【機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096】第4話『フル・フロンタル追撃』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話『フル・フロンタル追撃』 感想(画像付)

シャアの再来、フル・フロンタル登場!
やっぱり赤くて3倍速ーい!!w
オードリーがザビ家の姫さまミネバだと判明。
なるほど、髪型とかロリの時のままですね。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

 
(ストーリー)
クシャトリヤを退けたバナージは戦闘後に気を失いユニコ-ンガンダムと共に地球連邦軍の艦
ネェル・アーガマに収容された。
その艦にはバナージの友人のタクヤやミコットと共にオードリーも救助されていた。
その位置を巧妙な罠で補足する『袖付き』のジンネマン。
ネェル・アーガマは、赤い彗星の再来と呼ばれるフル・フロンタルが駆るシナンジュの猛攻に晒される。
オードリーは『ラプラスの箱』の鍵であるユニコーンガンダムを処分するため、バナージに
一緒に艦から逃げて欲しいと頼むが、連邦軍の特殊作戦群エコーズに所属するダグザは、
彼女を捕虜にして攻撃中止をフロンタルに要求する。
オードリーはジオンの姫、ミネバ・ザビだったのだ。


ガンダムUC 04話ガンダムUC 04話
ガンダムUC 04話2ガンダムUC 04話2

袖付きとの戦いで、ネェルアーガマMS隊も被害が…。
生き残ったリディも次はどうなるかだね。

ユニコーンガンダムは、連邦の兵力新編成のフラッグシップ機。
NT-Dシステムは負担が大きく5分がリミット。 危険な兵器じゃないか…。
さらに、連邦を転覆させかねない、『ラプラスの箱』の鍵となるデータが入ってるのか。

ガンダムUC 04話3ガンダムUC 04話3
ガンダムUC 04話4ガンダムUC 04話4
ガンダムUC 04話5ガンダムUC 04話5
ガンダムUC 04話6ガンダムUC 04話6

リディに保護されたオードリーちゃんたちもネェルアーガマに乗せられていた。
ユニコーンガンダムを見にいかないかと誘うリディ、ナンパなんだw

ミコットは行方不明のバナージのことが心配。
それ比べてタクヤは友達がいがないなw

ガンダムUC 04話7ガンダムUC 04話7
ガンダムUC 04話8ガンダムUC 04話8
ガンダムUC 04話9ガンダムUC 04話9

アルベルトはルナツーでなく、月面のグラナダに帰るように要請。
スポンサーはアナハイムなのか、また…?w

ジンネマンにネェルアーガマの所在が見つかってしまった。
艦長無能すぎるでしょ(^^;
そしてまだオードリーをナンパしてるリディもアカンw

ガンダムUC 04話10ガンダムUC 04話10
ガンダムUC 04話ガンダムUC 04話
ガンダムUC 04話12ガンダムUC 04話12
ガンダムUC 04話13ガンダムUC 04話13

ユニコーンに乗っていたバナージが解放される。
まさか民間人が乗っていたとは誰も予想外ですね。
ネェルアーガマの船医はハサン先生のままなんだ。 移動もさせないロンドベルってw

ガンダムUC 04話14ガンダムUC 04話14
ガンダムUC 04話15ガンダムUC 04話15

タグザは、軍人でない者が軍時機密のユニコーンになったのを追及。
カーディアスに託されたと説明しても信じてもらえないよね。
その息子だっと言っても(^^;

ガンダムUC 04話16ガンダムUC 04話16
ガンダムUC 04話17ガンダムUC 04話17
ガンダムUC 04話18ガンダムUC 04話18

赤い彗星の再来と言われるフル・フロンタルが、単機でネェルアーガマを襲撃!
三倍速い赤いMSw
セリフもシャアのものを使って、フル・フロンタルさんノリノリですねw

ガンダムUC 04話19ガンダムUC 04話19
ガンダムUC 04話20ガンダムUC 04話20
ガンダムUC 04話21ガンダムUC 04話21

フル・フロンタルのシナンジュは、アナハイムの新型を強奪した機体。
ユニコーンとも共通するMSなのかな。

圧倒的なフル・フロンタルを相手に出撃するリディ。
お守りを忘れたら死亡フラグだったね(^^;

