リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」



理樹が屋上で見つけたお菓子大好き少女・小毬ちゃん。
なかなかユニークな子でした(´▽`*)


今回は小毬ちゃん大活躍ですw
幼馴染以外とはつきあいの無い鈴ちゃんには良い刺激になるかな。


出られないと助けを求めるので、理樹が出そうとするけど
パンツが引っかかって出れなかったのですね( ̄▽ ̄)
ってアリクイのプリントってw



見られちゃったから、婿にいけないって小毬ちゃん(^^;
いろいろ違うw

お互い忘れるってことでOKとなりました(ぇ)




君が幸せになると私も幸せ、 幸せが幸せを呼ぶスパイラル♪

不思議ちゃんだけど、小毬ちゃんは前向きで良い子ですね。
野球に勧誘してもダメそうですが(^^;



食堂に来てバンドやろうと言い出す恭介w
マンガを見て影響されたらしい( ̄▽ ̄)
野球でも何でもいいんだ。

またも謙吾と真人は、飛んできた虫が原因でバトルになる。
真人は何を思ったか石鹸を武器に選び敗北w
「脳をどこかに置き忘れた男」の称号を得た!(´▽`*)




日直の仕事も忘れ、猫たちと遊んでいた鈴ちゃん。
幼馴染5人以外とはほとんど話せない。

いつまでもそれだと困るよと理樹は言うが、逆キレされたし(^^;



猫のレノンに手紙がついてるのを発見。
『この世界には秘密がある 全ての謎をクリアせよ』

その文書に理樹の頭にはいろんな光景がフラッシュバック...!?
何の記憶なのでしょう。


他の猫にも手紙がついていて
男子領物置の衛生問題を解決せよって指示が書かれていた。

興味をもった鈴ちゃんは、問題をクリアする気のようです(´▽`*)



で、物置の掃除に張り切ってくる鈴ちゃん。
巻き込まれた真人はやる気なし。 
筋肉イェイイェイって 変な踊りをw



小鞠ちゃんもやって来て野球の勧誘を受けますと♪
鈴ちゃんも入ってると分かると喜んでいきますが
人見知りする鈴ちゃんは逃げたそうw



動いた拍子に荷物をおとしてしまい
小鞠ちゃんに被害が( ̄▽ ̄;)



そんなこともありましたが。
小鞠ちゃんも入って物置の掃除は順調にすすむ。

鈴ちゃんのスカートがほころんだのも直したり。
小鞠ちゃん出来る子だったのねw




でも、小鞠ちゃんは勘違いすることが多いようです。
物置を野球部の部室と思っていたw


やる気はあるけど、とても野球はできそうにないですよね。



入団テストってことで恭介が問題をだす。
野球に必要なものは?

ガッツ・勇気・友情!
小鞠ちゃんの答えに即合格って言ってしまう恭介w



なんとか小鞠ちゃんを諦めさそうと、次は体力テスト。
金属バットを持てず、プラスチックのバットに。
またも真人に被害がw


走るのも守備もダメダメです(ノ∀`)

しかし、恭介はまた同じ質問して合格にw
体力テストの意味なくなった。




鈴ちゃんに親しく名前を呼んでねと小鞠ちゃんは言いますが。
鈴ちゃんは困って逃げ出してしまうw



真人に靴を投げつけた鈴ちゃん。
小鞠ちゃんがその靴を持っていこうとしますが...
また何もないのにこけたw




鈴ちゃんが助け起こしに来て、さっきのお礼を言おうとしたが
小鞠ちゃんが抱きついてくすぐられてしまうw



そんな幸せな光景がつづけばいいと見てる理樹。
しかし、突然睡眠に落ちてしまうナルコレプシーの発作を起こしてしまう。


病弱キャラはヒロインでなく理樹でしたか。
いきなり眠りに襲われるって症状は生活に困りそうですね;

小鞠ちゃんも加わり、メンバーも増えました♪
次回は頼りになる姉御さんが登場するようですw


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:リトルバスターズ | カテゴリ:2012秋(10-12月) テーマ:リトルバスターズ | カテゴリ:リトルバスターズ!
[ 2012/10/14 ] TB(55) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/501-e555b979


リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想

屋上でお菓子を食べていた不思議な少女、『神北 小毬』と出会った理樹。 彼女ののんびりとした口調で独特のペースに巻き込まれ、勧められるがままにお茶と菓子を貰い、見事に共犯に...
[2012/10/16 08:10] URL アニメ好きな俺は株主

