の防衛に到着。
カシムは実験に対し胡散臭いものを感じていた。

美雲さんとペアのミラージュちゃんは、いつもすぐいなくなる美雲がいるのを不思議がるw
最近、美雲さん変わった感じだね。

アラドは、フレイヤちゃんとハヤテをあえてペアにした。
わだかまりを乗り越えさせるためか。

マクロスΔ 18話6マクロスΔ 18話6
マクロスΔ 18話7マクロスΔ 18話7
マクロスΔ 18話8マクロスΔ 18話8
マクロスΔ 18話9マクロスΔ 18話9

フレイヤちゃんは焼きリンゴの匂いを嗅ぎつけるw
騎士でないと言われたカシムさんだったw

フレイヤちゃんを捕まえるが今は騎士でないからと、話をする。
実は近くに住んでいたという事実w
ハヤテも捕まって、まったりトーク?w

マクロスΔ 18話10マクロスΔ 18話10
マクロスΔ 18話マクロスΔ 18話
マクロスΔ 18話12マクロスΔ 18話12

カシムは、フレイヤちゃんにウインダミアに戻れと説教。
地球人とウインダミア人では寿命の違いもあるしね…

「帰らん! 
私には歌いたい歌があって、一緒に歌いたい人達がおって、私の歌を聴いて欲しい人がおる」

ハヤテがいるからかw 分かり易いフレイヤちゃんw

時間がなくても、何倍もぶっちゃごりごりな時間を過ごせばいいじゃねぇか!
ハヤテの言葉にフレイヤちゃんも嬉しいよw

マクロスΔ 18話13マクロスΔ 18話13
マクロスΔ 18話14マクロスΔ 18話14
マクロスΔ 18話15マクロスΔ 18話15

プロトカルチャーシステムについた美雲さんは、何か怖れを感じる?
それを振り払おうと歌い出すw
システムを起動させちゃったよ!
そのまま作戦は続行、ワルキューレは美雲さんに合流となる。

マクロスΔ 18話16マクロスΔ 18話16
マクロスΔ 18話17マクロスΔ 18話17
マクロスΔ 18話18マクロスΔ 18話18

ハヤテたちを見逃すカシム。
インメルマンの名に反応したのは、前の戦いのことを知ってるのか?

「私歌う。 みんなと ハヤテのために!」
「だったら俺は飛ぶ! ワルキューレと お前を守るために!」
フレイヤちゃんのルンもピカるw

マクロスΔ 18話19マクロスΔ 18話19
マクロスΔ 18話20マクロスΔ 18話20
マクロスΔ 18話21マクロスΔ 18話21

フレイヤちゃんもワルキューレに合流。
ワルキューレのライブ開始w

マクロスΔ 18話22マクロスΔ 18話22
マクロスΔ 18話23マクロスΔ 18話23
マクロスΔ 18話24マクロスΔ 18話24

課金させられたボーグはレイナを狙って来るw
ハヤテがそれを防ぐ。
フレイアの生体フォールド波と同調して、ハヤテは共鳴してる!

マクロスΔ 18話25マクロスΔ 18話25
マクロスΔ 18話26マクロスΔ 18話26
マクロスΔ 18話27マクロスΔ 18話27

ハインツが歌い、その力がシステムを動かし、ワルキューレの歌を圧倒してしまう。
空中騎士団にまで影響を与えてる。
しかしシステムの負担はハインツにも跳ね返るのか。

マクロスΔ 18話28マクロスΔ 18話28
マクロスΔ 18話29マクロスΔ 18話29
マクロスΔ 18話30マクロスΔ 18話30

共鳴してるハヤテとフレイヤちゃんも悪影響が?
暴走してるってこと?
ヴォルドール全体にシステムが影響していく。
球状星団内全てのプロトカルチャーシステムで生体フォールド波共鳴率が増大する。

マクロスΔ 18話31マクロスΔ 18話31
マクロスΔ 18話32マクロスΔ 18話32
マクロスΔ 18話33マクロスΔ 18話33

システムの暴走にフレイヤちゃんも共鳴してしまってる?

そして、その影響で美雲さんは失った過去の断片を思い出す。
研究者によって目覚めさせられた美雲さん?

マクロスΔ 18話34マクロスΔ 18話34
マクロスΔ 18話35マクロスΔ 18話35
マクロスΔ 18話36マクロスΔ 18話36

ハヤテがヴァール化しかけてる!
フレイヤちゃんの異常にこのままではまずいと、押し倒して止めるカナメさん。
ハヤテの暴走もとまった?

「ルダンジャール・ロム・マヤン」
美雲さんが謎の覚醒?
記憶の断片は…美雲さんは造られた存在なの?

マクロスΔ 18話37マクロスΔ 18話37
マクロスΔ 18話38マクロスΔ 18話38
マクロスΔ 18話39マクロスΔ 18話39

美雲さんの歌がハインツまでも歌唱不能に!?
何この歌の威力は…
システムがダウンし、美雲さんも気を失う。
ハヤテも墜落してる!?

