【クロムクロ】 第15話『追分の果て』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

クロムクロ 第15話『追分の果て』 感想(画像付)

実家に帰るよう言われて迷うソフィーちゃん。
相談する相手に剣乃介を選んだのは人選ミスw
ぜんぜん話が噛み合ってなかったけど、ソフィーが残留を決意したからOKかな。
ムエッタたちは生身で地球に降りれるのか!?
雪姫と鬼は仲間だったぽい回想があるから、姫は宇宙人の可能性があるね。
美夏ちゃんのコスプレ動画もどうなるか…気になることが多いw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


  
(ストーリー)
立山町内では先の戦いにより、町から離れる人々が急増。
それは研究所職員も例外ではなく、職員の子どもたちが通う立山国際高校でも転校する生徒が
多くなっていた。親友たちが去ってしまうことに沈む教室内。
その中に転校のことを言い出せないカルロスの姿があった。


クロムクロ 15話クロムクロ 15話
クロムクロ 15話2クロムクロ 15話2

戦闘で傷が開き、また搬送される剣之介。
雪姫の名を呼ぶ剣之介。。。
由希奈ちゃんが切ない!

クロムクロ 15話3クロムクロ 15話3
クロムクロ 15話4クロムクロ 15話4
クロムクロ 15話5クロムクロ 15話5
クロムクロ 15話6クロムクロ 15話6

日本好きのソフィーちゃんは家でも居合いの練習♪
父からソフィーちゃんにメールが? 帰国命令かな。

カルロスもママンが危険というのでスペインに行ってしまうのん?

クロムクロ 15話7クロムクロ 15話7
クロムクロ 15話8クロムクロ 15話8
クロムクロ 15話9クロムクロ 15話9

文化祭で剣之介が宇宙人に襲われたのがかなり波紋を呼んでる。
襲ってきた宇宙人が由希奈ちゃんに似てるのも物議をかもしだします。

クロムクロ 15話10クロムクロ 15話10
クロムクロ 15話クロムクロ 15話
クロムクロ 15話12クロムクロ 15話12

カルロスは、剣之介が来てからおかしくなったと八つ当たり!
由希奈ちゃんには複雑な話題よね…。

カルロスに顔を貸しなと凄む美夏ちゃん。

各画像はクリックで大きな画像に~

カルロスがドMなら、ご褒美なさげすむ目線w

クロムクロ 15話13クロムクロ 15話13
クロムクロ 15話14クロムクロ 15話14

過去の夢を見る剣之介。
姫と鬼が会話していた? 姫も宇宙人なの?

ハウゼン先生は剣之介の体の再生が見たかったw
こわいよw

クロムクロ 15話15クロムクロ 15話15
クロムクロ 15話16クロムクロ 15話16

美夏ちゃんの話はイベントでだすコスROMの同人動画の撮影を手伝えという話。
カルロスは美夏ちゃんのファンだし良かったじゃんw

クロムクロ 15話17クロムクロ 15話17
クロムクロ 15話18クロムクロ 15話18
クロムクロ 15話19クロムクロ 15話19

ガウスを一人乗りにしてもう1機増やす態勢となる。
ソフィーちゃんはフランスに帰国することになり、セバスチャンは一人になるのかw

由希奈ちゃんが来ると剣之介がいない!
本当に残念です…死んだような言い方する先生紛らわしいよw

クロムクロ 15話20クロムクロ 15話20
クロムクロ 15話21クロムクロ 15話21
クロムクロ 15話22クロムクロ 15話22

急回復で空腹の剣之介は食堂で食べようとするが、お金がないw
ソフィ-ちゃんが奢ってくれます。

クロムクロ 15話23クロムクロ 15話23
クロムクロ 15話24クロムクロ 15話24

フランスへの帰国を迷ってるソフィーちゃん。

「迷うは人の世の常と聞く だが武士たるもの一度決断を下せば己の選択をただ信じるのみ!」
「やはりそうですね! 自分で選ばなければ!」

「よし!ここはつぶあんに決めた!」
剣之介はアイスの味を選ぶ方かよw

クロムクロ 15話25クロムクロ 15話25
クロムクロ 15話26クロムクロ 15話26
クロムクロ 15話27クロムクロ 15話27

勝手な行動をしたムエッタちゃんたちはお仕置きを受けるw
ムエッタちゃんは再度の降下の許可を望む。
名誉を重んじる侍か!

クロムクロ 15話28クロムクロ 15話28
クロムクロ 15話29クロムクロ 15話29

ミラーサちゃんもこれまでのことを水に流し力を合わせようと言う。
ウソくさいなw

クロムクロ 15話30クロムクロ 15話30
クロムクロ 15話31クロムクロ 15話31
クロムクロ 15話32クロムクロ 15話32

剣之介を見つける由希奈ちゃん。
持ってきたお土産が昆布アイスで歓喜w

「つぶあんこそ正義! よう選んでのけた! さすが由希奈だ」
変なこだわりのある剣之介w

クロムクロ 15話33クロムクロ 15話33
クロムクロ 15話34クロムクロ 15話34

剣之介はムエッタが雪姫そのものだと感じていた。
もしもまたあの人が来たら、剣之介はどうするつもり?
答えに窮する剣之介…どうするんだろ?