リトルバスターズ!第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想

今更感はありますが、リトバスアニメ第2話の感想を簡単に書いていこうかと思います。 今回の話はやはり、 小毬ちゃんの可愛さ が話全体を通してひしひしと伝わってきた回でした...
[2012/10/16 07:52] URL アニ虎部屋〜百花繚乱!!!〜

リトルバスターズ! アニメ_感想_第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

リトルバスターズ! アニメ 第2話の感想です。
[2012/10/15 23:30] URL くもり空ビバップ

リトルバスターズ! #2「君が幸せになると、私も幸せ」感想

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-26売り上げランキング : 29Amazonで詳しく見る by G-Tools 各話タイトルはその回のキー台詞を持ってくる感じ ...
[2012/10/15 22:28] URL 翠の匣

リトルバスターズ 第2話レビュー(感想) アニメ組にはわかりにくいかな

ネット民、とりわけ原作ファンの方からの評価は高いようですね。 原作に忠実に作ってることの裏返しでしょう。 でもこれはシャナ3期みたいなのだろう。 というのも原作を知ってる
[2012/10/15 19:53] URL どっかの大学生の読書&ロッテ日記

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

ふ~ん、君が幸せなら私も幸せなんだ 僕はそうは思えない(ぇ)
[2012/10/15 18:51] URL 夢幻の時回廊

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

こんにちは、マサです。 本日はお休みをいただきました。 その理由は・・・、免許証の更新だったわけで。 まぁ、全く乗っていない「優良運転者」だったので、即終了と。
[2012/10/15 16:12] URL マサのまったり日記

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想

まさに、ふわふわタイム―
[2012/10/15 15:56] URL wendyの旅路

リトルバスターズ! 2

2話です。 冒頭から小毬無双なわけですが、どうも声が好きになれんなあ。 みくる系の声質だが、妙に老けててとても女子高生(だっけ?)には聞こえん。 キャラもかなりの厨二系だし、
[2012/10/15 01:40] URL MEGASSA!!

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

日直の仕事をサボってネコたちと遊んでいた鈴は、ネコの尻尾に手紙が結ばれていることに気付く。 そこには、課題をクリアすれば世界の秘密が分かると書かれていて、最初の課題とし
[2012/10/14 23:53] URL 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

リトバス 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

 とりあえず、今週も無料視聴期間中でAT-Xの放映を見ましたので、レビューなぞを。  と、その前に。  …来週以降の視聴タイミングを、どうしたものか。割と真剣に悩んでいます...
[2012/10/14 23:37] URL Old Dancer's BLOG

リトルバスターズ! #2

【君が幸せになると、私も幸せ】 リトルバスターズ! 8 (初回生産限定版) [DVD]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-07-31)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る シアワセスパイラ ...
[2012/10/14 23:27] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

[感想] リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

幸せスパイラルぅ♪で小鞠マックス!マックス! ということで小鞠マックスこと小毬が新メンバー入りな回となったリトルバスターズ!第2話。
[2012/10/14 22:38] URL 月を見上げる丘

リトルバスターズ! 第2話

小毬ちゃんをモフモフしたい(*´ω`*)
[2012/10/14 21:36] URL 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『この世界は、秘密がある』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF
[2012/10/14 21:19] URL 明善的な見方

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想☆

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」です☆ 「君が幸せになる...
[2012/10/14 20:45] URL ALISA の LOVE DESTINY

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

ほとんどは小毬の紹介回といったところでしょうか。展開や演出がまんまゲームっぽくしてるのは狙ってるのかしら?ともあれ新キャラの小毬ちゃん、かわいらしくて優しいのはいいので...
[2012/10/14 20:37] URL ボヘミアンな京都住まい

『リトルバスターズ』 第2話 観ました

ようやく第2話です。と、言うだけ待ち望んでいた訳ですが・・・ 今回は、ゲーム未プレイだったので知らなかったことが沢山出てきましたですよ。鈴ちゃんがあんなに人見知りだった
[2012/10/14 20:33] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

投稿者・綺羅 リトルバスターズ! エクスタシー スティッククッション「朱鷺戸沙耶」(2009/03/27)ブロッコリー商品詳細を見る 理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの
[2012/10/14 20:29] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想

