【エンドライド】第1話『ライド』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

エンドライド 第1話『ライド』 感想(画像付)

和月伸宏×萩原一至デザインのダブル主人公の異世界ファンタジー。
とっても90年代な感じの懐かしい作風でした!?
1話は導入と言う感じで、ヒロインのアリシアと可愛いファラリオンが出た次回からに期待かな。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

 
(ストーリー)
15歳の少年・浅永瞬は、前向きで明るい性格の普通の中学生。
ある日、科学者かつ実業家の父の会社で不思議な水晶を見つけるがその水晶に触れた瞬間、
突然世界が歪み地球の裏側の世界<エンドラ>へと吸い込まれてしまう。
一方、エンドラの城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオは現在の王・デルザインを強く憎んでいた。
王位を継げる年齢になったことで、武器を持ち、いよいよ復讐を果たそうとするが力の差が
大きいために全く歯が立たない。
デルザインに捕まって投獄され、悲嘆に暮れるエミリオ。
しかし突然牢獄の壁が歪み、そこに瞬が現れる。


エンドラ 01話エンドラ 01話
エンドラ 01話2エンドラ 01話2
エンドラ 01話3エンドラ 01話3

主人公その1、浅永瞬の場合。
父の会社で、不思議な水晶に触ったら異世界に飛ばされちゃった!
トラックに轢かれて、異世界転生よりはいいと思いますw

エンドラ 01話4エンドラ 01話4
エンドラ 01話5エンドラ 01話5

主人公その2、エミリオの場合。
父と思ってたデルザインが、本当の父の前王を殺して簒奪したと知る。
仇討ちに行くが、まったく勝てずに投獄されてしまう…。
ファンタジー王道の王子主人公ですねw

エンドラ 01話6エンドラ 01話6
エンドラ 01話7エンドラ 01話7
エンドラ 01話8エンドラ 01話8

で、異世界エンドラに飛ばされてきた地上人の瞬と出会い、脱走するエミリオだった。
地上人なのに「化宝具」が使える瞬は、特異体質なんですかねw

追手との戦闘もあったが、どうにか抜け道の井戸から脱出。

エンドラ 01話9エンドラ 01話9
エンドラ 01話10エンドラ 01話10

外には、エミリオの幼馴染のアリシアちゃんとペットのファラリオンが待っていた。
ファラリオンってドラゴン? カワイイですね(笑)

1話はゆっくりした導入部。
2クールあるらしいので、じっくり描いてくスタイルかな。
本格的に話が動くだろう2話目に注目しておきます。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)エンドライド製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016春(04-06月)
[ 2016/04/03 ] TB(0) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4840-189768cc













  ブログパーツ