【食戟のソーマ 弍ノ皿】第5話『一口目の秘密』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

食戟のソーマ 弍ノ皿 第5話『一口目の秘密』 感想(画像付)

ソーマの料理をコピーするため、『ゆきひら』まで再現する美作w
えりなちゃんも少女マンガに夢中になったり乙女で可愛いとこもあるね♪
完全コピーの美作に、ソーマは勝つことが出来るのか?
審査員も女性多いし、リアクションに期待してますよ!w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


(ストーリー)
創真の準決勝の相手は、タクミを倒し勝ち上がってきた美作!
しかも、美作からの申し出を受け、自らの料理人人生を賭けた食戟を行うという。
さらにはどうせ予測されるからと、テーマの『洋食のメイン』にあわせて作る品を
明かしてしまう!
創真は美作のパーフェクトトレースにどう立ち向かうのか…!?


ソーマ2 05話ソーマ2 05話
ソーマ2 05話2ソーマ2 05話2
ソーマ2 05話3ソーマ2 05話3

料理人生をかけ、美作と食戟をするソーマ。
肉魅ちゃんは、そんなことで料理人をやめるのかと激怒。
いい子やw

ソーマ2 05話4ソーマ2 05話4
ソーマ2 05話5ソーマ2 05話5
ソーマ2 05話6ソーマ2 05話6
ソーマ2 05話7ソーマ2 05話7

秘書子ちゃんは勝負に負けてお暇中w

新聞部の早津田みつるが、ソーマに密着取材にくる。
弁当まで作ってしつこいので受け入れるしかないw

美作に出したビーフシチューは、ゆきひらで完成させたもの。
それを超えたものを作る決意のソーマ。

ソーマ2 05話8ソーマ2 05話8
ソーマ2 05話9ソーマ2 05話9

試作に挑むソーマだが、自分の料理をコピーしてくる美作との戦いでは決めてにかける。
自分を相手にしてるようなものだし。
早津田が満腹で試食できない。そこで代わりを探す。

ソーマ2 05話10ソーマ2 05話10
ソーマ2 05話ソーマ2 05話
ソーマ2 05話12ソーマ2 05話12
ソーマ2 05話13ソーマ2 05話13

えりなちゃんは少女マンガに夢中。
アリスちゃんに言われ、恋愛をしろうと、秘書子ちゃんの用意したマンガを読みだして、ドはまりしたw
続きがないが、秘書子がいなくて読めない。
そこにソーマたちがやって来る。

ソーマ2 05話14ソーマ2 05話14
ソーマ2 05話15ソーマ2 05話15
ソーマ2 05話16ソーマ2 05話16
ソーマ2 05話17ソーマ2 05話17

えりなちゃんが試食するのはすごいお金がかかるw
でも、漫画の続きが読みたいえりなちゃんは、続きの巻を読みたいので引き受ける。
チョロイよ!w

ソーマ2 05話18ソーマ2 05話18
ソーマ2 05話19ソーマ2 05話19
ソーマ2 05話20ソーマ2 05話20

シチュ―を食べたえりなちゃんは、今度の勝負が分かってないとバッサリ。
で、帰るソーマに、漫画の続きを頼むえりなちゃん。
可愛いw

ソーマ2 05話21ソーマ2 05話21
ソーマ2 05話22ソーマ2 05話22
ソーマ2 05話23ソーマ2 05話23
ソーマ2 05話24ソーマ2 05話24

『ゆきひら』で料理を振る舞ってるのは、ソーマになりきったい美作w
イメトレって気持ち悪すぎw

ソーマ2 05話25ソーマ2 05話25
ソーマ2 05話26ソーマ2 05話26

肉魅ちゃんが、いろいろな肉の部位を差し入れ。
ツンデレで可愛いw ソーマにもバレバレだしw

ソーマ2 05話27ソーマ2 05話27
ソーマ2 05話28ソーマ2 05話28
ソーマ2 05話29ソーマ2 05話29

肉魅ちゃんの肉とえりなちゃんの助言から何か分かった。
後は早津田も締め出して、試作に励むソーマ。
田所ちゃんの差し入れとか嬉しすぎでしょw

ソーマ2 05話30ソーマ2 05話30
ソーマ2 05話31ソーマ2 05話31
ソーマ2 05話32ソーマ2 05話32
ソーマ2 05話33ソーマ2 05話33

今回の食戟の審査員は、十傑OBの堂島たち。
木久知さん胸大きいw

ソーマ2 05話34ソーマ2 05話34
ソーマ2 05話35ソーマ2 05話35
ソーマ2 05話36ソーマ2 05話36

堂島はソーマの大衆食堂のシチューには今回の試合では勝てないと予想。
飽きないよう三口目で美味しいと思わせるのが大衆料理。
だが、今回は一口目で上手いと思わるものがいる。
えりなちゃんも同じで、負けるのを期待w

ソーマ2 05話37ソーマ2 05話37
ソーマ2 05話38ソーマ2 05話38
ソーマ2 05話39ソーマ2 05話39
ソーマ2 05話40ソーマ2 05話40

だが、ソーマもえりなちゃんのヒントで、一口目でインパクトのある料理を用意。
1週間前と違うシチューに食べたくなるえりなちゃんw

ソーマ2 05話41ソーマ2 05話41
ソーマ2 05話42ソーマ2 05話42
ソーマ2 05話43ソーマ2 05話43

ソーマもえりなちゃんを感心させるものを作る気。 誰と戦ってんだw
しかし美作も同じものを作って来て、さらに改良する!?

次回で美作との対決に決着!
審査員たちのリアクションにも期待ですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会弐


関連記事
テーマ:食戟のソーマ | カテゴリ:2016夏(07-09月)
[ 2016/07/31 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5236-b4a94995


食戟のソーマ 弍ノ皿 五「一口目の秘密」

評価 ★★☆ ひょっとして、この後、手とか繋いじゃうのかしら……! 破廉恥だわ!        
[2016/08/04 21:15] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

食戟のソーマ 弐ノ皿 #05

『一口目の秘密』
[2016/07/31 22:07] URL ぐ~たらにっき

食戟のソーマ 弐の皿 TokyoMX(7/30)#05

第5話 一口目の秘密 美作の行動に腹を立てるソーマは食戟を受諾する。そしてテーマに、今食べているビーフシチューを調理すると宣言する。 遠月学園中等部2年、新聞部の早津田みつるが 食戟までの1周間の密着取材を申し込む。スパイかもしれないと断るが味見役として協力を頼む。先ずは定食屋ゆきひらで提供していたビーフシチューを調理する。これをベースとしてどれだけ進化させられるかが勝利のポイント。しかも美...
[2016/07/31 17:49] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