新世界より 第3話「ミノシロモドキ」



全人学級の夏季キャンプに来た早季たち。
カヌーで利根川を遡って、自然を探索するという野外学習です。
村の外は危険なのに、行かせるのはサバイバル力を試すためなのかな?

たったの千年であまりに変わった生き物が多いです。
これも呪力が影響したんでしょうか。



夜、焚き火を囲みながら覚が噂話をはじめます。
怪談話をするようなノリなんでしょうね。

悪魔のミノシロや風船犬。
本当にいるのか確かめようと瞬が提案したりw




ナイトカヌーのシーンは幻想的ですね。
都市の光の消えた闇夜の川には、満点の星空が写ります。
早季と瞬もいい感じです(´▽`*)




ミノシロって半透明な体の生き物なんですね。
こんなものもいる夜って幻想的で怖いようなw
人が進化させた生き物って仮説は本当なのか?




翌日もさらに川を遡ります。
それ以上は行っては行けないと言われた奥まで進もうと言い出す覚たち。




そして上陸してさらに奥へ...
恐怖映画なら犠牲者がでるとしか思えない展開ですね(^^;

早季ちゃんがしてるのサングラスw
そんなものもあるんですね。




で、森の奥で光る悪魔のミノシロに出くわしてしまう。
早季ちゃん以外は、光のせいか動けなくなってしまう!




逃げた悪魔のミノシロを捕まえようってことになります。
ムチャするなw
大きなカニのようなものを使って悪魔のミノシロを捕獲を試みる。



また早季ちゃん以外が動きを止められて。
しゃべることの出来た悪魔のミノシロに、やめるよう命じる早季ちゃん。




国立国会図書館、筑波館の備品だという悪魔のミノシロ。
人造生命の情報バンクなのかな?

1000年の歴史を保存しているという...
早季ちゃんたちは、いよいよ隠された世界の歴史を知ってしまうのか?


危険な方向に進んできた感じですね。
知ってはいけない情報を知った子供たちも消されちゃいそう( ̄▽ ̄;)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:新世界より | カテゴリ:2012秋(10-12月) テーマ:新世界より | カテゴリ:新世界より
[ 2012/10/16 ] TB(14) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/499-6919f3b4


新世界より #03

『ミノシロモドキ』
[2012/10/20 20:15] URL ぐ~たらにっき

新世界より 3話

学校の生徒を切り捨てるような仕組みや言い伝えなど 大人の事情によって隠されてきた事を子供たちが知ることは タイトルが表すように「新しい世界」へ進む物語の起点なのかもしれ
[2012/10/19 23:56] URL すとぅるるるのアニメ日和

「新世界より」第3話

【ミノシロモドキ】 ナイト・カヌー。ないと、かぬー? Amazon.co.jp ウィジェット
[2012/10/18 23:48] URL ちぇっそもっさの四畳半

新世界より 第3話

ミノシロモドキktkr
[2012/10/18 22:25] URL 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

新世界より 第3話

全人学級の最大のイベント「夏季キャンプ」が始まります。 これは、7日間かけてカヌーで利根川を遡り、自分たちの力だけで自然の探索をするという野外学習です。 他の班とは、日...
[2012/10/18 11:49] URL ぷち丸くんの日常日記

新世界より 第3話「ミノシロモドキ」

なんかスゴイのが出てきた。モンスターデザインが秀逸すぎますね。
[2012/10/17 23:27] URL 妄想詩人の手記

新世界より #03「ミノシロモドキ」

そして、いよいよ物語は動き出す 来週からこの1000年間の闇を説明していくのか。 冒頭のお話が、点と線でつながっていくのかな? PKが途切れるっていうのは、サイコキネシスが使える...
[2012/10/17 17:37] URL 制限時間の残量観察

新世界より 3話 「ミノシロモドキ」 感想

この禁忌に触れている感覚がなんとも言えない(笑)
[2012/10/17 17:36] URL うつけ者アイムソーリー

新世界より 第3話「ミノシロモドキ」レビュー・感想

悪魔のミノシロに出遭った人間は遠からず死ぬことになるからさ全人学級の恒例イベント“夏季キャンプ”に臨む子供たち、彼らが初めて目にする外の世界の光景は・・・?
[2012/10/17 16:20] URL ヲタブロ

新世界より 第三話「ミノシロモドキ」 感想!

怖いけど、交渉が通じた。
[2012/10/17 12:33] URL もす!

新世界より 3話「ミノシロモドキ」

早季って本当に気が強いんだね。 新世界より(上) (講談社文庫)(2011/01/14)貴志 祐介商品詳細を見る
[2012/10/17 09:55] URL 新しい世界へ・・・

新世界より 第3話「ミノシロモドキ」

第3話「ミノシロモドキ」 全人学級の夏期合宿が始まりました。 これは各班に分かれ、利根川を遡上しながら1週間ほど掛けて周辺の自然観察をするというもの。 他の班との日程の
[2012/10/17 07:35] URL いま、お茶いれますね

新世界より 第3話 「ミノシロモドキ」 感想

次回で急展開を迎えそうですね。 大人が隠している世界の秘密を知ってしまう子供たち。 これからの展開が楽しみです。 全人学級最大のイベント“夏季キャンプ”が始まった。 こ
[2012/10/17 06:51] URL ひえんきゃく

新世界より 第3話「ミノシロモドキ」

あらすじ・・・全人学級最大のイベント“夏季キャンプ”が始まった。これは、キャンプを張りながら7日をかけてカヌーで利根川を遡り、自分たちの力だけで自然を探索する という野 ...
[2012/10/17 05:14] URL 続・真面目に働くアニオタ日記











  ブログパーツ