【食戟のソーマ 弍ノ皿】第2話『交錯する光と影』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

食戟のソーマ 弍ノ皿 第2話『交錯する光と影』 感想(画像付)

唐突にジョジョパロ始まって笑わせてくれますw
田所ちゃんのラーメンで勝つことが出来るのか?
頑張って欲しいですね!!
可愛い田所ちゃんのリアクションもっと見たいしw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^



  

(ストーリー)
「秋の選抜」本戦・第1試合は渾身の“のり弁”を披露した創真が見事アリスに勝利。
そして続く第2試合、田所恵と黒木場リョウの対決テーマは『ラーメン』!
ラーメンの命ともいえるスープの素材にそれぞれが選んだのは…!?
性格も料理の特徴も正反対の2人が今、激突する!!


ソーマ2 02話ソーマ2 02話
ソーマ2 02話2ソーマ2 02話2

ソーマに負けて悔しくて、子供みたいに泣くアリスちゃん。
か、可愛い!!
感情に正直なのがアリスちゃんの魅力ですねw

ソーマ2 02話3ソーマ2 02話3
ソーマ2 02話4ソーマ2 02話4

えりなちゃんにも負けん気な発言するアリスちゃんw
そんな風にできるアリスちゃんが羨ましそうですね、えりなちゃんは・・

ソーマ2 02話5ソーマ2 02話5
ソーマ2 02話6ソーマ2 02話6
ソーマ2 02話7ソーマ2 02話7
ソーマ2 02話8ソーマ2 02話8

次の試合に出る田所ちゃんは、いやに落ち着いてますw
黒木場リョウの対決テーマは『ラーメン』。
気合の入った田所ちゃんには勝機があるのか?

ソーマ2 02話9ソーマ2 02話9
ソーマ2 02話10ソーマ2 02話10
ソーマ2 02話ソーマ2 02話
ソーマ2 02話12ソーマ2 02話12

課題のラーメンの麺は学校側が用意する。
即断で太麺を選んだ黒木場。
濃厚スープでくると分かり、田所ちゃんもスープ作りw

ソーマ2 02話13ソーマ2 02話13
ソーマ2 02話14ソーマ2 02話14
ソーマ2 02話15ソーマ2 02話15
ソーマ2 02話16ソーマ2 02話16

母から届いた郷土の食材。
田所ちゃんは郷土のもので勝負しようと決める。

ソーマ2 02話17ソーマ2 02話17
ソーマ2 02話18ソーマ2 02話18
ソーマ2 02話19ソーマ2 02話19
ソーマ2 02話20ソーマ2 02話20

黒木田は魚介系の濃厚スープ。
対する田所ちゃん魚介系の淡麗スープか…

アリスちゃんがちゃっかりソーマたちの後ろの席にw
黒木田も漁港で育って漁港育ち対決だという。

ソーマ2 02話21ソーマ2 02話21
ソーマ2 02話22ソーマ2 02話22
ソーマ2 02話23ソーマ2 02話23

ロリ。アリスちゃんカワイイw
海外に居た時、入った店のシェフがまだ子供の黒木田だった!

ソーマ2 02話24ソーマ2 02話24
ソーマ2 02話25ソーマ2 02話25
ソーマ2 02話26ソーマ2 02話26

黒木田は料理人は一人で作るものって主義。
極星寮の仲間とりう田所ちゃんたちをぬるいと言う。

ソーマ2 02話27ソーマ2 02話27
ソーマ2 02話28ソーマ2 02話28
ソーマ2 02話29ソーマ2 02話29
ソーマ2 02話30ソーマ2 02話30

