ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」



キリトさん強くてニューゲーム!w
次なる舞台は、妖精の国アルヴヘイム
ドスキル制による魔法ありの空翔けるオンラインゲーム。

略称はALOですが、作品名はSAOのままです(´▽`*)
タイトル変わると分かりにくいですからね~



エギルさんはリアルでは酒場の店主(?)だったのですね。
2年間ゲームで仲間だったといえ、ため口の和人さんw



ナーヴギア後継機アミュスフィアのゲーム『アルヴヘイム・オンライン』
ゲーム内のゴールとなってる世界樹で撮られたのが、檻に入ったアスナの写真!?


和人はアスナを探すべく、ALOの世界に行くことを決意。
アスナも帰ってこないと俺たちのゲームは終らないですからねw



縁側で寝転ぶ直葉ちゃん。
昨日の和人とのことを思い出して赤くなって可愛い(´▽`*)



マフィンを食べようとしたら、和人が帰ってきて慌てて
のどに詰まらせ、飲み物を取ろうと大暴れw



和人は、直葉ちゃんに飲み物を渡して、礼をいいます。
俺は必ずアスナを助ける!


妹さんに宣言する和人さんカッコイイw



ナーヴギアをつける時は躊躇いましたが(^^;
アルヴヘイム・オンラインの世界へ。


須郷に名前を知られてるけど、キリトの名でキャラを作成。
種族は、黒い服だからかスプリガンを選択w

スプリガンのホームに移動されるはずが、謎のエラーで中立地帯の森へ!
またログアウトできなくなってるのではと、確認したくもなりますね。


ログアウト機能は無事でしたw
しかし、スキルや装備などがSAO時のものに書き換わってる!?
装備データは、ほとんど壊れてますが...



もしかしてと、キリトは装備蘭をスクロール。
MHCP001のアイテムは無事で、選択する。

それはユイちゃんをデータ化したものだった。
復活のユイちゃんは、キリトと涙の再会です♪




奇跡はある。
ユイちゃん復活にキリトは勇気づけられたでしょう。
アスナちゃんもきっと取り戻せると。



ALOの基本システムは、SAOを流用したもの。
それでキリトの前の世界でのデータが上書きされてしまったようです。
名前をキリトにしてラッキーでしたねw


アイテムとゲームに無いスキルは消えてしまったけどね。




ユイちゃんはこの世界では、ナビゲーションピクシーて扱い。
小さいユイちゃん可愛い(´▽`*)
つつきたくなる気持ち分かりますw




ユイちゃんのナビで、飛んでみる練習をするキリト。
練習もできて、近くのシルフ領スイルベーンに行くことにしようとするが...
プレイヤーの反応が近くに?



赤い妖精の一団から逃げる二人の妖精。
リーファちゃんとその仲間w




仲間の子は頼りなくてやられてしまいます(^^;
残ったリーファちゃんは善戦するも追い詰められてピンチに!



そこに落ちてきたキリトさんw
まだ着陸は上手く出来ないようです(^^;

登場はかっこ悪いけど、チートな能力で赤い妖精を手玉に取りますw
ALOは初心者だけど能力はチートですからね( ̄▽ ̄)




リーファちゃんを助け、赤妖精を瞬殺。
酷いチートプレイを見たw



雑魚を倒してドヤ顔のキリトさん(´▽`*)
リーファちゃんにはフラグを立ててしまったか?w

次は誰かな?
ノリノリだね、キリトくん( ̄▽ ̄;)



なるほど、能力引継ぎで開始ならキリトさん無双ですねw
これなら1週間で最終目標の世界樹までも行けそうかな?

助けたリーファちゃんは、新しいパートナーになるみたいw
どこのゲームに来ても攻略速すぎです、キリトさん(´▽`*)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:ソードアート・オンライン | カテゴリ:2012秋(10-12月) テーマ:ソードアート・オンライン | カテゴリ:ソードアート・オンライン
[ 2012/10/21 ] TB(65) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/523-2ca02da4


ソードアート・オンライン 第16話『妖精たちの国』

 第16話「妖精たちの国」  「また、会えましたね・・・パパ・・・」  「奇跡は起きるんだ・・・」  ユイ復活♪   衣装のせいか?ロリ度(かわいさ)が120%増してますね
[2012/10/27 13:55] URL おきらく委員会 埼玉支部

ソードアート・オンライン #16「妖精たちの国」

キリトはん、ホンマモンのチーターやないか!(何
[2012/10/24 21:10] URL 惑星観測所の記録

ソードアート・オンライン 16話

アニメ ソードアート・オンライン 16話 妖精たちの国 このゲームの世界樹にアスナがいるみたいなので、このオンラインゲームをやることに^^ まぁ、初心者が1週間で
[2012/10/23 18:45] URL 逝人