小毬の幸せスパイラル理論は素晴らしい。 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想は続きから
[2012/10/14 20:02] URL あめいろな空模様

リトルバスターズ! 第2話 君が幸せになると、私も幸せ

リトバス 第2話。 リトルバスターズ6人目のメンバー、神北小毬。 以下感想
[2012/10/14 19:30] URL 窓から見える水平線

リトルバスターズ! 2話 「君が幸せになると、私も幸せ」(感想)

変わらない日常 穏やかな日常 楽しい日常 幸せが膨らむ日常を描く展開。 直枝理樹の願いはある意味では成就しているも 自身の病気によって暗転しまうことも わかるお話でした。 ...
[2012/10/14 18:12] URL 失われた何か

リトルバスターズ! #02 「君が幸せになると、私も幸せ」

巡る幸せの輪と世界の秘密  どうも、管理人です。今朝、朝一でまどか後編を見に行って、ギリギリでフィルムコマげと。色紙を逃して、挙句こちらまで逃したら本当に魔女化してま
[2012/10/14 16:38] URL 戯れ言ちゃんねる

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る  神北小毬のターン。 アリクイパンツを履いて、お菓子を食べまくっているの
[2012/10/14 16:25] URL 北十字星

アリクイバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」感想

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想 星に願いを。
[2012/10/14 15:12] URL かて日記-あにめな生活-

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

そりゃ、メンバー入りとは思いましたがね。 まさか1話丸ごと全部新人一人入れるだけで使うとは。もっとハイペースなのかと思いましたよ。
[2012/10/14 14:57] URL 大海原の小さな光

リトルバスターズ!第2話「君が幸せになると、私も幸せ」レビュー・感想

それが私のハピネス♪お菓子を食べると幸せになります。ちっちゃいことだけどそれで幸せになるのってすごいことだよ。だから甘い物はすごいのです♪ 屋上で理樹が見つけた女の子 ...
[2012/10/14 14:26] URL ヲタブロ

リトルバスターズ! 第2話 『君が幸せになると、私も幸せ』

「世界の秘密って何のことだ?」 秘密を知るためのミッション、スタート?
[2012/10/14 14:11] URL ティンカーベルをください

リトルバスターズ! 第2話

君が幸せになると、私も幸せ アリクイのパンツとか微妙なセンスだな。 神北は嫁を貰うつもりだったのか。 四番サードはタンポポですか? 面白い発想だけどそれをまじめに言う
[2012/10/14 14:07] URL アニメ日和

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」あらすじ感想

野球部員を探す理樹達リトルバスターズの面々。野球ができるだけのメンバーは集まるのでしょうか…?今回もリトルバスターズの活動が楽しそうで良かったです〜。  また早く
[2012/10/14 13:56] URL コツコツ一直線

リトルバスターズ! 2話 神北小毬のハピネス論

リトルバスターズ!の2話を見ましたよ! いや〜、良かったですね〜!! 神北小毬 ちゃんな!! ほんわかぽわぽわキャラ。 お菓子とお茶が大好物。 動...
[2012/10/14 13:45] URL うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

リトルバスターズ!(リトバス)第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

あらすじ・・・理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会う。 前向きでのんびりした性格の小毬と親しくなった理樹は、彼女に野球チームのメンバー集めをし ...
[2012/10/14 13:25] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

リトルバスターズ 第2話

リトバス2話を見てきました。 今回から?でてきた神北さんが可愛かったお話でした。 ムサイ男どもを中和してくれる感じでした。 最後にでてくる主人公の眠り病が物語にどう影響
[2012/10/14 12:35] URL TKM研究室

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想 待ちに待った小毬ちゃん登場回!

小毬「ドヤァァァァッ…!」 2話目にして早くも管理人が大好きな小毬ちゃんが登場したわけですが... オーケーオーケー、言いたいことはわかります。 多分大多数のアニメ組はこんな...
[2012/10/14 12:18] URL 鍵っ子×漫画等の感想ブログ

リトルバスターズ!:2話感想

リトルバスターズ!の感想です。 幸せスパイラル~♪
[2012/10/14 12:11] URL しろくろの日常

リトルバスターズ! 第2話感想「神北小毬はメルヘン少女で運動オンチ」

理樹が封鎖されている屋上で出会ったのは「神北小毬」でした、お互いクラスメイトなので最初から会話が弾みましたね、理樹の事を最初は生活指導の先生だと思っていたようで隠れたま...
[2012/10/14 11:40] URL 二次元アニメ