ガンダムUC 04話22ガンダムUC 04話22
ガンダムUC 04話23ガンダムUC 04話23
ガンダムUC 04話24ガンダムUC 04話24

オードリーちゃんは、バナージがユニコーンに生体認証されたのを知って逃げるように要請。
『ラプラスの箱』の鍵のユニコーンも処分しないといけない。

思いつめるオードリーちゃんに、本人がしたいことなら手伝うというバナージ。

ガンダムUC 04話25ガンダムUC 04話25
ガンダムUC 04話26ガンダムUC 04話26
ガンダムUC 04話27ガンダムUC 04話27
ガンダムUC 04話28ガンダムUC 04話28

だが、エコーズがオードリーちゃんを拘束。
彼女の正体は、ザビ家の姫・ミネバちゃんだった!!
タグザは、ミネバを人質にフロンタルに攻撃中止を要求する…

オードリーの正体が、ミネバだったとは…
って、冒頭のナレーションでバラしたらダメじゃないですか(笑)
せっかくラストでバラすという美味しいシーンが台無しです。 勿体ないな!!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)創通・サンライズ

関連記事
テーマ:機動戦士ガンダムUC | カテゴリ:2016春(04-06月)
[ 2016/04/24 ] TB(6) | CM(5) |  EDIT 

だってこれ親子向けだし、園児や小学生も見ているので。それとニチアサで放送できた理由は種や00や鉄血と違い、露骨な暴力や出血描写が無いのが理由。もしそれなら、日5に放送された可能性も。
[ 2016/04/24 16:16 ] [ 編集 ]

>アルベルトはルナツーでなく、月面のグラナダに帰るように要請。
>スポンサーはアナハイムなのか、また…?w
アルベルトはビスト家の一員で、あんなのでもアナハイムのお偉いさんです。親の七光り様々ですな。まあその点はユニコーンを相続したバナージも同じ穴の狢か。
(原作ではその辺は秘密でも何でも無く、既にこの時点でアルベルトのことは説明済みじゃなかったっけか?)

>フル・フロンタルのシナンジュは、アナハイムの新型を強奪した機体。
「という建前で、こっそりネオジオンに供与しました。」らしいですね。
0083のガーベラ・テトラなんかと同じ扱い。

>ユニコーンとも共通するMSなのかな。
サイコフレームを使ってるなど、基本は「プロトタイプ・RX-0」みたいです。

>思いつめるオードリーちゃんに、本人がしたいことなら手伝うというバナージ。
オードリー「私と一緒に逃げて!」
……それって駆け落ちやんか。v-10

この時点だとバナージも彼女がミネバだと知らないから、単なる「痛い子」の発言にしか見えないのはしかたない。プチモビで命を助けた直後に襲われたこともあるし。むしろ話を聞いてるだけでもすごい。バナージはどんだけオードリーのこと好きやねん。

>オードリーの正体が、ミネバだったとは…
>って、冒頭のナレーションでバラしたらダメじゃないですか(笑)
オードリー・ヘップバーン主演「ローマの休日」を知ってたら、偽名なこともその出自もバレバレなんですけどねw
まあ宇宙世紀の若い人だと、余裕で100年以上は昔の二次元モノクロ映画のことなど、知ってる方が珍しいんでしょう。

「知ってるか?昔の映画って2Dで、しかも白黒画像だったんだぜ!フィルムを巻き取ったリールを、各映画館まで輸送してたっていうんだから、ビックリだよな!」「それじゃ打ち上げ費用だって高かったんじゃね?」「バカだな~。その頃の人類はノミのように地上にへばりついてたから、コロニーには人は住んでなかったんだよ。」「へー」みたいな感じかも?
[ 2016/04/24 16:31 ] [ 編集 ]