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」簡略感想

アスナ救出へ。そしてユイ復活
[2012/10/23 11:07] URL 雨男は今日も雨に

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

持つべきものは仲間・・・彼らの場合は“戦友”と言った方が相応しいかもしれませんね。ともあれ、エギルからの情報でアスナが「アルヴヘイム・オンライン」(ALO)の中に囚われている
[2012/10/22 23:20] URL ボヘミアンな京都住まい

ソードアート・オンライン第16話感想~死んでもいいゲームなんてぬるすぎる!~

アルヴヘイム・オンラインに、あの“黒の剣士”が現れる! 剣士最強プレイヤー“キリト”降臨!!
[2012/10/22 22:22] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

ソードアート・オンライン 第16話

ソードアート・オンライン第16話です。 フェアリィ・ダンス編が本格展開です。 スカイツリーです。
[2012/10/22 21:42] URL アニメなので

ソードアート・オンライン 第16話

ソードアート・オンライン 第16話、「妖精たちの国」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 エギルからの情報によれば、例のアスナらしき画像はレクトの「アル
[2012/10/22 21:33] URL おちゃつのちょっとマイルドなblog

ソードアート・オンライン

16話です ーざっすじー アスナを助けるためにキリトは アルヴヘイム・オンラインという新しいゲーム世界へ行く このゲームはsaoをベースに作られていたため キリトはいきなり高能
[2012/10/22 19:56] URL 川柳の一派 アニ川!! 

ソードアート・オンライン #16 「妖精たちの国」

新たな出会いと再会  どうも、管理人です。今この記事を書き始めた時点でそこはかとない眠気が…。とりあえず更新作業が一段落付いたら仮眠とるかな…。 和人:「……リンク...
[2012/10/22 18:43] URL 戯れ言ちゃんねる

ソードアート・オンライン 第16話 【妖精たちの国】 感想

例の写真を送ってきたのは…… ああ、武器屋のハゲか!(←コラ) こうしてオフ会のシーンを見るのもこの作品を見てきたものにしては嬉しいものがありますよ。 アルヴヘイム・オン...
[2012/10/22 17:03] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想

いざ、新たな戦場へ―
[2012/10/22 16:57] URL wendyの旅路

ソードアート・オンライン #16「妖精たちの国」

今現在「ダンガンロンパ」記事がようやく完成しました。 苦節100時間くらいは優に超えている気がしますが、長かった………。 まだこれからおまけ編があるんですがね、編集。 ...
[2012/10/22 01:38] URL がっちの言葉戯び

[感想] ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」

SAOに続きキリトさんまた初っ端から無双かよっw ということでフェアリーダンス編でもキリトさん無双が始まったソードアート・オンライン第16話。
[2012/10/22 01:02] URL 月を見上げる丘

ソードアート・オンライン 16

もうすでにSAOではないというオチ(笑) 完全に別のゲームになってますが、システムとか設定をSAOのものと互換性ありということで、タイトルはそのまま。 昨今の流れからすると、一旦切...
[2012/10/22 00:37] URL MEGASSA!!

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

初音ミクのキャラデザとして有名すぎるKEI氏によるエンドーカード。 淡い碧色の使い方に独自性のある方ですから、リーファのイラストはマッチしますね。 「ソードアート・オンライ...
[2012/10/22 00:28] URL 明日へと続く記憶

俺TUEEE(ジョジョとかソードアート・オンラインとか)

【ROBOTICS;NOTES 第2話】ロボコン参加に向けて具体的に動き出すお話。なんだかんだ言ってあき穂さんに付き合う海翔くん。付き合ってんのか?って感じの二人でしたが、海翔くんの回想 ...
[2012/10/22 00:08] URL アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」

アルブヘイムオンラインへ SAOで出会った ユイと 新しいキャラクタ リーファとの出会い。 桐ケ谷 和人 ⇒キリト 桐ケ谷 直葉 ⇒リーファ という名前のセッティングって
[2012/10/22 00:05] URL 9_ppm 最近気になるもの

ソードアート オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想

フトモモです。
[2012/10/21 23:48] URL Little Colors

ソードアート・オンライン 第16話

再びの仮想世界へ。
[2012/10/21 23:21] URL LUNE BLOG

アニメ「ソードアート・オンライン」第16話

#16「妖精たちの国」 
[2012/10/21 23:19] URL またり、すばるくん。

アニメ感想 ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

最強の素人
[2012/10/21 22:15] URL 往く先は風に訊け

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

エギルからの情報で、ナーヴギアを使ったゲーム『アルヴヘイム・オンライン(ALO)』の世界樹という場所にアスナらしき人物が囚われていることを知ったキリト。 さっそくログイ
[2012/10/21 21:22] URL 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

『エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。その画像にはアスナと思しき女性が映っていたのだ
[2012/10/21 21:13] URL Spare Time

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『死んでもいいゲームなんて、ヌル過ぎるぜ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ
[2012/10/21 20:57] URL 明善的な見方

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

「もう一度 俺に力を貸してくれ」 妖精の国、ALOへリンクスタート! ナビゲーション・ピクシーとしてユイも復活♪ 【第16話 あらすじ】 エギルの店に呼び出された和人は、エギ
[2012/10/21 19:40] URL WONDER TIME

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想

妖精の国へようこそ(・ワ・)ノ.+゚。★ 今度のバーチャルMMORPGは、アルヴヘイム・オンライン (ALfheim Online)! あんな目にあったらもうゲームなんかしたくないww でもアスナを助け
[2012/10/21 18:40] URL 空色きゃんでぃ

ソードアート・オンライン 16話 『妖精たちの国』 感想

実にうまい設定だなぁ、と感嘆_しきり。 ソードアート・オンライン 16話 『妖精たちの国』 のレビューです。
[2012/10/21 18:06] URL メルクマール

ソードアート・オンライン第16話「妖精たちの国」レビュー・感想

奇跡は・・・起きるんだ新たなる戦場に足を踏み入れたキリトに起こったささやかだけれどもとても素敵な再会。そしてその先にあるものは・・・?また会えましたね、パパ
[2012/10/21 17:49] URL ヲタブロ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想

奇跡は起こせる!! アスナを救うため、再び仮想世界へ。
[2012/10/21 17:13] URL 気ままに歩く〜Free Life〜

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

真のチーターの誕生。 自覚があれば許されるというものではないぞ。
[2012/10/21 15:57] URL 大海原の小さな光

ソードアート・オンライン #16

アスナを救うために、キリトはアルヴヘイム・オンラインというゲームの世界に向かうのでした。キリトの元に送られてきたメール。それはエギルからのものでした。エギルの店
[2012/10/21 15:32] URL 日々の記録

ソードアート・オンライン16話「妖精たちの国」

ユイちゃん戻ってきて良かった! マジ泣きしましたわ。 ピクシー姿かわいい!! 同じ名前でキリトは妖精たちの国ALOに入りましたね。 これは一種の宣戦布告? 一週間後に挙式だか...
[2012/10/21 15:12] URL 腐女子の日常ふじょろぐ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」感想

「次は誰かな?」(ドヤアァァ この人、根っからの厨二病なのかな。
[2012/10/21 15:00] URL マナヅルさん家

ソードアート・オンライン 第16話 10/21 あらすじと感想 #sao_anime

 再び、剣をとる者。 『アルヴヘイムの物語を覚えている者は幸せである… 心豊かであろうから…。私達は、アルヴヘイムの記憶を記されてこの世に生まれてきたにもかかわらず、思
[2012/10/21 14:48] URL ζ[ZETA] Specium blog

ソードアート・オンライン 16話「妖精たちの国」感想

ソードアート・オンライン 16話 「妖精たちの国」
[2012/10/21 13:37] URL 気の向くままに

ソードアートオンライン16話

エギルによってもたらされたアスナの情報。アスナはアルブヘイムオンラインというゲーム内でたまたま撮ったスクリーンショットに写っていた。和人は様々な思いをはらんだナーヴギア...
[2012/10/21 13:13] URL NEO煩悩-アニメ本店-

ソードアート・オンライン #16

『妖精たちの国』
[2012/10/21 13:04] URL ぐ~たらにっき

ソードアート・オンライン第16話『妖精たちの国』の感想レビュー

死んでも死なないゲームなんて楽勝!とか、リアルのゲーム全部ヌルゲーですやんwな、ALO(アルヴヘイム・オンライン)リンクスタート回でした。 ちなみにALOでググッたら実在の別ゲ
[2012/10/21 12:53] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ソードアート・オンライン 第16話レビュー(感想)ALO編突入!

あんな大事件があったのにナーブギアでALOができるのがなんかツッコミどころ満載ですがww そしてキリトさんは相変わらずのチートっぷりww ALOでは飛べるのが大きな特徴の...
[2012/10/21 12:34] URL どっかの大学生の読書&ロッテ日記

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

あらすじ・・・エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。 その画像にはアスナと思 ...
[2012/10/21 12:20] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

ソードアート・オンライン 16話「強くてニューゲーム」(感想)

感想 アスナが写っていた写真を見てキリトは エギルことアンドリュー・ギルバート・ミルズに当たってみたところ どうもアルヴヘイム・オンラインのゲーム内にアスナはいるみたい
[2012/10/21 12:13] URL 失われた何か

