【Rewrite】第3話『ウェルカム、超常現象』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Rewrite 第3話『ウェルカム、超常現象』 感想(画像付)

ツチノコあっさり見つかりすぎw
静流ちゃんお眼帯の下には違う色の瞳が! 魔眼とかですかね。
謎の襲撃者と助けれてくれたおじさまたち…。
ただのゲーム愛好者のはずがないw
一気に男キャラも増えて来た!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


(ストーリー)
遂に本格的に始動するオカルト研究会。初調査として、ツチノコ探しを開始するが・・・。

Rewrit 03話Rewrit 03話
Rewrit 03話2Rewrit 03話2
Rewrit 03話3Rewrit 03話3

緑を増やそう委員会からお知らせ。
「収穫祭の間街にハーブの鉢植えを置くためのお手伝いを募集しす!」 
え。。。死すの?w

「あら珍しい。男子がこんな所に2人も」
部室に見知らぬ男子がいる?w
朱音さんローブ姿!?

Rewrit 03話4Rewrit 03話4
Rewrit 03話5Rewrit 03話5
Rewrit 03話6Rewrit 03話6

「咲夜がどうしてここにいるんですか?」

メガネの名前は、鳳咲夜。 鳳の兄?

「違いますよ。咲夜は咲夜です」
「違いますよ。咲夜は咲夜です」
設定がw

「言うなれば私はちはやさんのナイトです」

Rewrit 03話7Rewrit 03話7
Rewrit 03話8Rewrit 03話8
Rewrit 03話9Rewrit 03話9
Rewrit 03話10Rewrit 03話10


咲夜は瑚太朗には当たりが強いなw

「私の暗黒魔法は欠席すら出席に変えてしまうのよ」
朱音さん、授業でないで寝てる気かw

もしかして ちはやってお嬢様?

Rewrit 03話Rewrit 03話
Rewrit 03話12Rewrit 03話12

委員長ってなんでいつも手袋してるんだ?
潔癖症で直接物に触れるのが苦手らしい。

「もしや呪われた秘密の力を隠すための封印の手袋なのかもしれない?」
中二設定やめろw

Rewrit 03話13Rewrit 03話13
Rewrit 03話14Rewrit 03話14
Rewrit 03話15Rewrit 03話15
Rewrit 03話16Rewrit 03話16

新生オカ研最初の活動キター!?
咲夜にパフェを出され籠絡される委員長、チョロイw

Rewrit 03話17Rewrit 03話17
Rewrit 03話18Rewrit 03話18

ツチノコが校内で目撃例が頻発しているらしい

『超常現象の実在を証明した暁には… あのおっぱいを俺の自由に』

「お主、邪な目をしておるのう」
小鳥さん、心の声が聞こえるのかw

Rewrit 03話19Rewrit 03話19
Rewrit 03話20Rewrit 03話20
Rewrit 03話21Rewrit 03話21

「今の泣き声は!? 柔らかさと適度なハリを持ったこの極上の手触り!!
まさか本当にツチノコが…!?」


委員長のお尻ですそれw 今日もアッパー炸裂!

Rewrit 03話22Rewrit 03話22
Rewrit 03話23Rewrit 03話23
Rewrit 03話24Rewrit 03話24
Rewrit 03話25Rewrit 03話25

ちはやちゃんがツチノコをゲットだぜ!?
ツチノコに釣られて女の人が釣れたw

Rewrit 03話26Rewrit 03話26
Rewrit 03話27Rewrit 03話27

朱音さんの知り合い?
「私UMAハンターをしております津久野と申します。
本職は事務員です。ツチノコの懸賞金が超欲しかったもので」


ツチノコ情報はガセだったで事件は終了w なんだこれw

Rewrit 03話28Rewrit 03話28
Rewrit 03話29Rewrit 03話29
Rewrit 03話30Rewrit 03話30

静流ちゃんが庭にいるのを見かけ、一緒に昼ごはん♪

「残念だが いくら瑚太郎でもこれだけは譲るわけにはいかない」
さんまのお弁当大事なんだw

Rewrit 03話31Rewrit 03話31
Rewrit 03話32Rewrit 03話32
Rewrit 03話33Rewrit 03話33

静流ちゃんの眼帯の秘密。
左右で目の色の違うオッドアイだった。
魔眼とかなのかなw

Rewrit 03話34Rewrit 03話34
Rewrit 03話35Rewrit 03話35
Rewrit 03話36Rewrit 03話36
Rewrit 03話37Rewrit 03話37

ルチアちゃんに空き缶はちゃんと捨てろと怒られるだけのイベントw
瑚太郎も空き缶つぶしを手伝うw

「私はクラスという狭い世界の委員長ではなくむしろ地球の委員長として…」
地球クラスの委員長w
そしてぶっ飛ばされる瑚太郎w

Rewrit 03話38Rewrit 03話38
Rewrit 03話39Rewrit 03話39
Rewrit 03話40Rewrit 03話40

保健室送りで帰りが遅くなった瑚太郎。
篝ちゃんが巨大な犬?を追いかけるのを目撃。

能力で書き換えて追いかける瑚太郎
だが、狩猟者と思われ、謎の男の獣に襲撃される!

