PSYCHO-PASS サイコパス 第2話「成しうる者」



配属初日からやらかした朱ちゃん。
狡噛を撃ってしまったので、あまり寝れませんでした(^^;


メンタルケアから家事までしてくれるAIは便利なような鬱陶しいようなw
見た目とかは変えれるのでしょうかね?
クラゲがデフォとか嫌です( ̄▽ ̄)


朱ちゃんのサービスシーン(?)があるとはw
お風呂周りは未来でも進歩はしてないようですね。
古代ローマ人が来ても現代と変わってないって言われそう。



食事の用意から、メンタルケアまで いたれりつくせりなAI。
部屋の内装も立体映像(ホロ)で変更できるんですね。
便利なのか気味悪いのか(^^;





コンパクトで服の見た目もチェンジ可能♪
リアルあっこちゃんですかw




サイコパスによって人間を管理するシビュラシステム。
職業も適正によって振り分けてしまうのですね。

これが完全なディスティニープランですね(ぇ)

成績のよかった朱ちゃんは他にもよい職があったのに何故か公安に。
やっかみ半分でからかってた友人たち。
でも、朱ちゃんには向いてると思うよとフォロー。
いい友人たち...かな?

サイコパスが下がると困る社会なので善良にふるまうしかないのかも。
見た目の美よりも、心の美で嫉妬される社会なのかも(ぇ)

成しうる者。
朱ちゃんは何を成していけるのか?




狡噛の容態を観に分析室に行きますが...

部屋から出てきた弥生はネクタイを締めなおし、
分析室の志恩さんはタイあげてたし...
あからさまに怪しいw


朱ちゃん逃げてー( ̄▽ ̄;)



狡噛は思ったより重症だったし(^^;
脊髄にパラライザー撃つと危ないねー。

責任を感じて朱ちゃんは面会はせず。




刑事課の部屋は、質素というかホロも無いのですね。
職場とかは飾ってもしょうがないですからねw


秀星はチャラくて新米の朱ちゃんをからかってる。
弥生は親切にしてくれるから、レズ疑惑あるので怖いw

征陸さんが来て、今日は平穏にと言ってる傍から出動です(^^;



ショッピングモールで、潜在犯罪者を見つけるという簡単なお仕事?
ホロスーツってキグルミみたいにも出来るんですねw


征陸さんは長年の勘なのか、犯罪者を見るだけでわかるのね。
あからさまに隠れてたしねw

容疑者をサイコパス検査。
シュールな光景ですね( ̄▽ ̄)




何も出来なかった朱ちゃんは、征陸さんにこれでいいのかと。
征陸さんは監視官は執行官を見ていればいいと言いたげです。
新米ですからね。




執行官は潜在犯なので、自由に署からも出れないのね。
幼少時から潜在犯な秀星から見れば、朱ちゃんは鼻持ちなら無い相手ですね。


自分の存在に意味があるのか分かるかも。
そんな理由で管理官になったと言われれば反発もしたくなる。

秀星の言動の方が、現代の目で見ると理解できる。
彼は現代人の代弁者的役割かもね。




狡噛は予想したより、理解してくれるキャラだったw
朱ちゃんの判断を正しかったと認めてくれ。
ただ命令のままに執行するようになった自分を刑事にもどしてくれると。


認めてもらえて涙しちゃう朱ちゃん。



狡噛にも何か成したいことがあるようです。
あの男との決着なのか?



自信を取り戻した朱ちゃんは、判断は正しかったと伸元に報告。
刑事の行動とかはシビュラシステムは判定とかはしないのかな?



狡噛も朱ちゃんの行動を是として解決?
意外そうな顔の秀星。


秀星もそのうち朱ちゃんを認めるようになるのか。
虚淵玄さんの原案だから完全に敵にまわるのもアリかなw



2話はおとなしめの展開でした。
朱ちゃんがどういう子なのかを掘り下げる回でしたね。

知るほどにシビュラシステムに管理される社会は幸せには見えないのですが、
この世界に生きてる人たちはこれで幸せなのか?


