【だがしかし】第9話『わたパチとうんチョコと…』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

だがしかし 第9話『わたパチとうんチョコと…』 感想(画像付)

やめろ、竹達さんにエセ関西弁とか言わせるのはw
Aパートは「うんチョコ」、Bパートは「おっぱいアイス」!
竹達さんに下ネタ言わせる回かよ!! 最高でしたw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

  
(ストーリー)
いつもと違い元気がないほたる。なぜなら口内炎ができてしまったからだ。
ちょうど店に来ていたサヤは、口内炎の理由を駄菓子の食べすぎだと指摘するが、
ほたるは「ストレス」、「寝不足」と誤魔化し、その上『わたパチ』を食べると
いう暴挙に出てしまう。


だがしかし 09話だがしかし 09話
だがしかし 09話2だがしかし 09話2
だがしかし 09話3だがしかし 09話3
だがしかし 09話4だがしかし 09話4

駄菓子屋に来たほたるちゃん、頬がはれて、見るからに口内炎!
原因は寝不足…いや違うでしょw

だがしかし 09話5だがしかし 09話5
だがしかし 09話6だがしかし 09話6
だがしかし 09話7だがしかし 09話7
だがしかし 09話8だがしかし 09話8

駄菓子の食べ過ぎ? そんなわけあるかい!
セルフツッコミ? ノリもなんか変ですw

口内炎なのに、痛そうな『わたパチ』を食べようとするw

だがしかし 09話9だがしかし 09話9
だがしかし 09話10だがしかし 09話10
だがしかし 09話だがしかし 09話
だがしかし 09話12だがしかし 09話12

サヤちゃんが止めるの食べちゃったw
それでも止まらずに、底にたまってる粉まで!

だがしかし 09話13だがしかし 09話13
だがしかし 09話14だがしかし 09話14
だがしかし 09話15だがしかし 09話15
だがしかし 09話16だがしかし 09話16
だがしかし 09話17だがしかし 09話17

見てるサヤちゃんまで痛くなるw
でもそれが気持ちいいほたるちゃん、マジMですか!

だがしかし 09話18だがしかし 09話18
だがしかし 09話19だがしかし 09話19
だがしかし 09話20だがしかし 09話20
だがしかし 09話21だがしかし 09話21

サヤちゃんが見つけた可愛い感じのお菓子『うんチョコ』!
大ヒット商品というが、名前から何か嫌なネーミングw

だがしかし 09話22だがしかし 09話22
だがしかし 09話23だがしかし 09話23
だがしかし 09話24だがしかし 09話24
だがしかし 09話25だがしかし 09話25

やっぱりお尻の部分からチョコが出るお菓子w
うんチョコの名前を連呼され、恥ずかしがるサヤちゃんw

だがしかし 09話26だがしかし 09話26
だがしかし 09話27だがしかし 09話27
だがしかし 09話28だがしかし 09話28
だがしかし 09話29だがしかし 09話29

お茶会をしましょう♪
優雅そうだけど、食べるのはうんチョコw
サヤちゃん涙目…

だがしかし 09話30だがしかし 09話30
だがしかし 09話31だがしかし 09話31
だがしかし 09話32だがしかし 09話32
だがしかし 09話33だがしかし 09話33

「うんチョコ・パーティ」、略して「うんパ」w
もう止めてあげてー!

だがしかし 09話34だがしかし 09話34
だがしかし 09話35だがしかし 09話35
だがしかし 09話36だがしかし 09話36

サヤちゃんにも出て来るものが何か言わそうとするほたるちゃんw
ほたるちゃんには、タマゴらしいw
うん、ぜんぜん関係ないじゃん!

だがしかし 09話37だがしかし 09話37
だがしかし 09話38だがしかし 09話38
だがしかし 09話39だがしかし 09話39
だがしかし 09話40だがしかし 09話40

サヤちゃんがそんなんで帰ってしまった後、ココノツが店に帰って来る。
なぜかご飯を持ってるほたるちゃん。
実は大阪出身だとか言い出す!?

