【ハイスクール・フリート(はいふり)】第9話『ミーナでピンチ!』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ハイスクール・フリート(はいふり) 第9話『ミーナでピンチ!』 感想(画像付)

ミーちゃんの乗艦だったシュペーと対決!
ミケちゃんに代わり艦長を代行するシロちゃんが凛々しいよ。
シュペーに乗り込んみ、マチコちゃんとまりこうじさんも大活躍!!
ついに再会したミーちゃんの艦長さんは可愛いキャラでした。
厳しいお姉さ様な艦長を予想してたのにw
ミーちゃんとはお別れで、ココちゃん寂しくなるね…。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^



 
(ストーリー)
再び武蔵捜索を続けることにした晴風だったが、そこに正体不明大型艦の目撃情報が入る。
目標がミーナの乗っていた「アドミラルシュペー」だと判明し、救出に向かうことに。

 
はいふり 09話はいふり 09話
はいふり 09話2はいふり 09話2
はいふり 09話3はいふり 09話3
はいふり 09話4はいふり 09話4

アドミラルティ諸島とトラック諸島方面に正体不明の大型艦目撃情報がある。
ブルマー隊がトラックに向かい、晴風がアドミラルティ諸島に向かうことになる。

比叡に勝って、意気上がる晴風クルーw
調子に乗ると失敗フラグなんだけど。

はいふり 09話5はいふり 09話5
はいふり 09話6はいふり 09話6
はいふり 09話7はいふり 09話7

見つかったのは、ミーちゃんが乗っていたドイッチュラント級直教艦アドミラルシュペー!
ミーちゃんにとっては戦いづらい相手ですね…。

はいふり 09話8はいふり 09話8
はいふり 09話9はいふり 09話9
はいふり 09話10はいふり 09話10

クルーはミーちゃんの仲間を助けに行こうと超ポジティブ。
水鉄砲は何に使うんだろう?w

はいふり 09話はいふり 09話
はいふり 09話12はいふり 09話12
はいふり 09話13はいふり 09話13

アドミラルシュペーには露出した蒸気パイプがあり、これを狙えば止めれる?
ただ、巡洋艦サイズの艦に、戦艦なみの装甲と砲があるのが厄介。

はいふり 09話14はいふり 09話14
はいふり 09話15はいふり 09話15
はいふり 09話16はいふり 09話16

ミーちゃんの仲間とテア艦長を救うため、晴風はアドミラルシュペーに挑む!
雷撃で回避させて砲撃を弱点に撃ちこむ作戦。

はいふり 09話17はいふり 09話17
はいふり 09話18はいふり 09話18
はいふり 09話19はいふり 09話19
はいふり 09話20はいふり 09話20

シュペーの砲が晴風を狙い撃つ。
モロに当たれば、ただではすまないよ…

魚雷に合わせて突入しようとする晴風
だが、シュペーは魚雷を回避しない!

はいふり 09話21はいふり 09話21
はいふり 09話22はいふり 09話22
はいふり 09話23はいふり 09話23

晴風は砲を被弾。
魚雷の方に命中したら一撃で轟沈しそう(^^;

まったくシュペーが回避しないので、弱点を狙うのは無理か。

はいふり 09話24はいふり 09話24
はいふり 09話25はいふり 09話25
はいふり 09話26はいふり 09話26
はいふり 09話27はいふり 09話27