気が付くとラーメン屋台だったw

Rewrit 03話41Rewrit 03話41
Rewrit 03話42Rewrit 03話42
Rewrit 03話43Rewrit 03話43

魔物に襲われたのかね? 俺らが討伐してやるぜ。俺らはプロみたいなもんよ
なんですと?

「我々はネットゲームの愛好者でな。 しばしばゲームと現実を混同してしまうんだ」
うわ~ 駄目な大人だw

「私は江坂という。 街で小さなアンティークショップを経営している」
情報ゲット?w

なんと静流ちゃんもこの店の常連!

Rewrit 03話44Rewrit 03話44
Rewrit 03話45Rewrit 03話45
Rewrit 03話46Rewrit 03話46

静流ちゃんに魔物の話をするが、傷も治ってしまい信じてもらえない。
あれは夢だったのか?

静流ちゃんはボロアパートで一人暮らしなんだ。
送って行った後、咲夜と遭遇。
咲夜は瑚太朗が敵になると予感している。 なんでだw

静流ちゃんがいろいろ可愛かった今回♪
オッドアイに秘密があるような気もしないでもないw
魔物の狩猟者のおじさんたちとの関係も気になりますね。
キャラも増えて謎も増えて来たw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)VisualArt's/Key


http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/49099705.html
関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016夏(07-09月)
[ 2016/07/17 ] TB(7) | CM(3) |  EDIT 

コタさんの能力の補足です
能力名はリライトで自分の身体能力を書き換える能力で
基本上方修正しかできない能力で身体能力を低くするほうには書き換えられません
故に書き換えれば書き換えるほど人間を離れていくのでコタさんはこの能力をあんまり使いたがりません
(人間でいたがってますので)
[ 2016/07/17 03:45 ] [ 編集 ]

ちなみに今回登場したキャラは(CV保志総一朗)さんのキャラ以外、ツチノコハンターさん含め皆重要キャラです
[ 2016/07/17 03:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コタさんの能力の補足です
> 能力名はリライトで自分の身体能力を書き換える能力で

作品名は能力も意味するのねw
[ 2016/07/28 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5196-ce34dbe7


Rewrite #03 「ウェルカム、超常現象」

== 書き換え(リライト)と異能力 ==  どうも、管理人です。順調に更新にかかる時間が長引くようになって、尚且つ更新時間が遅くなっててちょっときついですわ。なので、如何にしてスリムにするかというのが今後の課題ですか…。 === 咲夜:「私はあなたが嫌いですから」 ===  今回の話は、脇を固めるキャラ達の登場回。この時点ではまだまだモブっぽい印象なんですが、作品の性質からする...
[2016/07/18 22:33] URL 戯れ言ちゃんねる

Rewrite 3話「ウェルカム、超常現象」

新しくちはやの執事の咲夜、謎のフード男ミドウ、謎の紳士の江坂が登場。展開早い分ヒロインの出番は少ない気がする。ひとまず今回で瑚太郎が身体の能力を強化する、書き換える超能力を披露。ただそれを使ったところで巨大な犬相手には戦いにはならないのだが。 ツチノコイベントが発生。それによりUMAハンターをしている津久野が登場。原作ではこのときまだ静流やルチアはオカ研に入っていなかった気がしま...
[2016/07/18 19:59] URL 自己満足

Rewrite #03

『ウェルカム、超常現象』
[2016/07/17 20:46] URL ぐ~たらにっき

Rewrite BS11(7/16)#03

第3話 ウェルカム、超常現象 会長の式神のお陰で元気な瑚太郎。収穫祭が近い、1周間開催される。部室に見知らぬ男子生徒、鳳咲夜が居た。ちはやの兄のような執事らしい。会長は戦場帰りで疲れているので授業を休んで眠る。 オカ研のブログにツチノコの目撃例が多く書き込まれていた。これを初仕事にしようと調査を始める。会長は、ツチノコは満腹な蛇と容赦無い。 静流が発見したツチノコは動きが早いが、ちはやが苦も...
[2016/07/17 16:13] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 16/07/16(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第3話、#Rewrite 第3話

ラブライブ! サンシャイン!! 第3話『ファーストステップ』今回は・・・ついにグルーブ名が決定しました。Aqoursらしいです。まぁ、知ってましたけどね。てか、随分と適当な決め ...
[2016/07/17 14:47] URL ニコパクブログ7号館

Rewrite 第3話「ウェルカム、超常現象」

Rewrite -リライト- 第3話「ウェルカム、超常現象」です。 うちのブログ
[2016/07/17 10:38] URL 藍麦のああなんだかなぁ

Rewrite (リライト) 第3話「ウェルカム、超常現象」感想 ツチノコ捕まえたらUMRハンターの事務員さんも釣れた。

登場人物が一気に増えて、瑚太朗が書き換えるという超能力を持っているのが分かりました。 風祭の街に収穫祭の日が近づき、オカ研に所属した瑚太朗は今年は賑やかな祭りの時を過ごせそうだと喜んでいるようでした。 そして彼が開設したオカ研のホームページに学校内でツチノコを見たという目撃情報の報告が届き、メンバー揃ってツチノコ探しをする事になりました。 しかし突然現れたツチノコは、捕...
[2016/07/17 09:34] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