「さくら大根」は駄菓子みたいでなく、漬け物やないかぁーい!
関西弁ネタをしたかったのねw

だがしかし 09話41だがしかし 09話41
だがしかし 09話42だがしかし 09話42
だがしかし 09話43だがしかし 09話43
だがしかし 09話44だがしかし 09話44

さくら大根は関東限定のおかしなんだ。
ご飯にあう? それって駄菓子なんだろうかw

だがしかし 09話45だがしかし 09話45
だがしかし 09話46だがしかし 09話46
だがしかし 09話47だがしかし 09話47
だがしかし 09話48だがしかし 09話48

しつこくエセ関西弁を続けるほたるちゃんw
マイブームなんだろうな…

だがしかし 09話49だがしかし 09話49
だがしかし 09話50だがしかし 09話50
だがしかし 09話51だがしかし 09話51

さんざん関西弁ネタを連呼して帰って行ったw
と思ったら、また帰って来たw

だがしかし 09話52だがしかし 09話52
だがしかし 09話53だがしかし 09話53
だがしかし 09話54だがしかし 09話54
だがしかし 09話54だがしかし 09話54
だがしかし 09話55だがしかし 09話55

「あなた、おっぱいは好きかしら?」
いきなり謎の質問をしてくるほたるちゃんw
答えに困るココノツ。

だがしかし 09話56だがしかし 09話56
だがしかし 09話57だがしかし 09話57
だがしかし 09話57だがしかし 09話57
だがしかし 09話57だがしかし 09話57

興味ないと答えると、ほたるちゃんが用はないと帰っていきそうになるw
人一倍おっぱい好きって呼び止めますw
で、ほたるちゃんが投げて来たのは、たまごアイス!

だがしかし 09話57だがしかし 09話57
だがしかし 09話49だがしかし 09話49
だがしかし 09話50だがしかし 09話50
だがしかし 09話51だがしかし 09話51

温めた「たまごアイス」を開けると破裂して危険w
いらんことするなw

だがしかし 09話52だがしかし 09話52
だがしかし 09話53だがしかし 09話53
だがしかし 09話54だがしかし 09話54
だがしかし 09話54だがしかし 09話54

ほたるちゃんは、たまごアイスを「おっぱいアイス」と呼んできたw
ココノツは、爆弾アイスと呼んでいた。
ひとによって呼び方が違うよねw

だがしかし 09話55だがしかし 09話55
だがしかし 09話56だがしかし 09話56
だがしかし 09話57だがしかし 09話57

結局、自分でも食べたくなるほたるちゃん。
駄目だ、開けると…!?

各画像はクリックで大きな画像に~

アイスまみれになるほたるちゃん。 えっちすぎる!w

だがしかし 09話57だがしかし 09話57
だがしかし 09話57だがしかし 09話57
だがしかし 09話57だがしかし 09話57

確かに爆発するから、ばくだんアイスね、納得したほたるちゃん。
アイスまみれの手で握手してくるw なんだこのプレイw

今回は1話まるごと、竹達さんに変な言葉を言わす回になってました。
何を言わせてるんだw
エセ関西弁で、また大阪の人が怒りそうだし(^^;


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

関連記事
テーマ:だがしかし | カテゴリ:2016冬(01-03月)
[ 2016/03/11 ] TB(12) | CM(2) |  EDIT 

何故似非関西弁で
大阪人が怒るのか?
似非関東弁を喋ると
東京人が怒りだすと言ってるようなもの

偏見もここまで来ると異常だな

[ 2016/03/14 02:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何故似非関西弁で
> 大阪人が怒るのか?
> 似非関東弁を喋ると
> 東京人が怒りだすと言ってるようなもの

関西の方ですか?
怒ることはないのですね。 それも都市伝説なんですね。
[ 2016/03/22 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4752-a5a28531


だがしかし 第9話「わたパチとうんチョコと…」

評価 ★★★ キュートでポップなトゥインクルタイム?            
[2016/03/17 18:39] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

だがしかし 第9話 「わたパチとうんチョコと…」 感想

ほたるんの口が腫れているのは、駄菓子の食べ過ぎで虫歯になったのかと思っていました(笑)
[2016/03/13 21:54] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

だがしかし 第9話

  だがしかし第9話です。 おっぱいアイス。 ココノツがいなくて残念なサヤちゃん。 いつものようにほたるちゃんが来ましたが様子がおかしいw 口内炎らしいですw 気にせず駄菓子を食べまくるほたるちゃんw 口内炎は駄菓子の食べ過ぎ…って!んなわけあるかーい! ほたるちゃんが次に食べようとした駄菓子を奪い取りました♪ わたパチ。これは確かに危険ですねw ドヤ顔でわたパチの解説をしています...
[2016/03/12 16:36] URL アニメグラフィティ

だがしかし 第9話 「わたパチとうんチョコと…」 感想

ほたるは面倒くさい子(笑) ツッコミ役のココノツもサヤも大変ですね。 いつもと違い元気がないほたる。 なぜなら口内炎ができてしまったからだ。 ちょうど店に来ていたサヤは、口内炎の理由を駄菓子の 食べすぎだと指摘するが、ほたるは「ストレス」、「寝不足」と 誤魔化し、その上『わたパチ』を食べるという暴挙に出てしまう。 ↓画像クリックで『だがしかし』公式サイトへ↓ ...
[2016/03/12 06:11] URL ひえんきゃく