スキッパ―で乗り込むという作戦が提案されるw

「私は行きたい!」
「どうせそう言うと思ってました。行ってください」

以後の操艦はシロちゃんに任せ、ミケちゃんは陣頭指揮w
髪をといて艦長帽を被ったシロちゃんが凛々しいよ。

はいふり 09話28はいふり 09話28
はいふり 09話29はいふり 09話29
はいふり 09話30はいふり 09話30

スキッパ―の突入の囮になる晴風。
だが、副砲が射撃指揮所を直撃!
慣れないシロちゃんの判断が遅すぎた…

はいふり 09話31はいふり 09話31
はいふり 09話32はいふり 09話32
はいふり 09話33はいふり 09話33

謎のエアバックで生きてた指揮所班w
これ以上は危険と距離をとるシロちゃん。
射程外に出るまで30分かかるのが…

はいふり 09話34はいふり 09話34
はいふり 09話35はいふり 09話35
はいふり 09話36はいふり 09話36

身軽にシュペーに乗り込むまちこさんw
一人で暴れる船員たちに無双の強さを発揮。
見張りにしておくには勿体ない戦闘力w

はいふり 09話37はいふり 09話37
はいふり 09話38はいふり 09話38

浸水して一人ピンチのヒメちゃん。
砲を壊されたヒカリちゃんたちが助けに駆け付けます。
いいチームワークだw

はいふり 09話39はいふり 09話39
はいふり 09話40はいふり 09話40
はいふり 09話41はいふり 09話41

ミケちゃんたちは突入したマチちゃんたちの予備として待機。
まあ、艦上ではマチちゃん一人で勝ちそうですけどw

機関室は蒸気で蒸し風呂状態。
クロちゃんが文句を言ってたが、シロちゃんが指揮してると聞いて手のひらを返すw
まりんちゃんの指揮する仕事を取らないであげてw

はいふり 09話42はいふり 09話42
はいふり 09話43はいふり 09話43
はいふり 09話44はいふり 09話44

万里小路流薙刀術!?
まりこうじさんも竹刀で大活躍w
どこに注射を打ってますか?w

はいふり 09話45はいふり 09話45
はいふり 09話46はいふり 09話46

やっと艦橋近くまで到着。
まっちを守るために囮になるミミちゃんw

はいふり 09話47はいふり 09話47
はいふり 09話48はいふり 09話48
はいふり 09話49はいふり 09話49

ミーちゃんとテオ艦長の対決!?
あれ? ちっさ可愛い艦長は、ミーちゃんにハグされ確保w
注射して保護完了です。

はいふり 09話50はいふり 09話50
はいふり 09話51はいふり 09話51
はいふり 09話52はいふり 09話52

制圧完了♪
名誉の負傷のミミちゃんはまっちに肩を貸してもらいますw
五十六は、10匹のラットを捕獲。 優秀な猫w

はいふり 09話53はいふり 09話53
はいふり 09話54はいふり 09話54
はいふり 09話54はいふり 09話54

全員にワクチンも打って、任務完了です。
シュペーはゼーアドラー基地に戻って補給。
ミーちゃんも当然いっしょにいくので、ここでお別れ…
ココちゃん泣いちゃうよ。

はいふり 09話55はいふり 09話55
はいふり 09話56はいふり 09話56
はいふり 09話57はいふり 09話57

日独共同で作った料理で夕食会。
ジャパニーズスシw カロウシは違うぞw

はいふり 09話57はいふり 09話57
はいふり 09話57はいふり 09話57
はいふり 09話57はいふり 09話57
はいふり 09話49はいふり 09話49

ミケちゃんの挨拶のあと、みんなでお食事。
ミミちゃんも表彰されてるしw
マッチさんはドイツでもモテそうw

はいふり 09話50はいふり 09話50
はいふり 09話51はいふり 09話51
はいふり 09話52はいふり 09話52

テア艦長にソーセージを食べさせるミーちゃん。
可愛い子には何か食べさせたくなるよねw
シロちゃんはソーセージを取られて不幸w

はいふり 09話53はいふり 09話53
はいふり 09話54はいふり 09話54
はいふり 09話54はいふり 09話54
はいふり 09話55はいふり 09話55

ミーちゃんから艦長帽を被せてもらうテアちゃん。
感極まって泣いてる、本当に可愛い艦長ですね!

はいふり 09話56はいふり 09話56
はいふり 09話57はいふり 09話57
はいふり 09話57はいふり 09話57
はいふり 09話57はいふり 09話57

別れの時になってもココちゃんが現れず、そわそわなミーちゃん。
いよいよお別れの時になり、ココちゃんが駆け付ける。

「わしゃあ旅行ってくるけん!」
「体を厭えよ~」
最後も芝居じみたお別れです♪

はいふり 09話57はいふり 09話57
はいふり 09話49はいふり 09話49
はいふり 09話50

「間尺に合わん仕事をしたのう」
シロちゃんもノリを合わせてフォローw

「もう一文無しや…」
ココちゃん一人芝居に戻るん?

ミーちゃんはここで離脱しちゃうのか、惜しいキャラを…。
テアちゃん可愛いし、次は共同作戦をして欲しいですね。
可愛い艦長とミーちゃんのラブラブぷりも見たいしw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)AIS/海上安全整備局


http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1386.html
関連記事
テーマ:ハイスクール・フリート | カテゴリ:2016春(04-06月)
[ 2016/06/05 ] TB(14) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5065-a3c376ee


ハイスクール・フリート #9

ハイスクール・フリートの第9話は、再び発見したアドミラル・シュペーへ乗り込み、五十六により感染源のRATt駆除と美波によるシュペーのクルーへの抗体接種。マチコと楓が白兵戦要 ...
[2016/06/11 01:26] URL ホビーに萌える魂

ハイスクール・フリート(はいふり) 第9話 「ミーナでピンチ!」 感想

ブルーマーメイドにお供するんじゃないんだ…(笑)
[2016/06/06 21:56] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ハイスクール・フリート #9 ミーナでピンチ!