システムが本当に正しいものなのかもこの物語では問うてくるのでしょう。
朱ちゃんや狡噛がそんな世界で何を成していくの注目です。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:サイコパス | カテゴリ:2012秋(10-12月) テーマ:サイコパス | カテゴリ:PSYCHO-PASS
[ 2012/10/19 ] TB(36) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/515-84ef8f04


PSYCHO-PASS サイコパス 第2話 「成しうる者」感想☆ 

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版)【Blu-ray】(2013/03/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る PSYCHO-PASS サイコパス 第2話「成しうる者」です☆ 「俺にはやり残したことがある。始
[2012/10/21 23:50] URL ALISA の LOVE DESTINY

PSYCHO-PASS・第2話

「成しうる者」 着任早々の騒動に頭を抱える朱。しかも、自分が撃った狡噛は、その後遺症で今日は動けない。そんな憂鬱な中の夜勤中、やはり潜在犯の情報が出て…… 第2話は
[2012/10/21 14:56] URL 新・たこの感想文

「PSYCHO-PASS」#2【成しうる者】慎也の印象が違ってました。

ふむ「PSYCHO-PASS」、面白くなるかも。 1話ではヒロインに、むきーっとなった私くしめ。 2話でも終盤までは、朱のこと好きになれませんでしたが 慎也に免じて許してやろうかなとか思
[2012/10/20 18:21] URL 橘の部屋2

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第2話「成しうる者」

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第2話「成しうる者」
[2012/10/20 12:16] URL SOLILOQUY別館

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第2話「成しうる者」

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第2話「成しうる者」 「アンタ、なんで監視官なんかになったんだ?」 公式HPより 配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係
[2012/10/20 12:16] URL SOLILOQUY 2

サイコパス #2 「成しうる者」

サイコパス 2話の感想です 服も家もバーチャルな感じですね。。 くらげが何でもやってくれてます・・・ 服を一瞬で着替えてますし 実は着ているように見えるだけで 裸であるい
[2012/10/20 06:59] URL シバウマランド@

赤い果実は魔力を低下させる/サイコパス他2012/10/18~10/19アニメ感想

<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい! Epidsode 3「異端なる双尾娘」 中二病でも恋がしたい!Lite 第4話「肉じゃが作るよ!」 えびてん 第3話「金平糖より愛をこめて」 めだかボッ...
[2012/10/20 02:50] URL Wisp-Blog

PSYCHO-PASS サイコパス 第2話 成しうる者

狡噛を撃ってしまい、初勤務早々いきなりやらかした感がある朱。 自分でも頭を抱えつつ、友人との約束もあるので朝の準備。 ホログラムで部屋の模様替えをしたり、食事なども機 ...
[2012/10/20 02:44] URL ゲーム漬け

「PSYCHO-PASS(サイコパス)」第2話

【成しうる者】 クラゲ・メイド?
[2012/10/20 02:25] URL ちぇっそもっさの四畳半

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第2話 「成しうる者」

投稿者・ピッコロ 配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官
[2012/10/19 23:59] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

PSYCHO-PASS 2話 「成しうる者」 感想

とりあえず描いて欲しいと思っていた所が描写されたんで安心した。
[2012/10/19 23:35] URL うつけ者アイムソーリー

PSYCHO-PASS 第二話「成しうるもの」簡略感想

選べた道。選ばされた道。
[2012/10/19 23:27] URL 雨男は今日も雨に

PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」

『配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官という立場に悩みな...
[2012/10/19 23:17] URL Spare Time

PSYCHO-PASS 第2話 「成しうる者」 感想

慎也の性格が人格者だったのが意外でした。 未来を舞台にした刑事ドラマといった感じですが、健全だけど不自然な社会、 理不尽なシステムに対しどう向かい合っていくのか楽しみで
[2012/10/19 23:10] URL ひえんきゃく

アニメ感想 PSYCHO-PASS第2話&ROBOTICS;NOTES第2話

誰が考えたのかパッションフルーツまん
[2012/10/19 23:01] URL 往く先は風に訊け

『PSYCHO-PASS』#2「成しうる者」

「あんた、何で監視官なんかになったんだ」 サイコハザードにより犯罪係数が上昇した人質を、 何の迷いもなく撃とうとする狡噛慎也を撃ってしまった朱。 「あぁ…やっちゃった…
[2012/10/19 21:37] URL ジャスタウェイの日記☆

PSYCHO-PASS サイコパス 第2話「成しうる者」

第2話「成しうる者」 配属初日からやらかしてしまった朱ちゃん。 眠れなかったようで、目の下のクマがすごいことになってます。 部屋の内装も気分によって変えられるのか。
[2012/10/19 20:24] URL いま、お茶いれますね

PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」

「俺 別にアンタに意地悪するつもりはなかったんだけど  気が変わったわ、だから改めて聞いてやる  アンタ何で監視官なんかになったんだ?」 執行官と監視官の関係に思い悩む朱
[2012/10/19 19:49] URL WONDER TIME

PSYCHO-PASS サイコパス 第2話

エリート故の悩みですね
[2012/10/19 19:42] URL 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

サイコパス第2話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-03fd.html
[2012/10/19 18:59] URL うたかたの日々別館

PSYCHO-PASS第2話感想。

未来だ!w あと何年したらこんな生活になるかねぇ。 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2012/10/19 18:30] URL 戯言日記2nd

PSYCHO-PASS サイコパス 第2話 成しうる者

裸でご飯・・風邪引くよ(゚Д゚)? 公式HPよりあらすじ 配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に...
[2012/10/19 17:46] URL 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第2話「成しうる者」

あらすじ・・・配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官とい ...
[2012/10/19 17:46] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

PSYCHO-PASS:2話感想

PSYCHO-PASSの感想です。 執行官の立場。
[2012/10/19 17:42] URL しろくろの日常

PSYCHO-PASS #02「成しうる者」

みゆきちお前も潜在犯かよwww あーいう医者ぽい人までサイコパスか…。 つか、ガチレズ? ネタかと思ったら、マジでストッキングあげてるシーン入れてるしなぁ…。 それは別に
[2012/10/19 17:38] URL 制限時間の残量観察

PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」 感想

なるほど…シビュラシステムで職業適性を決めているのか。
[2012/10/19 17:06] URL Prunus×Candy

PSYCHO-PASS 第2話 10/19 あらすじと感想 #pp_anime

 今回は、世界観の説明かな。  冒頭は、目覚めの朱ちゃん。あまり良く眠れなかったようですが、精神状態は悪くない様子。この世界では、3次元立体映像?が発達しているようで
[2012/10/19 16:49] URL ζ[ZETA] Specium blog

PSYCHO-PASS サイコパス #2「成しうる者」感想

変なクラゲが出てきて健康状態とか言ってますけど観る作品間違えたか!服も部屋の模様も変えられる便利な時代、クラゲはしゃべる携帯みたいなものかここでチラッと犯罪係数と言って...
[2012/10/19 14:24] URL サブカルなんて言わせない!

PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」

ホログラム、凄いな。 人間の心を数値で表現できるのと同じぐらい、この技術が凄いと思う。
[2012/10/19 13:36] URL 大海原の小さな光

PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」感想

 説明回。 ◆あらすじ 配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自ら
[2012/10/19 12:37] URL 天国は2次元にあるという説

PSYCHO-PASS サイコパス 2話「成しうる者」

自分に管理官は向いているのか、悩む朱。 abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)(2012/11/14)凛として時雨商品詳細を見る
[2012/10/19 11:06] URL 新しい世界へ・・・

PSYCHO-PASS サイコパス 第2話「成しうる者」感想

ハイテンションくらげちゃん! 海月姫~(:]ミ(:]彡(:]ミ(:]彡))) 今日のサイコパス色相はパウダーブルー! 色でわかる変態指数。 サイコパスに近くなるとどんどんソウルジェムが...
[2012/10/19 11:04] URL 空色きゃんでぃ

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第2話 成しうる者

abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)(2012/11/14)凛として時雨商品詳細を見る そういう上司の下なら、俺はただの犬ではなく、刑事として働けるかもしれない。 「PSYCHO-PASS サイコパス」第2話の
[2012/10/19 09:35] URL 午後に嵐。

PSYCHO-PASSサイコパス 2話「成しうる者」感想

PSYCHO-PASSサイコパス 2話 「成しうる者」
[2012/10/19 07:53] URL 気の向くままに

[TV][アニメ]武装神姫 第3話「激突! バトルトライク」

武装神姫 2 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2013/01/23 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 「マスターが神姫泥棒!?」 閉店後の神姫ショップから売り物
[2012/10/19 05:22] URL 海猫の棲む入り江

PSYCHO-PASS サイコパス 第2話「成しうる者」

PSYCHO-PASS サイコパスの第2話を見ました。 第2話 成しうる者 配属初日に慎也をドミネーターで麻痺させてしまったことで軋轢が生じてしまった朱は執行官との関係性を計りかねてい...
[2012/10/19 05:07] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