美雲さんのシステムとの謎の共鳴?
システムと同様に、プロトカルチャー由来の造られた者なんですかね。
美雲さんの覚醒でヤバいことになっていきそうな予感。
ラスボスになっちゃうのかな?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会

関連記事
テーマ:マクロスΔ(デルタ) | カテゴリ:2016夏(07-09月)
[ 2016/08/01 ] TB(8) | CM(1) |  EDIT 

(腐女子的)いけないぼーだらいんとっぱ

・プロトカルチャーシステム

まあプロトデビルンの亜種なら考えられますね……風の歌い手が美雲なら……ただプロトカルチャー文明(と思われる)ヒロインなら『マクロス30 銀河を繋ぐ歌姫』で登場したミーナ.フォルテが初、過去の記憶が無いとか共通点もあるだけに……。


・アクエリオンだってここまでしなかった

空中騎士団全裸は何時かやるかなと思ってましたがハインツ様まで脱がすとは……。



・前回の侵入作戦がフラグだった

カシムの心情も分かるがボークも少しは空気読めって……カシムは焼きりんごを作りつつも悩んでます。そこに現れたのはフレイア……彼も今は空中騎士団として接したくなかったのかな?出身地を聞いたらフレイアの村とは山一つ隔ててのお隣さん。食べ物フラグにまた一つ出来るのかな?


・課金の恨みハコワカッタ

機動兵器でアイドルを襲来……スパロボじゃフルボッコにされますわ

[ 2016/08/02 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5241-50c4bb91


マクロスΔ 第18話 「感覚 エマージェンス」

 ヴァール化に抵抗できた新統合軍の残存部隊の手引によってワルキューレとΔ小隊は惑星ヴォルドールにひそかに降下しました。とりかえのきかない人員をもちいての潜入任務という点で第七話とおなじノリだけれど今回はプロトカルチャーの遺跡を歌の力で反応させるという目的のためにワルキューレとその護衛部隊であるΔ小隊を投入せざるを得ないという事情があるのでまえよりは見ていて納得のできる作戦です。でもメンバー全...
[2016/08/07 21:51] URL Moon of Samurai

マクロスΔ18話「感覚 エマージェンス」

・再びヴォルドールへ ・悲しみのカナメ メッサーを思いだしたようで悲しい表情をしているカナメ。 やはりメッサー退場は早すぎ。 ・まだ ロイドとキースの確執はまだ続いている様子。 ・苛立つボーグ 慎重な発言をするカシムに苛立つボーグ。カシムにリンゴ畑に帰れとまで言いだす始末 ・カナメとアラド隊長 潜入捜査にフレイアとハヤテを組ませたことをアラドに尋ねるカナメ。 ...
[2016/08/03 22:04] URL CAFE GREEN OASIS

マクロスΔ #18

フレイアと空中騎士団のカシムが、故郷の話で盛り上がるお話でした。(^^; ワルキューレとΔ小隊は、惑星ヴォルドールへと潜入していました。彼らは複数のチームに分かれて、目的を遂行しようとします。一方、ウィンダミア軍もまたロイドの指示で、惑星ヴォルドールへと空中騎士団を派遣していました。 空中騎士団のカシムは、今のロイドのやり方に疑問を持っていました。ボーグのようには、カシムはロイド...
[2016/08/03 17:23] URL 日々の記録

マクロスΔ(デルタ) 第18話

アラド隊長(CV:森川智之)率いるΔ小隊とワルキューレは、プロトカルチャーシステムに忍び込もうとやって来ます。 ハヤテ(CV:内田雄馬)とフレイア(CV:鈴木みのり)を組ませたことに疑問を持つカナメ(CV:安野希世乃)は、アラド隊長にその旨を問うていましたが、これは2人が乗り越えなくてはいけないことなのね・・・ 美雲(CV:小清水亜美)と組んでいたミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)は...
[2016/08/03 14:26] URL ぷち丸くんの日常日記

悶えるほど歌えば/マクロスΔ18話感想

 何倍もゴリゴリの共鳴。
[2016/08/01 22:21] URL Wisp-Blog

マクロスΔ TokyoMX(7/31)#18

MISSION 18 感覚 エマージェンス 無事にヴォルドールに潜入したワルキューレとデルタ小隊。前回と地形も何も変わっていない。あの時はメッサーくんが居たと感傷的なカナメ。突然、空中騎士団がデ・フォールドしてくる。プロトカルチャー遺跡の防衛に訪れた。ロイドの命令には納得しないカシムだった。 焼きリンゴの匂いに反応するフレイア。カシムはリンゴ農家で実家は、フレイアの山向こうの村。故郷は隣村の...
[2016/08/01 11:08] URL ぬる~くまったりと

マクロスΔ 第18話「感覚 エマージェンス」感想 ヴァジュラを超える生命体を銀河に誕生させようとしているのではないか?

美雲は人類進化のために用意されたクィーンであり、事を進める起爆剤ではないかと思う。 遺跡とハインツの歌を使って実験をしようとしているロイドは、遺跡が美雲と共鳴する展開まで予測していたんでしょうか。 惑星に潜入したワルキューレのフレイアがカシムと偶然出会い故郷の話に花を咲かせたり、彼女を探していたハヤテが彼らウィンダミア人の寿命について思う事を言ってフレイアが喜んだり。 ...
[2016/08/01 08:57] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

マクロスΔ 第18話「感覚 エマージェンス」

マクロスΔの第18話を見ました。 第18話 感覚 エマージェンス プロトカルチャーシステム起動実験の防衛任務へと向かう空中騎士団だったが、戦略上必要なこととはいえ、目的をはっきりと明かされない実験に空中騎士団のカシムは不吉な予感をつのらせる。 「この実験の詳細をハインツ様はご承知なのだろうな?」 「陛下は全権を私に一任されている」 ロイド達を信じられないなら騎士失格...
[2016/08/01 05:34] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