絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」



樽につめられ無人島に流された鎖部葉風さんw 
魔法を使わせないために島に流されたようです。


姫様なのに組織に幽閉されたってとこですかね?


主人公その1、滝川吉野くん。
幼馴染でつるんでいた不破真広が消えてしまったようです



エヴァンジェリン山本w
どこの国の人間ですか?


真広の居場所を聞き出そうと吉野に銃を向けてくる危ない人。



真広には妹・愛花がいたのが事件で亡くなった。
愛花はなかなかきつい性格で、吉野を嫌ってた感じでしたね(^^;



自力で犯人を探すと真広は姿を消した。



そして帰って来た真広w
魔法の力を手に入れたようです。

黒鉄病て魔法現象を広めてる集団がいて。
それは前触れで世界がひっくりかえるらしいです( ̄▽ ̄)




真広の魔法は、島流しの葉風に協力するのと引き換えに教わったのか。
愛花殺しの犯人を探すって取引。



鎖部一族が復活させようとしてるものが出現!?
巨大な目玉ですか(´▽`;)

1話は状況説明だけで終った感じですね。
話としては、『K』よりは理解し易い。
より中二病くさいのは、小難しいセリフと無駄に壮大なBGMのせいかなw


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:絶園のテンペスト | カテゴリ:2012秋(10-12月)
[ 2012/10/04 ] TB(29) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/474-a55bbd54


中二大好き!「絶園のテンペスト」

東京ゲームショーの無料配布小冊子で新番組の配役に水樹奈々とあったので、これはまた殺戮と阿鼻叫喚の地獄絵図になるのかと期待して第一話の原作を眺めたのです。 う~ん。これは
[2012/10/16 19:41] URL Anime in my life 1号店

絶園のテンペスト #1

新番組のお試し視聴です。魔法を使ってのバトルものみたいですね。滝川吉野には、親友の不破真広がいました。ところが、真広の妹・愛花は何者かに殺害されて、いまだに犯人
[2012/10/11 11:47] URL 日々の記録

絶園のテンペスト 第1話レビュー 只の復讐劇では終わらない!

絶園のテンペスト 第一幕「魔法使いは、樽の中」 ★★★★★ 世の中の関節は外れてしまった―――
[2012/10/09 21:56] URL 徒然きーコラム

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

脳髄がシビれるようなアニメ。格闘戦がサイコ~!!
[2012/10/09 20:19] URL 妄想詩人の手記

絶園のテンペスト #1 「魔法使いは、樽の中」 new

絶園のテンペスト 1話の感想です 魔法使い葉風を助けるかわりに 魔法使いの力を借りて 妹の復讐をする真広・・・ で巻き込まれる主人公吉野・・・ そんなお話・・・ ヤバイ
[2012/10/08 07:24] URL シバウマランド@

絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」

絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」
[2012/10/08 06:58] URL SOLILOQUY別館

絶園のテンペスト

1話です 内容に関しては、まだ1話目ですから特に文句はありません しかし内容とは別に許せないことがあります それは、言葉遣いです 「他人事」この言葉の読み方は、「たにんごと...
[2012/10/08 02:57] URL 川柳の一派 アニ川!! 

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第1話 「魔法使いは、樽の中」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)(2012/09/22)城平 京、彩崎 廉 他商品詳細を見る 創造の力を司る“はじまりの樹”と、破壊の力を司る“絶園の樹”。“はじ
[2012/10/08 01:20] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「絶園のテンペスト」第1話

【魔法使いは樽の中】 孤島からの手紙。
[2012/10/07 22:04] URL ちぇっそもっさの四畳半

■絶園のテンペスト【第一幕】魔法使いは、樽の中

絶園のテンペスト #01の視聴感想です。 ハムレット。 在りし日。 無関心。 リアリティー。 魔法使い。 ああ、なんと呪われた因果か! ↑さぁポチッとな
[2012/10/07 04:18] URL 此方彼方日向-コナタカナタヒナタ-

絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」

壮大な物語になりそう。 絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)(2012/09/22)城平 京、彩崎 廉 他商品詳細を見る
[2012/10/07 01:55] URL 新しい世界へ・・・

絶園のテンペスト 第1話

不破愛花は何故殺されたのか?
[2012/10/07 01:50] URL 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