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

「見なかったことにしよう♪見られなかったことにしょう♪」 超ポジティブ思考な小毬ちゃんw 今後も何度かこのポジティブさで恥ずかしい出来事を乗り切っていきます(つ∀`) 小毬
[2012/10/14 11:13] URL リリカルマジカルSS

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想

あらすじ 理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会う。 前向きでのんびりした性格の小毬と親しくなった理樹は、彼女に野球チームのメンバー集めをしてい
[2012/10/14 11:06] URL 書き手の部屋

「リトルバスターズ!」第1話 第2話

【チーム名は…リトルバスターズだ】 【君が幸せになると、私も幸せ】 俺たち、超平和バスター・・・じゃなかった。・・・リトルバスターズ! Amazon.co.jp ウィジェット
[2012/10/14 11:00] URL ちぇっそもっさの四畳半

リトルバスターズ 2話

「君が幸せになると、私も幸せ」 て訳で縁が全くない訳でもないため感想追加。久々のアニメ感想タイムかも。という訳で小毬さん登場ですが、思った以上にユルいお馬鹿なキャラで
[2012/10/14 10:46] URL 自己満足

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想

世の中には不思議なことがいっぱいあって、屋上であほの子と友達になりましたヾ(*´∀`*)ノ 神北小毬ちゃん! どこに挟まってるのこの子w これで君も共犯者!それが私のはぴねす☆...
[2012/10/14 10:42] URL 空色きゃんでぃ

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想

鈴が可愛かったですね。 しばらくは1話毎にヒロインが登場となるのかな。 理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会う。 前向きでのんびりした性格の小毬...
[2012/10/14 10:16] URL ひえんきゃく

アニメ感想 リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

君が幸せになると私も幸せ
[2012/10/14 10:03] URL 往く先は風に訊け

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想

小毬のパンツを冷静に分析する理樹の図(笑) アリクイパンツを見られちゃいました(つ∀-) ―あらすじ― あの、一番つらかった日々。 ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れた
[2012/10/14 09:48] URL Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

小毬ちゃんってドジっ子? リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る
[2012/10/14 09:43] URL 新しい世界へ・・・

リトルバスターズ! 第02話

関連リンク公式HPWikiPage第2話 君が幸せになると、私も幸せ小鞠ちゃん登場!なんか屋上でお菓子食べてるみたいですが…出られなくなった小鞠w引っ張り出そうとするもパンツ丸見えw
[2012/10/14 09:31] URL まぐ風呂

リトルバスターズ! 2話感想

パンツがあるから京アニは駄目だったのかな?
[2012/10/14 09:22] URL 遊乙日記GO NEXT

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 感想!

小毬ちゃん可愛い。
[2012/10/14 09:15] URL もす!

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

幸せスパイラル。 小毬ちゃんかわいい リトルバスターズ! Converted Edition(2012/03/22)PlayStation Vita商品詳細を見る
[2012/10/14 09:14] URL ぜーにんの冒険記

第2話 君が幸せになると、私も幸せ

期待値の高さでは今期ナンバー1ではないのかなと思われるリトルバスターズ! 第1話放送後の反響は非常に大きく賛否両論の嵐。 といっても「原作未プレイ」の肯定派と「原作プレイ済 ...
[2012/10/14 08:10] URL 雨晴時曇

【幸せの意味】『リトルバスターズ』第2話『君が幸せになると、私も幸せ』レビュー!(今回絵コンテは『あの花』監督の『長井龍雪』さんでしたが小毬の魅力が上手く表現されていたと感じました!)

    小毬の 『信条』                   君が幸せ になると、 私も幸せ!               ...
[2012/10/14 07:35] URL 私的UrawaReds&SubCul

【アニメ感想】リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

幸せスパイラル~♪原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! 初回限定版(2007/07/27)Windows商品詳細を見る
[2012/10/14 05:42] URL 二次元世界を追い駆ける日々

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想
[2012/10/14 05:05] URL ムメイサの隠れ家

リトルバスターズ!第2話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-ac87.html
[2012/10/14 05:03] URL うたかたの日々別館

リトルバスターズ! 第02話 感想

 リトルバスターズ!  第02話 『君が幸せになると、私も幸せ』 感想  次のページへ
[2012/10/14 04:56] URL 荒野の出来事











  ブログパーツ