だがしかし 第9話 「わたパチとうんチョコと…」他

なぜ口内炎ネタを最後まで引っぱったのか わたパチ以外特に活用しなかったのに拘る意味はあったのか。 単に「1話として繋がってる」と表現したかっただけなのか。 うんチョコもさくら大根も素材としては悪くないのに、このへんの間延びがどうも… え?そんなコトよりまず先に取り上げるモノがあるだろって? 焦るなって、まぁ落ち着けよ(HA☆GA 僕ぁ最近このアニメがだんだ...
[2016/03/12 05:16] URL 待て、而して希望せよ!

ガマンしてるのよね/だがしかし9話感想

 「いつもより早く書けた」とか思ってしまう時点でどうかしている。 >拍手返信:と~しきさん  冒頭の超・怖い話ガム、インパクト強いですよねー、上手いことハッタリが効いてたと思いますw  食べて遊べるのが駄菓子、とはほたるさんも言っていた事ですし、遊びをメインにした見せ方もできるのは面白いところ。  プチプチうらないチョコ、名前も占いとついてるのに食べるだけだったとは……w 案...
[2016/03/12 04:27] URL Wisp-Blog

だがしかし #09 「わたパチとうんチョコと・・・」ほか

竹達さんの関西弁祭・・・ 「だがしかし(TBS)」の第9話。 「だがしかし」公式サイト(小学館)。 「わたパチとうんチョコと・・・」 シカダ駄菓子に遊びに来たのにココノツが居ないとガッカリのサヤ。 そこに現れたほたるだがなぜかちょっと難しい顔をしている。 それは口内炎が出来たためだと言うことだがパクパクと駄菓子を口に運ぶ。w 「駄菓子の食べ過ぎが原因」と指摘されても信...
[2016/03/12 00:44] URL ゆる本 blog

だがしかし 第9話「わたパチとうんチョコと…」 感想

うんチョコ。略してうんコ。 ……って、子供かーい! ほたるさんの関西弁がウザかったですね。 というか関西弁よりも山田ルイ53世の方が近い。 以下ネタバレあり
[2016/03/11 23:51] URL こう観やがってます

だがしかし 第9話 『わたパチとうんチョコと…』

シカダ駄菓子店に遊びに来た遠藤サヤ。 鹿田ココノツどころか、店主すらいない。 そんなことで駄菓子店、大丈夫か? こんな状況で、シカダ駄菓子店に現れたのは 口内炎で元気のない、枝垂ほたる。 枝垂ほたるから元気を取ったら 魅力半減といったところですね。 枝垂ほたるの口内炎の原因は、駄菓子の食べ過ぎなのか? それともわたパチを食べるた...
[2016/03/11 23:34] URL 奥深くの密林

この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(3/09)#09

第9話 この素晴らしい店に祝福を! 暖炉の前の特等席はアクアが譲れとカズマに迫る。パーティ内で最上位のレベルだから。ステータスは上がっていないのは既に完了しているから。もう知性アップは望めないアクアだった。 街でサキュバスの淫夢サービス店を知る。早速申し込むカズマ、夢のなかでの出来事なので肖像権も 条例も何もない。どんな設定も可能なプレイが楽しめる、唯一お酒を飲み過ぎて 泥酔すると夢を見られ...
[2016/03/11 15:40] URL ぬる~くまったりと

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(3/09)#10

第10話 ジャバウォックの鑑札 吹奏楽地方大会の前日にベランダから落下した 5才児を助けたチカ。腰を打って手首を捻挫した。昨夜はハルタと芹沢直子を呼び出して出場可能か確認してもらった。直子が再度、確認して大丈夫そうだと告げる。ハルタは遅れてきたが少し獣臭い。草壁先生は当日のギリギリに会場を訪れる。藤が咲の堺先生が取材は拒否して、練習場を貸してくれるという。A部門は地方大会突破の県代表。B部門...
[2016/03/11 15:38] URL ぬる~くまったりと

だがしかし TBS(3/10)#09

第9話 わたパチとうんチョコと・・・      さくら大根とたまごアイスと・・・ ココノツを待つサヤ師、せっかく訪ねてきてやったのに。駄菓子でも食べて待とうかな、でもお菓子は好きじゃない。やっと帰ってきたと思ったらほたるだった、しかも口内炎。原因は始終食べている駄菓子だと思うよ。わたパチは口内炎には痛いと止めるサヤ師。止められると食べたくなるほたるだった。最後に残ったパチパチキャンディを食べ...
[2016/03/11 15:37] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