絶園のテンペスト #1

【魔法使いは、樽の中】 絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)著者:城平 京スクウェア・エニックス(2010-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これで今期8作品目です! 
[2012/10/07 00:43] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

絶園のテンペスト 1話 「魔法使いは、樽の中」 感想

原作未読。ストレンヂア、花咲くいろはの安藤真裕監督の最新作。
[2012/10/06 21:23] URL うつけ者アイムソーリー

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

新番組第五弾! 原作は未読です!! ある日、樽に詰められ無人島に置き去りにされた魔法使いの少女 葉風@沢城さん! さすがにこれではろくに魔法も使えない…発動するための供物が手
[2012/10/06 20:41] URL Spare Time

絶園のテンペスト #01

『魔法使いは、樽の中』
[2012/10/06 19:30] URL ぐ~たらにっき

絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」(感想)

感想 魔法使いで孤島の島に樽に入ったまま流された魔法使いの鎖部葉風さん。 妹を殺され復讐を誓い、鎖部葉風と契約した不破真広。 不破真広に巻き込まれる形になった滝川吉野。 ...
[2012/10/06 18:32] URL 失われた何か

絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」

あらすじ・・・ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために魔法使いと契約した。復讐と魔法が織り成す前代未聞の戦 ...
[2012/10/06 17:29] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

絶園のテンペスト 第1話 10/6 あらすじと感想 #zetsuen

 孤島の魔女。  原作未見です。冒頭は、二人の少年と一人の少女が語るシーン。「世の中の関節は折れてしまった…」。自転車を漕いでいるのが、不破真広くん、その自転車の荷台
[2012/10/06 16:08] URL Specium Blog

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

「不破真広、やはり君は魔法使いに会っているのね」 史上最強の魔法使い葉風、彼女に協力する真広 愛花の死、黒鉄病、絶園の樹―― そんな非日常に巻き込まれていく吉野!    ...
[2012/10/06 15:41] URL WONDER TIME

「絶園のテンペスト」#1【魔法使いは、樽の中】狂気な豊永さんが新鮮。

始まりましたね、絶園のテンペスト。 ちょっと楽しみにしてたんだ。 想像より冷たそうな話だけど、 1話見た感じでは、「K」よりは見ごたえあった。 かなり乱暴で鋭利で狂気な豊永...
[2012/10/06 15:37] URL 橘の部屋2

絶園のテンペスト 第一幕「魔法使いは、樽の中」

絶園のテンペストの第1話を見ました 第一幕 魔法使いは、樽の中 「おのれ、左門…謀ったな。成程、安物のサンダルにワンピースごと置き去りにされたわけか。パンツ一丁で放
[2012/10/06 14:46] URL MAGI☆の日記

[新]絶遠のテンペスト 第1話

[新]絶遠のテンペスト 第1話 『魔法使いは、樽の中』 ≪あらすじ≫ ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ置き去りにされた。 ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕ま...
[2012/10/06 14:43] URL 刹那的虹色世界

『絶園のテンペスト』第1話

第1話「魔法使いは、樽の中」世の中の関節は外れてしまった。ああ、なんと呪われた因果か、それを直すために生まれついたとは!
[2012/10/06 14:17] URL ウサウサ日記

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)(2010/02/22)城平 京、左 有秀 他商品詳細を見る  設定やセリフ回しが中二系だなと感じました。1話かけて世界観を理解できました。魔法が存在
[2012/10/06 14:09] URL 破滅の闇日記

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #1「魔法使いは、樽の中」

≪世の中の関節は外れてしまった。  嗚呼、なんと呪われた因果か、  それを直すために生れついたとは!≫ 『ハムレット』の台詞引用、そして 悪役の魔法によって孤島に置き去り
[2012/10/06 13:43] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」 感想☆

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)(2010/02/22)城平 京、左 有秀 他商品詳細を見る 絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」 です☆ 「世の中の間関節ははずれてしまった。あ...
[2012/10/06 13:42] URL ALISA の LOVE DESTINY

絶園のテンペスト第1話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-9770.html
[2012/10/06 13:31] URL うたかたの日々別館

絶園のテンペスト 第1話

無人島の小島に樽詰にされたお嬢さんが一人流されて来ます。 彼女は、魔法使いの一族・鎖部家の姫君らしいです。 どうやら、意見の対立で島流しにされてしまったようです。 パ...
[2012/10/06 13:29] URL ぷち丸くんの日常日記











  ブログパーツ