【うたわれるもの 偽りの仮面】 第20話『武人』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話『武人』 感想(画像付)

ベナウィとクロウの強さが半端ない!!
味方にいると心強かったけど、敵にすると恐ろしいね(笑)
ハクのトホホな作戦ぶりが草w
ようやく反撃が見えだした時、ヤマト側に悲報が伝わる。
まさかミトさんが…!?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

  
(ストーリー)
一刻も早く戦を終わらせるために……ハクはクオンらと共にトゥスクルの要所にある砦を
攻め落とす策を実行する。だが、その砦にはトゥスクルの最強の将と武人が待ち構えていた。
そして、その2人はクオンの家族でもあった。


うたわれ 20話うたわれ 20話
うたわれ 20話2うたわれ 20話2

トゥスクル遠征軍の苦戦を聞くミトさん。
あまり苦戦するようなら… 思わせぶりな言葉がなんか怖いよ。

うたわれ 20話3うたわれ 20話3
うたわれ 20話4うたわれ 20話4

仮面の力を抑えられ、ムネチカさんも通常戦力で戦うしかない。
相手の武将はベナウィさん。 これは手強いですね!

うたわれ 20話5うたわれ 20話5
うたわれ 20話6うたわれ 20話6
うたわれ 20話7うたわれ 20話7
うたわれ 20話8うたわれ 20話8

ムネチカさんが戦う間に、砦の食糧庫を燃やす策をすることになるハク。
早く戦いを終わらせないと、ヴライが送られてきてしまう。
そうなると壮絶な被害が出る。

うたわれ 20話9うたわれ 20話9
うたわれ 20話10うたわれ 20話10
うたわれ 20話うたわれ 20話

で、砦を襲撃する役のハクたち。
しかし、魔道を抑える結界のためにウルサラたちが魔道の道を作れない。
ええー困ったw

うたわれ 20話12うたわれ 20話12
うたわれ 20話13うたわれ 20話13
うたわれ 20話14うたわれ 20話14

その間もムネチカの部隊は苦戦…

ハクに何か策はないのか?
立てるはしから、ダメだしされていくw

うたわれ 20話15うたわれ 20話15
うたわれ 20話16うたわれ 20話16
うたわれ 20話17うたわれ 20話17

ハクは何か思いつくが… いいずらい策なので沈黙w
何とか言わそうとするクオンちゃん。

うたわれ 20話18うたわれ 20話18
うたわれ 20話19うたわれ 20話19
うたわれ 20話20うたわれ 20話20

ひさびさにクオンちゃんの尻尾締めキターw
ついに白状させられるハクの卑怯な作戦(^^;

うたわれ 20話21うたわれ 20話21
うたわれ 20話22うたわれ 20話22
うたわれ 20話23うたわれ 20話23
うたわれ 20話24うたわれ 20話24

クオンちゃんを人質にとったと、砦に入る作戦だったw
砦の兵は睨んだり、泣いてる人までいる。
クオンちゃん人望あるんだ!

うたわれ 20話25うたわれ 20話25
うたわれ 20話26うたわれ 20話26
うたわれ 20話27うたわれ 20話27
うたわれ 20話28うたわれ 20話28

だが倉庫には、最強の武人・クロウが待ち受けていた。
ベナウィさんには策も見抜かれていたか(^^;

うたわれ 20話29うたわれ 20話29
うたわれ 20話30うたわれ 20話30
うたわれ 20話31うたわれ 20話31
うたわれ 20話32うたわれ 20話32

アトゥイちゃんとヤクトワルトを圧倒するクロウさん。
なにこのレベル差(^^;

うたわれ 20話33うたわれ 20話33
うたわれ 20話34うたわれ 20話34
うたわれ 20話35うたわれ 20話35
うたわれ 20話36うたわれ 20話36

ネネチカさんもベナウィの強さに大苦戦。
クロウさんは、クオンちゃんにも容赦ない。

うたわれ 20話37うたわれ 20話37
うたわれ 20話38うたわれ 20話38
うたわれ 20話39うたわれ 20話39
うたわれ 20話40うたわれ 20話40

クロウの挑発に、遊びでなく本気なのだと話すクオンちゃん。
その間に、倉庫に近づくハクw
だが見つかってしまった(笑)

うたわれ 20話41うたわれ 20話41
うたわれ 20話42うたわれ 20話42
うたわれ 20話43うたわれ 20話43
うたわれ 20話44うたわれ 20話44

クロウに飛び蹴りを食らわすクオンちゃんw
とっておきの手は最後までとっておく教え(笑)
アトゥイちゃんたちにも本気をだしてと言うが、もう本気なのに勝てませんw

うたわれ 20話45うたわれ 20話45
うたわれ 20話46うたわれ 20話46
うたわれ 20話47うたわれ 20話47

強すぎるクロウに、クオンちゃんたちは抗しきれない。
ハクのとこにも追いかけてきます(笑)

うたわれ 20話48うたわれ 20話48
うたわれ 20話49うたわれ 20話49
うたわれ 20話50うたわれ 20話50

ハクは、クオンちゃんも倉庫から逃がして、粉塵爆発(?)を使って倉庫を吹き飛ばす!
さすがにこれでクロウも…

うたわれ 20話51うたわれ 20話51
うたわれ 20話52うたわれ 20話52
うたわれ 20話53うたわれ 20話53

倉庫を壊され、砦に帰ろうとするベナウィ。
ムネチカさんが必死の時間を稼ぐ。
ベナウィを馬から降ろすとはやるな。

うたわれ 20話54うたわれ 20話54
うたわれ 20話54うたわれ 20話54
うたわれ 20話55うたわれ 20話55

クロウさん生きてた! 化物かw
ウルサラちゃんが結界が消えたので光の道出迎えにくる。 ナイス♪

うたわれ 20話56うたわれ 20話56
うたわれ 20話57うたわれ 20話57
うたわれ 20話57うたわれ 20話57

ハクの名前を聞いたクロウさん。
クオンちゃんがその名をつけた意志を理解します。

うたわれ 20話57うたわれ 20話57
うたわれ 20話57うたわれ 20話57

ベナウィさんも撤収。
なんとか今回は戦いを痛み分けで終わらせたが…

うたわれ 20話49うたわれ 20話49
うたわれ 20話50うたわれ 20話50
うたわれ 20話51

遠征軍に訃報が届く。
都の帝が崩御された!?  ハクの兄が?

