【ジョーカー・ゲーム】 第7話『暗号名ケルベロス』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ジョーカー・ゲーム 第7話『暗号名ケルベロス』 感想(画像付)

甘利は女子供には優しいスパイですねw
復讐心を利用されたケルベロスが哀しい。
甘利が面倒を見ることになるのかな?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


 
(ストーリー)
サンフランシスコからハワイ諸島を経由し日本へと向かう豪華客船朱鷺丸(ときまる)。
そのデッキ上でクロスワードパズルに興じていた内海脩のもとに、ジェフリー・モーガンと
名乗る男が現れる。そのとき、海上に目をやった人々の口から悲鳴があがり…。


ジョーカー 07話ジョーカー 07話
ジョーカー 07話2ジョーカー 07話2
ジョーカー 07話3ジョーカー 07話3

ハワイ諸島を経由し日本へと向かう豪華客船朱鷺丸に乗り合わせた内海脩こと甘利。

犬が走りだして声をあげたシンシアさんと娘のエマちゃんと出会います。
警戒するエマちゃんに、口笛でイルカを呼んで打ち解けさせる甘利w

ジョーカー 07話4ジョーカー 07話4
ジョーカー 07話5ジョーカー 07話5
ジョーカー 07話6ジョーカー 07話6

元いた席に戻ると、クロスワードパズルに興味を示すジェフリー・モーガンがいた。
甘利に請われ、一緒にパズルを解くモーガン。
その何かあったワードが、ドイツの暗号器をエニグマを指していた。
クロスワードパズルはモーガンを特定するため用意したものw

甘利の任務は、顔を変えてモーガンとなった元英国スパイのルイスの日本入りの阻止だった。
エニグマと同じものを日本も使っていて、暗号に詳しいスパイのモーガンに探られては困る。

英国船が臨検に来るが、モーガンは飲んだワインの毒で死んでしまう…。
アメリカに寝返ったモーガンは、ケルベロスというコードネームの諜報員に狙われていた。

ジョーカー 07話7ジョーカー 07話7
ジョーカー 07話8ジョーカー 07話8
ジョーカー 07話9ジョーカー 07話9

ケルベロスの正体は、シンシアさんだった!
暗号を解こうとしモーガンのガーデン作戦で犠牲になった船の船員が彼女の夫。
その復讐のために、ドイツのスパイとなった…。

ジョーカー 07話10ジョーカー 07話10
ジョーカー 07話ジョーカー 07話
ジョーカー 07話12ジョーカー 07話12

娘のことを思うとスパイとなったことを後悔していたシンシアさん。

甘利は、彼女を気遣って娘を預かって、英国に投降できるようにはからう。
二人と一匹なんとなるか… 甘利は面倒を見るつもりかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)柳広司・KADOKAWA /JOKER GAME ANIMATION PROJECT

関連記事
テーマ:ジョーカー・ゲーム | カテゴリ:2016春(04-06月)
[ 2016/05/18 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5006-75bde94e


ジョーカー・ゲーム #7

前回は満州鉄道が舞台でしたが、今回はアメリカから日本へと向かう客船が舞台です。アバンは、謎の虐殺から。とある船が軍の何らかの目的のために、乗員もろとも沈没させら
[2016/05/19 13:30] URL 日々の記録

ジョーカー・ゲーム 第7話「暗号名ケルベロス」

第7話「暗号名ケルベロス」 今回の任務は内海が担当。女性の扱いに慣れたスマートな紳士という感じですね。 メンバーの個性がにあわせた任務をチョイスしてるんだな。
[2016/05/18 22:18] URL いま、お茶いれますね

ジョーカー・ゲーム TokyoMX(5/17)#07

第7話 暗号名ケルベロス サンフランシスコからハワイを経由して日本へ向かう朱鷺丸。女性の悲鳴を聞いて駆けつけると青ざめた子供を抱いた婦人。その夫人から子供を預かりイルカを見せる内海修。内海が悩んでいたクロスワードパズル。それを覗き込むジョセフ・モーガン。難解な問題の答えはエニグマ。ドイツ軍の暗号機の名称として有名。モーガンこそ、ザ・プロフと呼ばれるルイス・クラウド。彼は英国でドイツの暗号解読...
[2016/05/18 11:12] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