黒木田の迫力も負けずに、落ち着いて料理を続ける田所ちゃん
成長しましたねw
でも、黒木田にすごまれるとやっぱり怖いw
カワイイよ、田所ちゃんw

ソーマ2 02話31ソーマ2 02話31
ソーマ2 02話32ソーマ2 02話32
ソーマ2 02話33ソーマ2 02話33

田所ちゃんの済んだスープに感心して料理を見に来る審査員。
それでも変わらず料理できる田所ちゃんの落ち着きぶりw

ソーマ2 02話34ソーマ2 02話34
ソーマ2 02話35ソーマ2 02話35
ソーマ2 02話36ソーマ2 02話36

黒木田は子供のころから料理場に入ると人が変わる。
大人とか子供か関係なく料理
ぜんぜん性格変わってないw

ソーマ2 02話37ソーマ2 02話37
ソーマ2 02話38ソーマ2 02話38
ソーマ2 02話39ソーマ2 02話39

黒木田の作ったのは、スープ・ド・ポワソンラーメン。
魚のアラや殻の出汁で作る南フランスのスープ。
エキスをたっぷり含んだ殻の粉末をそのまま投入してるんだから強烈な美味しさも必然

学園長を力づきで、おはだけさせたw

ソーマ2 02話40ソーマ2 02話40
ソーマ2 02話41ソーマ2 02話41
ソーマ2 02話42ソーマ2 02話42
ソーマ2 02話43ソーマ2 02話43

それでも落ち着いてる田所ちゃん!
まるでソーマのように料理に集中w

すっきりなのにコクのあるのは、「こづゆ」を使ってるから。
会津地方に伝わる郷土料理。
干し野菜から出ただしがうまみをさらにプラス。

会津地鶏の肉に白髪ネギとシソと梅干で作った小鉢で味も変化
これには審査員もうなりますw

ソーマ2 02話44ソーマ2 02話44
ソーマ2 02話45ソーマ2 02話45
ソーマ2 02話46ソーマ2 02話46

「そのラーメン俺にも食わせろ!」
黒木場も食うのかw

田所ちゃんも黒木だのラーメンを食べ、その味に圧倒されそうになる。
でも…負けたくない!

ソーマ2 02話47ソーマ2 02話47
ソーマ2 02話48ソーマ2 02話48

双方がラーメンに込めた精神力が美味しさとなって具現化する!?
スタンドw
カニとホタテのスタンドで対決w

「エビエビエビエビエビエビエビエビッツ!!」
「ホタテホタテホタテホタテホタテホタテッツ!!!」

ソーマ2 02話49ソーマ2 02話49
ソーマ2 02話50

ラーメン勝負勝つのはどっちか?
田所ちゃんに勝って欲しいですね~!
次回は、秘書子ちゃんの出番なの?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会弐

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016春(04-06月)
[ 2016/07/10 ] TB(4) | CM(2) |  EDIT 

寧ろこのタイミングを逃す事は……

まあ掲載元が“同じ”だから大丈夫(汗つ。


BGMどれにします(マテつ
[ 2016/07/10 02:13 ] [ 編集 ]

Re: 寧ろこのタイミングを逃す事は……

> まあ掲載元が“同じ”だから大丈夫(汗つ。

同じだからへーきへーき♪
[ 2016/07/13 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5173-3705a887


食戟のソーマ 弍ノ皿 二「交錯する光と影」

評価 ★★☆ 違うよ!        
[2016/07/14 21:25] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話 交錯する光と影

田所恵VS黒木場リョウ!!
[2016/07/12 06:36] URL ゴマーズ GOMARZ

食戟のソーマ 弐ノ皿 #02

『交錯する光と影』
[2016/07/10 20:49] URL ぐ~たらにっき

食戟のソーマ 弐ノ皿 TokyoMX(7/09)#02

第2話 交錯する光と影 負けて悔しいアリスは子供のように泣きじゃくる。薙切えりなには嫌味を言われて料理だけでなく悪口も 天才的ねと言うのだが、料理の腕を認めていることになるわよ。薙切えりなは泣けるアリスが羨ましかった。 アリスの料理は綺麗過ぎるんだ、減らず口は 俺に料理勝負で勝ち越してから言えよ。田所恵との2回戦はラーメン対決だった。前日に麺は好みのものを選択できた、熟成させるため。つまり勝...
[2016/07/10 20:34] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