【学戦都市アスタリスク】 第22話『リーゼルタニア』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

学戦都市アスタリスク 第22話『リーゼルタニア』 感想(画像付)

ユリスちゃんの母国リーゼルタニアが初登場!
本当に国では人気者なんですね。
ドレスアップしても、武器はスカートの下に隠してる紗夜ちゃんが流石ですw
ヒロインのドレス姿に綾斗も見惚れちゃってますね(^^;


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


 
アスタリ 22話アスタリ 22話
アスタリ 22話2アスタリ 22話2
アスタリ 22話3アスタリ 22話3

冬休みの予定を聞くユリスちゃん。
キリンちゃんはフェニックスの反省点を修行したい、マジメですねw
他のメンバーはこれといって予定もない。
そこで、ユリスちゃんは相談があると切りだす。

アスタリ 22話4アスタリ 22話4
アスタリ 22話5アスタリ 22話5
アスタリ 22話6アスタリ 22話6

いきなりユリスちゃんの故国・リーゼルタニア王国へ行くよ!w
リムジンで迎えられ、凱旋パレード♪
ユリスちゃんは国の英雄ですねw

アスタリ 22話7アスタリ 22話7
アスタリ 22話8アスタリ 22話8
アスタリ 22話9アスタリ 22話9

兄王のヨルベルトに抗議するユリスちゃん。
パレードしたのは兄の意向だったのですねw
ヨルベルトにはマリアさんという奥さんもいます。 あまり王って感じじゃないねw

アスタリ 22話10アスタリ 22話10
アスタリ 22話アスタリ 22話

ヨルベルトとクローディアさんは知り合いの様子。
綾斗とユリスのことをどう思ってるんでしょうねw

アスタリ 22話12アスタリ 22話12
アスタリ 22話13アスタリ 22話13
アスタリ 22話14アスタリ 22話14

リーゼルタニア王国は、貴重な資源を有していたため、統合企業財団により再興された傀儡の国家。
格差問題もあり、ユリスちゃんはそんな国を変えたいと思っていた。

クローディアさんは電話で誰かからの要請を断る。
企業がらみかな?

アスタリ 22話15アスタリ 22話15
アスタリ 22話16アスタリ 22話16
アスタリ 22話17アスタリ 22話17
アスタリ 22話18アスタリ 22話18

フローラちゃんが紗夜ちゃんが部屋にいないと相談に来る。
探しに行った綾斗がすぐに見つけますw

綾斗に謝りたかった紗夜ちゃん。
引っ越しあと、会えないのが辛くて連絡しなかった。
遙さんが失踪した時、力になれなかった…。

もっと頼って欲しい、今度こそ力になるから
紗夜ちゃん、良い子だ♪

アスタリ 22話19アスタリ 22話19
アスタリ 22話20アスタリ 22話20

クローディアさんから、獅鷲星武祭(グリプス)のチームに参加して欲しいというお願い。
未来予知ができるクローディアさんも弱点は多く、綾斗たちが参加するチームなら勝てるという判断。

アスタリ 22話21アスタリ 22話21
アスタリ 22話22アスタリ 22話22
アスタリ 22話23アスタリ 22話23

グリプスに出るチームは強豪揃い。
それでもこのチームなら勝手いけると思っている。
綾斗たちは、クローディアさんの要請を快諾します。

アスタリ 22話24アスタリ 22話24
アスタリ 22話25アスタリ 22話25

パーティに出るので礼装に着替える綾斗たち。
おおっ、みんなドレス姿いいですね~♪

各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~

さすがドレスの似合うユリスちゃんたち。
キリンちゃんたちも可愛いよw

アスタリ 22話26アスタリ 22話26
アスタリ 22話27アスタリ 22話27
アスタリ 22話28アスタリ 22話28

今日のところは、ユリスちゃんを綾斗にエスコートさせるクローディアさん。
綾斗ふにゃふにゃですよw

アスタリ 22話29アスタリ 22話29
アスタリ 22話30アスタリ 22話30

豪華なパーティ。
ユリスちゃんたち王族や一部のものは豊かでも、国民には行き渡らない富の不公平さ…。
兄王は傀儡として愛人たちをはべらせてる。 
マリアさんも財団からのスパイだが天然なので憎めないのかw