>露骨な暴力や出血描写が無いのが理由。
えー、それはないでしょ。
「怨念がえしの何が悪い!」
[ 2016/04/24 16:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> だってこれ親子向けだし、園児や小学生も見ているので。それとニチアサで放送できた理由は種や00や鉄血と違い、露骨な暴力や出血描写が無いのが理由。もしそれなら、日5に放送された可能性も。

朝でもOKなのかな
[ 2016/04/30 00:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルベルトはビスト家の一員で、あんなのでもアナハイムのお偉いさんです。親の七光り様々ですな。まあその点はユニコーンを相続したバナージも同じ穴の狢か。
> (原作ではその辺は秘密でも何でも無く、既にこの時点でアルベルトのことは説明済みじゃなかったっけか?)

それであの人偉そうなのねw

> 「という建前で、こっそりネオジオンに供与しました。」らしいですね。
> 0083のガーベラ・テトラなんかと同じ扱い。

アナハイム相変わらず こすっからいことしてるねw
[ 2016/04/30 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4915-8298251f


機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話

  機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話です。 開幕のこれまでのあらすじのところでさらっとミネバがどうとか言ってましたが…前回までで出てきてましたっけ…。 この子がミネバなのですね。 第4話「フル・フロンタル追撃」 ロンド・ベルが警戒に出ています。 何かいるっぽい。 どうやら動かなくなっているサラミス級を誤認していたようです。 警戒は解除されました。 ユニコーンガンダ...
[2016/05/04 13:13] URL アニメグラフィティ

機動戦士ガンダムUC:RE0096 第4話『フル・フロンタル追撃』感想

機動戦士ガンダムUC 2(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.04.24バンダイビジュアル (2014-06-06)売り上げランキング: 3,975Amazon.co.jpで詳細を見る  敵の大将であるフル・フロンタルが遂に本格始動。  指揮官がこんな初期段階で前線に出てくるなんてあまり褒められた行為では...
[2016/04/25 18:26] URL 新・00をひとりごつ

ふらいんぐうぃっち 第3話 『畑講座と魔術講座』 パパ登場...凄い訛ってる!!

マジで何言ってるか分からん。しかし流暢な津軽弁に聞こえる…多分。早速声優をチェック。倉本啓治:小形満(青森県出身)。やはりネイティブの様です。 畑がほしい。魔女といえば怪しげな植物の栽培。先日のマンドラゴラの件もありますし大丈夫かな。…普通の野菜を栽培するようです。魔女の修行というより農家の体験学習っぽい。ダッシュ村とか「のうりん!」みたいな話だったのか。 しかも...
[2016/04/24 16:42] URL こいさんの放送中アニメの感想

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話「フル・フロンタル追撃」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第4話を見ました。 第4話 フル・フロンタル追撃 クシャトリヤを退け、戦闘後に気を失ったバナージは収容されたネェル・アーガマでオードリーと再会するのだが、民間人という立場で軍用MSを使って戦闘状況に介入したということで尋問されることとなる。 「父親だと言ったら納得するんですか…?」 そこへネオ・ジオン残党軍『袖付き』の首魁・...
[2016/04/24 15:57] URL MAGI☆の日記

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第4話 『フル・フロンタル追撃』 ナレーションでオードリーの本名言っちゃダメだろ。

衝撃の事実、そして続く!!という演出が全く意味の無いものになってしまった。「いちおう」正体知らない人のための配慮が欲しいところです。 ネェル・アーガマとハサン先生。とかく宇宙世紀ガンダムでは「黒歴史」扱いされることが多い「ガンダムZZ」。しかしガンダムUCでは「逆襲のシャア」とともに「ガンダムZZ」から引き継いだメカが多いです。その象徴とも言えるのがネェル・アーガマ。ZガンダムからZZガンダ...
[2016/04/24 15:46] URL こいさんの放送中アニメの感想

赤い彗星だ/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 4話感想

 ハサン先生まだネェル・アーガマ乗ってるのかw
[2016/04/24 15:33] URL Wisp-Blog











  ブログパーツ