
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話『虹村兄弟 その3』 感想(画像付)
新たな敵・レッド・ホット・チリペッパー登場!
虹村兄弟もDIOの被害者だったんですね。
倒された後まで傷跡を残すなぁ…。以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
(ストーリー)
形兆を打ち破った仗助と康一。
これ以上被害者が出ないよう、弓と矢を探して破壊することにした2人は、
屋根裏部屋の奥でそれを発見する。
だが、薄暗い部屋の奥からは何かをひっかくような音と奇妙な叫び声が!
意を決した仗助が部屋の中へ飛び込もうとしたその瞬間、怪物のような手が
康一の足をつかみ―。





もう被害者が出ないよう弓と矢を探して破壊しようという康一。
びびりなのに、正義感強いやつ。 好感が持てるね!
屋敷の奥に潜んでいた醜い怪物!
その正体は、代わり果てた形兆たちの父だったッツ!!






DIOの手下になり、肉の芽を植え付けられていた形兆たちの父。
だが、DIOが倒されて暴走した肉の芽によって怪物となってしまった…。
息子たちのことも分からない怪物と化した父だったが…
ずっと探していたのは、家族の写真だった。
泣ける…!






怪物から元に戻せるスタンドを探すように言う仗助。
だが、形兆によってスタンド使いになった奴のレッド・ホット・チリペッパーが弓矢を強奪!
形兆も電気にされ、無残な死体となる…。
最後は弟を庇った形兆の最期。






レッド・ホット・チリペッパーの主は、承太郎にも街を出ていくよう警告。
相手は学生なのか?
億泰は仗助と同じ学校になり、朝に向かい来るようにw
急に仲良しだなw
また新しい敵の登場。
ドンドンは話が続いて面白いね!
次回は気になる康一のスタンドについての話か。 どんなスタンドか楽しみッツ!!↓ 押していただけると更新の励みになります♪

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
- 関連記事
-
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4936-794b1a8e
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第5話
帰省で感想遅れる見込み……と書いてましたが予想以上に遅くなりました(;´Д`) 時間的な関係で簡略感想にて失礼します。比較分少なめ。この後の感想も遅延しますorzスミマセン
[2016/05/01 04:23]
URL
Wisp-Blog
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(4/29)#05
第5話 虹村兄弟 その3 形兆を倒した仗助。早く屋敷を出たいが康一は弓と矢を回収しないといけないと 言って階上に向かう。仕方なく仗助も同行する。屋根裏部屋に弓矢を発見するが何か居る。 鎖に繋がれた何かに足を掴まれる康一。スタンドで殴ると腕が切断されるが再生する。それは虹村の父親の変わり果てた姿だった。DIOに肉芽を植え付けられたスタンド使いだった。しかしDIOが亡くなって肉芽が暴発、脳を支配...
[2016/04/30 18:52]
URL
ぬる~くまったりと
ジョジョの奇妙な冒険_4部 第5話「虹村兄弟 その3」 感想
虹村形兆は結構無事でした。
建物を破壊するだけのパワーがあるはずなんですけどね。
終盤に新たな敵が登場。
スタンド名は『レッド・ホット・チリ・ペッパー』
電気系の能力ってたいてい強いよね(申公豹とか、エネルとか
以下ネタバレあります。
[2016/04/30 11:38]
URL
こう観やがってます