
僕のヒーローアカデミア 第2話『ヒーローの条件』 感想(画像付)
デクの最高のヒーロへの道が…!?
傷ついた体で限界の近いオールマイトと、無個性の少年との出会い。
個性が無くても友達を助けたいと飛び出すデクの心が、オールマイトをも動かす。
イイハナシダー!
デクにヒーローの力を与える方法とは?以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
(ストーリー)
ヘドロヴィランから出久を救ったのは“平和の象徴”とも称されるNo.1ヒーローの
オールマイトだった。
出久が「個性がなくてもヒーローになれますか?」と彼に問いかけたその瞬間、
目の前に現れたのは、過去の戦いにおける重傷で痩せ細ってしまったオールマイトの真の姿!
「ヒーローはいつだって命がけ」その過酷さと自身の夢を叶える厳しさを憧れの人から告げられ、
出久は絶望する。
そんな中、オールマイトが捕まえたはずのヘドロヴィランが逃走し、下校中の爆豪が取り
込まれてしまう!


「個性がなくてもヒーローになれますか?」デクの質問に答えようとしたオールマイトは、過去の戦闘で重つき痩せ細った真の姿になってしまう。
もう1日3時間しか力を出せないオールマイト。それでもヒーローであり続けている。
ヒーローの厳しさを解き、デクにはヒーローでなくても人を助ける職業につくようにと諭す。
それが現実かぁ…






デクと話していて、オールマイトは瓶に閉じ込めたヘドロヴィランを逃がしてしまう失敗を犯す。
ヘドロヴィランは、かっちゃんを人質にして暴れ回る。
狭い場所なのでマウントレディも入れない(^^;
属性のあったヒーローが来るまで、かっちゃんは耐えれきれるのか…。
デクは、ヘドロヴィランが逃げてしまったのが自分のせいだと。






オールマイトも能力時間が少なくて出動できない…。
デクは、かっちゃんを助けるために、無謀にも飛び出してしまう!
かっちゃんにはデクの行動は屈辱なのか…。
デクの行動に動かされたオールマイトは、一撃でヘドロヴィランを倒す!!
時間がないからだけで、すごいパワーだw






無謀なんことをしたデクは叱られ、人質になっても耐えたかっちゃんは、有望なヒーロー候補として期待される。
デクを追いかけてきたかっちゃんは、助けなんていらなかった。
恩をきせるなとデクに言って帰るw
プライドが許さなかったんでしょうね(^^;




ヒーローを諦めるデクの前に、オールマイトが現れる。
デクのお蔭で、自分も動けたのだと。
そして、気付いた時には前に出ていたデクは、ヒーローになれると言う。
能力をデクに与えるというのか!
師匠にヒーローから力を授かる、燃える展開ですね。↓ 押していただけると更新の励みになります♪

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
- 関連記事
-