ミーナっていうより、シュペーで大ピンチ
[2016/06/06 06:18] URL ゴマーズ GOMARZ

アニメ感想 16/06/04(土) #キズナイーバー 第9話、#ハイスクール・フリート 第9話

キズナイーバー 第9話『万事休す……かしら』今回は・・・ついに心の声が聞こえるようになりました。これは迷惑な話ですね。流石に自分の心の声は他人には聞かれたくないですよ。 ...
[2016/06/06 03:09] URL ニコパクブログ7号館

ハイスクール・フリート 第9話「ミーナでピンチ!」感想

晴風が武蔵の捜索へと戻ろうとした矢先、アドミラルティ諸島において『アドミラルシュペー』の目撃情報が入る。 艦長であるテアを救う事を願うヴィルヘルミーナの気持ちを知る『納沙 幸子』達はアドミラルシュペーへのカチコミ・・・もとい救出作戦を計画。 晴風の乗員達もヴィルヘルミーナの真摯な願いを快く承諾し、晴風は一丸となってアドミラルシュペーの救出へと向かう。 ア...
[2016/06/05 23:21] URL アニメ色の株主優待

ハイスクール・フリート 第9話 「ミーナでピンチ!」

「私は行きたい!」 「どうせそう言うと思ってました・・・行ってください!」 とりあえず作戦に困ったらスキッパーw てことで、今回もミケちゃんは艦長をシロちゃんに任せスキッパーに乗り込むのであった(つ∀`) このことはいろいろ言われてるけど、私は下手な艦隊戦を見るよりはいいなかと思い始めてます(^^;
[2016/06/05 23:05] URL リリカルマジカルSS

ハイスクール・フリート ♯9「ミーナでピンチ!」

評価 ★★ 調子に乗っちゃダメー?        
[2016/06/05 21:02] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ハイスクール・フリート感想/第9話「ミーナでピンチ!」(ネタバレ注意)

 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第9話「ミーナでピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。
[2016/06/05 20:11] URL ランゲージダイアリー

ハイスクール・フリート 第9話 「ミーナでピンチ!」 感想

多少の無茶は、承知の上―
[2016/06/05 15:25] URL wendyの旅路

【接舷作戦による白兵戦】『ハイスクール・フリート』9話感想(斬り込み先駆け1番乗りの野間マチコの活躍は凄かったです)

感想: 今回は ウィルス感染し暴走 しているドイツ艦の アドミラルシュペー とのバトルでしたが、スキッパーで接舷し 白兵戦で鎮圧する展開 でした    接舷作戦は上手くいけば 艦をそのまま生け捕り できる利点がありますが、失敗すると 乗り込んだ戦闘員が全員戦死か捕虜 になってしまうなど リスクが高い のですが、よくこの決断をしましたね… ...
[2016/06/05 13:55] URL 私的UrawaReds&SubCul

ハイスクール・フリート BS11(6/04)#09

第9話 ミーナでピンチ! 明乃は武蔵捜索を続けたい。正体不明の大型艦の目撃情報が多数寄せられる。トラック諸島近海とアドミラル島付近での目撃情報が集まった。ブルーマーメイドはトラック諸島に向かうので晴風はアドミラル島に向かう。そこで目撃された船はアドミラルシュペー、ミーナの乗船していた艦だった。大型艦の比叡を止められて勢いにのる乗員たちは アドミラルシュペーの停船にも乗り気だった。ミーナは艦長...
[2016/06/05 12:53] URL ぬる~くまったりと

ハイスクール・フリート 第9話

  ハイスクール・フリート第9話です。 武蔵はほっといてミーちゃんの艦を助けます。 ミケちゃんは武蔵を、真冬ちゃんは他の艦の捜索に行くことになったようです。 近くに正体不明艦が2ついることがわかりました! 武蔵とかはほっといて不明艦の捜索を手分けすることになりました! みんなの士気が上がっています! 芽依「よーし、やるぞ♪」 聡子「単位よーけもらえるぞな!」 秀子「ひょっとして私た...
[2016/06/05 12:26] URL アニメグラフィティ

ハイスクール・フリート 第9話 「ミーナでピンチ!」

「それー!マロンの仕事なのにー!」 台詞を取られて拗ねるマロンちゃんが可愛かったw コミックのCMでも活躍中だけど最近この口癖も癖になってきたんでぃ!
[2016/06/05 10:48] URL ムメイサの隠れ家

【はいふり】ハイスクール・フリート 第9話「ミーナでピンチ!」感想

アドミラルシュペーに突入したマッチが大活躍。 ココちゃんミーちゃんのお別れはじめ、みんなに見せ場があって面白かった。 武蔵探索を続ける晴風はレーダーが捉えた艦影を追って行った先でシュペーと出会うことに。 そして発見したことを報告するに留まるか、自ら乗組員たちの救助に向かうのかをミケちゃんがみんなに尋ねますが、ミーちゃんのために全員一致で救助に向かうことになりましたね。 ...
[2016/06/05 10:12] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