ソードアート・オンライン 第16話

#16 妖精たちの国 エギルからの情報をもとに、キリトは新たなゲーム世界アルヴヘイム・オンラインへとダイブする。 ユイが復活! 今回はもうコレに尽きるでしょうね。 妖精という、...
[2012/10/21 12:13] URL 桃色のティータイム

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想です また、来ちゃいました そして奇跡は起きるんですね
[2012/10/21 11:53] URL みかん隊長の日記

アニメ ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

「助け出せよ、アスナを。そうしなきゃ、俺たちの戦いは終わらねぇ」か、カッコよすぎ
[2012/10/21 11:35] URL くまっこの部屋

ソードアート・オンライン 第16話

「妖精たちの国」 Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/28)春奈るな商品詳細を見る もう一度、俺に力を貸してくれ  …リンクスタート!
[2012/10/21 11:07] URL 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

キリトはエギルからの連絡を受け、エギルの営む喫茶店のDicey Cafeへ。 リアルのエギルはアンドリュー・ギルバート・ミルズという名のアフリカ系アメリカ人で、SAOはリアルでの容姿が ...
[2012/10/21 11:02] URL ゲーム漬け

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」感想

 ALOの世界へ。 ◆あらすじ エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。 その画像には
[2012/10/21 11:00] URL 天国は2次元にあるという説

【アニメ】ソードアート・オンライン感想 #16「妖精たちの国」

社会復帰したキリトさんと意識を取り戻していないアスナちゃん。 せっかくゲームはクリアしたのに、これでは現実世界での結婚は難しい状況ですね。 恋のライバルが現れて、さらに
[2012/10/21 10:24] URL 今日から明日へ(仮)

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る  エギルはカフェを経営しているようです。2年間の寝たきり状態から、リハビリも進ん
[2012/10/21 09:59] URL 破滅の闇日記

ソードアート・オンライン 16話「妖精たちの国」

キリトさんの強さは相変わらず。あと、直葉とユイが可愛い!
[2012/10/21 09:52] URL 新しい世界へ・・・

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

 ユイの変身が面白かったです。
[2012/10/21 09:47] URL つれづれ

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第16話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第16話 「妖精の国」 #swordart2012 #sao_anime #ep16 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
[2012/10/21 09:41] URL 妖精帝國 臣民コンソーシアム

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」感想

今度はALOですよー。
[2012/10/21 09:40] URL らび庵

『ソードアート・オンライン』#16「妖精たちの国」

「この目で確かめる。 死んでもいいゲームなんて温すぎるぜ」 メールに添付されたアスナと思しき写真について尋ねるため、 キリトはその送り主であるエギルの元を訪れる。 そこ
[2012/10/21 09:33] URL ジャスタウェイの日記☆

ソードアート・オンライン 16話感想

またキリトのチートが始まるのか
[2012/10/21 08:03] URL 遊乙日記GO NEXT

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想

はいはい。キリトさんすごいっすね。 あらすじ エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。 そ...
[2012/10/21 07:54] URL 書き手の部屋

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

ソードアート・オンライン 第16話。 妖精たちの国に、SAOの英雄「キリト」が蘇る。 以下感想
[2012/10/21 07:42] URL 窓から見える水平線

ソードアート・オンライン第16話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-1304.html
[2012/10/21 07:18] URL うたかたの日々別館

月下の邂逅【アニメ ソードアートオンライン #16】

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第16話 妖精たちの国 現実世界へ帰れぬアスナ
[2012/10/21 06:41] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンライン 16話「強くてニューゲーム」(感想)

感想 アスナが写っていた写真を見てキリトは エギルことアンドリュー・ギルバート・ミルズに当たってみたところ どうもアルヴヘイム・オンラインのゲーム内にアスナはいるみたい
[2012/10/21 06:09] URL 失われた何か

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」

「そりゃそうさ、人間には存在しない羽を操るんだ♪背中の筋肉を動かすのかな?」 目輝かして興味津々なキリトさんw 間違いなくこの時のキリトさんはアスナのことを忘れてましたよ
[2012/10/21 05:11] URL リリカルマジカルSS

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想
[2012/10/21 03:31] URL ムメイサの隠れ家

ソードアート・オンライン 第16話

関連リンク公式HPWikiPage第16話 妖精たちの国いよいよ次の世界へ妖精の世界がアニメになるとどうなるのか気になる所ですねエギルからのメールを見てダイシーカフェへやってきて早々事...
[2012/10/21 03:26] URL まぐ風呂

ソードアート・オンライン 第16話 感想

 ソードアート・オンライン  第16話 『妖精たちの国』 感想  懐かしき再会  次のページへ
[2012/10/21 03:12] URL 荒野の出来事











  ブログパーツ