ミトさんはもう寿命だったのかな…
帝の死により遠征の意味もなくなったのですが、戦いはどうなるのか?
指導者を失ったヤマトの運命も危ういですね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)うたわれるもの偽りの仮面製作委員会


http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/47875851.html
関連記事
テーマ:うたわれるもの | カテゴリ:2016冬(01-03月)
[ 2016/02/21 ] TB(9) | CM(3) |  EDIT 

クロウさんのクオンちゃんが本気出してたら国が真っ二つになるって言うのは比喩表現では無く直喩です
ぶっちゃけ本気のクオンちゃんに対抗出来るのはあの世界ではハクオロさんだけです
というかクオンちゃんフルパワーモードなら国どころか地球が一撃で吹っ飛びます
(あの人の娘なので正真正銘の化け物です個人的にはあの力が遺伝する事にびっくりですけど)
[ 2016/02/21 10:27 ] [ 編集 ]

追記
まあクオンさん本気モードは暴走モードに等しいのでめったに変身いませんけどね
[ 2016/02/21 10:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> クロウさんのクオンちゃんが本気出してたら国が真っ二つになるって言うのは比喩表現では無く直喩です

クオンちゃんを怒らせないようにしないとw
[ 2016/02/22 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4676-49bdd24e


うたわれるもの 偽りの仮面 第二十話 武人 感想

トゥスクルの武人がヤマトに立ちふさがるっ!
[2016/02/26 00:36] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話

一刻も早く戦を終わらせるために、ハク(CV:藤原啓治)はクオン(CV:種田梨沙)、アトゥイ(CV:原由実)、ヤクトワルト(CV:江口拓也)を連れて、トゥスクルの要所にある砦を攻め落とす計画を立てます。 しかし、砦にはトゥスクル最強の将と武人が待ち構えていました。 ハクたちが砦に潜入するまで、ムネチカ(CV:早見沙織)たちが武人を足止めしていました。 ここでは、能力者が邪魔を...
[2016/02/24 13:18] URL ぷち丸くんの日常日記

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」

難攻不落のトゥスクル、ムネチカさん悪戦苦闘。 なるほど仮面の力が封じられてるのか。 異能の力に負うところが大きかったヤマトの戦力。 トゥスクル戦力の金看板であるベナウィさんに迎え撃たれては足踏みもやむなし。 この状況をどう打破するか、知恵袋のハクにお鉢が回ってきました。 腹が減っては戦はできぬ、ヤマトも苦労した食料面。 トゥスクルの兵糧をつぶすべし、裏道から近づいたハクチ...
[2016/02/22 08:11] URL のらりんすけっち

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」です。 秋から2クールのアニメである
[2016/02/21 19:16] URL 藍麦のああなんだかなぁ

うたわれるもの ~偽りの仮面~ 20話「武人」感想

トゥスクルへの侵攻。だが戦況は決して芳しくなく。 ムネチカ軍とベナウィ率いるトゥスクル軍が激突するが、勝敗は宜しくなく。仮面の力も使えないようだ。しかも手をかければヴライが投入され兵士も民も関係なく殺される事になる。何か手はないかという事でハクはトゥスクルの食糧を狙う事に。どれだけ強くても飯が食えなきゃ戦えない。いつもの移動術でぱぱっと食糧庫に行こうとするが、相手にも同じ系統の相...
[2016/02/21 14:02] URL 自己満足

うたわれるもの 偽りの仮面第20話「武人」レビュー・感想

だって、そうでしょお嬢が本気になればこの国を真っ二つにすることだってできたはずだそれをしねぇってことは精々遊びに来たってところでしょうが・・・ ?無益な戦いを早く終わら ...
[2016/02/21 13:57] URL ヲタブロ 

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」感想

クロウさんヤクトワルトより強くなってたのか…。 ベナウィの攻撃をしのぐムネチカさんの完璧ボディと死んだふりをするハクに目を奪われる、シリアスとギャグの揃った面白い戦回だった。 仮面の力を抑える事ができるトゥスクル側の術師の存在に驚きましたが、帝に最強の力を与えられたブライが参戦すると、おそらく術師が彼の力を抑えきれず、一般人を含めた犠牲者がたくさん出てしまうとの事でした。 ...
[2016/02/21 11:56] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」

第20話「武人」 ミカドの元へ戦況報告に訪れたウォシス。 トゥスクル相手では3軍でも苦戦。いや、実質2軍ですな。兵は別としても将は一人役立たずだしw
[2016/02/21 11:26] URL いま、お茶いれますね

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(2/20)#20

第二十話 武人 ムネチカが正面攻撃で時間を稼ぎハク達は 本陣を攻める作戦を立てる。ムネチカの仮面の力は発動できなかった。しかし色んな策を考えても実行不可能。最後は人でなしの作戦を決行するハク。クオンを人質に本拠地に乗り込んで食料庫を燃やす兵糧攻め。 しかし相手にも読まれていて、クロウが待ち受けていた。侍大将ベナウィの副官でクオンとも顔馴染み。アトゥイとヤクトワルトの二人が本気で攻めても倒せな...
[2016/02/21 11:04] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