クローディアさんも銀河財団の娘。
彼女の父はまだ人間的な人なのか…

アスタリ 22話31アスタリ 22話31
アスタリ 22話32アスタリ 22話32
アスタリ 22話33アスタリ 22話33

質問攻めにあって困ってるキリンちゃん。
綾斗が助け出してバルコニーに移動w

子供でドレスが似合わないと言うキリンちゃん。
綾斗がよく似合ってると褒めますw

アスタリ 22話34アスタリ 22話34
アスタリ 22話35アスタリ 22話35
アスタリ 22話36アスタリ 22話36

キリンちゃんも綾斗と腕を組みたいとお願い。
思いっきり胸を当ててきますよw カワイイw

アスタリ 22話37アスタリ 22話37
アスタリ 22話38アスタリ 22話38
アスタリ 22話39アスタリ 22話39

紗夜ちゃんも来て自分もと、反対の腕に抱きつきますw
両手に花状態の綾斗に話しかけてくる老人。

アスタリ 22話40アスタリ 22話40
アスタリ 22話41アスタリ 22話41
アスタリ 22話42アスタリ 22話42
アスタリ 22話43アスタリ 22話43

クローディアのグリプスチームに参加するなと警告にきた老人。
キマイラをけしかけてくるが、紗夜ちゃんがスカート下に隠していた武器で抵抗。
そんなところにw

アスタリ 22話44アスタリ 22話44
アスタリ 22話45アスタリ 22話45
アスタリ 22話46アスタリ 22話46

綾斗が霧辰明流組手でキマイラをとめ、ユリスちゃんたちがとどめを刺す。
それを見て、老人は奥の手を出して来る…

残り数話と言うことで、団体戦グリプスへの序章的な展開。
3期フラグですが、ぜひアニメでも見てみたいですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アスタリスク製作委員会

関連記事
テーマ:学戦都市アスタリスク | カテゴリ:2016春(04-06月)
[ 2016/06/05 ] TB(4) | CM(2) |  EDIT 

この世界の現実

リーゼルタニア


要は満州国と同じスタンスなんですね、クローディアはこの国の国王とは知り合いなので多分この事は想定済みだった……。ドレスに関しては統合企業体かクローディアが前もって用意していたと……。



武器無しでも強い彩斗


麒麟ちゃんとの一戦も徒手格闘技を使ってましたが……相手次第では対処出来ちゃう訳です。







[ 2016/06/05 06:20 ] [ 編集 ]

Re: この世界の現実

> 要は満州国と同じスタンスなんですね、クローディアはこの国の国王とは知り合いなので多分この事は想定済みだった……。ドレスに関しては統合企業体かクローディアが前もって用意していたと……。

クローディアさんは家が企業体ですからね
[ 2016/07/12 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5066-dc6252ae


学戦都市アスタリスク 第22話「リーゼルタニア」

学戦都市アスタリスク 2nd Season 第22話「リーゼルタニア」です。 『
[2016/06/05 13:20] URL 藍麦のああなんだかなぁ

学戦都市アスタリスク BS11(6/04)#22

第22話 リーゼルタニア 冬季休暇の予定を尋ねるユリス。紗夜、綺凛、綾斗、クローディアはユリスの故郷、 リーゼルタニア王国に招待される。ユリスも知らない凱旋パレードが行われる。事前通達のなかったパレードに怒り心頭のユリスは兄で国王の ヨルベルトを問い詰める。国民も兄も王女ユリスのパートナーである綾斗に興味津々だった。 リーゼルタニアはかつて内戦で滅んだ国だが、希少価値の隕石が 発見されて統合...
[2016/06/05 12:52] URL ぬる~くまったりと

学戦都市アスタリスク #22

『リーゼルタニア』
[2016/06/05 12:33] URL ぐ~たらにっき

学戦都市アスタリスク 第22話 リーゼルタニア

女子達のドレス姿が可愛いぞー
[2016/06/05 07:56] URL ゴマーズ GOMARZ











  ブログパーツ