クロムクロ 15話35クロムクロ 15話35
クロムクロ 15話36クロムクロ 15話36
クロムクロ 15話37

ムエッタちゃんとミラーサちゃんは発見されないため、宇宙服だけで大気圏に突入! それで行けるんだw
鬼の人には気付かれてますがw

鬼とエフィドルグは別な勢力なのかな?
2クール目に入って展開が加速してきて面白いね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)クロムクロ製作委員会

関連記事
テーマ:クロムクロ | カテゴリ:2016夏(07-09月)
[ 2016/07/15 ] TB(5) | CM(2) |  EDIT 

謎は全てじゃないけど解けた。アイスもちょっぴり溶けた

>姫と鬼が会話していた? 姫も宇宙人なの?
剣ちゃんが刺されたシーンでなんかもやもやしてたんだが、ようやく分かった。
なんでムエッタは剣ちゃんを「刺した」んだ?

あの剣は厚い鉄板でもスパスパ切り裂く高周波竹刀 高周波ソード。苦労して突き刺さなくとも、軽く振り回すだけで首でも胴体でも真っ二つに出来る。突き刺した後でも、軽く力を入れればそのまま真っ二つだ。
袈裟懸けに斬る場合に比べて、突き刺す場合は左右に逃げれば回避可能。あの時は姫に動揺して棒立ちになった隙を突いたけど、もし剣ちゃんが逃げてたらどうするつもりだったんだ?いやむしろ剣ちゃんが姫を見れば動揺する事を知っていたから、あんな計画だったんじゃないのか?
しかも剣ちゃんも人間やめてて、刺し傷くらいじゃ致命傷にはならないらしい。

とすると、あの騒動自体がエフィドルグを信用させるための盛大な猿芝居という可能性が。


>ハウゼン先生は剣之介の体の再生が見たかったwこわいよw
ゆうきまさみ著「白暮のクロニクル」の主人公なんて、生きたまま解剖されてますよ。

もち、麻酔抜きで。ジョキジョキ、バキンッ。ゴリボリ、ブスッと。
科学の進歩のためだ。多少の犠牲などやむをえない!w

>本当に残念です…死んだような言い方する先生紛らわしいよw
日本人じゃ無さそうだし、母国語を直訳した結果、偶然誤解を招く表現になったんでしょう。たぶん。

>急回復で空腹の剣之介は食堂で食べようとするが、お金がないw
剣ちゃんは研究所内じゃVIP且つ要注意人物として有名人なんじゃないの?
なんで誰も声かけないんだ。
[ 2016/07/16 10:49 ] [ 編集 ]

Re: 謎は全てじゃないけど解けた。アイスもちょっぴり溶けた

> あの騒動自体がエフィドルグを信用させるための盛大な猿芝居という可能性が。

芝居だった可能性もあるかも!
[ 2016/07/28 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5187-322733b9


クロムクロ 第15話 「追分の果て」

 話はすすまず、ロボットバトルもなし、おまけに作画は三文字アニメときたもんだ。この三重苦のうち最後のがいちばんつらかった。まえのふたつはさほどめずらしくないから耐性がついているのに対して作画のほうはこれまでずっと安定していたので落差によるショックがはげしいというのがあります。  というわけで今回のレビューはみじかめで、キャプ画像もできるだけまともなのをえらびます。  超人的な...
[2016/07/18 01:48] URL Moon of Samurai

クロムクロ 第15話 追分の果て

つぶあんこそ正義
[2016/07/16 07:33] URL ゴマーズ GOMARZ

クロムクロ #15

『追分の果て』
[2016/07/15 23:29] URL ぐ~たらにっき

つぶあんこそ正義/クロムクロ15話感想

 先日あずきのホットアイマスクを買ったばかりの僕も断然つぶあん派。
[2016/07/15 22:17] URL Wisp-Blog

クロムクロ 第15話 『追分の果て』 ソフィーが居なくなる?このアニメ最大のピンチ!

思春期の男女には大問題。気になる人がいるのに引っ越しなんて困る。たとえそれが戦時中だとしても。これまでモブキャラが疎開や転校していくシーンはありました。今回メインキャラやサブキャラにまで疎開の波が押し寄せてきた模様です。 由希奈宇宙人説?剣之介を刺したエフィドルグは由希奈に似ていた。あまりにも似ている、というかほぼ同一人物。なので由希奈まで宇宙人じゃないかと噂になっていると。 カルロス&he...
[2016/07/14 23:29] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